那須高原旅行♪1 大内宿(福島県)



那須高原旅行♪

8月2日夕方 仕事を少し早く帰らせてもらって

車に荷物を積み込んで、夕飯を食べて、お風呂に入って

20時30分頃出発 

外環と東北自動車道のサービスエリアでゆっくり休憩しながら

24時30分頃 那須高原SAに到着

駐車場は満車に近い状態だった。 皆んな車の中で寝てるんだね 

ひかりは、車の近くを人が通る度にウーッ!ワンッ!と番犬してた。
fc2blog_2013080317230255b.jpg
勇ちょんが起きて、ひかりをなだめてたらしい。


那須高原SAのドッグラン
005c_201308061238556dc.jpg


7時頃出発 那須高原の先の白河インターへ 

8時頃 道の駅下郷で休憩
011c_2013080612385472c.jpg

ほとんど寝てないのに元気だなぁ・・・。


8時30分頃 大内宿(福島県) 

014c_20130806123853b5a.jpg


 お水が流れてるでしゅ。
013c_20130806123854101.jpg


勇ちょんとは笑顔なのに・・・
017c_20130806123852b59.jpg


ママとはツン!
019c_20130806123852825.jpg


 早く上って来いでしゅ!
021c_2013080613231486e.jpg


大内宿を上から見たです。
024c_2013080613231306a.jpg


8時30分頃でもお店が開いてた。
031c_20130806132313b18.jpg


あんまりお腹が空いてないケドお蕎麦を食べなきゃ。

勇ちょんと半分こした。


天才!志村どうぶつ園を観てて、

『何これ!?面白そう。ネギで食べてみた~い』と思った。

外席はどこのお店もわんこOKぽかった。

お箸の代わりに長ネギ1本でお蕎麦を食べる。

店員さんが食べ方を教えてくれた。

お椀に口をつけて長ネギでかき込んで食べて、薬味として長ネギをかじる。

最初だけ長ネギで食べて、残りはお箸で食べた。


大内宿は思ってたより小さかった。

でも行けて、お蕎麦も食べて満足、満足 


レジーナの森へ 

つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/08/06 19:55 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(0)

那須高原旅行♪2 レジーナの森(福島県)



・・・つづき

大内宿を9時40分頃出発 

032.jpg


道の駅で休憩して

10時40分頃 羽鳥湖高原 レジーナの森 に到着

ドッグスポーツコース(50メートル走)
038c_2013080613231208a.jpg


ここは犬が走るコース。 ヒトが走ってどうする!
051c_20130806132311833.jpg


ドッグラン 
054c_20130806132310eae.jpg
 ちょっと失礼するでしゅ。


曇ってて涼しくて、景色もいいから・・・
071c_2013080614412680e.jpg


走り回ってた。
059c_201308061441276fc.jpg


1匹だけで。
064c_2013080614412679a.jpg


ドッグウォーク(ノーリード散歩道)
074c_20130806144125789.jpg


ノーリードでもちゃんと後をついて歩いてた。
075c_20130806144124254.jpg


ママはとってもとってもとっても嬉しい 


水遊び場
086c_20130806150124e53.jpg


川幅が狭く流れが早いから入らなかった。
087c_20130806150123a38.jpg


湖の周りをお散歩
090c_201308061458139c3.jpg


 ここも犬が入っていいってさ。
097c_2013080615075322e.jpg


 入りま~しゅ!
093c_20130806145812512.jpg


 ゆ~っくり入るでしゅ。
094c_20130806145812005.jpg


ランチ 

店内は入り口に置いてある天使のカートに乗せればOK

天使のカートは乗り慣れてるから余裕だね。
fc2blog_2013080615124337b.jpg

車で moricafe へ行って 食べる予定でいたけど

お蕎麦を食べたし、普通に食べると夕飯を食べれなくなるかも?と

バイキングなのに少量にした。

これが後々、大きな間違いとなった。



ひかりがドッグランに行きたがったからドックランへ

と思いきや、ドッグランを素通りして50メートル走コースの入り口へ

本日、2本目! 
109c_2013080615075256e.jpg

ちゃうちゃう!これ3本目!


