高尾山


有休で休み。妹も休み。

ドッグランと都内のカフェに行こうとしたら、火曜日休みのカフェが多かった。

御岳山とみたけ庵茶楽に行こうとしたら、こっちも火曜日休み

高尾山へ行こう

高速道路を使って約45分

ひかりのリュックを背負って登山。
005c_20111025175359.jpg

ブルブルしなかった。
006c_20111025175359.jpg

抱っこしてリフトに乗っても。
007c_20111025175354.jpg
落ちても大丈夫そうな所で写真撮影。
暴れないひかりでもリフトは危ないね

山頂付近のやまびこ茶屋
テラス席は犬OK
017c_20111025175354.jpg

とろろざるそば
暑かったから冷たいそばにしたけど、日陰にいたら寒くなった。
022c_20111025175354.jpg

ひかりは昼寝
023c_20111025175353.jpg

山道大好きひかりん
026c_20111025175634.jpg

帰りはつり橋コース
035c_20111025175634.jpg

そんな崖のそばを歩いて落ちないでよ!
ひかり : 『大丈夫だよ』
037c_20111025175633.jpg

ここどこ?
039c_20111025175633.jpg

ケーブルカーの中だよ。
乗客を乗せれるだけ乗せるから満員電車並みだった。
043c_20111025175633.jpg

着いたよ。
044c_20111025175633.jpg
このリュック。ひかりを中に入れると地面に置いたままでは背負えない。
台の上に置いてからか、誰かに持っててもらわないと。

ケーブルカーに抱っこして乗ってから、ひかりをリュックに入れた。
降りる時は手で持った。手で持って歩ける重さだった

*ハチくんが行ったらケーブルカーは犬を入れる箱を貸してくれたと言っていた。
今度はリュック無しで行けますね。


[ 2011/10/25 18:18 ] おでかけ 高尾山 | TB(-) | CM(0)

御岳山・ロックガーデン



冬休みに行きたかったけど行く気にならなかった御岳山

駐車場154台 早起きしなきゃ!

出遅れて8時15分出発

コンビニとガソリンスタンドに寄った。

出遅れたと思ったけど、もっと早かったら道路が凍結してたな?

余裕で駐車場に入れた。

10時発のケーブルカーに乗った。
018c_20120107210509.jpg

武蔵御嶽神社へ
021c_20120107210509.jpg

登り坂。ひかりに引っ張ってもらった。
025c_20120107210508.jpg

参拝前に手洗いしよう。
028c_20120107210508.jpg

犬用もあった。
026c_20120107210508.jpg

石階段が続いた。
031c_20120107210508.jpg

武蔵御嶽神社到着
034c_20120107210954.jpg

御岳山周辺散策マップを頼りにロックガーデンも行ってみよう。
038c_20120107210953.jpg

3日前に吹雪いたらしい。
041c_20120107210953.jpg

散策マップの長い急坂。
そんなに長くないだろうと思ったら、とんでもなく長くて急坂。
坂って言うより階段。
ひかりは普通にスタスタ下りけど、人間にはキツかった。
045c_20120107210953.jpg

やっと辿り着いた七代の滝。
050c_20120107210953.jpg

来た道を戻るか鉄のはしごを行くか?
長い急坂は戻れない。戻りたくない!

『ペット連れの方の鉄のはしご通行は危険です』と書いてあるけど
上りなら行けると思い、ひかりを抱っこして行った。
車からひかりを入れるリュックを持ってくれば良かったな…。
鉄のはしごの途中の道↓
054c_20120107210952.jpg

