伊豆高原・飼い主とプールで泳ぐ旅〜1〜

8月6日(月)~8月8日(水)
2泊3日で伊豆高原へ飼い主と一緒にプールで泳ぐ旅。


朝4時に起きて、散歩に行って5時30分頃に勇ちょん家に到着!

車の免許を持って無い勇ちょん。運転出来ないからって酒飲むなよ!

こっちが運転してて気が散る!君は地図を見てナビ係ですよ!


2ヶ所の高速道路のサービスエリアで休憩 

021c_20120809132402.jpg


伊豆地方は曇りで、たま~に晴れた。

熱海で休憩 
026_20120809132401.jpg

 『ひかり、海で泳いで来い!』

 『やめてよね~!海水でベトベトになるでしょ!
024_20120809132401.jpg

今夜のお宿 ドッグリゾート ONE MORE さんは
この銅像と同じポーズで写真をとってきたら、犬の利用料一頭無料♪
(写真撮影したケド見せるの忘れたから払った 
029_20120809132401.jpg

10時過ぎに伊豆高原到着。

城ヶ崎ピクニカルコースを散歩。 
030_20120809132401.jpg

033.jpg

034_20120809134833.jpg

人が歩くと少し揺れる橋
ひかりは怖がらずにズンズン歩いた。 
035.jpg

真下の海を覗いて見たりして、なかなかの大物っぷりを発揮した。
038.jpg

ひかりが見入ってる景色は・・・
044.jpg

たいした事ない景色!
ひかりには珍しい景色なんだね。
045.jpg

途中でまた見入ってた。
046.jpg

047.jpg

旅行本を見てて絶対に行きたいと思った PUPU Cafe さんでランチ。

048.jpg
嵐の虹の橋でのお友達のププくんだぁ 

メニュー
049.jpg

タバコを吸うからテラス席をお願いした。
050.jpg

ドッグランの一部
051.jpg

ハワイアンランチ
053c_20120809140458.jpg

062.jpg

黒柴ちゃんに遊んでもらった。 
064.jpg

人懐こくてかわいいわんちゃんだった。 
065.jpg


アーリーチェックインを予約したから14時に ドッグリゾート ONE MORE さんへ 

ウエルカムドリンクを飲みながら、
オーナーさんに泳いだことがない犬の泳がし方を教えてもらった。

1泊目がONE MOREさんですごく良かった。


畳の上でゴロゴロしたいから、和室檜風呂付特別室を予約
066.jpg
知らない室内に行くと怖くてブルブルするひかりくん。

犬小屋を持って行った。

ママが床でゴロゴロすれば安心な場所だと分かるはず。

067.jpg

室内の檜風呂
069.jpg

窓の下はドッグランとプール
068.jpg


部屋で水着に着替えてバスタオルとバスローブを持って食堂へ。

食堂で犬用バスタオルを貸してくれて、ホテルの人がプールへ案内しながら

プールでの写真撮影をしてくれる。

温水プール
133.jpg

ホテルの人が撮影した写真。
IMG_9374.jpg

ひかりは泳げるかな???

次へつづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/08/09 14:56 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原・飼い主とプールで泳ぐ旅〜2〜

ドッグリゾート ONE MORE さんのプールは温水

母犬のお腹の羊水と同じくらいの温度。

仔犬はプールに入れただけで、お腹の中にいた頃を思い出しすぐに泳ぐらしい。

133.jpg

成犬のひかりは、ホテルのオーナーさんに泳がせ方を教えてもらった。

ちゃんとやらないと、水の中に入った犬は慌てて飼い主の胸や太ももを

爪でひっかくから、体に引っ掻き傷が残る。


抱っこしながらプールへ入り

片手でしっかり抱いて、片手の手のひらに犬の足の肉きゅうがあたるように足を持つ。

両手を離しながら、肉きゅうを持ってた手でしっぽを持ち上げる。

この方法にはきちんとした理由がある。

詳しくは ドッグリゾート ONE MORE さんで教えてもらって下さい。
(予約時にオーナーさんを予約しとかないと外出してるかも?)


う~ん?ママはちゃんと出来るかな???

ここで失敗すると水に対する恐怖心が芽生えて水嫌いになりそうだな…。

水大嫌い嵐くんはこの時から大暴れしただろうなぁ…?

ひかりは水好きで良かったぁ。

ホテルの人が写真撮影 
IMG_9374.jpg

 それ~!泳げ~!
IMG_9375.jpg

 何で舌だしてるの?
IMG_9376.jpg

 よいしょ!
IMG_9377.jpg

 『ひかりが水飲んでるぞ~!』
IMG_9378.jpg

 べ~!
IMG_9379.jpg

 泳ぎなんて余裕でしゅ♪
IMG_9380_20120809161029.jpg

 犬かき!犬かき!犬かきかき♪
IMG_9381.jpg

 もう少しで・・・
IMG_9382.jpg

 勇ちょんの所にたどり着くでしゅ♪
IMG_9383_20120809161336.jpg

余裕がなく必死な顔してたけど泳げた!

ひかりだけで泳がせたり、ママと一緒に泳いだりした。

勇ちょんが写真撮影 
125.jpg

126.jpg

127.jpg

128.jpg

129_20120809162444.jpg

130.jpg

バシャバシャしないで落ちついて泳いでた。
冷静な犬だな… 

休憩
131c.jpg

プールの後は、水着の上からバスローブを着て貸し切り露天風呂へ

137.jpg

ひかりは一緒に入れないけど、洗い場までならOK
136.jpg

部屋に戻ってお昼寝タイム 

次へつづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村





[ 2012/08/10 12:58 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原・飼い主とプールで泳ぐ旅〜3〜

ドッグリゾート ONE MORE さんの温水プールで泳いで

128.jpg

飼い主は、露天風呂の洗い場でひかりを待たせてゆっくり浸かり、お部屋へ

137.jpg

お昼タイムのひかりくん 
139.jpg

ゆっくり休ませて疲れを取らす。

ママは夕飯まで暇でした。一緒に昼寝をしたかったケド寝れなかったぁ。


夕食
テーブルにさっきプールで泳いだ写真があった!早い!
写真をCDにもしてくれていた。
141.jpg

テーブルの写真を見ながらニヤニヤ 

犬じゃないみたい。アライグマだね。
などなど珍しく勇ちょんと会話が弾んだ。

前菜
140.jpg

お寿司
142.jpg

勇ちょんが白ワイン
144.jpg

メイン?
145.jpg

地魚をスープフォンデュで
147.jpg

どれも美味しいけど、これは特別に美味しかった♪
キッシュじゃなくて…?忘れた…。
148.jpg

チキン
149.jpg

スープフォンデュでリゾットを作ってくれた。
ご飯の量を大・中・小と選べて、これは中サイズ
150.jpg

デザート
151.jpg

飲み物はコーヒーにした。(選べます。)
152.jpg

食後は ONE MOREさんのわんこ紹介タイム♪
こんなに大きい!
154.jpg

部屋に戻って、残りのドッグフードを食べるひかり。
157.jpg

あれ?布団は自分で敷くんだ!
お部屋に入って来られるより、自分で敷いたほうが気楽だった。


寝る前に道路に散歩へ。

暗くてひかりがどこにいるか見えない!
きらきらバンドを持って来て良かった。



部屋でひかりは、廊下を歩く足音が聞こえると番犬してた。
ウ~!ウ~!ウ~!と。


朝6時半頃に散歩へ
161.jpg

ひかりは朝ご飯を少し食べて、飼い主の朝ご飯まで2度寝タイム 
162.jpg

朝食(8時30分)
163.jpg

ドッグランで少し遊んで
167.jpg

待て!の練習をした。
171.jpg

チェックアウトは10時だけど、混み合ってたから10時30分頃した。

今夜の宿の プチホテル サンロード は老舗だよ~!
プールはスロープになってるらしいから入れやすいと思うよ。
昨日泳げたから、泳ぎを忘れないように今日も泳がしなさいと教えてくれた。


さてさて、今日は晴天です。

どこで時間を潰そうかな?

次へつづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/08/11 16:28 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(3)

伊豆高原・飼い主とプールで泳ぐ旅~4~

8月7日(火)晴天 

ドッグリゾート ONE MORE さんを出発して

時間潰しと涼しみに 体験工房 八幡野窯 さんへ 

175.jpg

涼しいでしゅ♪
174.jpg

ひかりの足形でプレートを作った。窯で焼いて約1ヶ月後に送られてくる。
173.jpg
足形をとって色を塗って、文字は1粒1粒ビーズを入れる。

こういうの苦手です。勇ちょんやって~!

今日のランチは BAAN HATAH ダイニングテーブル さんでタイ料理 

わんこはケージに入れればOK
184.jpg

ランチ800円・ドリンク100円はお得 (ビールは500円)
味も美味しかった。
179.jpg

あの~。窓が開いててエアコンがついてないような・・・?
暑いから店員さんが見てないとこでカートのカバーを開けてあげた。 
177.jpg

サッサと食べて プチホテル サンロード さんへ 

13時30分頃到着 

チェックインは15時からだけど、13時?からプールとドッグランは使用可

男性は物置小屋?が水着に着替える更衣室。女性は大浴場の脱衣所が更衣室。


昨日の ドッグリゾート ONE MORE さんのプールより広いけど温水じゃない。

底はスロープになっていたけど抱っこして入りにくかった。

幅が狭いから足を横向きにしないといけないのと、
ママの足は短いから底まで片足が届かない!
抱っこしながら半ジャンプして入った。バシャ!
185.jpg

 泳げ~!
188.jpg

 これは・・・
189.jpg

 何の・・・
190.jpg

 試練でしゅか?
191.jpg

 陸地に着いたでしゅ!
205.jpg

ひかりと並んで犬かきして泳いだ。そして思った。
泳ぐスピードが遅くないかい?

勇ちょんが、ひかりは手だけで足を使って泳いでないよ!

足もバタバタしなさいっ!

足も使え!ってどうやって教えるんだろか???



プールサイドの日陰で休憩してたら、ひかりがドッグランへ行った!
こらーっ!足の裏がヤケドするでしょ! 
195.jpg

大はしゃぎして逃げまくり! 

特別室の専用庭への門が開いていて、ひかりが逃げ込んだ!

専用庭では、電動の草刈り機?芝刈り機?で刈っていた。

庭師が危ないからと止めてくれた。

『ひかり~!待て~!』と水着で追いかけっこ。

超恥ずかしい・・・

勇ちょんとやっとこさっとこ捕まえて、庭師に平謝りした。


熱くなった足の裏と体をプールで冷やしなさいっ!
頭の中も冷やすんですよ! 
214.jpg

どっこらしょ!
223_20120812210339.jpg

中型犬にライフジャケットを装着して泳がせようとしていた。
わんちゃんは、水中ではなく空中を犬かきしてた。

ドッグリゾートONE MOREさんの泳がさせ方研修で
しっぽを持って、持ち上げなさい!
そうすれば上半身が水面に行き自然と水中を犬かきするから…。
あ~!なるほどね。 

教えてあげようかな?と思ったけど、自分も超初心者だからやめた。 
他人の中型犬は大きくて制御できなさそう・・・。


15時のチェックインの時間になったので、着替えをしてお部屋へ

15時30分からの大浴場でお風呂に入ってからチェックインする人もいた。
連れが別行動でチェックインしたのかも知れませんが・・・?
(犬は脱衣所までなら入れます)

次へつづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/08/12 22:00 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原・飼い主とプールで泳ぐ旅~5~

プチホテル サンロード さんのプールで泳いでから、チェックインした。

214.jpg

お部屋は、1階の洋室をリクエスト。
224.jpg

何かこのお部屋、臭いですが・・・。 カビっぽい臭いだった。
225.jpg

家で使ってるひかりのおしっこ臭びっしりのビニールシートを
持って行ったけど、部屋でしなかった。
227.jpg

ベランダからドッグランへ直接出れる。
226.jpg

この柵をどかすとドッグランへ出れると覚えたひかりは
ベランダへ出て『柵をどかして下さいでしゅ!』と言っていた。
237.jpg

ひかりが元気だったから、ホテル内散策へ
229.jpg

人間用足湯
231.jpg

ラウンジ(憩いの場)
230.jpg

夕飯前にドッグランへ 
239.jpg

 ボールを取りに行って持ってこい遊びしそうだな。
ボールを持って来よう! 
242.jpg

268.jpg

248.jpg

256.jpg

258.jpg

勇ちょんが、何度もボールを投げて、ひかりに取りに行かせてた! 


夕飯 
301a.jpg

ひかりのごはんも予約したです。

量が多かった!小分けにしてあげなかったから肉だけ食べた! 

野菜は隣りの席の中型犬ちゃんが食べに来たからあげた。


おやすみなさい 
305.jpg


夜中に暑くて起きたら、ひかりがママのベッドで寝てた。 


次へつづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/08/13 22:03 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原・飼い主とプールで泳ぐ旅~6~

8月8日(水)曇り・晴れ

プチホテル サンロード に宿泊して、朝の散歩へ 
310.jpg

早めにチェックアウトして、あの大室山へ行こう 
312.jpg

リフトに乗るから歩いて登らないよ。 


朝食 
314a.jpg

今朝はひかりのごはんを小分けにした。
318.jpg

野菜も食べた。 
319.jpg

ホテル内のにせものわんこと記念写真 
320.jpg

9時頃にチェックアウトして 大室山 へ 
322.jpg

ママに抱っこされてリフトに乗ってます。 
326.jpg

山頂の少し手前で写真屋さんが写真を撮った。
1,000円もして、ネガやCDなし! 
でも宝物が1つ増えた。 
IMG_7792c.jpg


記念写真準備。ほれほれ!お座りしなさい! 
332.jpg

記念写真 
335.jpg

お鉢めぐりコースを散歩
339.jpg

散歩コースは普通の道です。
342.jpg
曇りだから富士山とか見えなかったケド、晴れたら暑くてひかりを連れて来れなかった。

 『僕ならリフトに乗らなくても駆け下りれそうでしゅ
346.jpg

大室山の駐車場に戻ったら晴天 


神祇大社へ 

349.jpg

犬用のお守りを買ったら神主さんがお祓いをしてくれた。 
369.jpg

すぐ目の前の 旅の駅 ぐらんぱるぽーと へ 

お土産を買ったです。 
352.jpg

ひかりは勇ちょんとプチドッグランで遊んでた。 
350.jpg


11時30頃 アジアンオールドバザール IZU に到着 
354.jpg

早めのランチ 今日はインドネシア料理 
テラス席のみ犬OK 
358.jpg

ミーゴレン
361.jpg

ナシゴレン
362.jpg

バリ島に行った気分 
363.jpg

道が空いてたから伊東・熱海をかっ飛ばして、小田原厚木道路の手前で休憩 

東名高速道路は渋滞してないのに海老名と港北パーキングの駐車場は満車状態 

高速を下りてから生田緑地で休憩したです。 
366.jpg

家に4時頃帰宅 

 おうちに帰って来たでしゅ~♪
368.jpg

休憩などでひかりを車から降ろしたら
ひかりが乗る場所に急速冷却を置いて冷やしてたです。
IMG_4308.jpg

車に戻って乗った時に冷えてるから熱くないです。
でも短時間じゃないと熱さに負けて利用価値がなかったです。

次回は、クールバッグに急速冷却とひかりのバスタオルを入れてみようと思った。
こっちのほうが長く冷えてるかも?

