千葉県旅行・車中泊




金曜日の夜に出発したです。

行き先は千葉県です。

興津海浜公園で車中泊しようと行ったら

トイレの電気が消えてたです。

道の駅 鴨川オーシャンパークに移動したです。


今朝。

今、何時?と携帯電話を持ったです。

何で開けっ放しなのよ!

まだ寝てるのにぃ。


あっ!帰ってきた。



まだまだ寝てたい!



暑いと言うから、エンジンをかけて窓を開けたです。

早く顔を洗ってこいでしゅ。


なぜこの2匹は、こんなに早起きなんだろか!?


つづく・・・



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/10/12 22:40 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

千葉県旅行・鵜原理想郷



・・・つづき

金曜の夜に家を出発して 道の駅 鴨川オーシャンパーク で車中泊

10月12日(土)

朝から元気な2匹と道の駅 鴨川オーシャンパークをお散歩
010c_20131014202824215.jpg


 僕はぐっすり眠ったので元気でしゅ。
011c_20131014202824ac4.jpg


車の中で家から持って来た朝ごパンを食べて

ひかりは茹でたお肉を食べて 鵜原理想郷 へ出発 


鵜原理想郷の駐車場を探すのに手こずりながら、どうにか到着 

015c_201310142028233f0.jpg


ひかりは、こういう道が大好きだからスタスタ先に行く。
016c_20131014202822290.jpg
でも途中で待っていてくれる。


浜辺に出たぞ!
017c_20131014202822399.jpg


自分から入って行って波に戸惑う 
019c_2013101420282041c.jpg


 寄せては返す波でしゅ。
020c_20131014204751bba.jpg


 景色がキレイでしゅ~♪
026c_2013101420475096c.jpg


記念写真 
025c_20131014204750602.jpg


お昼ご飯を食べに部原ビーチへ 


海を見ながらランチをしようと思い Dining Bar RAGTIME に行ったら

テラス席は、蜂が居ますと言われ、刺されたくないからやめた。

たぶん レストラン Steamers も犬OKだと思うから行ってみようよ!と提案したら

暑いからテラス席はやめよう!と却下された。 


確かに暑い。

地面も砂浜も歩かせれなかった。
028c_20131014204749700.jpg


じゃ、ホテル里杏 で食べよう! 


この日のランチメニューは、お刺身定食か坦々麺のみ

お刺身定食を食べたです。



このままこのホテルにお泊りです。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/10/14 21:20 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

千葉県旅行・ホテル里杏のドッグラン



・・・つづき

ホテル里杏でランチ してホテル内のドッグランへ


50m走コース 

わんこと人間が走る場所が逆ですけどっ!
035c_20131014213310fd0.jpg
ちゃんと誘導してっ!


今度はコース走れたぁ。
054c_20131014213310c83.jpg


迷路に挑戦! 
059c_20131014213309450.jpg


 迷路なんて簡単でしゅ!
060c_201310142133085a3.jpg


 あれ?行き止まりでしゅ。
061c_20131014213308430.jpg


 来た道を戻ればいいでしゅ。
062c_20131014213307498.jpg

なななっんとスタート地点に戻ったです。


再挑戦!

再挑戦しても同じ所で迷ったから、少し教えてあげたです。
063c_20131014215251c49.jpg


行けそう!行けそう! 
064c_20131014215250285.jpg


ゴール!
066c_2013101421525075e.jpg


木陰での~んびり休憩。
075c_20131014215249dba.jpg


また勇ちょんと遊びながら50m走コースを走ってた。
143c_20131014215248ed2.jpg


 僕、ここのドッグラン気に入ったでしゅ♪


気に入ってたケドいくつも設置されてるアジリティには一切興味なしだった。

ただの置き物としか思ってない。


プールにつづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




 
[ 2013/10/15 16:25 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

千葉県旅行・ホテル里杏の室内プール



・・・つづき


ホテル里杏の ドッグラン で遊んでから

15時のチェックイン前に別料金を払って室内プールへ

わんこ専用で飼い主はプールサイドのみ。


『ひかり、飛び込め!』と言っても飛び込まない。
149c_201310142217311cb.jpg

大きな水があるドッグランとしか思ってない。


勇ちょんが抱っこして階段を下りて泳がせたです。
150c_20131014221730d87.jpg
今年もひかりの泳ぎを見れててママ嬉しい。



 泳ぎ方、忘れてないでしゅよ。
158c.jpg



慌てず焦らず冷静に泳いでる。
208c.jpg
でも長く泳がずにすぐに上がっちゃう。


今度はママが遠くまで泳げるように泳がせてあげるです。
163c.jpg


真っ直ぐに泳がずに針路変更して足がつく方へ
170c.jpg


方向を変えるの上手ですの。
181c.jpg
広~いプールの意味がないですよ!


