パン一緒に食べよう

Image1302_convert_20100320224522_20100320225355.jpg


夜散歩に行ってもまだ開いてるパン屋さんなので、散歩の途中でよく買います。
夕飯食べたのにパンも食べるの?
40~50分歩くとお腹が減るのだ
[ 2010/03/16 22:02 ] 嵐とお散歩 | TB(0) | CM(0)

散歩&パン屋さん

Image1281_convert_20100320223926.jpg



嵐、ちょっと待っててね。パン買って来るね~。

サクサクッと買って早く戻らなきゃ。うちのコかわいいから誘拐されちゃう。

かわいい嵐をこんな所で待たせていいのか?
いいの、いいのすぐ戻るから。
[ 2010/03/16 22:32 ] 嵐とお散歩 | TB(0) | CM(0)

散歩コース変更

Image1351_convert_20100320223156.jpg


近所にスーパー!?(肉・魚・野菜などの生鮮食品は無いらしい)が
オープンしたので、偵察がてら今夜はいつもと違う散歩コースへ。
[ 2010/03/17 22:24 ] 嵐とお散歩 | TB(0) | CM(0)

甘えん坊

Image1531+-+繧ウ繝斐・_convert_20100321220011


散歩から帰って来ても寝てくれないから、寝ながら嵐をいい子いい子した。
落ち着いてきたから寝ながら携帯で写真をパチリ
こうして時間が過ぎていく。
そろそろ職場の皆さんは二次会に突入中の頃だな。
飲み会いいなぁ。行きたいなぁ。楽しいだろうなぁ。
でも今の私には、この嵐の眠そうな優しい顔を見てる時が幸せ。
もう少し嵐のそばに居させてね。だから嵐は頑張って長生きしなさい。
[ 2010/03/18 21:48 ] 嵐とお散歩 | TB(0) | CM(0)

あんず通り

Image1561.jpg

20日の土曜日、嵐が散歩に行きたいと言うから身支度してたら、
嵐は昼寝をしてしまった。11:00~16:30まで寝てた。
起きたので散歩へ。パン屋さんでパン買った。
アンズ通り!?で写真を撮ったけど夕方だから写りが悪い。
アンズの花が綺麗に咲いてました。
[ 2010/03/21 22:28 ] 嵐とお散歩 | TB(0) | CM(0)

公園&ドッグカフェ

ゆうちょんと待ち合わせして散歩がてらいつものドッグカフェへ。
私はパスタ。ゆうちょんはビールとポテトフライ。嵐はポークリゾット。
量が多いけど食いしん坊だから全部食べれちゃう。
パスタも美味しいし、ポテトもクリームチーズと甘酸っぱいソースがかかっててすっごく美味しかった。
嵐のリゾットも大満足で、お腹がいっぱいになったから、帰り道はずっと寝てた。

Image162.jpg Image163.jpg Image164.jpg


[ 2010/03/21 22:33 ] 嵐とお散歩 | TB(0) | CM(0)

嬉しい

先月ドッグカフェの奥様にいつもデカイ乳母車でお邪魔してご迷惑をかけてるので、
感謝の気持ちをこめて少しばかりの友チョコを渡したらお返しをくれた。超嬉しい。
ありがとうございます。

Image166.jpg
[ 2010/03/21 22:36 ] 嵐とお散歩 | TB(0) | CM(0)

朝から散歩




Image167_20140405175857c28.jpg


朝8時から散歩に行きたいと言い出したので、
家の近所を一回り。
一回りじゃ物足りないと言われて、
まだドッグカフェが開いてない時間だったのでパン屋さんへ。
パン屋さんの外のテラス席でパンを食べました。
2時間近く外出して家に戻ったのに
まだ散歩に行きたいとダダこねてた。
疲れたから家で一休みしようよ~。

[ 2010/03/22 19:55 ] 嵐とお散歩 | TB(0) | CM(0)

寝てくれた




Image169.jpg


夕飯を食べて散歩に行こうとしたら、雨が降ってきた。
今夜は散歩に行けないから、嵐は寝ないだろうなぁと思ってたら、寝てくれました。

携帯電話でブログにアップしても写真が縦になるようになったけど写真が小さい 


[ 2010/03/23 21:42 ] 嵐とお散歩 | TB(0) | CM(0)

今夜も雨



Image176.jpg


雨で寒いからダウンコートを着せて、
屋根の下で乳母車に10分ぐらい座らせた。
外の空気を吸ってストレス解消が少しは出来たみたいで、
部屋に戻っても落ち着いている。
はいはい、ダウンを脱ぎ脱ぎしましょうね。
うんちくんがしたくなったらまた着て、お外(屋根の下)に行きましょうね~。

[ 2010/03/25 20:21 ] 嵐とお散歩 | TB(0) | CM(0)

やっと行けた!