初めてのわんこ旅行は楽しかった。
また行こうね~!ひかりくん。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/08/14 22:11 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原の思い出〜足形陶芸作品〜

荷物が届いたです。

夏休みに 伊豆高原旅行 で涼みに行った
陶芸体験工房からでした。

しかしまぁ、殺風景な作品だな。

僕の肉球と爪の押しが1番上手でしゅ!
(勇ちょんが色を塗ってごまかしたからね~



左右の穴の位置がズレてましゅよ!
(穴も上手にごまかしますよ



リボンを付ければどこに穴が空いてるか分からなくなったでしょ!


ひかりとママと勇ちょんの初めての共同作品 

爪跡が無いほうが良いと言われたけど思いっ切り強く押した。
足形が薄いと楽しくない!

爪跡があっても肉球が深いほうが私達らしい♪


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/09/26 21:12 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

贅沢な旅その1~修善寺&カフェ&伊豆ドッグランド&絆~





5月24日(土)

朝6時頃出発 


東名高速・海老名SAのお散歩道
002c_20140526214719de5.jpg


足柄SAのドッグラン
004c_20140526214718b89.jpg


10時過ぎ修善寺到着 

予定より早く着いたから、1日400円の駐車場に停めて

怖がりひかりんをカートに乗せて・・・
006c_2014052621471847c.jpg


桂橋



竹林の小径
012c_201405262147172b8.jpg

ここから歩かせて・・・

楓橋
013c_20140526214716117.jpg

赤蛙公園(写真なし)

一般道に出たからカートに乗せたです。

晴れで暑い!暑い!

あっ!水だぁ!手を冷やそう!
016c_20140526214716fb6.jpg


熱い水じゃないか!
017c_20140526220139605.jpg
温泉街だもんね。温泉だよね。


修善寺
020c_20140526220138485.jpg




honohono Cafe へ

カートなら店内OKだけどテラス席にしたです。

ランチ




伊豆ドッグランド へ 

ドッグランまでの道が狭くて対向車とすれ違えない所もあった。

対向車がバックして道を空けてくれたです。

ドッグラン 
028c_201405262201386b8.jpg
チワワくんと遊んだです。


林間コース(約700m)
062c_20140526220137352.jpg
ひかりが好きな山道

700mなら楽勝だと思ったら、暑さでキツかったです。

ドッグランに戻って休憩(時間潰し)
071c_20140526220136687.jpg


携帯電話をガラケーからスマホに換えた勇ちょんは

わんこ可宿を見るようになったです。

 梅雨入りする前に 伊豆修善寺 絆 に行きたい。

 いいけど高いよ~。 1人5万円だよ!

 5万もしないよ~。

 それお庭付き離れじゃないでしょ! 離れじゃなきゃ嫌だ!

 金出すの俺だよ!

って事で、ママ希望のお庭付き離れはあっさり諦めて
(泊まりたくても空いてなかった)

空いていたBタイプの部屋を予約したです。
(Bタイプでもなかなかのお値段でして・・・)

4階のお部屋でした。

ひかりにお水・おやつ・おもちゃのプレゼントがあったです。


関係ないケドこの旅館のエレベーター速い!

この大きさのエレベーターでこの速度ってエレベーターも高級ですの。


ドッグラン 
086c_20140526220136f27.jpg


室内ドッグラン 
092c_20140526223803662.jpg



夕飯



超美味しかったですぅ。

途中でもう食べれない状態になったけど全部食べれたです。

味に変化があってあっさりしてるから食べれちゃうんですの。


ひかりの夕飯



朝ご飯 写真の右下はひかりの朝ご飯

ひかりの朝ご飯かわいい。

夕飯も多かったけど朝ご飯も多かったです。

朝は全部食べれなかったです。


 次回は離れに泊まってみたいなぁ・・・。

 
え~マジ~!次回は離れに泊まれるかも??? ワクワク♪

つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/05/26 23:11 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

贅沢な旅その2~浄蓮の滝&河津七滝~




贅沢な旅その1~修善寺~ のつづき・・・


5月25日(日)10時頃、修善寺を出発 


10時30分頃、浄蓮の滝の駐車場に到着
096c_20140527202156116.jpg
伊豆の踊子像


浄蓮の滝
097c_20140527202156498.jpg
勇ちょんは初の浄蓮の滝だけど、ママは4~5回目です。


駐車場のペット用アイスが気になるけど買わなかったです。
101c_201405272021557b3.jpg



11時30分頃、河津七滝(かわづななだる)の駐車場に到着 

ずっと河津ななだきと読んでたです。


現在、見学を出来ない大滝以外の6滝を見に行ったです。

出合滝
102c_20140527202155322.jpg


また伊豆の踊子像があったです。
107c_20140527202154d8d.jpg


初景滝
109c_2014052720215455d.jpg
またまた伊豆の踊子ですかぁ!


ここら辺で帰ろうと思ってたけど・・・
111c_20140527203449753.jpg


お次の滝は階段の上だから行く事にしたです。
124c.jpg
息切れはするけど足腰の自由が利くうちに制覇しておこう。


 次の滝はどんな滝でしゅかね?
129c_201405272034489c6.jpg
 行けばわかるさ!


 また階段でしゅよ~。
130c.jpg


蛇滝
131c_2014052720344723a.jpg


河津踊子滝見橋
134c_20140527203447826.jpg
マイナスイオンたっぷりのハイパースポットだそうだ。


 僕、この橋大丈夫でしゅ。歩けるでしゅ。
138c_20140527204724c96.jpg


吊り橋
159c_20140527204723aa6.jpg

ひかりは渡れるかなぁ・・・と心配してたら

さっさと歩いて行きやがったです。
161c_201405272047224b5.jpg


釜滝
163c_20140527204722362.jpg


吊り橋
176c_20140527204721912.jpg
ひかりすごーい!勇気があるね。


エビ滝
180c.jpg


歩いて来た道を戻って・・・
187c_2014052720583151a.jpg


トイレ休憩
189c.jpg
いつもひかりは2人分を待たされて可哀想だなって思ってたけど

2人分休憩が出来ていいかも? 


最初、見なくていいやとスルーしたカニ橋
190c.jpg


12時30分頃、遊歩道の入り口だか出口だかに戻って

出合茶屋の外席でお昼ごはん



ママの予定だと修善寺 → 浄蓮の滝 → 河津七滝 →

下田の多々土浜 → ランチ → 伊豆マウンテンドッグランだったけど

宿の出発が遅かった&河津七滝で考えて以上に時間が掛かったから

伊豆高原のお宿に直行  


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





[ 2014/05/27 21:22 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

贅沢な旅その3~はんなり 伊豆高原 1日目~





贅沢な旅その2~浄蓮の滝&河津七滝~ のつづき・・・

出発の約1週間前

 月曜日にお疲れ休みを取った。 

 俺も代休を取れたら取ろう。休めたらもう1泊しよう。

 どこら辺の宿で宿泊料は?

