伊豆高原・飼い主とプールで泳ぐ旅〜1〜

8月6日(月)~8月8日(水)
2泊3日で伊豆高原へ飼い主と一緒にプールで泳ぐ旅。


朝4時に起きて、散歩に行って5時30分頃に勇ちょん家に到着!

車の免許を持って無い勇ちょん。運転出来ないからって酒飲むなよ!

こっちが運転してて気が散る!君は地図を見てナビ係ですよ!


2ヶ所の高速道路のサービスエリアで休憩 

021c_20120809132402.jpg


伊豆地方は曇りで、たま~に晴れた。

熱海で休憩 
026_20120809132401.jpg

 『ひかり、海で泳いで来い!』

 『やめてよね~!海水でベトベトになるでしょ!
024_20120809132401.jpg

今夜のお宿 ドッグリゾート ONE MORE さんは
この銅像と同じポーズで写真をとってきたら、犬の利用料一頭無料♪
(写真撮影したケド見せるの忘れたから払った 
029_20120809132401.jpg

10時過ぎに伊豆高原到着。

城ヶ崎ピクニカルコースを散歩。 
030_20120809132401.jpg

033.jpg

034_20120809134833.jpg

人が歩くと少し揺れる橋
ひかりは怖がらずにズンズン歩いた。 
035.jpg

真下の海を覗いて見たりして、なかなかの大物っぷりを発揮した。
038.jpg

ひかりが見入ってる景色は・・・
044.jpg

たいした事ない景色!
ひかりには珍しい景色なんだね。
045.jpg

途中でまた見入ってた。
046.jpg

047.jpg

旅行本を見てて絶対に行きたいと思った PUPU Cafe さんでランチ。

048.jpg
嵐の虹の橋でのお友達のププくんだぁ 

メニュー
049.jpg

タバコを吸うからテラス席をお願いした。
050.jpg

ドッグランの一部
051.jpg

ハワイアンランチ
053c_20120809140458.jpg

062.jpg

黒柴ちゃんに遊んでもらった。 
064.jpg

人懐こくてかわいいわんちゃんだった。 
065.jpg


アーリーチェックインを予約したから14時に ドッグリゾート ONE MORE さんへ 

ウエルカムドリンクを飲みながら、
オーナーさんに泳いだことがない犬の泳がし方を教えてもらった。

1泊目がONE MOREさんですごく良かった。


畳の上でゴロゴロしたいから、和室檜風呂付特別室を予約
066.jpg
知らない室内に行くと怖くてブルブルするひかりくん。

犬小屋を持って行った。

ママが床でゴロゴロすれば安心な場所だと分かるはず。

067.jpg

室内の檜風呂
069.jpg

窓の下はドッグランとプール
068.jpg


部屋で水着に着替えてバスタオルとバスローブを持って食堂へ。

食堂で犬用バスタオルを貸してくれて、ホテルの人がプールへ案内しながら

プールでの写真撮影をしてくれる。

温水プール
133.jpg

ホテルの人が撮影した写真。
IMG_9374.jpg

ひかりは泳げるかな???

次へつづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/08/09 14:56 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原・飼い主とプールで泳ぐ旅〜2〜

ドッグリゾート ONE MORE さんのプールは温水

母犬のお腹の羊水と同じくらいの温度。

仔犬はプールに入れただけで、お腹の中にいた頃を思い出しすぐに泳ぐらしい。

133.jpg

成犬のひかりは、ホテルのオーナーさんに泳がせ方を教えてもらった。

ちゃんとやらないと、水の中に入った犬は慌てて飼い主の胸や太ももを

爪でひっかくから、体に引っ掻き傷が残る。


抱っこしながらプールへ入り

片手でしっかり抱いて、片手の手のひらに犬の足の肉きゅうがあたるように足を持つ。

両手を離しながら、肉きゅうを持ってた手でしっぽを持ち上げる。

この方法にはきちんとした理由がある。

詳しくは ドッグリゾート ONE MORE さんで教えてもらって下さい。
(予約時にオーナーさんを予約しとかないと外出してるかも?)


う~ん?ママはちゃんと出来るかな???

ここで失敗すると水に対する恐怖心が芽生えて水嫌いになりそうだな…。

水大嫌い嵐くんはこの時から大暴れしただろうなぁ…?

ひかりは水好きで良かったぁ。

ホテルの人が写真撮影 
IMG_9374.jpg

 それ~!泳げ~!
IMG_9375.jpg

 何で舌だしてるの?
IMG_9376.jpg

 よいしょ!
IMG_9377.jpg

 『ひかりが水飲んでるぞ~!』
IMG_9378.jpg

 べ~!
IMG_9379.jpg

 泳ぎなんて余裕でしゅ♪
IMG_9380_20120809161029.jpg

 犬かき!犬かき!犬かきかき♪
IMG_9381.jpg

 もう少しで・・・
IMG_9382.jpg

 勇ちょんの所にたどり着くでしゅ♪
IMG_9383_20120809161336.jpg

余裕がなく必死な顔してたけど泳げた!

ひかりだけで泳がせたり、ママと一緒に泳いだりした。

勇ちょんが写真撮影 
125.jpg

126.jpg

127.jpg

128.jpg

129_20120809162444.jpg

130.jpg

バシャバシャしないで落ちついて泳いでた。
冷静な犬だな… 

休憩
131c.jpg

プールの後は、水着の上からバスローブを着て貸し切り露天風呂へ

137.jpg

ひかりは一緒に入れないけど、洗い場までならOK
136.jpg

部屋に戻ってお昼寝タイム 

次へつづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村





[ 2012/08/10 12:58 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原・飼い主とプールで泳ぐ旅〜3〜

ドッグリゾート ONE MORE さんの温水プールで泳いで

128.jpg

飼い主は、露天風呂の洗い場でひかりを待たせてゆっくり浸かり、お部屋へ

137.jpg

お昼タイムのひかりくん 
139.jpg

ゆっくり休ませて疲れを取らす。

ママは夕飯まで暇でした。一緒に昼寝をしたかったケド寝れなかったぁ。


夕食
テーブルにさっきプールで泳いだ写真があった!早い!
写真をCDにもしてくれていた。
141.jpg

テーブルの写真を見ながらニヤニヤ 

犬じゃないみたい。アライグマだね。
などなど珍しく勇ちょんと会話が弾んだ。

前菜
140.jpg

お寿司
142.jpg

勇ちょんが白ワイン
144.jpg

メイン?
145.jpg

地魚をスープフォンデュで
147.jpg

どれも美味しいけど、これは特別に美味しかった♪
キッシュじゃなくて…?忘れた…。
148.jpg

チキン
149.jpg

スープフォンデュでリゾットを作ってくれた。
ご飯の量を大・中・小と選べて、これは中サイズ
150.jpg

デザート
151.jpg

飲み物はコーヒーにした。(選べます。)
152.jpg

食後は ONE MOREさんのわんこ紹介タイム♪
こんなに大きい!
154.jpg

部屋に戻って、残りのドッグフードを食べるひかり。
157.jpg

あれ?布団は自分で敷くんだ!
お部屋に入って来られるより、自分で敷いたほうが気楽だった。


寝る前に道路に散歩へ。

暗くてひかりがどこにいるか見えない!
きらきらバンドを持って来て良かった。



部屋でひかりは、廊下を歩く足音が聞こえると番犬してた。
ウ~!ウ~!ウ~!と。


朝6時半頃に散歩へ
161.jpg

ひかりは朝ご飯を少し食べて、飼い主の朝ご飯まで2度寝タイム 
162.jpg

朝食(8時30分)
163.jpg

ドッグランで少し遊んで
167.jpg

待て!の練習をした。
171.jpg

チェックアウトは10時だけど、混み合ってたから10時30分頃した。

今夜の宿の プチホテル サンロード は老舗だよ~!
プールはスロープになってるらしいから入れやすいと思うよ。
昨日泳げたから、泳ぎを忘れないように今日も泳がしなさいと教えてくれた。


さてさて、今日は晴天です。

どこで時間を潰そうかな?

次へつづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/08/11 16:28 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(3)

伊豆高原・飼い主とプールで泳ぐ旅~4~

8月7日(火)晴天 

ドッグリゾート ONE MORE さんを出発して

時間潰しと涼しみに 体験工房 八幡野窯 さんへ 

175.jpg

涼しいでしゅ♪
174.jpg

ひかりの足形でプレートを作った。窯で焼いて約1ヶ月後に送られてくる。
173.jpg
足形をとって色を塗って、文字は1粒1粒ビーズを入れる。

こういうの苦手です。勇ちょんやって~!

今日のランチは BAAN HATAH ダイニングテーブル さんでタイ料理 

わんこはケージに入れればOK
184.jpg

ランチ800円・ドリンク100円はお得 (ビールは500円)
味も美味しかった。
179.jpg

あの~。窓が開いててエアコンがついてないような・・・?
暑いから店員さんが見てないとこでカートのカバーを開けてあげた。 
177.jpg

サッサと食べて プチホテル サンロード さんへ 

13時30分頃到着 

チェックインは15時からだけど、13時?からプールとドッグランは使用可

男性は物置小屋?が水着に着替える更衣室。女性は大浴場の脱衣所が更衣室。


昨日の ドッグリゾート ONE MORE さんのプールより広いけど温水じゃない。

底はスロープになっていたけど抱っこして入りにくかった。

幅が狭いから足を横向きにしないといけないのと、
ママの足は短いから底まで片足が届かない!
抱っこしながら半ジャンプして入った。バシャ!
185.jpg

 泳げ~!
188.jpg

 これは・・・
189.jpg

 何の・・・
190.jpg

 試練でしゅか?
191.jpg

 陸地に着いたでしゅ!
205.jpg

ひかりと並んで犬かきして泳いだ。そして思った。
泳ぐスピードが遅くないかい?

勇ちょんが、ひかりは手だけで足を使って泳いでないよ!

足もバタバタしなさいっ!

足も使え!ってどうやって教えるんだろか???



プールサイドの日陰で休憩してたら、ひかりがドッグランへ行った!
こらーっ!足の裏がヤケドするでしょ! 
195.jpg

大はしゃぎして逃げまくり! 

特別室の専用庭への門が開いていて、ひかりが逃げ込んだ!

専用庭では、電動の草刈り機?芝刈り機?で刈っていた。

庭師が危ないからと止めてくれた。

『ひかり~!待て~!』と水着で追いかけっこ。

超恥ずかしい・・・

勇ちょんとやっとこさっとこ捕まえて、庭師に平謝りした。


熱くなった足の裏と体をプールで冷やしなさいっ!
頭の中も冷やすんですよ! 
214.jpg

どっこらしょ!
223_20120812210339.jpg

中型犬にライフジャケットを装着して泳がせようとしていた。
わんちゃんは、水中ではなく空中を犬かきしてた。

ドッグリゾートONE MOREさんの泳がさせ方研修で
しっぽを持って、持ち上げなさい!
そうすれば上半身が水面に行き自然と水中を犬かきするから…。
あ~!なるほどね。 

教えてあげようかな?と思ったけど、自分も超初心者だからやめた。 
他人の中型犬は大きくて制御できなさそう・・・。


15時のチェックインの時間になったので、着替えをしてお部屋へ

15時30分からの大浴場でお風呂に入ってからチェックインする人もいた。
連れが別行動でチェックインしたのかも知れませんが・・・?
(犬は脱衣所までなら入れます)

次へつづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/08/12 22:00 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原・飼い主とプールで泳ぐ旅~5~

プチホテル サンロード さんのプールで泳いでから、チェックインした。

214.jpg

お部屋は、1階の洋室をリクエスト。
224.jpg

何かこのお部屋、臭いですが・・・。 カビっぽい臭いだった。
225.jpg

家で使ってるひかりのおしっこ臭びっしりのビニールシートを
持って行ったけど、部屋でしなかった。
227.jpg

ベランダからドッグランへ直接出れる。
226.jpg

この柵をどかすとドッグランへ出れると覚えたひかりは
ベランダへ出て『柵をどかして下さいでしゅ!』と言っていた。
237.jpg

ひかりが元気だったから、ホテル内散策へ
229.jpg

人間用足湯
231.jpg

ラウンジ(憩いの場)
230.jpg

夕飯前にドッグランへ 
239.jpg

 ボールを取りに行って持ってこい遊びしそうだな。
ボールを持って来よう! 
242.jpg

268.jpg

248.jpg

256.jpg

258.jpg

勇ちょんが、何度もボールを投げて、ひかりに取りに行かせてた! 


夕飯 
301a.jpg

ひかりのごはんも予約したです。

量が多かった!小分けにしてあげなかったから肉だけ食べた! 

野菜は隣りの席の中型犬ちゃんが食べに来たからあげた。


おやすみなさい 
305.jpg


夜中に暑くて起きたら、ひかりがママのベッドで寝てた。 


次へつづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/08/13 22:03 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原・飼い主とプールで泳ぐ旅~6~

8月8日(水)曇り・晴れ

プチホテル サンロード に宿泊して、朝の散歩へ 
310.jpg

早めにチェックアウトして、あの大室山へ行こう 
312.jpg

リフトに乗るから歩いて登らないよ。 


朝食 
314a.jpg

今朝はひかりのごはんを小分けにした。
318.jpg

野菜も食べた。 
319.jpg

ホテル内のにせものわんこと記念写真 
320.jpg

9時頃にチェックアウトして 大室山 へ 
322.jpg

ママに抱っこされてリフトに乗ってます。 
326.jpg

山頂の少し手前で写真屋さんが写真を撮った。
1,000円もして、ネガやCDなし! 
でも宝物が1つ増えた。 
IMG_7792c.jpg


記念写真準備。ほれほれ!お座りしなさい! 
332.jpg

記念写真 
335.jpg

お鉢めぐりコースを散歩
339.jpg

散歩コースは普通の道です。
342.jpg
曇りだから富士山とか見えなかったケド、晴れたら暑くてひかりを連れて来れなかった。

 『僕ならリフトに乗らなくても駆け下りれそうでしゅ
346.jpg

大室山の駐車場に戻ったら晴天 


神祇大社へ 

349.jpg

犬用のお守りを買ったら神主さんがお祓いをしてくれた。 
369.jpg

すぐ目の前の 旅の駅 ぐらんぱるぽーと へ 

お土産を買ったです。 
352.jpg

ひかりは勇ちょんとプチドッグランで遊んでた。 
350.jpg


11時30頃 アジアンオールドバザール IZU に到着 
354.jpg

早めのランチ 今日はインドネシア料理 
テラス席のみ犬OK 
358.jpg

ミーゴレン
361.jpg

ナシゴレン
362.jpg

バリ島に行った気分 
363.jpg

道が空いてたから伊東・熱海をかっ飛ばして、小田原厚木道路の手前で休憩 

東名高速道路は渋滞してないのに海老名と港北パーキングの駐車場は満車状態 

高速を下りてから生田緑地で休憩したです。 
366.jpg

家に4時頃帰宅 

 おうちに帰って来たでしゅ~♪
368.jpg

休憩などでひかりを車から降ろしたら
ひかりが乗る場所に急速冷却を置いて冷やしてたです。
IMG_4308.jpg

車に戻って乗った時に冷えてるから熱くないです。
でも短時間じゃないと熱さに負けて利用価値がなかったです。

次回は、クールバッグに急速冷却とひかりのバスタオルを入れてみようと思った。
こっちのほうが長く冷えてるかも?