天狗岩
055c_20120107211319.jpg

綾広の滝への道↓
060c_20120107211318.jpg

スタスタ歩くひかりは頼もしかった。
ひかりん山岳隊長って感じで、ひかりと呼ばずに山岳隊長と呼んでた。
063c_20120107211318.jpg

山岳隊長!1人来ません。
振り向くと勇ちょんがトボトボ歩いてた。
062c_20120107211318.jpg

氷ってる所もあった。
065c_20120107211317.jpg

綾広の滝
067c_20120107211317.jpg

こっちの道は楽だなぁ。
076c_20120107211719.jpg

山岳隊長は周辺をクンクンして危険が無いか確認してた。
078c_20120107211719.jpg

峠の茶屋のおじさんがよく犬を連れて七代の滝に行ったね。
七代の滝には行かない人が多いよ。

そうでしょ。そうでしょ。
散策マップを見ると簡単に行けそうだったんだよ。

『わんちゃんもご一緒にどうぞ~』の声につられてランチ
085c_20120107211719.jpg

カツ丼と山菜そば
087c_20120107211718.jpg

14時30分のケーブルカーに乗った。
098c.jpg

行ってみたかったみたけ庵茶楽
テラス席は寒いから、山菜そばとケーキセットにした。
105c_20120107211718.jpg

テラス席の下は多摩川
このお店の従業員さん達はとっても良い人達だった。
また行こう!
110c_20120107212041.jpg

15時50分出発 → 17時10分着
新奥多摩街道・奥多摩街道・吉野街道・青梅街道・五日市街道・国道16号
ナビが壊れっぱなしで、昔の記憶と地図を見ながらでよく分からん。
行きと違う道で帰宅。



[ 2012/01/07 22:45 ] おでかけ 御岳山 | TB(-) | CM(0)

鎌倉・湘南



4月28日 ホリデー快速鎌倉号(全席自由席)で鎌倉へ

7時30分頃、天使のカートを自転車に積み込んで、府中の森公園へ
トイレを済ます
003c_20120429191718.jpg

8時40分頃、JR北府中駅で電車を待つ
004c_20120429191717.jpg

来た!来た!でも座れるかなぁ?
006c_20120429191716.jpg

座りやすい席が空いてて座れた。
ひかり、約1時間頑張ってちょ。
昼寝してなさい。寝てればすぐだよ。
007c_20120429191716.jpg

鎌倉到着
008c_20120429191715.jpg

曇りだったから、鎌倉駅から海まで歩いた。
012c_20120429191714.jpg

おお!波がきたでしゅ。
013c_20120429192324.jpg

海は大きいでしゅ。
014c_20120429192323.jpg

ひかりくん。リハーサル通りにお願いします。
IMG_6722.jpg


017c_20120429192323.jpg

018c_20120429192322.jpg
勇ちょんは婚姻届を受け取った
でもここから先に進むかは不明

海から由比ヶ浜駅まで歩いて、江ノ電に乗り稲村ケ崎で下車
022c_20120429192321.jpg

江の島のイル キャンティ カフェ 江ノ島店(犬OKか調べてない)か
イル キャンティ ビーチェ 片瀬江の島(テラス席は犬OK)に行きたかったけど却下された

なので行った事あるけど江の島より手前のMain(旧サンディッシュ)
024c_20120429192320.jpg

海が見えるけどテラス席は車の音がうるさかった。
037cc.jpg

ひかりの席からは海が見えなかったね
でも車も見えないから怖くないね。
028c_20120429192559.jpg

お店の前の稲村ケ崎で記念撮影。
晴れてきたから暑かった。
048c_20120429192557.jpg

まだ海を見てたいらしい。
049c_20120429192556.jpg

鎌倉駅に戻り、カートをコインロッカーに入れたかったけど空いてなかった

仕方がないカートは柱にワイヤーの鍵を掛けて八雲神社に置きっぱにしよう。

祇園山ハイキングコース
052c_20120429200138.jpg

ひかりは行く気満々だったけど、
前日の雨でぬかるんでたから行くのやめた
054c_20120429200137.jpg

散歩しながら樹ガーデンでお茶しよう♪

常栄寺を散歩して
062c_20120429200136.jpg

車と人が居ない道路は歩かせたけど、ひかりは怖がって歩いてた。
066c_20120429200135.jpg

景色がいいとこなのに…
067c_20120429200135.jpg

暑さに負けて鎌倉駅前のスタバで休憩がてらお茶した。
072c_20120429201809.jpg

人が多いとこ嫌いでしゅ。
071c_20120429200134.jpg

散歩をして鎌倉駅西口?へ

お店の外に椅子が並べてあったから
075c_20120429201807.jpg

ウインナーを食べた。
073c_20120429201808.jpg

勇ちょんは湘南ビールも。
ビール嫌いだけど、ちと飲ませてもらったら美味しかった。
074c_20120429201808.jpg

東口?へ戻り、レンタサイクルの裏の駐車場でひかりに伸び伸びさせて
早めにホームへ。
始発だから座りたい席を確保できた

北府中駅の近くの公園と府中の森公園で休憩して
19時20分頃帰宅
077c_20120429201806.jpg


次回は車で江の島へ

電車で祇園山ハイキングコースのリベンジと樹ガーデン

電車で北鎌倉へ行きたい

鎌倉は何度も行かないとダメだね。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2012/04/29 21:02 ] おでかけ 川崎・横浜・鎌倉・湘南 | TB(-) | CM(0)