 どこでも、いくらでもいいよ。日曜日だからどこでも空いてるでしょ。

 探しておくね。

で、勇ちょんはお休みを取れたのでちゃちゃと予約しました。


宿探しはしてない。 

泊まってみたかった はんなり 伊豆高原 と 玉響の風 伊豆高原 で迷っただけ。

で、はんなりにしたです。

なぜなら貴賓室が空いてたから・・・ 

お支払い担当の勇ちょんはビックリしてたです。 

いくらでもいいって言ったじゃんかぁ~。 



5月25日(日)14時20分頃に到着してチェックインをして

お部屋の準備が出来るまで近くにお散歩に行ったです。


15時頃、はんなり内の小路を歩いて・・・
240c_20140527214830249.jpg
(この写真は翌日の朝に撮ったです)


貴賓室
242c.jpg



244c.jpg


広~いお部屋でキッチンもあったです。

冷蔵庫の中のビール・ウーロン茶・ミネラルウォーターなどは
ご自由にお飲み下さ~い。


内風呂&露天風呂&お庭  小さい露天風呂はひかり用

内風呂も露天風呂もお湯を張っておいてくれてたです。


でも、貴賓室の駐車場だけ他のお部屋とは別場所
208c_201405272159024fa.jpg
近くていいんだけど目立って恥ずかしいではないか・・・


まず足湯して・・・
197c_20140527205830215.jpg


背中を濡らしたらお庭に逃げたです。
198c_20140527205829f74.jpg


捕まえて・・・
200c_20140527205828852.jpg


首から尻尾だけ泥パックして・・・(面倒だから全身はやらなかったです)
202c.jpg
泥パックとシャンプーはご自由にどうぞと置いてあったです。


僕、美しくなるでしゅ。 
203c_20140527221315c7f.jpg


シャンプーして洗い流したら、またお風呂から飛び出して行った。
205c.jpg
お風呂のフタでお庭に出れないようにしたけど他の所からお庭へ


ひかりは面白い居場所を見つけたです。

洗面台の下です。

夕飯の準備に来た中居さんが写真を撮ってたです。

その様子はこちら→ はんなり伊豆高原ブログ



夕飯





追加料金で1人分だけお魚を金目鯛の煮付に変更したです。

30cmくらいある金目鯛でした。


貴賓室特別メニュー

イカ・里芋・枝豆


勇ちょんのお酒とママのニューサマーオレンジドリンク



雑炊セット



デザートと勇ちょんのワイン


さすがに2日目は全部食べきれず残したです。


ひかりの夕飯(牛肉の単品)

ほとんどお肉類しか食べないから単品でお願いしたです。


勇ちょんはまたお酒をオーダーしたです。


お酒を露天風呂に持って行って飲みながらお風呂に入ってたです。

冷蔵庫に入ってた缶ビール3本だか2本は夕飯前に飲みきってたです。

どんだけ飲めば気が済むんだか・・・。 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/05/28 20:50 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

贅沢な旅その4~はんなり 伊豆高原 2日目~





はんなり 伊豆高原 1日目 のつづき・・・


ひかりは床の間に居たり、リビングテーブルの下に潜ってたりしてたです。



夜、寝るときは自分の犬小屋で寝てたのに

朝起きたらベッドの横の空いてる空間で寝てたです。




 ママ達は朝もお風呂に入ったでしゅ。
211c_201405281959210c9.jpg


 そんなにいいもんでしゅか・・・
256c.jpg


 お風呂って・・・
261c_201405281959189b1.jpg


 温泉のお湯だから でしゅね。
264c_20140528200232b53.jpg


 僕はここからお庭に出て・・・
221c.jpg


 くつろぐのが好きでしゅ。
226c_20140528195920995.jpg

リスが遊びに来てたです。 



朝ご飯(洋食にしたです)



ひかりの朝ご飯(馬肉の単品)

赤キャベツを床に落してたです。


 お外の景色が見えるでしゅ。



 ママ達は残すだろからダイニングテーブルの下で待つでしゅ。



 お肉を残したらもったいないでしゅよ。僕が食べてあげるでしゅよ。



10時前にチェックアウトしたです。

贅沢なお宿2つでした。

また泊まりたいね。

つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/05/29 12:38 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

贅沢な旅その5~伊豆の海&川崎の生田緑地に寄り道~




お宿 はんなり 伊豆高原 のつづき・・・


5月26日(月)

勇ちょんが夜から仕事だから観光はしないで家に帰るだけ。 
(出発の何日か前に決まったです。夜からで良かった。)


たぶん・・・ 熱海市・長浜海浜公園 で休憩
267c_20140530195641d61.jpg
信号があって右折しやすかったから寄ったです。


 ゴロゴロするでしゅ~!
268c_20140530195641aad.jpg
耳の中に砂が入っちゃうよ~!


 海でしゅ~♪
270c.jpg


 海に入るでしゅ!
273c_201405301956392f9.jpg


 海のお水をペロってしたらしょっぱかったでしゅ~。
278c.jpg


 お水下さいでしゅ。
283c.jpg

足洗い場でジャブジャブあんよを洗ってから車に乗せたです。



小田原厚木道路のPAで休憩 

小さい公園があったです。(写真なし)


東名高速道路の東名川崎ICで降りて一般道へ 


川崎市・生田緑地 で休憩&お散歩 
308c.jpg



お昼ご飯を食べようと思ってたけどお休みだった。


ひかりは山道を歩きたがってたけど
318c.jpg
時間が無いからまた今度ねとなだめたです。


15時頃、帰宅 


大好きな南の楽園モルディブ  

モルディブの代わりに国内旅行をするのならあと何回か行けるね。 



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/05/30 20:21 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原旅行~飼い主とプールで遊ぶ旅~1





9月12日(金)

仕事から帰って、お散歩して、夕飯を食べて、お風呂に入って

車に荷物を積み込んで、21時20分頃出発 


東名川崎から東名高速道路を走って海老名SAで休憩して

トイレだけ休憩&公園散歩&コンビニに寄って

1時頃、道の駅 伊東マリンタウンで車中泊 


窓を少し開けてたら涼しい風が入ってきて

半そでだと寒いなぁだったけど、ひかりには暑かったみたいで

3時半頃と5時半頃に起こされてお散歩。

寝たの2時頃なのにぃ・・・。


買ってきた朝ごパンを食べて、8時頃だったかな?出発 

伊豆マウンテンドッグラン は、9時オープンだと思ってたら

車の中でガイドブックを見た勇ちょんが、『10時からだよ!』と教えてくれたから

8時30分頃、一碧湖 に寄り道

一碧湖の周りは、ひかりが好きそうな道だった。
008c_201409142031479c3.jpg


 ここからなら湖に入れそうでしゅ~! 
021c_20140914203147caa.jpg


 ぬかるんでるからやめなさい。


 違う場所を探すでしゅ。
022c_20140914203146139.jpg


 ここから入っていいでしゅか?
023c_2014091420314544d.jpg


 いいよ~。入って来なぁ。


 キレイな景色でしゅ。
025c_20140914203145edd.jpg


 陸地から見る景色と湖に入って見る景色は違うでしゅよ。
026c_201409142031448cd.jpg


 湖の底は石じゃないでしゅね。
027c_201409142042097ae.jpg


 川じゃないからね~。


 ちょっとぬるめの水加減でしたでしゅ。
029c_20140914204209cfa.jpg


 そこまだ浅瀬だからね~。


一碧湖を約1時間歩いて一周したです。

半分が山道で、半分がお散歩道だったです。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2014/09/14 21:03 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(-)