初めてのわんこ旅行は楽しかった。
また行こうね~!ひかりくん。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/08/14 22:11 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原の思い出〜足形陶芸作品〜

荷物が届いたです。

夏休みに 伊豆高原旅行 で涼みに行った
陶芸体験工房からでした。

しかしまぁ、殺風景な作品だな。

僕の肉球と爪の押しが1番上手でしゅ!
(勇ちょんが色を塗ってごまかしたからね~



左右の穴の位置がズレてましゅよ!
(穴も上手にごまかしますよ



リボンを付ければどこに穴が空いてるか分からなくなったでしょ!


ひかりとママと勇ちょんの初めての共同作品 

爪跡が無いほうが良いと言われたけど思いっ切り強く押した。
足形が薄いと楽しくない!

爪跡があっても肉球が深いほうが私達らしい♪


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/09/26 21:12 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

那須高原旅行♪1 大内宿(福島県)



那須高原旅行♪

8月2日夕方 仕事を少し早く帰らせてもらって

車に荷物を積み込んで、夕飯を食べて、お風呂に入って

20時30分頃出発 

外環と東北自動車道のサービスエリアでゆっくり休憩しながら

24時30分頃 那須高原SAに到着

駐車場は満車に近い状態だった。 皆んな車の中で寝てるんだね 

ひかりは、車の近くを人が通る度にウーッ!ワンッ!と番犬してた。
fc2blog_2013080317230255b.jpg
勇ちょんが起きて、ひかりをなだめてたらしい。


那須高原SAのドッグラン
005c_201308061238556dc.jpg


7時頃出発 那須高原の先の白河インターへ 

8時頃 道の駅下郷で休憩
011c_2013080612385472c.jpg

ほとんど寝てないのに元気だなぁ・・・。


8時30分頃 大内宿(福島県) 

014c_20130806123853b5a.jpg


 お水が流れてるでしゅ。
013c_20130806123854101.jpg


勇ちょんとは笑顔なのに・・・
017c_20130806123852b59.jpg


ママとはツン!
019c_20130806123852825.jpg


 早く上って来いでしゅ!
021c_2013080613231486e.jpg


大内宿を上から見たです。
024c_2013080613231306a.jpg


8時30分頃でもお店が開いてた。
031c_20130806132313b18.jpg


あんまりお腹が空いてないケドお蕎麦を食べなきゃ。

勇ちょんと半分こした。


天才!志村どうぶつ園を観てて、

『何これ!?面白そう。ネギで食べてみた~い』と思った。

外席はどこのお店もわんこOKぽかった。

お箸の代わりに長ネギ1本でお蕎麦を食べる。

店員さんが食べ方を教えてくれた。

お椀に口をつけて長ネギでかき込んで食べて、薬味として長ネギをかじる。

最初だけ長ネギで食べて、残りはお箸で食べた。


大内宿は思ってたより小さかった。

でも行けて、お蕎麦も食べて満足、満足 


レジーナの森へ 

つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/08/06 19:55 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(0)

那須高原旅行♪2 レジーナの森(福島県)



・・・つづき

大内宿を9時40分頃出発 

032.jpg


道の駅で休憩して

10時40分頃 羽鳥湖高原 レジーナの森 に到着

ドッグスポーツコース(50メートル走)
038c_2013080613231208a.jpg


ここは犬が走るコース。 ヒトが走ってどうする!
051c_20130806132311833.jpg


ドッグラン 
054c_20130806132310eae.jpg
 ちょっと失礼するでしゅ。


曇ってて涼しくて、景色もいいから・・・
071c_2013080614412680e.jpg


走り回ってた。
059c_201308061441276fc.jpg


1匹だけで。
064c_2013080614412679a.jpg


ドッグウォーク(ノーリード散歩道)
074c_20130806144125789.jpg


ノーリードでもちゃんと後をついて歩いてた。
075c_20130806144124254.jpg


ママはとってもとってもとっても嬉しい 


水遊び場
086c_20130806150124e53.jpg


川幅が狭く流れが早いから入らなかった。
087c_20130806150123a38.jpg


湖の周りをお散歩
090c_201308061458139c3.jpg


 ここも犬が入っていいってさ。
097c_2013080615075322e.jpg


 入りま~しゅ!
093c_20130806145812512.jpg


 ゆ~っくり入るでしゅ。
094c_20130806145812005.jpg


ランチ 

店内は入り口に置いてある天使のカートに乗せればOK

天使のカートは乗り慣れてるから余裕だね。
fc2blog_2013080615124337b.jpg

車で moricafe へ行って 食べる予定でいたけど

お蕎麦を食べたし、普通に食べると夕飯を食べれなくなるかも?と

バイキングなのに少量にした。

これが後々、大きな間違いとなった。



ひかりがドッグランに行きたがったからドックランへ

と思いきや、ドッグランを素通りして50メートル走コースの入り口へ

本日、2本目! 
109c_2013080615075256e.jpg

ちゃうちゃう!これ3本目!


 ベストタイムを出すでしゅ!


 タイム計ってませんけど・・・ 


13時頃だったかな?那須高原へ出発 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/08/06 19:56 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)

那須高原旅行♪3 ホテル レジーナの森



・・・つづき

レジーナの森から那須高原のお宿へ 
084c_20130806155442cfe.jpg


途中で休憩して 14時15分 ホテルレジーナ那須 到着


チェックインは15時からだけど、早めにお部屋に入れてくれた。
118c_20130806150751c2d.jpg

1棟2部屋のコテージ 608号室のType G だった。

当日までどの部屋になるか分からない。

身体の不自由な人や老犬が優先だから。
117c.jpg


勇ちょんの夏休みが決まったのが7月半ば

ママも合わせてお休みを取って、それから宿探し~!

満室が多くて、空いていても部屋禁煙!

しかも2泊空いてるとこなんてあるのかな?

あっ!あったぁ♪

テラスでバーベキューを出来るのなら、喫煙も出来るだろうと このホテルにした。



よっし!テラスに灰皿あり♪
120c.jpg

ひかりが居るから部屋でタバコを吸いたくない。

でも部屋を出てホテルの敷地外にも行きたくない。

テラスで吸えるっていいね~。


ダイニング・リビングに犬小屋設置。
121c_2013080615075064d.jpg


2階は鍵が掛ってて部屋に入れなかった。
254c.jpg
階段4段だったかな?を下りると

ダイニング(シンク・電子レンジ・小さい冷蔵庫あり)・リビング

ひかりが階段を使わないように荷物でふさいだ。

4段の階段は急だから下りて欲しくない。


困る事が1つ。ベッドは犬禁止。
257c.jpg
絶対にジャンプして乗るよ!って事で敷きました。

ジャンプして乗っかったけど・・・

 僕、犬小屋で寝るでしゅ!
fc2blog_201308061627160a7.jpg


 ちゃんと犬小屋で寝たでしゅよ。
fc2blog_20130806162647ece.jpg

ひかりは、お利口さんだった。


ホテル内のドッグラン
112c_20130806164002be7.jpg

何かに向かってワン!ワンッ!
116c.jpg
帰りの朝、野生の猿が遊びに来てた!


