野川公園





気になってた吉野家のタコライスと牛丼を買って

野川公園へ

辛い物が苦手なママは

タコライスにかけたタコスソースがちと辛く

カフェオレを飲みながらでちょうどいい感じ。

ハバネロソースも付いてたけど絶対ムリ。

牛丼は変わらず美味しい。



木陰をお散歩でしゅ。



日向のコンクリートは抱っこ。



抱っこしてもらって嬉しそう。



芝生を歩いて



ここ休憩場所にいいでしゅよ。



ひかりが決めた木陰で休憩



ゴロンした方が涼しいんじゃない?

ゴロンさせてあげたら、そのまま昼寝した。



寝顔を撮ろうとしたら目を開けた。






Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[ 2017/07/22 22:56 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

7歳のお誕生日は、お誕生日プレート♪






7月17日(月) 祝日 

ひかり7歳のお誕生日 

7歳からシニアって言うけれど

嵐を見てきて、中型犬のシニアは13歳くらいからだと思う。

ヒトなら46歳くらい。  まだまだこれから。



今年は、お誕生日プレートにしました。




ハンバーグ・ジュレ・ミートローフ・軟骨ローストは、冷凍品を購入して、冷蔵で解凍。

ハンバーグとニンジンとチーズを型抜きしたです。


正面を向かせて写真を撮る前に食べ始めた。 



いいよ。いいよ。食べちゃえ! 


ハートの白皿に入れた軟骨ローストが1番美味しいらしい。



軟骨ロースト完食



崩してあげるね。



予想通り全部は食べなかった。




1歳~5歳のケーキも全部食べなかったから

今年はプレートにしたけれど、あんまり変わらないな。



ちなみに6歳のお誕生日は、旅行中でケーキは無し。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/07/18 12:25 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

ムーンリバージュ





つづき・・・

7月15日(土)

露天風呂に入って、のんびりして、

勇ちょんと車の中の片付けをして、車を移動。


今回は、お部屋食のお部屋です。

ひかりの夕飯だよ。


ママ達の夕飯の一部


ママはフルーツジュース

勇ちょんは、ビールと日本酒(写真なし)


お部屋食でひかりがガウガウ番犬すると危ないから

閉めちゃったです。


お野菜も残さず食べたです。


6時30分頃、朝散歩


お部屋のお風呂に入って

朝ご飯もお部屋食



ひかりは、クローゼットの下で静かにしてた。



このまま寝ちゃって、帰る時にここから出すのが大変だった。

おやつで釣っても出て来なくて、ウーウー唸ってた。

どうにか引っ張り出して10時にチェックアウト


遠回りで、白浜海岸渋滞してるだろうけど

運転しやすい道を選んで

11時20分頃、道の駅 天城越えで休憩



足柄サービスエリアで休憩して

14時30分頃に帰宅

家に入って、足を拭いて、ママの部屋のエアコンオンして

1階に戻ったら、ひかりがおしっこシーツにちっこしてた。

ちっこしたかったんだね。

公園に寄ってあげれば良かったな。


旅行の片付けして、洗濯した。

残りの洗濯と車掃除とテント掃除は、明日にしよう。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2017/07/17 13:43 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

外浦海水浴場



つづき・・・

7月15日(土)9時40分頃、外浦海水浴場の駐車場着

今夜泊まるムーンリバージュさんに1番近い駐車場に停められた。

(翌日の日曜日は、朝6時30分に見たら、もう満車だった)

1日1,500円

ムーンリバージュさんにお願いすれば駐車場はタダだけど

海水浴場からちと遠くて、ひかりを連れての荷物運びは大変だから

1,500円払っちゃうです。


今年は、麦わら帽子バージョン



勇ちょんと



ママと写真を撮ってたら



一緒に撮りませんか?と誘われて

グリ君とグラちゃんとひかり



ボートで浮かんでる3匹を撮るのは大変

ひかり、動くな!



僕は動いてないでしゅよ!

ボートが勝手に動くでしゅ。


戻してもらったでしゅ。



あー!ぶつかるー!



ってな感じでした。


テントに電池式扇風機がありましゅけど



今日は風が強いので



必要無いでしゅよ。



皆さーん!お元気でしゅか!?