 僕、賢いでしゅからママの作戦はお見通しでしゅ。
197c.jpg


 ここをこうして歩くだけでも運動になるでしゅ。
238c.jpg
 痩せちゃったらどうしようでしゅ。


このホテルも昨年行った伊豆高原の ドッグリゾート ONE MORE や 

プチホテル サンロード みたく

飼い主も一緒に入れたら、ひかりと並んで泳げたのになぁ。

プールに飛び込めないわんこの為に わんこの泳がせ方 を

重視してくれたらもっといいのになぁ。


だけど、このホテル里杏のプールは、

明るくてキレイで泳ぎ好きのわんこには最高だと思う。


つづく・・・



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/10/16 12:38 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

千葉県旅行・プロカメラマンの撮影・柴スマイル



・・・つづき

ホテル里杏の 室内プール で泳いで

15時前にチェックインさせて頂いて

車から荷物を運んで、プロカメラマンの愛犬撮影会へ

撮影は無料!

気に入った写真があったら購入して下さい。

全部で120枚くらいあったかな?

太っ腹な勇ちょんは写真データを全部買ってくれたです。

選ぶのがかったるいって理由の方が大きいけど・・・。



1枚目
DSC_1568c.jpg


ひかりん、モデル犬になれるんじゃない???


何が何だか理解してなかったようで

今、何をしてるのかを知ったひかりは

その後・・・
DSC_1579c.jpg

ひかり君、お耳立てて~!ってのばかりで。


少し休んで背景を変更


前を向きなさい!
DSC_1611c.jpg


嫌でしゅよ~!
DSC_1614c.jpg


また背景を変更して

DSC_1634c.jpg

おいっ!耳~!!


この角度はイケてるね。
DSC_1635c.jpg


年賀状用に門松
DSC_1661c.jpg

門松にビビるひかりん。


背景を変更して・・・

DSC_1678c.jpg


カメラマンさん : 『やっと出てきた!出てきた!柴スマイル』
DSC_1688c.jpg

柴スマイルって言うんですかぁ。


でも耳が・・・。
DSC_1690c.jpg


おもしろ角度
DSC_1696c.jpg


おだてられて調子に乗るひかりん。
DSC_1697c.jpg


笑っていても耳がねぇ。
DSC_1708c.jpg


はにかんでごまかしても耳がねぇ。
DSC_1711c.jpg


40分くらい撮影したです。

カメラマンさんは、ひかりが良く撮れるようにすごく頑張ってくれたです。


 モデルしゃんするのは大変でしゅ!


もしまたお願いする事があるなら

ドッグランでの撮影にしてもらおうと思ってるです。

ひかりの性格だと室内撮影は向いてない。


つづく・・・



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/10/17 21:25 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

千葉県旅行・ホテル里杏でお泊り




・・・つづき

愛犬撮影会 後、お部屋でゆっくりお昼寝タイム



犬小屋を早くセットしてくれと急かす!急かす!

大好きな犬小屋だもんね~。


18時30分

まだ寝てたいひかりを犬小屋から引っ張り出して夕飯を食べに。

お刺身・サラダ・小鉢以外はバイキング

カニ食べ放題!(少ししか食べなかったけど)

ひかりは、僕のお肉はまだでしゅか???と待っていたけれど

わんこ用のご飯は無いみたい。


室内ドッグランで少し遊んで、お外をお散歩して部屋に戻った。


部屋ではいつも犬小屋に引きこもってるけど

出て来て少しだけ探検してた。


今回もひかりは犬小屋で寝たです。


10月13日(日)

ドッグランをお散歩
245c.jpg



朝ご飯もバイキング
fc2blog_20131014200012174.jpg
ママ洋食・勇ちょん和食


ロビーで記念写真を撮ってもらって
252c.jpg


9時頃、ホテルを出発 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/10/18 19:46 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

千葉県旅行・花野辺の里



・・・つづき

9時頃、ホテル里杏 をチェックアウトして

花野辺の里 へ 


 お雛様がLOVE・LOVEしてるでしゅ。
255c_201310172146458ff.jpg



 ママ~。リードが引っ掛ったでしゅ~!
257c_20131017214644e99.jpg
わざと引っ掛けたんですよ!