お部屋のお風呂は温泉の湯 

お風呂に入って夕飯まで夕寝した。


夕飯は満室だから、

18時からのお客さんが食べ終わってからの2部制だった。

早ければ19時、遅くても20時までには・・・

電話があったのが19時50分頃だった!


お昼ご飯を少なくして大失敗! お腹空いたよ~!

夕飯はコース料理(パン付き)
fc2blog_20130805181317f9c.jpg
お腹が空き過ぎて足りない感じだった。


ひかりは国産牛スジ肉煮込み 温野菜添え 80g
fc2blog_20130805181346b1d.jpg
野菜を少しだけ残した。

エアコンが寒かったから、上に掛けてあげた。

お疲れですからね~。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2013/08/07 20:48 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)

那須高原旅行♪4 Mt.JEANS 那須ゴンドラ



・・・つづき

8月4日(日)ホテルレジーナ那須で

サラダ・パン・ジュースなど食べ放題の朝食後・・・
fc2blog_20130805181556923.jpg


Mt.JEANS 那須ゴンドラ へ 


126c_20130806172307381.jpg


エスカレーター
127c_20130806172503009.jpg


曇りだから気温23℃~25℃くらい。

晴れると暑いから曇りが良い。


山頂は18℃くらいです。

行っても霧で景色は見えないと思います。

いいです、いいです。晴れて暑いよりかは。


チケットを買ったら、秋のゴンドラ半額券をくれた。

商売お上手ですの!

この手にハマってまた来ようと思った飼い主2人。


ゴンドラ
129c.jpg
ひかりは怖くてブルブルしてた。


ブナ遊歩道コース(約30分)
135c_201308061725028f7.jpg


143c.jpg


楽しそうなひかりん。
144c_201308061725008f1.jpg
もう1つのコースは今度でいいね。


ドッグラン 
149c.jpg
入っていいのか? どこから入るのか分からなかった。



この白い煙りみたいなのは、霧ですか?雲ですか?

ひかりは初めての雲の中???体験をして、那須どうぶつ王国へ 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


 
[ 2013/08/07 20:50 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)

那須高原旅行♪5 那須どうぶつ王国



・・・つづき

Mt.JEANS 那須ゴンドラ のゴンドラに乗ってブルブルしてから
151c_20130806173347004.jpg


那須どうぶつ大国 へ 


犬連れ専用バスで、王国ファームエリアへ
156c.jpg
このバスは、超オンボロボロボロだった。


 お馬さん、こんにちはでしゅ。
162c_201308061733463a6.jpg
馬肉・馬のアキレス・・・ お馬さん、食べてごめんなさい。


カンガルーがひかりを見てた。
166c.jpg


広~いドッグラン
200c.jpg


はじけ走ってた。
201c.jpg


調子にのってイタグレを追いかけて行ったぞ!
203c.jpg
 大丈夫かな? 狩るなよ!

 大丈夫。ひかりの足じゃ追いつけないよ!


戻って来た~!
209c_20130806174748960.jpg


えっ!イタグレも一緒に~!
220c.jpg


 広くて、お山も見れて最高のドッグランでしゅ~♪
230c.jpg


 楽しかったでしゅ。
236c.jpg

避暑地の那須高原だけど、晴れると暑い!

ドッグランに木陰が無いから、暑い!暑い!


カフェ&ガーデン しらさぎ邸 へ 

少し遅めのランチ テラス席のみ犬OK
fc2blog_20130805181450580.jpg
付け合わせは、那須でナス焼き。


ホテルへ 

15時頃ホテルに戻ったら、雨がザーっと降ってきた。

夜はやんだからホテルの敷地内をお散歩できた。


今夜の夕飯は、お部屋でしゃぶしゃぶ♪

プラス料金でお部屋食にしたです。
fc2blog_2013080518151552a.jpg
食べ切れなかった。 

でもデザートのプリンは食べれた。

美味しかったです。


 お高いお肉のニオイがするでしゅ。
240c_201308061756117c9.jpg


 勇ちょ~ん、くだしゃいでしゅ。
243c.jpg
 犬小屋から出てきたよ。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/08/08 17:10 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)

那須高原旅行♪6 那須ガーデンアウトレット



・・・つづき

8月5日(月) 

ホテルレジーナ那須で朝食
fc2blog_201308051816483ba.jpg
2泊目はお魚料理だった。


朝ご飯は、満室なので通常より1時間早い7時から。

満室だから、早く行かないと満席となり待たされる。

席が満席で、部屋で待機して準備OKの電話が入ってから朝食を食べた。


そーんなこんなでホテルを10時過ぎに出発 


黒磯板室IC近くの 那須ガーデンアウトレットに寄り道

ドッグラン 500円払って入場した。
264c.jpg
 暑いと痒くなるでしゅ! カキカキ!
 

同じホテルだった柴ちゃんの飼い主くん(子供)が
柴ちゃんを水の中に入れようと頑張っていた。
268c.jpg
ひかりが入ったら柴ちゃんも入った。

わんこもわんこの行動を見て決断するんだね。



東北自動車道 佐野SA(下り)のドッグランへ

わざわざ歩いて下りのSAに行った。

日向は抱っこして歩いて行ったです。

気温35℃だった!

那須高原の曇りと温度差10℃


おいおい!そこ入るなよ~!
273c.jpg

あ~あ、入っちゃった!
274c.jpg


ランチ カツカレー&佐野ラーメン
fc2blog_2013080518171028b.jpg
クソ暑いのにこんな物をテラス席で食べたら、もっと暑いです。


石神井公園(東京都)に寄って・・・
279c.jpg


勇ちょん家経由で16時30分頃 帰宅



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/08/09 22:15 ] 旅行 那須高原旅行 | TB(-) | CM(2)

日光・鬼怒川旅行 ~日光観光~



9月14日(土) 曇り晴れ

ひかりのトイレを済ませて5時20分頃出発 

外環の新倉PAと東北道の佐野SAで休憩をして

8時45分頃 道の駅うつのみや ろまんちっく村 に到着

みのりの森をお散歩
008c_201309160955043a9.jpg

ドッグラン利用許可証
010c_201309160955036cd.jpg

ひかりは小型犬用のドッグランを使っていいよだって。近くてラッキー♪ 

一っ走りした。
015c_20130916095502aea.jpg


世界遺産 日光東照宮へ 

10時30分頃 五重塔
022c_201309160955025fb.jpg
 人がたくさん居るでしゅ。 写真なんか撮らなくていいでしゅ~!


拝観券(犬はタダ。でも建造物の中はNG)を払って


三猿    
025c_20130916095501394.jpg
 写真は要らないでしゅよ!


029c_201309160954523a2.jpg
 だから写真は要らないって!