奥多摩・川遊び♪





曇り時々晴れ。 奥多摩へ 

家から休憩を入れて約2時間

多摩川
011c_20120729211525.jpg

森のカフェ アース+ガーデン の駐車場が満車だったケド
ちょうど1台出るとこだった。ラッキー 

犬連れはテラス席のみ。店内を抱っこしてテラス席へ。
014c_20120729211525.jpg

020c_20120729211525.jpg

河原まで山道をテクテク歩いた。
入ろうかな? 
031c_20120729211524.jpg

入っちゃうでしゅ♪
033c_20120729211524.jpg

冷たくて気持ちいい~!
036c_20120729211524.jpg

えへ 
051c_20120729212804.jpg
動いたら滑ってぽちゃん! 


足が冷たくなったから上がって休憩 

勇ちょんが川に入ったら、ひかりも川へ。
055c_20120729212804.jpg

ここまで入ってみたでしゅ♪ 
069c_20120729212803.jpg


休憩してたら、また川へ行きそうだぞ!

勇ちょんと慌てて川へ 
071c_20120729212803.jpg
流されたら大変! 流されたら泳ぐかな? 


トイレに行ったら、釣り堀CAFE 二見 があって、飲み物だけ飲んだ。
釣りしてピザ作ってバーベキュー。このお店楽しそう 
073c_20120729212803.jpg

ここで休憩してくでしゅ! 
076c_20120729212803.jpg
今、休憩したでしょ! 

抱っこしてでしゅ! 
081c_20120729213049.jpg
自分で歩きなさい! 

まだ帰りたくないでしゅ! 
087c_20120729213049.jpg
また連れて来てあげるから~! 

うんちくんしなかったから、府中の森公園に寄った。

お友達がたくさんいるでしゅ~♪ 遊ぶでしゅ~♪ 
088c_20120729213049.jpg
遊ばなくていいから! もう帰るよ! 

後半は、わがままっコひかりんだった。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村



[ 2012/07/29 22:36 ] おでかけ 青梅・奥多摩 | TB(-) | CM(2)

三浦半島へ・強風だった!



朝7時頃出発 

信号で止まるのが面倒なので
中央道→首都高→湾岸線で都会をぐるっとして行った。
渋滞してなければ、こっちの方が早い。

東京タワー
002c_20130102174838.jpg
撮影者 : 勇ちょん 

大黒ふ頭で休憩 
009c_20130102174838.jpg


油壺マリンパーク水族館 

昨日なら入園料が半額だったのに勇ちょんが嫌がった! 

三浦縦貫道路の領収書を見せて入園料20%引き 
011c_20130102174838.jpg


室内が苦手なひかりは、ハァハァしてた。
015c_20130102174837.jpg

イルカ 
033c_20130102174837.jpg
イルカちゃんは何度も近くまで来てくれたけど上手に撮れなかった。


強風にも負けずに園内を散歩 
051c_20130102174837.jpg

レストランのテラス席でランチしようと思ってたけど風が強いからやめた。

園外を散歩  海だぁ!海だよぉ~!
059c_20130102180540.jpg


城ヶ島へ 

まだ空いてるので吠えなければわんちゃんも一緒にどうぞ~!と
呼び込みの人が声を掛けてくれた。

店内の お座敷食堂あまの? でランチ 
IMG_8410.jpg

風が無くて暖かったです。呼び込みの人ありがとう♪


城ケ島公園へ 

089c_20130102180539.jpg

安房崎灯台
087c_20130102180540.jpg


帰りは第三京浜で環八の渋滞にハマりながら
砧公園に寄り道して、16時前に帰宅 


ひかりのちゃいるどシート!?がよれちゃってたね。 
次はちゃんとセットしてあげるね~。
105c_20130102180539.jpg
いつも勇ちょんは後部座席に座ってひかりを見ててくれてるです。
 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/01/02 19:51 ] おでかけ 三浦半島 | TB(-) | CM(2)

ひかりと西武園(埼玉県所沢市)