泳いで帰るでしゅ。



上手なもんでしゅ。



お鼻を高く上げてないとでしゅね、



波がお鼻に掛かるんでしゅ。



足がつくとこまでたどり着いたでしゅ。



ここからは歩いて行くでしゅ。




海から上がったら、僕がペロペロしてもいいように

簡易シャワーで軽く海水を流してもらうでしゅ。


3回海に入ったでしゅ。


海水浴の片付けをして、車に戻して、

ひかり用品とママ達のお風呂に入る荷物を持って

ムーンリバージュさんのシャンプー台で

水着のまま ひかりをシャンプー。



チェックインして

ママ達は、予約制の露天風呂



つづく・・・



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2017/07/16 19:57 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

海宿 太陽人






泊まってみたかった 海宿 太陽人

チェックイン前に

敷地内の山を登って展望台


海が見えたでしゅ。


暑いから引き返して来たでしゅ。



プールでしゅ。



ひかりを抱っこして1段高い所に入れた。



ひかり、泳げ!と言ったけど、首輪を外すの忘れてるから

泳がなくてていいや。


ドッグラン



ドッグランの日陰で休憩



チェックインして、お部屋へ

畳のお部屋もあるでしゅ。



この前買ったガーゼケットを持って来たです。




僕は、ここで寝ましゅ。



ママは、可愛い露天風呂に入って疲れを取る。



夕飯の一部とテーブルの下のひかり




バリ島に来たみたいな感じでしゅ。




朝散歩

太陽人さんから



道路を3分くらい歩いて



海岸でしゅ。



海に入るでしゅ。



あんよを冷やしたら、波が来て冷えた地面で

お腹も冷やすでしゅ。



うわー!また波が来たでしゅ。



でも僕は波にさらわれないでしゅ。





Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/07/15 21:32 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

東府やベーカリー&カフェと吉佐美大浜海岸




第一弾、夏休み。

寝る時に暑そうだから、前泊車中泊はやめた。

寝坊して5時50分起床

準備して、8時20分頃に出発

平日で良かったぁ。渋滞なしで行けた。


9時40分頃、足柄サービスエリア



11時10分頃、東府やベーカリー&カフェ



ランチ



人間用の足湯席でしゅ。



ママ達は、足湯席が空いてましたけど入らなかったでしゅ。


僕は、川に入るでしゅよ!



やっぱり様子見してからにしましゅ。



大丈夫そうでしゅ。



失礼しましゅ。



気持ちいいでしゅ。



よっこらしょ!で上がるでしゅ。



13時20分頃、まどが浜海遊公園




吉佐美大浜海岸

海でしゅ!



波が来たでしゅ。



楽しいでしゅ。



座って海を眺めるでしゅ。



座りついでにモデルしゃんしてあげるでしゅ。




駐車場から、波で砂浜が熱くない所まで抱っこ。

帰りも抱っこ。

暑くて、重くて、勇ちょん汗だく。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2017/07/14 21:14 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

ちょこっと公園散歩





府中の森公園



風がありましゅけど暑いでしゅ。



どこかでお昼ごはんを食べて帰る?

暑いね。やめよう。

家に帰ってお昼ごはんを食べてお昼寝しよう。


夜は東京競馬場の花火大会で

ひかりは、窓を見て花火の音にボフボフ吠えてた。

ワンワンじゃないところが、ひかりらしい。



家だから旅先での花火音より落ち着いていた。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2017/07/09 21:12 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

野川公園




気温33℃くらいで暑い


公園の売店で買った焼きそば&牛丼



勇ちょんの缶ビールで冷やしてあげるね。


冷やす場所が違うでしゅよ!


木陰をお散歩して



芝生をお散歩して



休憩




暑いでしゅ。



滞在時間は約1時間30分

その内、お散歩したのは30分くらいかな?

木陰は涼しく感じたです。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/07/08 22:58 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

引戸にのれん



暑くてエアコンオンだから

部屋の入り口に布を付けたです。

いつでもひかりが廊下のトイレに行けるように

引戸は閉めないです。


ごめんくだしゃ~い!




のれんを使って、上体反らし測定するでしゅ。



1匹でスポーツテストしてもつまらないでしゅ。



ニコニコしてるから、ボールを投げてあげたです。

動画は、インスタで。


Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2017/07/06 22:40 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ちと痩せた。




あんまりやる事が無さそうだから、お休み取った。

動物病院へ



耳の中洗浄と爪切り

体重14.8kg

ちと痩せた。


府中の森公園へ

草を食べちゃうでしゅ。



暑いから帰ろうでしゅ。



今日は、めっちゃ暑い!

エアコンオンして、涼しくお昼寝してたら

暑くて汗かいて起きた。

部屋の温度29℃

エアコンの設定温度を下げた。

明日からは、エアコンオンして仕事に行かないとだな。

設定温度どうしよう?迷う~。


今夜からは、ひんやりシーツ


ひんやりするでしゅ。


タオルケットだとかさばって重いから

茶色の水玉ガーゼケットを買ったです。

旅行に持って行く。

宿の掛布団だと暑い時があるから、これなら便利かも。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/07/03 22:16 ] 日記 | TB(-) | CM(2)