あの上まで行くのかな? げげっ! 
258c_20131017214643a26.jpg
そんなにキツイ登りじゃなかった。


ひかりは日陰を探すのが上手です。 
259c_20131017214643ad5.jpg


コスモス 
261c.jpg


お花のトンネル 
263c.jpg


雛人形館(犬OKか知らない
267c.jpg
でも電気をつけてくれたからOKなんだろうなぁ。


さて帰りますかぁ。

行きは圏央道の市原舞鶴ICから山側を来たから

帰りは海沿いで帰ろう! 


道の駅で休憩しながら、千倉の カフェレストラン カーサマリーナ でランチ 

fc2blog_201310142000292e0.jpg

このお店、捨てられた犬猫の保護活動をしていた。


柴っぽい2ヶ月の雑種がいるんですけど、飼って頂けませんか?と。

柴系雑種♪ 

嵐にそっくりだったら欲しいなぁと思ったケドお断りした。

今、2匹も飼えない。

なんてったてわんこシングルマザーですから・・・。

お金に余裕が無い。ノアちゃん(車)買っちゃったもんね。

ちなみに、旅行代はすべて勇ちょんが払ってます。

ママは準備と運転をするだけ~。


アクアラインを通って17時頃に府中の森公園をお散歩して帰宅。

今回も楽しいタダ(0円)旅だった。うふふっ。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/10/19 20:51 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

木製パネルをどこに飾る?



 嗅ぎ慣れないニオイがするでしゅ。

 噛んで歯型をつけないでよ!


 僕にそっくりなコでしゅね。

 そうだね~。


 このコ僕でしゅよね?

 なんでそんな眠そうな顔してるの?


千葉県旅行でカメラマンさんが撮影した写真が木製パネルで届いた。

全データ購入代金にパネル代が含まれている。

ササッと選んだ1枚はこれです。


ビビってる体が写ってなくて、両耳が立ってる写真です。


このパネル、風水的にはどの部屋のどの方角に飾ればいいんだろ?

う~ん。さっぱりわからない。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/10/24 21:38 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

南房総旅行1♪車中泊&木村ピーナッツ&野島崎灯台&磯料理みずるめ





3連休で 斑尾高原 に行こうと思い色々と調べてたけど

両親から 『今はやめとけ』 と言われたからやめにした。

結果、行っても大丈夫だったけどね~。 

千葉県旅行に変更したです。


10月10日(金) 21時30分頃出発 

川崎 → 東京湾アクアライン → 富津館山道

富津ICで下りてすぐの 道の駅 富楽里とみやま に24時前に到着

高速道路側のPAではなく一般道側で車中泊

掛け布団を車に積み込むの忘れたです。 

シートに敷くカバーを掛けて寝たです。 



8時30分頃まで寝てようと考えてたのに2匹は早起きで困る!

7時30分頃、道の駅の近所をお散歩 
002c_20141013125404983.jpg


 のどかなとこでしゅ。 僕、こーゆとこ好きでしゅ。
001c_201410131254053b7.jpg


車の中で朝ごパンを食べて・・・ シートを直して・・・

 車の外で待ち中でしゅ。 早くしてでしゅ!
003c_201410131254031bb.jpg


8時30分頃 出発 


9時10分頃、木村ピーナッツ直売店 到着
008c_2014101312540288c.jpg


ピーナッツソフト
005c_201410131254034d2.jpg
 僕は食べないでしゅよ!


白浜フラワーパーク へ 

受付で入場してもお花が咲いてないので、海岸をお散歩した方がいいですよ~と。

なので、入らなかったです。


野島崎灯台 へ

灯台の周りをお散歩して・・・
015c_201410131254011ca.jpg


海をみてたら・・・
023c_20141013131039248.jpg


今夜泊まるリゾートイン白浜が見えたです。
024c_20141013131038ef2.jpg



12時前、磯料理みずるめ でお昼ご飯

たたき定食(なめろう)

前回、食べた時 に超美味しかったから、今回も食べたです。

やっぱり美味しい。 

つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





[ 2014/10/13 16:17 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(-)