2月25日(月) お葬式のお疲れ休みをもらった。

西武園ゆうえんち へ 

西武園は寒かった!
026c_20130225215324.jpg

メリーゴーランド♪
023c_20130225215324.jpg

 カエルさんがいるでしゅ!
024c_20130225215324.jpg

スカイファン♪
028c_20130225215324.jpg
ぞうさんの乗り物が、上に行ったり、下に行ったり。

ポップンスマイル♪
035c_20130225215324.jpg

ハローキティトレイン♪
044c_20130225220306.jpg

真冬の平日は、お客さんがすごく少なかった。
だからわんこOKなんだろうな?
041c_20130225220306.jpg
どの乗り物も貸し切り状態だった。

雪のドッグラン♪
049c_20130225220306.jpg

わんこがいないから、妹に追い掛けてもらってた。
051c_20130225220305.jpg

雪山に登ってた。
067c_20130225220305.jpg

大観覧車♪
037c_20130225215323.jpg

風が強く吹くと、風の音が怖かった!
083c_20130225221213.jpg

景色①
080c_20130225221213.jpg

景色②
082c_20130225223624.jpg

人が居ないのに怖がって引っ張るからカートに乗せた。
086c_20130225221212.jpg

他にもわんこOKの乗り物があったけど…

フリーパスだから乗り放題だけど…

ひかりが怖がってブルブル震えて

ママも寒くてブルブルだから、早めに帰った!


寒かったけど、ひかりと遊園地は楽しかった。
ひかりん、付き合ってくれてありがとう。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/02/26 21:23 ] おでかけ 埼玉県 | TB(-) | CM(2)

埼玉県深谷市に行くぞ~!



お友達が住んでる埼玉県深谷市に偵察に行くぞ~!

その前に マックス君 が行ってた あけぼの子どもの森公園 へ 

ムーミンのお家 
003c_20130428204004.jpg


水あび小屋  
006c_20130428204004.jpg

ジャンプして飛び越えればいいのに、わざわざ川?に入ってた!
010c_20130428204003.jpg


高速道路で深谷市へ 

まろんプリン でランチ 

初めてのお店なのに、わんこご飯を食べれた。

野菜は残したけど・・・。
消化が悪いコーンは食べさせたくないから残してOK

カフェのドッグラン
012c_20130428204003.jpg
大型犬が居ないなぁと思ってたら、大型犬は入場不可だった。

中型犬がOKで良かったぁ。
また勇ちょんとひかりに叱られるとこだった! 

柴ちゃんに追い掛けてもらって・・・
025c_20130428204003.jpg

逃げて楽しんでたけど・・・
026c_20130428204002.jpg

柴ちゃんは違うお友達の方へ・・・
028c_20130428211951.jpg

ひかりはまだ気付いてない・・・
029c_20130428211951.jpg

やっと気付いたぁ!
032c_20130428211950.jpg

楽しく遊べたね。
034c_20130428211950.jpg

今日は晴れだけど、風が冷たかった。
055c_20130428211950.jpg


今度は、お友達のお宅訪問&まろんプリンだね。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/04/28 21:48 ] おでかけ 埼玉県 | TB(-) | CM(4)

鎌倉のハイキングコース



北鎌倉へ 

葛原岡・大仏ハイキングコース をハイキングする予定が

駐車場を探せなくて・・・ 面倒臭くなって、ここでいいやと駐車したから

適当な道へ
003c_20130503205500.jpg

普通の道路じゃないか! 
004c_20130503205459.jpg

昨年、暑さに負けて行けなかった 樹ガーデン へ
015c_20130503205459.jpg

席は空いているけど・・・
024c_20130503205459.jpg

激混みで約40人待ち。
たぶんお呼びする頃はランチの食べ物が無くなってます。
025c_20130503205458.jpg

お店を通って 葛原岡・大仏ハイキングコース へ
028c_20130503205458.jpg

 山道好きでしゅ~。
031c_20130503210724.jpg

 人がいない狭い道を選んだでしゅ~!
045c_20130503210724.jpg

 海が見えたでしゅ。
046c_20130503210723.jpg

 人がたくさんいて恐いでしゅ! 
049c_20130503210723.jpg
あっ!鳥居だ。喪中だった!


葛原岡・大仏ハイキングコース に戻らずに歩いてたら 
2階の入り口の前にテーブルと椅子を発見!
犬OKかな??? 犬OKだった。

おかゆカフェ柚 でお昼ご飯 

勇ちょんは、鎌倉ビールを2本飲んだ!