Image179.jpg


今夜は散歩に行けたので、嵐はご機嫌。
夜鳴きしないで朝まで寝てね。
昨日の夜中は、水が飲みたい、オシッコしたい、お腹が空いたと
駄々っ子ちゃんだった。






嵐は今このおやつがお気に入りで、
くれ!くれ!とうるさい。
島忠ホームセンターで売ってるから、また買って来よう。
島忠は店舗によって違うかもしれないけど、
犬専用カートに乗せればわんこと一緒に買い物が出来て便利。
もちろん私は自分の乳母車に乗せたまま買い物してるけど。
乳母車は島忠で買ったからたぶん大丈夫。
言われた事ないけど、店員さんに何か言われたら、
『この乳母車はここで買いました。こうして宣伝してます』
お客さんに何か言われたら、
『これあっちの奥で売ってますよ。手頃な値段で使いやすくて便利ですよ』と
言おうと決めてある。

[ 2010/03/26 23:11 ] 嵐とお散歩 | TB(0) | CM(0)

動物病院&ドッグカフェ



尿検査したら、またまたまた膀胱炎!これで4度目。
完璧に癖になっちゃってるなぁ。ヘコむなぁ…。

気を取り直して、ドッグカフェへ。

Image181.jpg
Image182.jpg


お腹いっぱい食べて幸せ~。
ゆうちょんはビールを2杯も飲んだ。昼間からよく飲むわ~。
今日は、豚角煮丼とタマゴ&ソーセージサンド。
まだランチタイムだったので、デザートも!


嵐は朝5時半から起きてるから眠いらしく、
帰り道はずっと寝てて、家に帰ってきてもまだ寝てる。


Image183.jpg




[ 2010/03/27 17:04 ] 嵐とお散歩 | TB(0) | CM(0)

ロイホ&ドッグカフェ




Image187_20140405181314f4d.jpg

今日はロイヤルホストのテラス席でランチ。
寒い~!ドリンクバーのお代わりを取りに行ってるだけで、
料理が冷めて、パンに付いてきたバターも固まっていた。
ランチを食べても物足りないないから、
ラーメンを食べに行こうとしたけど、
もう外の席は耐えられないので、ドッグカフェへ。
デザートを食べようと思ったけど
タコライスを食べてしまった。
食い過ぎだよ!


Image189_201404051813142b1.jpg



柴犬のマックスくん4歳と飼い主さんに会った。
以前もドッグカフェで会っていて、
私達の顔と嵐の名前まで覚えていてくれてた。
(私達の記憶には無いけど…。覚えてなくてごめんなさい)
マックスくんのパパがうちの犬もこう(嵐みたく)なるのかなぁと言っていた。
見た感じマックスくんのパパとママは老犬介護をするのが上手そう。
でも、マックスくんは痴呆症にもなず、
いつまでも歩けるわんちゃんでいて欲しい。
約12年後、マックスくんのパパとママが
私みたく気分転換にと老犬介護のブログなんて
始めませんように…。


[ 2010/03/28 17:35 ] 嵐とお散歩 | TB(0) | CM(0)

ドッグカフェ&花見



今朝、チーズに薬をはさんで飲ませようとしたら、
チーズを食べない。
次はハムで。ハムも食べない。
パンに牛乳をつけて。パンは食べるね。
はいはい、お薬飲んでね。
でもパンもあんまり食べなかった。

嵐が暴れ出したので、
ゆうちょんと待ち合わせして、cafe trois chiensへ。
このお店は大大大好きなお店。
私の癒しの場で安らぎの場所。

Image198.jpg




焼鳥丼とロコモコを注文。
嵐に焼鳥をあげてみたら、食べようとしない。
『嵐、朝ごはんをあんまり食べないんだから、食べなきゃ死んじゃうよ!』と
言ったら食べてくれた。
食べてくれそうなので犬用ハンバーグを追加注文しました。
2/3を食べて、残りは持ち込んだおやつケースに入れてお持ち帰り。
夜の薬はハンバーグで飲ませよう。


Image199.jpg


デザートも食べました。美味しかった。


Image203.jpg



桜を見に行ったけど、嵐は寝てる。


Image202.jpg


ゆうちょん:嵐、冥土の土産に桜を見とけ。
  嵐   :来年見るから今年はいい。お腹一杯で眠いんだから話掛けないで。

花見も帰りもずっと寝てたのに、家に帰ったら起きて暴れ出した。


Image204.jpg



嵐、今日はおばあちゃん(97歳)の受け入れ係だから、
おばあちゃんがデイサービス(昼間、老人を預かってくれる施設)から
帰って来ないと散歩に行けないよ!
それまで静かにしてなさい。

[ 2010/04/04 17:39 ] 嵐とお散歩 | TB(0) | CM(0)

去年と今年

同じ場所で写真を撮りました。
去年はまだ首がしっかりしていたなぁ。
顔の位置が全然違う。



2009年4月

006_convert_20100407113300.jpg
2010年4月
[ 2010/04/07 11:46 ] 嵐とお散歩 | TB(0) | CM(0)

あまり食べない




まだまだブログに関して解らない事が多いけど、
どうにか出来てるし(変な文章などはそのうち直す)
過去の介護をアップ出来たので、
これからはのんびりとブログをしてく~。

今日は午前中に散歩に行ったけど、雨が降ってきた。
せっかく休みを取ったのに!
嵐は今朝もご飯をほんの少ししか食べなかった。
手作りリゾットを作ってあげたのになぁ。
でも散歩に行きたいと言い出した。
外に出たい元気はあるのよね~。
午後から雨なので車で、

Image207.jpg


Image209.jpg


雨だから乳母車は車から出さないで、
イスに寝かしといた。
美味しい犬用ハンバーグを食べたら元気になってきた。
けど、夕飯はあまり食べずパンを少しと牛乳を飲んだだけ。

うちの子大丈夫かなぁ?

[ 2010/04/07 20:30 ] 嵐とお散歩 | TB(0) | CM(0)