伊豆高原旅行~飼い主とプールで遊ぶ旅~2




一碧湖に寄り道 のつづき・・・


9月13日(土)

前回の伊豆旅行で時間が無くて寄れなかった 伊豆マウンテンドッグラン へ

10時過ぎ 伊豆マウンテンドッグラン に到着 

受付って言っても外で受付をして、受付のおじさんから利用法を聞いた。

このおじさん、面白い。 名物おじさんですの。 

好きなように斜面を登らせてあげて。

1つ、2つ、傷を作ってから帰りましょう。

などなどを聞いたです。


  これ登るのかぁ・・・ 
049c_2014091519012682f.jpg
人間が歩きやすいようにしてあったから

そんなにハァハァしないで頂上まで行けたです。


頂上で休憩
033c_20140914204208388.jpg
日陰は涼しかったです。


 こういうドッグランも楽しいでしゅ~。
041c_20140914204207b2f.jpg
平たい所もあったです。


帰る前に休憩した時に見つけたです。
046c_20140914204207390.jpg


傷がついてる~!
047c_2014091420420604e.jpg


崖を登ろうとして登れなくて下りた時に作ったんだろな?

普通のわんこは駆け登れたと思いますけどね。

のんびりっコのひかり君ですから仕方ない・・・。 



11時15分頃に出発   来た道を戻るです。


DOGカフェ 大室高原・K に行ったらお休みだった。 


どのお店に行こうかなぁと迷って・・・


Cafe CANDY にしたです。


ランチ 

ひかりは、ミートローフ温野菜添え で、野菜を少なめにしてもらったです。

少なめにしても残してた。 


このカフェは名物お兄さんがいたです。

楽しいお兄さんでした。 


つづく・・・


 プールはまだでしゅか!?と押してくだしゃいでしゅ。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/09/15 19:32 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(0)

伊豆高原旅行~飼い主とプールで遊ぶ旅~3




9月13日(土)

伊豆マウンテンドッグラン&Cafe CANDY のつづき・・・

13時30分頃、 伊豆高原わんわんパラダイスホテル に到着 

宿泊者はチェックイン前にドッグランとプールが使えるです。

プールは別料金です。

水着に着替える所を聞いたら、日帰り用にはなってないから無いそう。

トイレでちゃちゃっと着替えたです。

6階のドッグラン 
051c_201409151901259f7.jpg


ちょこまか歩いてたです。
050c_20140915190126b29.jpg


ドッグランの奥のプールへ
055c_20140915190124ac1.jpg
浅い所は自分から入って行くけど・・・


深い所は見てるだけ~。
054c_20140915190124842.jpg
大型の洋犬さんみたく飛び込んでみなってばぁ。


ひかりを抱っこしてプールに入って・・・
137c_20140915200029563.jpg


それ!泳げ~!
153c_20140915200028afc.jpg


真っ直ぐ泳がないでズルするから向きを変えてあげたです。
162c_20140915200028f5b.jpg


今年も泳げたですぅ。
061c_201409151956284b2.jpg


舌出して余裕ですの。
069c_201409151956272f1.jpg


上手  上手~  
052c_20140915190125041.jpg



でも、足を動かしてないから・・・

足も動かしなさい!と指導中。
094c_20140915195626763.jpg

真っ直ぐに泳がないですぐにプールサイドの方へ方向転換するです。


ならば、逆から泳がせるです。
112c_2014091519562536d.jpg


人間の遊泳は禁止だけどわんこのサポートはOK

誰も居なかったら、ひかりと犬かきして泳ごうと考えてたけど

他に5匹くらい居たので、一緒に泳げなかったです。


プールから上がってブルブル~!
085c_20140915195626c0e.jpg

休憩しながら楽しくプール遊びが出来たです。

大型の洋犬さんは笑顔で泳いでたです。

いつかひかりの笑顔も見てみたいです。

過去のプールはこちら  

1回目 ドッグリゾート ONE MOER

2回目 プチホテル サンロード

3回目 ホテル里杏


チェックイン時間の15時を過ぎたので、フロントで鍵を受け取ってお部屋へ 


つづく・・・



 ママの教え方はスパルタでしゅ! 

僕、頑張ったから押してでしゅ。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 足は動かせないままです。 

  泳ぎ達者のわんこさん、ひかりに教えてあげて下さいな。



[ 2014/09/16 12:43 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(0)

伊豆高原旅行~飼い主とプールで遊ぶ旅~4





つづき・・・

9月13日(土) 

ひかりとプール遊び をして・・・

15時過ぎ 伊豆高原わんわんパラダイスホテル  のお部屋へ


和洋室のお部屋を予約したら、予約したお部屋に破損が見つかったそうで

ファミリールームになったです。

和室・ベッドルーム・テラス・リビング・キッチン・バス・トイレ

キッチンにガス台と大きな冷蔵庫があったです。


広いホテルだから、エレベーターを乗り換えたり廊下を歩いたりで

じーたんとばーたんは連れて来たくないホテルだなぁ・・・。
175c.jpg




夕飯 

夕飯はじーたんとばーたん向きだなぁ。

ひかりの夕飯をお願いしたです。



9月14日(日) 7時半頃、地上のドッグランへ
179c.jpg
けっこう広いドッグランだったです。


少し遊んで、8時頃に朝食を食べに行ったら、並んでたです。 

うっっ。出遅れた! 

椅子の下で待たされわんこ。 


朝ご飯は、和食と洋食のバイキング

洋食にしたです。


大きなホテルだから部屋数も多くてレストランが混むです。


チェックアウトのフロントも並んでたです。



10時20分頃出発 

渋滞する前に帰るぞ~。

下りは渋滞してたけど、上りは大丈夫だったです。

11時頃かな?車中泊した伊東マリンタウンで休憩

満車に近かったです。


12時頃 小田原厚木道路

12時30分頃 大磯PA
182c.jpg
サラダクレープなどをベンチに座って食べて

さぁさぁ、行きましょ!行きましょ!

東名高速道路と一般道も順調で

14時40分頃、府中の森公園着 
183c.jpg

少しお散歩をして帰宅。


行きも帰りも渋滞なしでした。

帰りに伊豆高原で観光したかったけど

渋滞にハマりたくないからね~。

次回の楽しみ。楽しみ。楽しみに残しておこう。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/09/17 12:32 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

下田旅行♪1 東府やベーカリー&カフェ【足湯カフェ】と恋人岬など






車中泊用に寝袋を買ったけど、残業と電車遅延で帰りが遅くなって

当日出発に変更したから、寝袋の出番が無かったです。

朝4時起きできるか心配だったけど起きれたです。


11月1日(土)曇り・雨

5時20分頃に出発 

中央道 → 圏央道 → 東名 → 新東名 → 伊豆縦貫道

圏央道の厚木PA と 道の駅 伊豆のへそ で休憩して

8時ちょい過ぎ 東府や ベーカリー&カフェ【足湯テラス】 に到着

早過ぎてまだやってない! 