勇ちょんが背負ってるリュックの中身は・・・
050c_20130503210722.jpg

天使のカートのバッグ(折り畳み式) 
053c_20130503210722.jpg
鎌倉駅から、北鎌倉駅付近の駐車場までタクシーに乗った。

鎌倉は行きたい所がたくさんある。また行こう!



帰りに蘆花恒春園に寄って、ドッグラン許可証を更新
054c_20130503213759.jpg

少し遊んだ。
055c_20130503213759.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/05/03 21:48 ] おでかけ 川崎・横浜・鎌倉・湘南 | TB(-) | CM(2)

河口湖にお出掛け ♪1



昨日、5月5日子供の日

柴犬マックス君 が行ってた河口湖の六角堂へ 

中央高速道路・談合坂サービスエリアのドッグラン 
005c_20130506200708.jpg


8時30分頃、河口湖に到着
008c_20130506200708.jpg
 湖に浮かぶ六角堂に歩いて行くでしゅ!


富士山 
015c_20130506200707.jpg
 頭を雲の上に出し~♪でしゅ。


水が引いてるから歩いて行ける。
020c_20130506200707.jpg


9時頃でも来てる人が多かった。
026c_20130506200707.jpg


カチカチ山ロープウェイ下の無料駐車場 へ 


ロープウェイ待ちしてたら、
天使のカートのバッグに入りたいと言うから入れた! 約40分待ちだった。
029c_20130506200706.jpg
 人が並んでる所は怖いでしゅ!


 富士山は、お顔を隠しちゃったでしゅ。 
034c_20130506202646.jpg


はいはい!お次に行きますよ。
041c_20130506202645.jpg


ロープウェイからの景色
042c_20130506202645.jpg


11時頃、車からカートのフレーム(車輪)を出して 
045c_20130506202645.jpg


11時30分 河口湖遊覧船アンソレイユ に乗船
(カートのままでOKしてくれた)
048c_20130506202644.jpg
 僕、丸くなってます。


遊覧船からの景色
051c_20130506202644.jpg


 綺麗な景色でしたぁ・・・。
057c_20130506204528.jpg
 ほとんど見てないくせに~!

ひかりはたまにチラッと顔を上げて見てた。


お昼ごはんへ続く・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/05/06 20:57 ] おでかけ 富士五湖 | TB(-) | CM(2)

河口湖にお出掛け ♪2



5月5日 河口湖にお出掛け の続き

ほうとう屋敷 みさか路 へ 
059c_20130506204528.jpg


12時30分頃

ひかりは、わんこ用ほうとうを食べなかった。
(お持ち帰りして、家では食べた)


1+1= にぃ の掛け声で写真を撮ってもらった。
063c_20130506204528.jpg



木ノ花美術館 オルソンさんのいちご へ 

13時20分頃
064c_20130506204527.jpg


ペットとおでかけのガイドブックそのままで、かわいいお店だった。
067c_20130506204527.jpg


テラス席のみ犬OKでデザート 



車はそのままで湖畔へ 


遊覧船に乗ってて見えたお花が咲いてる所はここだったのかぁ。
071c_20130506204527.jpg


ひかりは湖の匂いに興味津々 
075c_20130506212839.jpg


せっかくなんだから富士山の匂いも嗅ぎなさいよ! 
077c_20130506212838.jpg


あっ!
080c_20130506212838.jpg


 波って来たり行ったりするでしゅ。
081c_20130506212837.jpg


14時25分 河口湖を出発 
083c_20130506212837.jpg


中央高速道路 渋滞25キロ 

いつも渋滞してるから早めに出たのに・・・

谷村パーキングエリアで休憩して渋滞準備。


談合坂サービスエリアのドッグラン 
087c_20130506213543.jpg


トイプーちゃんしか居なかったから小型犬エリア
085c_20130506212836.jpg
あんまり体の大きさが変わらない。


藤野パーキングエリアで休憩して、19時40分頃帰宅。

休憩しても約2時間で帰れるのに、約5時間掛った。

疲れた・・・。


 渋滞を避けるなら1泊しないとだね。

 1泊か野宿(車内泊)だね。

トイレは買ってあるから、他に野宿グッズ買おう。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/05/07 21:11 ] おでかけ 富士五湖 | TB(-) | CM(4)