 ベストタイムを出すでしゅ!


 タイム計ってませんけど・・・ 


13時頃だったかな?那須高原へ出発 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/08/06 19:56 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)

那須高原旅行♪3 ホテル レジーナの森



・・・つづき

レジーナの森から那須高原のお宿へ 
084c_20130806155442cfe.jpg


途中で休憩して 14時15分 ホテルレジーナ那須 到着


チェックインは15時からだけど、早めにお部屋に入れてくれた。
118c_20130806150751c2d.jpg

1棟2部屋のコテージ 608号室のType G だった。

当日までどの部屋になるか分からない。

身体の不自由な人や老犬が優先だから。
117c.jpg


勇ちょんの夏休みが決まったのが7月半ば

ママも合わせてお休みを取って、それから宿探し~!

満室が多くて、空いていても部屋禁煙!

しかも2泊空いてるとこなんてあるのかな?

あっ!あったぁ♪

テラスでバーベキューを出来るのなら、喫煙も出来るだろうと このホテルにした。



よっし!テラスに灰皿あり♪
120c.jpg

ひかりが居るから部屋でタバコを吸いたくない。

でも部屋を出てホテルの敷地外にも行きたくない。

テラスで吸えるっていいね~。


ダイニング・リビングに犬小屋設置。
121c_2013080615075064d.jpg


2階は鍵が掛ってて部屋に入れなかった。
254c.jpg
階段4段だったかな?を下りると

ダイニング(シンク・電子レンジ・小さい冷蔵庫あり)・リビング

ひかりが階段を使わないように荷物でふさいだ。

4段の階段は急だから下りて欲しくない。


困る事が1つ。ベッドは犬禁止。
257c.jpg
絶対にジャンプして乗るよ!って事で敷きました。

ジャンプして乗っかったけど・・・

 僕、犬小屋で寝るでしゅ!
fc2blog_201308061627160a7.jpg


 ちゃんと犬小屋で寝たでしゅよ。
fc2blog_20130806162647ece.jpg

ひかりは、お利口さんだった。


ホテル内のドッグラン
112c_20130806164002be7.jpg

何かに向かってワン!ワンッ!
116c.jpg
帰りの朝、野生の猿が遊びに来てた!


お部屋のお風呂は温泉の湯 

お風呂に入って夕飯まで夕寝した。


夕飯は満室だから、

18時からのお客さんが食べ終わってからの2部制だった。

早ければ19時、遅くても20時までには・・・

電話があったのが19時50分頃だった!


お昼ご飯を少なくして大失敗! お腹空いたよ~!

夕飯はコース料理(パン付き)
fc2blog_20130805181317f9c.jpg
お腹が空き過ぎて足りない感じだった。


ひかりは国産牛スジ肉煮込み 温野菜添え 80g
fc2blog_20130805181346b1d.jpg
野菜を少しだけ残した。

エアコンが寒かったから、上に掛けてあげた。

お疲れですからね~。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2013/08/07 20:48 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)

那須高原旅行♪4 Mt.JEANS 那須ゴンドラ



・・・つづき

8月4日(日)ホテルレジーナ那須で

サラダ・パン・ジュースなど食べ放題の朝食後・・・
fc2blog_20130805181556923.jpg


Mt.JEANS 那須ゴンドラ へ 


126c_20130806172307381.jpg


エスカレーター
127c_20130806172503009.jpg


曇りだから気温23℃~25℃くらい。

晴れると暑いから曇りが良い。


山頂は18℃くらいです。

行っても霧で景色は見えないと思います。

いいです、いいです。晴れて暑いよりかは。


チケットを買ったら、秋のゴンドラ半額券をくれた。

商売お上手ですの!

この手にハマってまた来ようと思った飼い主2人。


ゴンドラ
129c.jpg
ひかりは怖くてブルブルしてた。


ブナ遊歩道コース(約30分)
135c_201308061725028f7.jpg


143c.jpg


楽しそうなひかりん。
144c_201308061725008f1.jpg
もう1つのコースは今度でいいね。


ドッグラン 
149c.jpg
入っていいのか? どこから入るのか分からなかった。



この白い煙りみたいなのは、霧ですか?雲ですか?