お散歩だけさせてもらったです。

足湯に浸かりながらパンを食べれるです。

とっても素敵でいい所でした。

帰りにまた来てみよう。 席が空いてるといいなぁ・・・。


西伊豆方面へ 

土肥で休憩 

お花時計


お花時計の後ろは、駿河湾の海です。



恋人岬へ 

グアムにある恋人岬と姉妹提携 

駐車場からここまで歩いたです。足が神経痛のばーたんはムリそうだな。

 ママが鐘を鳴らしてくれたから、僕の恋が叶うでしゅよ。


駐車場の下にコスモス畑があったです。


恋人岬に近い駐車場に停めたです。

道が狭くて運悪く対向車が来ると困るです。 

対向車の男性が上手に逃げ場に入ってくれたです。 

次回は上の駐車場に停めようと思ったです。

上の駐車場でもそんなに歩かないですから。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/11/03 14:12 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(-)

下田旅行♪2 堂ヶ島&多々戸浜&Sunny Side Coffee Shop





11月1日(土) 下田旅行♪1 のつづき・・・

10時30分頃、堂ヶ島に到着 

雨が降ってきたです。 


この崖を登らなくても行けたけど・・・
010c_20141103171804a62.jpg


崖を登って休憩 



洞窟



雨の中、一回りお散歩したです。


下田へ 


家族での海水浴の思い出は、石川県の千里浜

自分で運転して友達との海水浴は下田の多々戸浜

多々戸浜にちと寄り道 サファーさんがたくさん居たです。

雨はやんでたです。 


ひかりは車の中から見てたです。



ひかりが見た景色

ビーチが見えてない!


若い頃の海水浴。

金曜日の夜中に出て熱海・伊東・伊豆高原・白浜を通過して来てたです。

帰りは、来た道を戻らずに天城越えか、西伊豆方面から沼津に行ってたです。

海水浴もスキーも金曜日の夜に家を出てたです。

この頃から前日出発してたです。って言うか

子供の頃から前日出発してたか・・・。



12時20分頃、 South Cafe へ 

駐車場が満車だったから・・・

Sunny Side Coffee Shop へ 

ランチ

クリームパスタ と ベーコンとポテトのソテーのガレット

どちらも美味しかったです。 


本格的に雨が降ってきて、どーすんべー? 

つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/11/04 18:01 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(-)

下田旅行♪3 下田海中水族館






11月1日(土)   下田旅行♪2 のつづき・・・


本格的に雨が降ってきて 下田海中水族館 へ 

(ホームページでは、小型犬でケージ・バッグ・抱っこのみOK)


駐車場で勇ちょんに

 『 カート に乗せた  を入れてもらえるか聞いて来て!』 とお願いしたです。


で、水族館を出てから判明したです。

勇ちょんは 『  いいですか? 』 とだけ聞いたらしい。 

小型犬ですか?などの確認はまったくなかったそうだ。

新人さんで、確認するの忘れちゃったのかな???

それとも雨だったから何でもありだったのかな???


14時頃
fc2blog_201411031659410d0.jpg

イルカショーには間に合わなかったです。

ひかりは興味深く水族館を見学していたです。

海でご褒美をもらってたイルカさんとお話できたのかな??? 



記念写真を購入したです。
fc2blog_20141105121513d32[1]


今度はお天気がいい時に行ってみたいです。

そしたら、 『カートに乗せた柴犬いいですか?』 と聞いてみるですぅ。 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/11/05 12:43 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(-)

下田旅行♪4 ムーンリバージュ





11月1日(土)  のち   下田旅行♪3 のつづき・・・


下田に行くなら 海宿 太陽人 に泊まりたかったけど

泊まりたいお部屋が空いてなかったので


愛犬と過ごす海辺のお宿 ムーン・リバージュ さんにしたです。


お宿の前は外浦海水浴場

エレベーターなしの5階のお部屋は不安だったけど

フロントが2階だから、ぜんぜん大丈夫だったです。 


貸切ジャグジー露天風呂に入ったです。 


お料理が美味しいと評判の夕飯です。 

お刺身の鮮度がとっても良かったです。

金目鯛の煮付けは、梅干しと一緒に食べるとサッパリしてて美味しかったです。

醤油味じゃない煮付けを食べたの初めてです。 たぶん。


ひかりの夕飯もお願いしたです。Sサイズにしたです。

お野菜も残さずに食べたです。

お野菜まで食べるなんて、美味しかったんだね。 



11月2日(日) 

お宿の目の前の海をお散歩 

波が無くてひかりには泳ぎやすそうな海です。
057c_20141105222259481.jpg


砂浜を走って・・・
021c_20141105222301b04.jpg


波打ち際に行ったり戻ったり・・・
036c_2014110522230062b.jpg


あの~、泳がないんですかぁ?
050c_20141105222300914.jpg

ひかりの場合は一緒に海に入ってあげないと泳がなさそう。

波無しだから夏に来て泳ぎたいね。


朝ご飯 (他にもあったけど写真撮り忘れたです)

朝ご飯も美味しかったです。

オーナーさんご夫婦?は、明るく親切で、またお泊りしたいお宿でした。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/11/06 12:40 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(-)

下田旅行♪5 ペリーロード・びわの木・東府やベーカリーカフェ





11月2日(日)  下田旅行♪4 のつづき・・・


9時30分頃、チェックアウトをして

前日の午後、雨で行けなかった場所へ 


下田公園の無料駐車場に駐車してペリーロードへ 

 
ペリーロードは人が少なくて短い距離だったけど

ひかりはビビリながらも歩けたです。

下田公園を少しお散歩したです。



10時頃 びわの木 へ 

ドッグランで遊びながらお茶したです。
066c_20141105222259f47.jpg


予定ではお宿から 河津バガテル公園 へ寄り道して帰るつもりだったです。

河津から北上した方が道が走りやすい。

でも、びわの木に寄ったから、このまま414号線(下田街道)で行くです。

途中で道幅が狭くなって対向車とすれ違えなくなるです。

この道、久し振り~。 変わらないですの。 


11時40分頃 道の駅天城越えで休憩&少しお散歩 
068c_201411081709214bc.jpg



前日に寄ってお散歩だけした   東府や ベーカリー&カフェ【足湯テラス】 へ 

12時15分頃、足湯席だけが空いていたです。

足湯でも長く入ってると のぼせるですの。  

セルフだから、勇ちょんに買いに行かせたです。

混んでたから20分以上も待ったてたです。


足湯席は、ひかりの居場所がなくて、普通の席が空いたから速攻移動  

 イスの下は落ち着くでしゅ。



スープセットと



お持ち帰りにしたパンを食べたです。 

美味しかったですぅ。 


14時30分頃、足柄SAで休憩 

ドッグラン 
088c_20141108165551ec4.jpg
風が吹いてて寒かったです。


東名高速道路は途中で止まりはしないけどノロノロ運転だったです。

東名川崎ICで下りて 

15時45分頃、生田緑地で休憩&お散歩 
100c_201411052223465b5.jpg



17時30分頃、帰宅 



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/11/08 17:14 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆旅行・大人旅♪1~修善寺 虹の郷~



12月5日(金)晴れ

月曜日に金曜日の有休申請をしたらOKだったので

お宿の予約をしちゃったです。


7時頃出発 

中央道 → 圏央道 → 東名高速 → 新東名 → 伊豆縦貫道

厚木PAで休憩して、海老名JCT?でちと渋滞  (5分の方です)
003c_20141207190633ca9.jpg

 自分が映ってる~。わーい! 



9時頃、足柄SAで休憩

ドッグラン
004c_201412071906332c6.jpg


車のナビちゃんは新東名を走らせたがるです。

なんでだろ?と思いながらナビ通りに進む。


10時30分頃、 修善寺 虹の郷 に到着 

期間限定でわんこOK 


ロムニー鉄道
015c_2014120719331301d.jpg

行きは歩いて帰りに乗ろう!