西武園&まっくろクロスケの家



前回は、妹と 西武園ゆうえんち に行ったから
今日は、わんこのイベント開催日に勇ちょんと一緒に 

タイムトライアル 約30mのコースを一気に駆け抜けろ!
011c_20130608210335.jpg

の~んびり歩いて来た!
015c_20130608210334.jpg

真っ直ぐに歩いて来るだけエライですよ~と言ってもらえたけど
なんだかなぁ・・・。 まぁ、怖がりひかりんにしては良く出来た。


ドッグランにマサイ族の家の模型があった。
005c_20130608210335.jpg

日陰を探すの上手ですの。
003c_20130608210336.jpg

トンネルの中に ひかりを押し込んだら・・・
033c_20130608211620.jpg

ちゃんと歩いて来た。
030c_20130608211620.jpg

 僕、やれば出来るコでしゅ!
037c_20130608211619.jpg

お昼ごはん 
016c_20130608210333.jpg

ハローキティトレイン
027c_20130608210333.jpg

メリーゴーランドにも乗った。 乗り物は2つだけ。

1人2,000円のワンちゃんフリーパス券

まったく元を取れてない。大人だなぁ・・・ 



トトロのまっくろクロスケの家に行ってみよう!

駐車場無しって書いてあったから、狭山湖第一駐車場へ 

ここから歩いて行きますよ~!

 こっちで合ってるのかよ! 
045_20130608215147.jpg
危なくない道を選んでるから、遠回りしてるのっ!
大丈夫! Googleマップを見ながら歩いてますから! 
 

クロスケの家に到着



クロスケの家の前の和田園さんで、狭山茶をお土産に買ったです。
049c_20130608211617.jpg


狭山茶買うなら、和田園さんに車を停めれば良かったなぁ。
クロスケの家の滞在時間は、写真を撮っただけだったもん。
046c_20130608211619.jpg


さぁ、歩いて戻りますかぁ・・・。
052c_20130608211617.jpg

帰りは行きとは違う道で。こっちの方が近かった。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/06/08 22:01 ] おでかけ 埼玉県 | TB(-) | CM(2)

奥多摩で川遊び!?




清流ガーデン 澤乃井園(東京都青梅市) へ 

家から1時間10分  12時40分頃到着

櫛かんざし美術館の近くの無料駐車場から歩いて橋を渡る。

 怖いからダッシュで橋を渡るでしゅ! 
003c_20130609201141.jpg

橋が怖いのか? 行き交う人が怖いのか? 両方なのか?

どうにか橋を渡れたです。 
004c_20130609201140.jpg


テラス席でお昼ごはん

お酒好きの勇ちょんが、飲まないわけない!


そのまま下りれそうな所で多摩川へ


石の匂いを嗅いで・・・
007c_20130609201139.jpg


安全を確かめて・・・
008c_20130609201139.jpg


川の水を試飲して・・・
009c_20130609201138.jpg


ぽちゃり 
017c_20130609201138.jpg

また水を飲んでた。
019c_20130609202739.jpg
 多摩川のお水は冷たくて美味しいでしゅ。


ここまで自分で入ったけど、泳がなかった。
026c_20130609202737.jpg


滑らないように気をつけて・・・
023c_20130609202738.jpg


耳が折れてますけど・・・ 嵐くんですか? 
024c_20130609202737.jpg



柴犬 マックス君 に教えてもらった カフェ・アイムホーム に寄り道 

15時頃。
駐車場は空いていて、店内ガラガラだったけどテラス席にした。


プリンを食べて、さぁ帰りましょうか・・・ 

帰りも1時間10分で帰れた。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/06/09 21:00 ] おでかけ 青梅・奥多摩 | TB(-) | CM(4)