建物の中の見学は何度か見たことあるからしなかったです。

この前に有料の記念写真を撮ってもらったです。


写真が出来上がるまで少し待ったです。
031c_20130916103034e42.jpg
 テーブルの下は落ち着くでしゅ。


体が出てますよ! 
030c_20130916103035bcf.jpg


記念写真 




第二いろは坂を通って中禅寺湖へ 

いろは坂にお猿ちゃんは来てなかった。


11時45分頃 湖畔の レストラン メープル テラス席のみ犬OKでランチ

ハンバーグも自慢のビーフシチューも美味しかった。


戦場ヶ原へ 

033c_20130916103033b77.jpg

湿原の遊歩道は犬禁止。

ばーたんに長野の上高地とおじいちゃんの実家に連れて行ってと言われて

上高地を調べたら犬NG。

国立公園の戦場ヶ原も犬NGじゃないの?と調べたらやっぱりダメじゃんかぁ。


駐車場の裏の三本松園地をお散歩して休憩
036c_20130916103033e63.jpg



来た道を戻って龍頭ノ滝へ 

037c_201309161030326cf.jpg
 お水がザーザーしてるでしゅ。


 車に戻るでしゅ。
043c_20130916103031ec5.jpg


 滝を2つ見れる所に寄り道したでしゅ。
054c_20130916111729494.jpg


華厳の滝へ 

062c_201309161123526c6.jpg


第一いろは坂・日光宇都宮道路を通って鬼怒川へ 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/09/16 12:12 ] 旅行 日光・鬼怒川旅行 | TB(-) | CM(2)

日光・鬼怒川旅行 ~鬼怒川~



9月14日(土)日光観光 のつづき・・・


ひかりをプールで泳がせたいから、昨年行った伊豆高原に行こうとしたら
勇ちょんと意見が合わなくて きぬ川国際ホテルになった。

ひかりをプールで泳がせたいママ
お部屋で和食を食べたい勇ちょん


15時30分頃 きぬ川国際ホテル に到着


海外旅行に行くと頼んでもないのにプール付きヴィラにしてくれたり
スィートルームにしてくれたり
現地での国内線をビジネスクラスにしてくれたりしたです。

今回は国内旅行で特別室にしてくれたです。 

国内だから恩恵は返さないと・・・ また行かなくちゃ。


ドッグラン内のプール
068c_201309161123527e7.jpg
 足がついちゃいましゅけど・・・。

 あれ? 足がついてもイヌかき出来るでしょ!(逆ギレ)

ひかりは歩くだけで泳がなかった。


ペット用露天風呂 
071c_2013091611235124e.jpg


ここの温泉のお湯はひかりに合うみたいで毛がふわっふわになった。
074c_20130916125250c30.jpg

勇ちょんは1Fのお風呂へ 

 広くて綺麗ですごく良かったよ。


18時30分 お部屋で夕飯

すごく美味しかったけど全部食べ切れなかった。

なぜなら、予想外に白いご飯が超美味しくて、ご飯をたくさん食べた。


ひかりには鶏肉のささみが出たケド知らなかったからサイコロステーキを予約したです。

ささみとサイコロステーキと半分ずつね。


 お水は自分のを飲むでしゅ。



ママは3Fのお風呂へ (1Fと3Fと時間で男女交代制)

3Fのお風呂も広かったです。


夜もドッグランで遊んでから就寝 

ひかりも布団で寝ていいのに犬小屋で寝たです。

なんでかなぁ・・・?


朝食もお部屋で



台風が来てるから朝から雨だった。
083c_201309161318558bb.jpg
 ちょっと失礼するでしゅ。



9時30分頃 チェックアウト
勇ちょんは支払い後、また来ます!と言っていた。


ばーたんに夏休みに那須高原に行くなら
帰りに日光へ行って買って来てと言われたけど
日光には行かない!と断った
日光みその たまり漬・上澤梅太郎商店 へ 

通販してるけど、お店で買ってきて欲しいらしい。

たまり漬のお店は他にもあったけど このお店を指定された。
人気店らしく雨なのに激混みだった。


東北道の佐野SAでお散歩&お買い物
085c_20130916131854528.jpg
着いた時は小雨が降っていたけど、途中でやんだ。


妹に頼まれたレモン牛乳も買ったです。

たまり漬・上澤梅太郎商店の らっきょうです。


外環の新倉PAで、焼きそばを食べて


石神井公園へ 

089c_201309161318524bd.jpg

晴れてますけど台風はどっか行っちゃったですか???

15時頃帰宅 

雨が降ってたから鬼怒川観光が出来なかった。

今度は鬼怒川観光をしなくちゃ。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






[ 2013/09/17 20:51 ] 旅行 日光・鬼怒川旅行 | TB(-) | CM(2)

乗鞍高原旅行・諏訪湖湖畔で車中泊



ばーたんが長野県豊科の叔父さんに電話したです。

3連休で行くから泊めて~。上高地に行きたいの~♪

豊科は、ばーたんの父親の実家です。

なのに・・・

お彼岸だった!行けない!


ばーたんは、ブッチしといて

更に親戚がたくさん来るだろうから

ガウガウひかりんを連れてどこかに出掛けてと言ったです。

ひかりは上高地に行けないから、上高地の下辺りの乗鞍高原に行こう。

木曜日にペンションの予約をしたです。


9月21日(土)

お墓参りに行って・・・


中央道が渋滞してるから、

府中の森公園で散歩してお昼を食べてから行こう。



まだ渋滞してるけど出発しよう。


渋滞にはまりながら18時頃、諏訪湖に到着

すわっこランドでお風呂に入って

モスバーガーのテラス席で夕飯を食べて

諏訪湖湖畔の無料駐車場にキャンピングカー2台発見

ここに泊まれそう♪

朝起きたら、汽車ぽっぽがあったです。
009c_201309232119186bd.jpg

この石像は誰だったっけかな?
007c_201309232119199a0.jpg

ひかりのお散歩も出来て・・・
008c_20130923211919e0c.jpg

トイレにペーパーやコンセントもあって良い場所だった。

ひかりは、車の中でドッグフードを食べて

番犬をしないでスヤスヤ寝てた。


翌朝7時頃、乗鞍高原に出発 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/09/23 21:51 ] 旅行 乗鞍高原旅行 | TB(-) | CM(2)

乗鞍高原旅行・一の瀬園地



・・・つづき

諏訪湖湖畔 で車中泊してから出発

道の駅 風穴の里 で休憩をして 

9時20分頃、乗鞍観光センターの臨時っぽい駐車場に到着

満車に近かった。早めに来て良かったぁ。

約2時間半の ふるさとウォーキングコース を歩こう 


一の瀬園地

 川に入ったでしゅ~!
027c_20130925202932a2c.jpg


 アルプスの天然水は美味しいでしゅよ♪
028c_2013092520293224e.jpg

ひかりはガブ飲みしてた。


 また川に入るでしゅ~!
035c_201309252029303c4.jpg
 そこは深そうだよ。大丈夫?

深いと分かって引き返して来たです。


 川をお散歩するでしゅ。
034c_20130925202931be1.jpg


  ママ達もおいで!でしゅ。気持ちいいでしゅよ~!
039c_20130925202930b54.jpg



さてさて、お散歩しましょう。
041c_20130925202929af5.jpg


あざみ池
042c_20130925205125180.jpg


休憩中にウトウト 
044c_20130925205124952.jpg


白樺
045c_20130925205124f8c.jpg


 ひかりん山岳隊長! 熊が出たらすぐに教えるんですよ!
049c_20130925205123444.jpg
 まかしてくれ!でしゅ。


 天然水を飲みに行くでしゅ!
052c_201309252051226b6.jpg
 流れが早いからやめなさい!

