しゃ~!



3月25日(土)

野川公園へ 


売店で、牛丼とラーメンと豚まんを買ってランチ


豚まんは、お散歩をして休憩中に食べたです。


しゃ~!しゃ~!


ちっこする時は、しゃ~!しゃ~!と効果音を言い

うんちして欲しい時は、うんちくんプ~プ~!と言い

うんちくんを出してる時は、ゆっくり~!ゆっくり~!と言ってます。

出した後に走り出す癖があるから

走り出すな!の意味を込めて、ゆっくり~!と言ってるけど

あんまり効果ない。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/03/27 12:21 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 声掛けが大切

いぱお君おかんさんへ

何か声掛けすると、とりあえずは反応してくれますよね。
する、しないは別ですけど・・・。(苦笑)
わんこは、褒められると照れたり、ドヤ顔したりするので可愛いですよね。
最近のひかりはドヤ顔の方が多いです。
プライドが高いわんこになってきました。

[ 2017/03/31 13:02 ] [ 編集 ]

声掛けが大切

こんにちは♪

やっぱり、声掛けって大切ですよね~
我が家は、うんちをしてほしい時はトイレ・・・トイレ・・・ですね。
ラニたんには、しっこの時はチ~は?と呼びかけます。
なんでもかんでも生み出したら、褒める事にしています。(笑)
ま、声をかけられる方は、たまったもんじゃない感じですかね?ひゃっひゃっひゃ
[ 2017/03/30 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する