ひかりは初めての雲の中???体験をして、那須どうぶつ王国へ 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


 
[ 2013/08/07 20:50 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)

那須高原旅行♪5 那須どうぶつ王国



・・・つづき

Mt.JEANS 那須ゴンドラ のゴンドラに乗ってブルブルしてから
151c_20130806173347004.jpg


那須どうぶつ大国 へ 


犬連れ専用バスで、王国ファームエリアへ
156c.jpg
このバスは、超オンボロボロボロだった。


 お馬さん、こんにちはでしゅ。
162c_201308061733463a6.jpg
馬肉・馬のアキレス・・・ お馬さん、食べてごめんなさい。


カンガルーがひかりを見てた。
166c.jpg


広~いドッグラン
200c.jpg


はじけ走ってた。
201c.jpg


調子にのってイタグレを追いかけて行ったぞ!
203c.jpg
 大丈夫かな? 狩るなよ!

 大丈夫。ひかりの足じゃ追いつけないよ!


戻って来た~!
209c_20130806174748960.jpg


えっ!イタグレも一緒に~!
220c.jpg


 広くて、お山も見れて最高のドッグランでしゅ~♪
230c.jpg


 楽しかったでしゅ。
236c.jpg

避暑地の那須高原だけど、晴れると暑い!

ドッグランに木陰が無いから、暑い!暑い!


カフェ&ガーデン しらさぎ邸 へ 

少し遅めのランチ テラス席のみ犬OK
fc2blog_20130805181450580.jpg
付け合わせは、那須でナス焼き。


ホテルへ 

15時頃ホテルに戻ったら、雨がザーっと降ってきた。

夜はやんだからホテルの敷地内をお散歩できた。


今夜の夕飯は、お部屋でしゃぶしゃぶ♪

プラス料金でお部屋食にしたです。
fc2blog_2013080518151552a.jpg
食べ切れなかった。 

でもデザートのプリンは食べれた。

美味しかったです。


 お高いお肉のニオイがするでしゅ。
240c_201308061756117c9.jpg


 勇ちょ~ん、くだしゃいでしゅ。
243c.jpg
 犬小屋から出てきたよ。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/08/08 17:10 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)

那須高原旅行♪6 那須ガーデンアウトレット



・・・つづき

8月5日(月) 

ホテルレジーナ那須で朝食
fc2blog_201308051816483ba.jpg
2泊目はお魚料理だった。


朝ご飯は、満室なので通常より1時間早い7時から。

満室だから、早く行かないと満席となり待たされる。

席が満席で、部屋で待機して準備OKの電話が入ってから朝食を食べた。


そーんなこんなでホテルを10時過ぎに出発 


黒磯板室IC近くの 那須ガーデンアウトレットに寄り道

ドッグラン 500円払って入場した。
264c.jpg
 暑いと痒くなるでしゅ! カキカキ!
 

同じホテルだった柴ちゃんの飼い主くん(子供)が
柴ちゃんを水の中に入れようと頑張っていた。
268c.jpg
ひかりが入ったら柴ちゃんも入った。

わんこもわんこの行動を見て決断するんだね。



東北自動車道 佐野SA(下り)のドッグランへ

わざわざ歩いて下りのSAに行った。

日向は抱っこして歩いて行ったです。

気温35℃だった!

那須高原の曇りと温度差10℃


おいおい!そこ入るなよ~!
273c.jpg

あ~あ、入っちゃった!
274c.jpg


ランチ カツカレー&佐野ラーメン
fc2blog_2013080518171028b.jpg
クソ暑いのにこんな物をテラス席で食べたら、もっと暑いです。


石神井公園(東京都)に寄って・・・
279c.jpg


勇ちょん家経由で16時30分頃 帰宅



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/08/09 22:15 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)

那須高原旅行2016年6月の1





6月17日(金) 19時まで残業をして、21時30分過ぎに出発 

東北自動車道 蓮田SAで休憩して

23時15分頃、佐野SA着 

扇風機、音がうるさい! でも涼しい。



寝る時は暑かったけど、明け方は涼しくて、窓を閉めようかな???