勇ちょんからお水をもらって飲んだです。


紅葉の季節はもっと綺麗だろうね。
058c_20130925205122125.jpg



まいめの池へ

 池にお水が無いでしゅ! イケてないでしゅ。
059c_20130925210228682.jpg
 もう少し奥の池じゃないの?


たぶんこれが、まいめの池
060c_20130925210227e21.jpg


ラーメンののれんがある~! テラス席があるといいね。
066c_20130925210226254.jpg
お店(座望庵)の奥横?に見晴らしの良いテラス席があった。


ランチ

お蕎麦もラーメンも美味しかった。


 こやつは何者でしゅか? 強そうで怖いでしゅ。
069c_20130925210225ebd.jpg
 熊だよ。



 こやつが熊でしゅか~! 目を合わせないようにするでしゅ。
071c_20130925213036939.jpg



コースガイドでは、一の瀬園地の横を通るだけだったけど

間違えて 一の瀬園地周遊コース をゆっくりお散歩してしまった。

ここだけだったら車で来れば良かったなぁ。大失敗。


次回は 善五朗の滝・牛溜池コース を歩きたいですの。


本日のお宿 ペットと泊まる 陽だまり さんへ 


つづく・・・


 只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/09/26 21:56 ] 旅行 乗鞍高原旅行 | TB(-) | CM(2)

乗鞍高原旅行・ペットと泊まる陽だまり


・・・つづき

一の瀬園地 をお散歩して ペットと泊まる 陽だまり さんへ 


14時30分頃到着
143c_20130926222208830.jpg


チェックインの15時までドックランで遊んでいてOK

広いドッグランを走り回り
099c_20130925210224371.jpg


ボールを投げると取りに行った。
116c_201309262213204c7.jpg


ひかりが戻って来ないから、勇ちょんが連れ戻しに行った。
140c_201309262213184d1.jpg


説得に説得を重ねて渋々戻る事に。
142c_2013092622131889a.jpg
勇ちょん、疲れてます。


陽だまりさんは全室禁煙。

タバコは玄関の外の灰皿置き場で。

お風呂なしの和室にしたら1Fで、玄関の近くだったから楽だった。


夕飯前にお風呂に入ろう!

家族風呂の脱衣所に犬小屋を持ち込んで、ひかりは犬小屋で夕寝 



夕飯



ひかりの夕飯とママ達のデサート




朝からドッグランで走ってた。
149c_20130926222528501.jpg


朝食

和食と洋食を選べます。


9時10分出発 


道の駅風穴の里に寄ったら満車

第2駐車場へ こっちの方がお散歩は楽だった。


諏訪湖SA
159c.jpg


双葉SAのドッグラン
160c_201309262225256e6.jpg


161c.jpg

20分くらい渋滞にハマって談合坂SAで休憩

ここから渋滞

石川PAで休憩して17時30分頃帰宅。

中央高速道路は、いったい何時に出れば渋滞を避けられるのだろか?

休憩が多いんだよね~。

でもママが1人で運転してるから仕方ない。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/09/28 20:28 ] 旅行 乗鞍高原旅行 | TB(-) | CM(2)

千葉県旅行・車中泊




金曜日の夜に出発したです。

行き先は千葉県です。

興津海浜公園で車中泊しようと行ったら

トイレの電気が消えてたです。

道の駅 鴨川オーシャンパークに移動したです。


今朝。

今、何時?と携帯電話を持ったです。

何で開けっ放しなのよ!

まだ寝てるのにぃ。


あっ!帰ってきた。



まだまだ寝てたい!



暑いと言うから、エンジンをかけて窓を開けたです。

早く顔を洗ってこいでしゅ。


なぜこの2匹は、こんなに早起きなんだろか!?


つづく・・・



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/10/12 22:40 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

千葉県旅行・鵜原理想郷



・・・つづき

金曜の夜に家を出発して 道の駅 鴨川オーシャンパーク で車中泊

10月12日(土)

朝から元気な2匹と道の駅 鴨川オーシャンパークをお散歩
010c_20131014202824215.jpg


 僕はぐっすり眠ったので元気でしゅ。
011c_20131014202824ac4.jpg


車の中で家から持って来た朝ごパンを食べて

ひかりは茹でたお肉を食べて 鵜原理想郷 へ出発 


鵜原理想郷の駐車場を探すのに手こずりながら、どうにか到着 

015c_201310142028233f0.jpg


ひかりは、こういう道が大好きだからスタスタ先に行く。
016c_20131014202822290.jpg
でも途中で待っていてくれる。


浜辺に出たぞ!
017c_20131014202822399.jpg


自分から入って行って波に戸惑う 
019c_2013101420282041c.jpg


 寄せては返す波でしゅ。
020c_20131014204751bba.jpg


 景色がキレイでしゅ~♪
026c_2013101420475096c.jpg


記念写真 
025c_20131014204750602.jpg


お昼ご飯を食べに部原ビーチへ 


海を見ながらランチをしようと思い Dining Bar RAGTIME に行ったら

テラス席は、蜂が居ますと言われ、刺されたくないからやめた。

たぶん レストラン Steamers も犬OKだと思うから行ってみようよ!と提案したら

暑いからテラス席はやめよう!と却下された。 


確かに暑い。

地面も砂浜も歩かせれなかった。
028c_20131014204749700.jpg


じゃ、ホテル里杏 で食べよう! 


この日のランチメニューは、お刺身定食か坦々麺のみ

お刺身定食を食べたです。



このままこのホテルにお泊りです。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/10/14 21:20 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

千葉県旅行・ホテル里杏のドッグラン



・・・つづき

ホテル里杏でランチ してホテル内のドッグランへ


50m走コース 

わんこと人間が走る場所が逆ですけどっ!
035c_20131014213310fd0.jpg
ちゃんと誘導してっ!


今度はコース走れたぁ。
054c_20131014213310c83.jpg


迷路に挑戦! 
059c_20131014213309450.jpg


 迷路なんて簡単でしゅ!
060c_201310142133085a3.jpg


 あれ?行き止まりでしゅ。
061c_20131014213308430.jpg


 来た道を戻ればいいでしゅ。
062c_20131014213307498.jpg

なななっんとスタート地点に戻ったです。


再挑戦!

再挑戦しても同じ所で迷ったから、少し教えてあげたです。
063c_20131014215251c49.jpg


行けそう!行けそう! 
064c_20131014215250285.jpg


ゴール!
066c_2013101421525075e.jpg


木陰での~んびり休憩。
075c_20131014215249dba.jpg


また勇ちょんと遊びながら50m走コースを走ってた。
143c_20131014215248ed2.jpg


 僕、ここのドッグラン気に入ったでしゅ♪


気に入ってたケドいくつも設置されてるアジリティには一切興味なしだった。

ただの置き物としか思ってない。


プールにつづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




 
[ 2013/10/15 16:25 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

千葉県旅行・ホテル里杏の室内プール



・・・つづき


ホテル里杏の ドッグラン で遊んでから

15時のチェックイン前に別料金を払って室内プールへ

わんこ専用で飼い主はプールサイドのみ。


『ひかり、飛び込め!』と言っても飛び込まない。
149c_201310142217311cb.jpg

大きな水があるドッグランとしか思ってない。


勇ちょんが抱っこして階段を下りて泳がせたです。
150c_20131014221730d87.jpg
今年もひかりの泳ぎを見れててママ嬉しい。



 泳ぎ方、忘れてないでしゅよ。
158c.jpg



慌てず焦らず冷静に泳いでる。
208c.jpg
でも長く泳がずにすぐに上がっちゃう。


今度はママが遠くまで泳げるように泳がせてあげるです。
163c.jpg


真っ直ぐに泳がずに針路変更して足がつく方へ
170c.jpg


方向を変えるの上手ですの。
181c.jpg
広~いプールの意味がないですよ!