お散歩


019c_2014120719374886c.jpg



イギリス村・伊豆の村・匠の村・日本庭園・フェアリーガーデンをお散歩して

ランチ わんこOKのお外席は風が吹くと寒かったです。

夕飯をたくさん食べれるように簡単に済ませたです。


ドッグランの場所が分かりにくかったです。 

インディアンの砦の中を通る感じだったです。

ドッグラン
030c_2014120719504264f.jpg
思ってたより広かったけど、地面に鹿ボールがあったです。

野生の鹿が遊びに来てるのかな???

ひかり、食べるなよ~!

柔らかいおやつじゃないからね。フンだからね!


ひかりは走ってたです。
037c_20141207195042a71.jpg


鹿ボールを踏むなよ~!
044c_20141207195041e1d.jpg


50分くらいドッグランに居たです。


 帰りは下りで楽でしゅね。
089c_20141207195040bd7.jpg


帰りのロムニー鉄道はこの橋を走らないから残念です。
102c_2014120720004659e.jpg


鉄道のわんこ同伴車両は貸し切りだったです。
118c_201412071950393b6.jpg
平日って感じだね~。


ひかりはビビってたです。
114c_201412071950404f4.jpg
抱っこして膝の上に乗せてあげたです。


イギリス村に戻って・・・
126c_20141207200604254.jpg


記念写真
121c_20141207200606b14.jpg


123c_20141207200605552.jpg


お花の季節じゃないけれど、虹の郷は可愛くって好き。 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/12/07 20:17 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆旅行・大人旅♪2~ 修善寺 絆 ~




前回の 修善寺 虹の郷  のつづき・・・


チェックインの時間まで時間つぶしで、修善寺をお散歩したです。
130c_20141208200348302.jpg

団体客がいたから、ひかりはカートで移動。

人がいなくなってもカートで移動。 


15時頃、今夜のお宿 伊豆修善寺 絆 に到着

今回は 『源泉掛け流し露天風呂付の離れ』 を予約したです。

2部屋とも空いていてどっちにする?って勇ちょんに聞いたら

ベッドじゃなく布団の部屋って返事が来たです。

布団のお部屋 藤波の間 にしたです。



ひかりの露天風呂もあったけど入れなかったです。



夕飯



ひかりの夕飯はお鍋にしたです。



ひかりとラブラブ 



布団は居間に敷いてもらったからテーブルを動かしたです。

ひかりはテーブルの下がお気に入りだったです。

夜、半分がテーブルの下で、半分が犬小屋で寝てたです。



朝ご飯

ひかりの朝ご飯はかわいいです。


お部屋からお庭に出れるけど、柵がないから逃げれちゃうです。

お庭に出る時はリードをつけて一緒に出たです。



チェックアウトはお部屋でなので、本館に行かなかったです。

ドッグランにも行かなかったです。

お部屋の露天風呂も1回しか入らなかったです。

宿泊料分を遊んでない。

元を取らなきゃとあれこれしたがる方だけど

の~んびり過ごしてたです。

元を取ってないけど、それでも満足できるって大人だなぁ・・・。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/12/08 20:59 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆旅行・大人旅♪3 ~河津バガテル公園&伊豆高原 Cafe Milky ~




修善寺 絆 のつづき です。


10時過ぎ、修善寺から伊豆高原 へ 

ナビちゃんの推奨道路ではなく、何度も走った事がある

知ってる道で遠回りして行く事にしたです。


河津バガテル公園 でお散歩 

バラは終わってるけど・・・
139c_2014120919501449d.jpg


終わってるから人がいなくて・・・
141c_20141209195013999.jpg


楽しくお散歩して・・・
136c_2014120919501505b.jpg


ひかりはご機嫌でした。
137c_20141209195014085.jpg


ショップとカフェ 
144c_201412091950132d8.jpg


テラス席のみ犬OKのカフェで軽~くランチ 



12時頃なのにお客さんが誰も居ないから、こっそり内緒で店内に入れてもらえたです。
お店のおばちゃん、ありがとう。

ひかりはお昼寝 



14時頃、伊豆高原に早く着いちゃったから Cafe Milky  でお茶したです。




 カフェのドッグランで遊ぶ???



 僕はここでお昼寝してるでしゅ。



 キレイな芝生でしゅね~。



 遊べばよかったなぁ・・・でしゅ。



つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/12/10 12:44 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆旅行・大人旅♪4~ ウブドの森 伊豆高原 ~





バガルテ公園&Cafe Milky のつづき・・・


15時頃、ウブドの森 伊豆高原 へ

fc2blog_2014121112112403c_20141211122545456.jpg






全室禁煙(喫煙場所あり)

離れのお部屋も禁煙だけど、テラス席と小庭ではOK

離れを予約したです。(2棟あるけど、どちらかを選べない感じ)
fc2blog_20141211120952441_20141211125906f53.jpg
人間用とわんこ用の露天風呂付

屋根が無いから雨が降らなくて良かったです。


ひかりのお気に入りの場所はソファの横
147c_20141209195555d91.jpg


小庭も気に入ってたです。

少しだけ低い柵の所があったから、そこには近付かせない様にしたです。


冷蔵庫の飲み物は無料で、暖かいコーヒー・紅茶も飲めたです。
fc2blog_2014121112104355a_20141211122545e43.jpg
シャンプーが何種類も置いてあったです。

好きなシャンプーを使えていいですの&すごい発想ですの!


夕飯~1~ 
fc2blog_20141211121213ab3.jpg
飲み放題プランにしたから、ノンアルコールカクテルを注文

高そうなの飲まなきゃと貧乏性だけど

勇ちょんは2人分以上の元を取れる飲みっぷり~!


夕飯~2~ 
fc2blog_20141211121249637.jpg


ひかりのブッフェ と 離れ宿泊者のみの特別お料理
fc2blog_20141211121312cd2.jpg


朝ご飯&ひかりの朝ご飯
fc2blog_20141211121350475.jpg
ひかりの朝ご飯は、昨夜のブッフェで好きな物を3種類選ぶです。

昨夜は食べたのに朝は食べない物があったです。


バリ島って感じだね~。
146c_20141209195012d63.jpg


行かなかったけど室内ドッグラン
fc2blog_20141211121552674.jpg


お部屋の露天風呂は1回しか入らなかったです。

貸し切り露天風呂は行かなかったです。

ドッグランでもあまり遊ばなかった。

大人だね~。


チェックアウトの時に繋いで待たせてたら・・・

怖かったみたいで、足の裏から汗?をかいて

床に濡れた足跡がついてたです。 


10時過ぎに出発 

熱海市 長浜海浜公園で休憩
155c_2014120919555480a.jpg


 海はいいでしゅね~。
157c_20141209195553181.jpg
ひかりも海好きか・・・?


真鶴くらいからノロノロ渋滞に約30分ハマって

大磯PAで、ひかりを車の中でお留守番をさせて

ちゃちゃっとラーメンを食べたです。


東名・圏央道・中央道は順調で15時前に帰宅。


年末までお仕事が忙しいです。

遊んじゃったから頑張るです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/12/11 21:11 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原・温泉に入るぞの旅~餃子・ぐらんぱる・はんなり~





12月28日17時30分出発して20時40分頃、

伊東マリンタウンに到着



お風呂に入って車中泊


温泉に入ったからか、あんまり寒くなかったです。


12月29日 雨

車の中を片付けたいのにどいてくれない!