起きるの面倒だな・・・ 


ドッグランには入らずに芝生山をお散歩して7時30分頃に出発 






那須 動物王国 へ 

9時過ぎに着いて・・・

今回は自然道を歩いて行きたかったけど、立ち入り禁止になってた。

バスに乗って行こう!


足元はエンジンの振動が凄いから、抱っこしてあげたです。


ドッグラン



お友達と遊びながら走るひかり → 走るひかり  

屋根の下で休憩


心地よい風が吹いていて、長く休憩してたです。

 僕はまだ休憩してたかったけど一緒に行くでしゅ。



 お馬しゃんでしゅ。



簡単にランチ
 



 ドッグランに戻って来たでしゅ~!



 休憩場所で休憩するでしゅ~。


ひかりは、ウトウト気持良さそうに寝てたから

しばらくゆっくりしてたです。


 帰るでしゅ。
fc2blog_2016062212533291b.jpg


 またバスでしゅ。
fc2blog_2016062217125773f.jpg


 もう1つのドッグランに寄り道でしゅ。
fc2blog_20160622125822b92.jpg



 草刈りしてなかったでしゅ。
fc2blog_201606221258444b9.jpg


 入らないで帰るでしゅ。
fc2blog_2016062212590892c.jpg



チーズガーデン でお買い物して

ひかりの旅行用テーブルを買った(楽天で)

DOG PLANET さんへ

 お休みでしゅ。
fc2blog_20160622125219388.jpg


 暑いんでしゅから調べてからにしてくだしゃいでしゅ!
fc2blog_20160622125246326.jpg



つづく・・・



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[ 2016/06/22 19:20 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)

那須高原旅行2016年6月の2



つづき・・・

6月18日(土)

那須高原ヴォルペ へ 

廊下や部屋は、たまに硫黄のニオイが・・・。

大丈夫か・・・?


お庭付きのお部屋



 お部屋に入りたいでしゅ。


 お庭付きのお部屋なのにぃ。 


お風呂 


温泉のお湯が合うみたいで、珍しく夕方と夜の2回入ったです。

お風呂に入ると甲状腺の腫瘍が小さくなったような・・・?

腫瘍は気のせいかも?だけど、お肌はスベスベになったです。 



 旅行用テーブルは、どうですか?


 ちょっと低いね。


夕食 

オードブル : ラタトゥイユとカンパチの燻製
パン
スープ : とうもろこしのバヴァロア ブルーチーズソース
お魚料理 : 何魚か忘れてしもうた。
お肉料理 : 鶏胸肉のポワレ エキゾチックソース
デザート : チョコバナナの一皿
珈琲or紅茶



ひかりの夕飯



ゆっくり食べてた。



ドッグラン




お散歩道



入り口



朝食



ひかりはどこだ?



隠れん坊してないで朝ご飯を食べなさい!



お部屋でも隠れん坊



つづく・・・



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/06/23 12:27 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)

那須高原旅行2016年6月の3




6月19日(日)

千本松牧場 へ 


 ドッグパークでしゅ。



 お散歩して・・・



 休憩するでしゅ。 




アジリティーのハードルを軽々と・・・ →  アジリティー 



ソフトサンデー ブルーベリーソース



 ニオイを嗅ぐだけでいいでしゅ。



 モーモーしゃんでしゅ。



 メーメーしゃんでしゅ。



14時30分頃に帰宅



次回は海水浴に行く予定です。

テントに扇風機を置いて、こんな感じでどうかな?
fc2blog_201606281221558e7.jpg

日本での海水浴は何年振りだろか・・・?


どこでもシャワー が届いた。

fc2blog_2016062822241338b.jpg

ひかりが海から出たら、海水を軽く流すシャワー。

便利に使えるといいな。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/06/28 12:58 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)

おねしょ疑惑&那須どうぶつ王国




8月9日 仕事から帰って準備して21時頃に出発

23時30分頃、上河内サービスエリア着

気温約24℃だけど車内は暑い。

窓を開けて扇風機でも暑くて、あんまり寝れなかった。


8月10日朝

ひんやりシーツと布団が濡れてる。

ひかりんおねしょしたのか?