南房総旅行2♪ちくら潮風王国&リゾートイン白浜





10月11日(土) ランチ のつづき・・・


時間潰しで 道の駅 ちくら潮風王国 へ 

027c_201410131310381bc.jpg


 海でしゅけど・・・
029c_2014101313103789e.jpg


 砂浜じゃないから海には入らないでしゅ。
031c_20141013131037c00.jpg


 防波堤に乗せられたでしゅ。
032c_201410131310362d4.jpg


 怖くないから歩けるでしゅよ~! 
033c_20141013134537ede.jpg

 尻尾が入っちゃって怖そうですよ。 



リゾートイン白浜 へ 

チェックインは14時だけど少し早目にお部屋に入れてもらえたです。 

わんこ専用のお宿じゃないから、わんこ入り口から入ったです。


お部屋のテラスからお庭に出てドッグランへ
034c_201410131345376df.jpg


わんこOKは1階の8室のみ。 予約時に最後の1部屋だったから洋室です。
041c_201410131345361ae.jpg
洋室だとシャワー室付きです。


何かお部屋が臭うから、テラスのドアを開けっ放しにしたです。
042c_20141013134536f63.jpg



お部屋から走ってテラスに行って、番犬中の犬1匹 
043c_20141013134535afd.jpg
頼もしいですの。 


レストランで夕飯 ひかりは入れないからお部屋でお留守番
fc2blog_20141013112418a46.jpg
お刺身お造り付き宿泊プランにしたです。

夕飯はバイキングだからたくさん食べたです。


ベッドとソファの間に入るから、枕で屋根をしてあげたです。
045c_20141013134534a13.jpg


 この隙間が落ち着くでしゅ。
046c_201410131422439ff.jpg



10月12日(日)


ホテル内を朝のお散歩 
055c_20141013142242de6.jpg


楽しく歩いていると・・・

 そっちには行きたくないでしゅ!
053c_2014101314224299e.jpg
 もうわがままなんだから~! 


 休憩するでしゅ。
056c_20141013142241684.jpg
 休憩が必要なほど歩いてないよ! 


朝ご飯もバイキング 洋食にしたです。


外のテラス席はわんこもOKっぽかったです。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/10/14 12:35 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(-)

南房総旅行3♪鋸山 日本寺






10月12日(日) お宿の つづき・・・


リゾートイン白浜 を 9時過ぎに出発 


10時頃 鋸山 日本寺 に到着

前回はロープウェー に乗ったから、今回は有料道路で山頂駐車場へ 


百尺観音
072c_20141013142241c0e.jpg


地獄のぞきに行って覗いてみよう! 



地獄のぞき
074c_20141013144626949.jpg
ひかりはぜんぜん怖がらなかったです。


地獄のぞきは、並んで待ったです。
073c_20141013142240037.jpg



地獄のぞきから戻る時が危険です。
078c_201410131446253ce.jpg
並んでるから手すりに掴まれないのら。


階段をたくさん上り下りして・・・
083c_2014101314462577c.jpg


千五百羅漢道???を歩いて駐車場へ
096c_201410131446247ed.jpg


道を間違えて日本一の大仏様に行けなかったです。

次回、無料道路で無料駐車場に行って大仏様に行こう。 

今日はもうムリ~! 歩きたくな~い! 


トイレに行きたくなって車の中の ポータブルトイレ を使おうとしたけど

荷物を動かすのが面倒で、 道の駅きょなん に行くことにしたです。

つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2014/10/15 12:25 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(-)

南房総旅行4♪道の駅きょなん&岬カフェ





10月12日(日) 鋸山 日本寺 の つづき・・・


11時30分頃、道の駅きょなん に到着 

外席で食べれる物はあるかな?と見てたら

『和さび』 のお店の入り口にペットも一緒にどうぞ!と貼ってあったです。

店内で食べれるなんて嬉しい。 


三色丼

酢飯に白ゴマが入ってて、お酢加減がほんわか甘くて、好みの味だったです。 

ひかりは椅子の下にいたけどテーブルの下に移動したです。


食べながら   

昨日、テレビで観た ふしぎな岬の物語 の モチーフになったカフェに

行ってみようよとなったです。

(テレビで映画の宣伝番組をやってたです)



岬カフェ へ 

13時頃、駐車場は満車に近かったです。

お店は満席状態だったけど、海沿いの外の席は空いてて座れたです。

コーヒーを注文して約40分待ったです。 混んでいたからね~。 



ひかりにお水をお持ちしましょうか?と言ってくれたりしたです。

女性なのでハートのカップがいいかな?と思いハートのカップにしてくれたそうです。

かわいいですの。 

曇り空で遠くの景色は見れなかったけど

綺麗な海を見ながらお茶出来て幸せ~。 



幸せ~♪はここまでで、お店を出てから渋滞だったです。

信号での渋滞です。

1時間くらいハマったです。 

下りは高速道路の降り口からずっと渋滞だったです。

この人達も大変だろうなぁ・・・。


アクアラインの渋滞に軽くハマって17時過ぎに帰宅 



海は見ているだけでも安らぎますの。

太平洋もいいけれど、日本海もいいのだ。

家族での海水浴の思い出は、能登半島の千里浜海岸。

毎年、連れて行ってもらってた。

あの頃の父ちゃんは若かったんだなぁ・・・と思う。

いつか、ひかりも連れて行ってあげたい。

見せてあげたい。 あの海を・・・。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/10/16 12:54 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)