 僕、賢いでしゅからママの作戦はお見通しでしゅ。
197c.jpg


 ここをこうして歩くだけでも運動になるでしゅ。
238c.jpg
 痩せちゃったらどうしようでしゅ。


このホテルも昨年行った伊豆高原の ドッグリゾート ONE MORE や 

プチホテル サンロード みたく

飼い主も一緒に入れたら、ひかりと並んで泳げたのになぁ。

プールに飛び込めないわんこの為に わんこの泳がせ方 を

重視してくれたらもっといいのになぁ。


だけど、このホテル里杏のプールは、

明るくてキレイで泳ぎ好きのわんこには最高だと思う。


つづく・・・



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/10/16 12:38 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

千葉県旅行・プロカメラマンの撮影・柴スマイル



・・・つづき

ホテル里杏の 室内プール で泳いで

15時前にチェックインさせて頂いて

車から荷物を運んで、プロカメラマンの愛犬撮影会へ

撮影は無料!

気に入った写真があったら購入して下さい。

全部で120枚くらいあったかな?

太っ腹な勇ちょんは写真データを全部買ってくれたです。

選ぶのがかったるいって理由の方が大きいけど・・・。



1枚目
DSC_1568c.jpg


ひかりん、モデル犬になれるんじゃない???


何が何だか理解してなかったようで

今、何をしてるのかを知ったひかりは

その後・・・
DSC_1579c.jpg

ひかり君、お耳立てて~!ってのばかりで。


少し休んで背景を変更


前を向きなさい!
DSC_1611c.jpg


嫌でしゅよ~!
DSC_1614c.jpg


また背景を変更して

DSC_1634c.jpg

おいっ!耳~!!


この角度はイケてるね。
DSC_1635c.jpg


年賀状用に門松
DSC_1661c.jpg

門松にビビるひかりん。


背景を変更して・・・

DSC_1678c.jpg


カメラマンさん : 『やっと出てきた!出てきた!柴スマイル』
DSC_1688c.jpg

柴スマイルって言うんですかぁ。


でも耳が・・・。
DSC_1690c.jpg


おもしろ角度
DSC_1696c.jpg


おだてられて調子に乗るひかりん。
DSC_1697c.jpg


笑っていても耳がねぇ。
DSC_1708c.jpg


はにかんでごまかしても耳がねぇ。
DSC_1711c.jpg


40分くらい撮影したです。

カメラマンさんは、ひかりが良く撮れるようにすごく頑張ってくれたです。


 モデルしゃんするのは大変でしゅ!


もしまたお願いする事があるなら

ドッグランでの撮影にしてもらおうと思ってるです。

ひかりの性格だと室内撮影は向いてない。


つづく・・・



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/10/17 21:25 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

千葉県旅行・ホテル里杏でお泊り




・・・つづき

愛犬撮影会 後、お部屋でゆっくりお昼寝タイム



犬小屋を早くセットしてくれと急かす!急かす!

大好きな犬小屋だもんね~。


18時30分

まだ寝てたいひかりを犬小屋から引っ張り出して夕飯を食べに。

お刺身・サラダ・小鉢以外はバイキング

カニ食べ放題!(少ししか食べなかったけど)

ひかりは、僕のお肉はまだでしゅか???と待っていたけれど

わんこ用のご飯は無いみたい。


室内ドッグランで少し遊んで、お外をお散歩して部屋に戻った。


部屋ではいつも犬小屋に引きこもってるけど

出て来て少しだけ探検してた。


今回もひかりは犬小屋で寝たです。


10月13日(日)

ドッグランをお散歩
245c.jpg



朝ご飯もバイキング
fc2blog_20131014200012174.jpg
ママ洋食・勇ちょん和食


ロビーで記念写真を撮ってもらって
252c.jpg


9時頃、ホテルを出発 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/10/18 19:46 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

千葉県旅行・花野辺の里



・・・つづき

9時頃、ホテル里杏 をチェックアウトして

花野辺の里 へ 


 お雛様がLOVE・LOVEしてるでしゅ。
255c_201310172146458ff.jpg



 ママ~。リードが引っ掛ったでしゅ~!
257c_20131017214644e99.jpg
わざと引っ掛けたんですよ!


あの上まで行くのかな? げげっ! 
258c_20131017214643a26.jpg
そんなにキツイ登りじゃなかった。


ひかりは日陰を探すのが上手です。 
259c_20131017214643ad5.jpg


コスモス 
261c.jpg


お花のトンネル 
263c.jpg


雛人形館(犬OKか知らない
267c.jpg
でも電気をつけてくれたからOKなんだろうなぁ。


さて帰りますかぁ。

行きは圏央道の市原舞鶴ICから山側を来たから

帰りは海沿いで帰ろう! 


道の駅で休憩しながら、千倉の カフェレストラン カーサマリーナ でランチ 

fc2blog_201310142000292e0.jpg

このお店、捨てられた犬猫の保護活動をしていた。


柴っぽい2ヶ月の雑種がいるんですけど、飼って頂けませんか?と。

柴系雑種♪ 

嵐にそっくりだったら欲しいなぁと思ったケドお断りした。

今、2匹も飼えない。

なんてったてわんこシングルマザーですから・・・。

お金に余裕が無い。ノアちゃん(車)買っちゃったもんね。

ちなみに、旅行代はすべて勇ちょんが払ってます。

ママは準備と運転をするだけ~。


アクアラインを通って17時頃に府中の森公園をお散歩して帰宅。

今回も楽しいタダ(0円)旅だった。うふふっ。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/10/19 20:51 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

木製パネルをどこに飾る?



 嗅ぎ慣れないニオイがするでしゅ。

 噛んで歯型をつけないでよ!


 僕にそっくりなコでしゅね。

 そうだね~。


 このコ僕でしゅよね?

 なんでそんな眠そうな顔してるの?


千葉県旅行でカメラマンさんが撮影した写真が木製パネルで届いた。

全データ購入代金にパネル代が含まれている。

ササッと選んだ1枚はこれです。


ビビってる体が写ってなくて、両耳が立ってる写真です。


このパネル、風水的にはどの部屋のどの方角に飾ればいいんだろ?

う~ん。さっぱりわからない。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/10/24 21:38 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

群馬県旅行・車中泊~田園プラザ川場~



群馬県旅行 朝出発しようか?夜出発しようか?迷いに迷って

11月1日(金)夜 

お散歩して夕飯を食べて、車に荷物を積み込んで

お風呂に入って21時30分頃出発 

24時過ぎに群馬県利根郡川場村の 道の駅 田園プラザ川場 に到着 


気温4℃ 外に出る時はダウンコートを着て

寝る時は、トレーナーを着て、勇ちょんはタオルケットと薄掛け布団

ママは羽毛布団でちょうど良く爆睡 



11月2日 朝7時30分頃起床 

朝ごパンを食べて、身支度をして、8時過ぎ、朝のお散歩に行こう 
002c_2013110320254605d.jpg


この道の駅は綺麗だね~。
022_20131103203848a54.jpg


道の駅の外のお散歩コースのりんご畑
006c_20131103202545303.jpg


ふれあい橋
007c_201311032025442f0.jpg


薄根川
009.jpg


ホテルSLにSLを見に行ったのに見れなかった。

10時から運行だけど、運行したら見えるのかな? 