10時15分頃、出発して一碧湖へ

無料駐車場を通り過ぎちゃって

カインズホームで休憩したです。

僕、外でちっこするだけで良かったのにぃ!です。


餃子こうげん倶楽部へ


ラーメン・餃子・中華飯

わんこ用餃子もあったです。

ドッグランもあったけど使っていいのかな?



イヌ高原っていいね。



雨が止んだから、ぐらんぱる公園へ

ドッグランで遊んで

ひかりとゴーカートに乗ったです。

二人用で勇ちょんの運転。

勇ちょんは車の免許は無いけど

ゴーカートは運転できるらしい。ぎゃははっ!


15時前、はんなり伊豆高原へ

お部屋は『藤袴』

全室満室だったけど、お宿探ししてたら

キャンセルした人がいたみたいで、急いで予約したです。



1番狭い部屋みたいだけど、広い部屋だったです。

貴賓室よりこっちのお部屋の方が好きですの。


夕飯

プラス料金で伊勢海老にしたです。


ひかりの夕飯 牛肉セット

ミルクを器の左側から飲むの~!?

あ~!やっぱり右側で飲むんですね。



お部屋とテラスをあっちこっちと移動してて・・・

お風呂に入ってたら覗きに来たです。


ひかりを引っ捕まえて、お風呂に入れたです。

足湯。

じっとしてて飛び出したりしなかったです。

疲れが取れるね。


お部屋の玄関横の専用小庭

お部屋の中から行けたらもっと楽しめるけどね。


朝ご飯は洋食にしたです。

ひかりは単品の馬肉

なぜだか横から食べてたです。


お部屋の半露天風呂に3回入ったですぅ。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/12/30 17:56 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原・温泉に入るぞの旅~さくらの里・カフェミルキー・四季の里・シャボテン公園





つづき・・・

12月30日晴れ

シャボテン公園へ

満車で入れなかったから、他に駐車場がないか電話したです。

大室山リフトの駐車場に停めて、送迎バスで来て下さいでした。
(犬OKです)

バスはひかりがビビって可哀想だからやめにしたです。


さくらの里でお散歩

(ひかりは写ってないです。景色だけ~)


静かでお散歩しやすいでしゅ。



カフェミルキーへ

ドッグラン

ここのお店の芝生はとっても綺麗


軽めにランチ

スープも美味しかったです。

勇ちょんは、ひじきのにしたです。(写真なし)


四季の里へ

お花畑でしゅ。



黄色いお花でキレイでしゅ。


海も見たでしゅよ。


シャボテン公園へ

駐車場に入れたです。

動物しゃんが居たでしゅ。

カピバラしゃんの入浴を見たでしゅよ。

人もたくさん居て、僕は怖かったでしゅ。


カピバラしゃんは人気者でしたでしゅ。


ここに来るまでずっと『カピパラ』だと思ってたです。

カピバラだったとは・・・恥かしい f^_^;)


30分くらい車で時間潰しをして

今夜のお宿、ホワイトサドルさんへ

つづく・・・


1年早いですの。

今年もお世話になりました。

良いお年をお迎えください。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2014/12/31 20:12 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原旅行・温泉に入るぞの旅~ホワイトサドル~




2015年もよろしくお願い致します。

今年の年賀状 簡単に作ったです。
年賀状

今年も健康でたくさん遊びましょうね。


旅行のつづき・・・

シャボテン公園を出発だから135号線には出ずに

目的地1を 『ガラスの仔犬』 に設定して

16時前に プチホテル ホワイトサドル に到着して時間潰ししてたら

少し早目に入れてくれたです。



かわいいお宿ですの。
fc2blog_20150101130813733_20150101194609b8b.jpg



滝の流れる天然温泉露天風呂(予約時間制)とお部屋

お部屋の専用露天風呂

露天風呂で髪の毛を洗うと寒いからユニットバスで洗ったです。

予約制露天風呂に1回、お部屋の露天風呂に2回入ったです。


ひかりのお気に入りの場所



夕飯

お刺身が新鮮で超美味しい。

食事は ムーン・リバージュ に似てて、食べやすくて美味しい。

ママ的には、はんなりさんより好みのお料理です。


ひかりの夕飯(お肉・マッシュポテト・プチトマト)

家でもトマトは食べない。 

トマトは食べないだろうけど大好物のお肉を残してたです。


 もう朝でしゅか?



 まだ寝ていたいでしゅ。


 お散歩行くから起きて準備して~!


朝食(ひかり食は、プチトマト・お魚のおからハンバーグ・リゾット)



残してたです。

わんこって目の前にある食べ物は全部食べる習性だよね~。

お腹がいっぱいになったら残すって、犬の本能は大丈夫なのか・・・?


9時25分出発 → 長浜海浜公園(熱海市)で休憩


この前より早くお宿を出発したけど、15分くらいノロノロ渋滞にはまって

小田原厚木道路の大磯PAで休憩 → 圏央道 → 中央道を走って

13時05分帰宅。

伊豆高原から2回トイレ休憩だけして3時間30分

近いと言えば近い。

圏央道の厚木PAの次が中央道の石川PA

高尾山くらいに広いPAがあればもっといいのになぁ・・・。


車中泊を含めてたくさん温泉に入った旅でした。

東京に雪は降らなかったらしい。

でも寝てて寒く無かったから、車中泊して楽出来て良かった。


ノアちゃん今回もありがとう。

また洗車してあげるね。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2015/01/01 20:00 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原旅行 1





千葉に行きたかったけど伊豆になった。

11月20日(金)20時40分頃に出発

中央道→圏央道→小田原厚木道で23時10分頃

伊東マリンタウンに到着して車中泊

後から来た車がエンジンかけっぱなしでうるさかった。

ひかりは、おやつを少し食べて寝ちゃいました。




11月21日(土)

6時過ぎに勇ちょんは朝風呂へ

ママとひかりは、まだまだ寝ます。

7時30分過ぎに軽くお散歩


朝ご飯 茹でてきたお肉と野菜だけ食べてた。


ちょっとお留守番しててね。


歯磨きとかして、9時30分頃に出発


ひかりが好きな一碧湖の周りの一周コースをお散歩


湖には入らなかったです。




11時頃、伊豆ぐらんぱるでお土産を買って

11時30分過ぎ BAAN HATAHでランチ


ひかりだけの写真をを大きくすると

店内は顔出し禁止


伊豆高原に行く度に行きたいと思ってたけど

カートだから行かずにいたけど

食べたいから行って来た。

ひかりんごめんね。

フセすればいいのにずっとオスワリしてたです。


ドッグヤードへ

ドッグランを歩いてた。




時間潰しで、近くのさくらの里へ

普通にお散歩して

日向ぼっこした。


つづく・・・



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/11/21 21:21 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原旅行2




つづき・・・

11月21日(土)

熱川の 楽風雅殿 さんへ

2階がフロントで4階のお部屋

景色が良くて



和室だから落ち着く。

(喫煙可)


ひかりも落ち着いてた。




夕飯


見た感じも良くて美味しかったです。


退屈そうだから



持参した器にお肉とさつまいもを入れてあげた。



食べたら寝る



たまに起きて

体勢を変えて寝てた。


11月22日(日)

目覚ましをセットするの忘れて、起きたら7時10分

ちなみに昨夜は22時前に寝た。

ぐっすり眠れて目覚め良しでした。


急いで準備をして朝のお散歩




8時 朝ご飯

食べ切れなかった。


つづく・・・



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/11/22 20:27 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)