いいよ。いいよ。ママ気にしませんから。

9時頃に出発して、10時30分頃に那須どうぶつ王国着

途中の一般道でクラクラしてきたから、車を停めて休憩。

寝不足かな?


勇ちょんが会社から割引券を貰ってきたから入園料半額


園内バスに乗って



ひかりが好きなドッグラン



匂いを嗅いだり




歩いたり




ちょっとでしゅね



走っちゃうでしゅ。



ちょっとだけでしゅ。



ドッグランの外で休憩するでしゅ。



お馬さんが僕を見るでしゅ。


僕じゃエサあげられないでしゅよ。


アルパカ?しゃんの赤ちゃんも僕を見るでしゅ。



ランチ サラダうどん&ナンカレー



ほとんど曇りでたまに晴れた。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/08/10 19:32 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)

那須高原ヴォルペ・南ヶ丘牧場





つづき・・・

8月10日

カーロ・フォレスタ/那須高原ヴォルペ へ 

お部屋



ひかりはベッドの間がお気に入り



やっぱりここの宿の温泉はママに合う。

夕方・夜・朝と3回入ったです。


ひかりの夕食



ちょっとしか食べなかったからお持ち帰り


部屋では全部食べた。


ママ達の夕食



朝食



夜も朝のお散歩も小雨が降ってた。



南ヶ丘牧場へ

草を食べても叱られないって羨ましいでしゅ。


僕なんて毎回叱られちゃうでしゅ。


曇りで涼しいから、スタスタ歩く。



顔出しして下さーい!



食券を買いに行く勇ちょんに

500円の高い方を買うんだよ!と

しっかり教えて・・・

ちゃんと買って来たプレミアムバニラ


めっちゃ美味しい。

ひかりも美味しいらしくペロペロが止まらない。

動画はインスタで ペロペロでしゅ。


つづく・・・



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2017/08/11 20:51 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)

那須高原旅行・お茶・ランチ



つづき・・・

ミルフォニー+DOG へ

犬雑貨も売っていて



広くて素敵な空間でしゅ。



アイスココア&アイスカフェオレ



お茶してからドッグランに行ったけど


僕、帰るでしゅ。




那須高原ビール

また待たされてましゅ。



ランチ・ハンバーグ&チキン


ビール美味しかったらしい。



那須疎水公園に来たけれど



台風後で昨夜の雨だから川の水が多いんじゃない?



僕、入るのやめましゅ。


流されたら大変でしゅからね。


時間が余ったから

ハンモックカフェへ

またまた待たされてましゅ。



お茶するそうでしゅ。



座るハンモックだったです。





Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2017/08/12 17:12 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)

那須高原・メゾンドブラン・千本松牧場




つづき・・・

8月11日

15時30分頃 メゾン・ド・ブラン へ  

お部屋



ベッドを動かして、ひかり部屋を作った。




ひかりの夕食



食べてる。



野菜とか残した。


多かったから、お腹いっぱいになったんだね。


ママ達の夕食


玉ねぎを崩して飲むスープ美味しい。


朝散歩


雨がやんで良かったでしゅ。


ひかりの朝ご飯


パン・チキン・キャベツ


ちと食べたけど


ほぼ全部お持ち帰り。


ママ達の朝ご飯



かぼちゃのスープ


評判どおりご飯が美味しい宿でした。


食べ過ぎちゃって、ゴロゴロしてからチェックアウト



10時20分頃、千本松牧場着

あれは?



気球でしゅか?



気球だよ。


僕、初めて見たでしゅ。

ゴロゴロしちゃうでしゅ。



ソフトクリーム380円

食べたくないでしゅ。


なんだよ。昨日はあんなに食べてたのに!


顔がハマってない!



買いたかったお土産を買って




11時15分頃出発して

12時30分頃、佐野サービスエリア



首都高を通って14時頃帰宅



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2017/08/13 18:01 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)