 川に入るのか?
014c_20131103202543037.jpg


 入らな~い!
015c_20131103202542ad9.jpg


 ちび川は入るのか?
019c_2013110320384864a.jpg

 入らな~い!


9時頃、道の駅に戻って、おにぎりと山賊焼を食べる予定だったけど

あれ?まだやってない???


飲むヨーグルトを買った。

 山賊焼のお肉を食べたかったでしゅ! 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/11/03 21:26 ] 旅行 群馬県旅行 | TB(-) | CM(2)

群馬県旅行~チェレステ&ロックハート城~



・・・つづき

11月2日(土) 道の駅 田園プラザ川場 の次は

ドッグランがある CELESTE(チェレステ) へ 


 ドッグランでしゅ♪
023c_20131103203847b5d.jpg


勇ちょんやわんこと走って
045c_2013110320384612f.jpg


楽しい時間を過ごして、ゆっくり休憩もした。
048c_20131103203845912.jpg


お散歩してドッグランで遊んで・・・ よっし!

お次に行きましょう。


ロックハート城へ 

 何かイヤな予感がするでしゅ! 行きたくないでしゅ!
056c_20131103203845483.jpg


わんちゃんのプリンス体験 1時間500円で衣装を借りたです。

065c_20131103215232a44.jpg

 ほ~ら!でしゅ。 イヤな予感的中でしゅ!


 開き直って笑ってやるでしゅ!
068c_20131103215231e07.jpg


 どーだっ!かわいいだろっ!でしゅ。
069c_2013110321523138c.jpg


 まだでしゅかっ! せめて帽子だけでも取って下しゃいでしゅ!
073c_2013110321523010d.jpg


お城の前で一緒に記念撮影をしながら、そっとリードを地面に置いて・・・
081c_201311032152300c8.jpg


写真を撮り終わった女子グループと韓国人男女グループがこっちを見てたです。

きっとこの人達は一緒に追い掛けてくれるだろう。

よ~し。行くぞ~!

例え自分が死んだとしても決して離さないリードを離して

ひかりだけでお座りさせてみた。

082c_201311032152292cc.jpg

あらっ!? 逃げないでお座りしたまま。

 はい、もういいですよ~。
086c_20131103221858c30.jpg
 いつまで笑ってるんですか?!

 韓国の人達が僕を褒めてるでしゅ。

 韓国語を分かるんかい?って、韓国の人が写真撮ってる~!

 ママは離れてろでしゅ。僕だけの方がかっちょよく写るでしゅ!



ランチ
fc2blog_20131103174207aec.jpg
衣装が汚れちゃうから脱ぎ脱ぎさせた。


また韓国人男女グループに会ったです。

ひかりの写真を撮ってたです。


 男子たち、かっちょよく撮って下しゃいでしゅ。
093c_20131104163411760.jpg


 女子たちには笑顔をプレゼントするでしゅ~。
097c_20131104163410e41.jpg


 亀しゃんとも写真を撮るでしゅ。
100c_20131104163410009.jpg

 亀さんが隠れちゃってますよ~。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/11/04 16:52 ] 旅行 群馬県旅行 | TB(-) | CM(2)

群馬県旅行~道の駅&だいこく館~



・・・つづき

チェレステとロックハート城 の次は・・・

勇ちょんのリクエストは、草津の温泉で和室で和食で喫煙部屋。
出来たらお部屋食! 

草津は満室ばかりだったから高速のインターから近い水上にした。


インターから近い水上にしたのに

ロックハート城で、車のナビちゃんをセットしたら

おおっい。下道で行くんか~い。


道の駅 みなかみ水紀行館 で休憩&お散歩 

利根川のドッグランに行ったけど

ひかりは気に入らなかったようで遊ばなかった。
106c_20131104163409dd8.jpg
 ここのドッグランはイヤでしゅ。


お散歩コース
107c_20131104163408003.jpg


あの利根川の上流は、こんなに綺麗なんだぁ。
111c_201311041634079bf.jpg
水が綺麗で川底が見えた。


清流公園で水の中へ
114c_2013110417250206c.jpg


ここでは水の中に入るんだねぇ~。
116c_201311041725022bf.jpg


川の流れの音を聴きながら、緑・赤・黄色
135c_2013110417250038c.jpg


予約時に1部屋だけ空いていたと思われる

ペットと泊まれる温泉宿 水上温泉 だいこく館 へ 

チェックインは15時からだけど、満室だから早めに部屋に案内してくれた。

ペットの天然温泉露天風呂
137c_2013110417250041b.jpg
お湯が熱めだったから、ひかりを無理やり入れなかった。


最初から布団が敷いてあるお部屋
141c_20131104172459b8b.jpg
わんこも布団で寝てOKだけど、ひかりには黙っておこう。
お宿でひかりは、犬小屋で寝るクセがついたのら。


夕飯

リンゴのグラタンが超美味しかった。


ひかりも夕飯

ちょっと~!野菜が残ってますよ! 


室内ドッグラン



11月3日(日)朝のお散歩
148c.jpg


足湯
143c_20131104180609cb5.jpg
 僕は入らないでしゅ! 
 
 人間用です! 
 

朝食


湯豆腐


ひかりの朝ご飯 お肉と野菜を混ぜた。


おっ!食べてる!食べてる!

でも、朝は少ししか食べなかった。なので、お持ち帰りにした。


9時30分頃チェックアウト

帰りながらプールの視察に行きますかっ。


つづく・・・



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/11/05 12:54 ] 旅行 群馬県旅行 | TB(-) | CM(2)

群馬県旅行~世界の名犬牧場~



・・・つづき

11月3日(日)

お宿をチェックアウト してから

ホテルに 伊香保グリーン牧場 のパンフがあったです。

ドッグランがあってお散歩出来てソフトクリームも食べれて楽しそう。

寄って行こうかと思ったら、ペットは予約制!マジっすか。


予定通りにプール視察で 世界の名犬牧場 へ 

 プールにお水が無いでしゅ。
154c_20131104180607e8b.jpg


ドッグラン
176c.jpg


埼玉県へ 

カフェ+ドッグラン フェッチ! のプール
177c.jpg

ドッグラン
184c.jpg

ここの芝生は手入れが良くてキレイだった。
193c.jpg


ドッグランもろやま のプールも視察したかったけど

次の日、勇ちょんは休日出勤だから視察しないで帰る事にした。


15時30分頃 府中の森公園

197c_20131104193410302.jpg

ひかりは、トイレしたらサッサと歩いて駐車場に戻った。


行きは夜だったから渋滞なしだけど、帰りも渋滞しなかった。

渋滞がないと早く帰れていいね~。



プール視察。

勇ちょんが、俺はひかりと泳ぎたいから泊りで宿のプールの方がいい。

勇ちょんもなかなかの変わり者ですの。

ひかりと一緒に泳ぎたいなんて。  




只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/11/06 12:59 ] 旅行 群馬県旅行 | TB(-) | CM(2)