八ヶ岳 富士見高原リゾート 花の里



この前のお台場での犬イベントで、八ヶ岳の犬連れ旅のパンフをもらった。

足が神経痛の母に、これ見て~!カートに乗って頂上付近に行ったり、

お花畑を見れるよ~!って事で、行く予定だったけど、

『ここ行った事あるから行かない』と言い出した。

なんだよ!なんだよ~! 勇ちょん一緒に行ってみよう♪

昨日、朝4時15分に起きて5時30分頃に出発して

八ヶ岳 富士見高原リゾート 花の里 に行って来た。

中央高速道路・談合坂SAのドッグラン
002c_20130715174256.jpg

境川PAのドッグラン
003c_20130715174255.jpg

小淵沢道の駅に寄って、天空の遊覧カートに乗ったのが10時頃
012c_20130715174255.jpg
10時半頃、頂上付近に到着。

望峰の丘
021c_20130715174254.jpg
曇ってたのもあるけど涼しかった。

花の里へ 

晴れると暑かったケドひかりは はしゃいでた。
030c_20130715174254.jpg

はしゃぎ過ぎたでしゅ~。ハァハァ。
034c_20130715174253.jpg

休憩するでしゅ~。
040c_20130715175950.jpg

歩かないから、勇ちょんと30歩ずつ交代で抱っこ。
041c_20130715175949.jpg

12時頃、お腹が空いたから、お蕎麦でいいよね。
花の里内の手打ち『そば処 花鳥屋』

ゆり根のてんぷら、この前行った所沢の方が美味しかった。


1時頃、今帰れば渋滞を避けれる? ん~?どうしよう?寄り道してく~♪

八ヶ岳リゾートアウトレットへ 

やっぱり、ソフトクリーム食べなきゃね。 あれ?ひかりくん食べないの~!
047c_20130715175948.jpg
飲むヨーグルトの上にソフトクリームがのってるのにした。

中型・大型犬用ドッグラン
ここはもう来なくてもいいねって感じだった。
048c_20130715175948.jpg
ひかりも痒いの~?ママもなんか痒い~!

14時半頃出発 

中央高速道路・双葉SAのドッグラン
054c_20130715175947.jpg

16時半頃、談合坂SAでお散歩
057c_20130715181827.jpg


17時30分頃、ここから渋滞11㎞

やっと渋滞を抜けたところで、ラジオの渋滞情報は中央道27㎞と言っていた。

11㎞だったのが27㎞に増えてた。

20時頃、帰宅。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2013/07/15 19:45 ] おでかけ 八ヶ岳 | TB(-) | CM(2)

千葉県保田・ばんや(犬NG)




じーたん(父)とばーたん(母)とおばちゃん(妹)と

有名店らしい千葉県保田の漁協直営食堂ばんや へ 

親が行きたい所に行く親孝行お出掛けです。


9時10分着で7番目
009c_20130728195528.jpg


オーダーは9時40分から開始

ひかりとお散歩・・・暑いね。
003c_20130728195530.jpg


犬NGだから入口で待ち中。日陰でいい風が吹いてた。
005c_20130728195529.jpg


テーブルにフライが運ばれてきたみたいだぞ。


ママの朝獲れ寿司がきたみたい~。


交代して食べる予定だったけど
お持ち帰りパックが10円だったから、妹がお持ち帰りにして持って来た。


お外で食べましたぁ。


じーたん達は、高濃度炭酸温泉ばんやの湯に入るから

ひかりとソフトクリームを食べて・・・
008c_20130728195529.jpg

カートに乗せて歩いてたら、ここなら海に入れるぞ!
010c_20130728195528.jpg

じーたん達と1時間20分後に合流して、鋸山ロープウェー へ 

ホームページでは10キロの犬までOKで、
窓口では11キロの犬までOKとなってたらしい。

ロープウェーは、ずっと抱っこで!

上まで行って、ちょっとだけ景色を見て、さぁ、戻るぞ!

なんちゅうせっかちな家族だ!


三井アウトレットパーク木更津 へ 


お昼ご飯


 じーたん。お肉くだしゃい。 



海ほたる へ

まだ暑いね~。
016c_20130728195527.jpg

ノアちゃんの助手席に初めて乗れた。

妹と交代での運転は、超楽ちんだった。

今度は2列目シートと3列目シートにも乗ってみた~い。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/07/28 20:43 ] おでかけ 千葉県 | TB(-) | CM(2)

富士山が燃えてるようだね&河口湖





11月15日(金)夕方

仕事中、富士山が燃えてるみたいだよ!と情報が入り

向こう側に見に行って来る~!

職場のビルから撮影したです。

夕焼けって綺麗だけどたまに恐く感じる時がある。

明日、ばーたんが河口湖に行きたい言うから行くけど大丈夫か?

まぁ大丈夫でしょう・・・。



11月16日(日)

ひかり・母・妹と河口湖へ 

途中、中央高速道路は霧が凄かった。

白い車は霧と雪には不向きなんだよね~。

談合坂サービスエリアのドッグラン
002c_20131116164808e2c.jpg
高速道路までは霧が掛ってなかったけどこっちも凄いね。



9時頃 富士河口湖 紅葉まつり会場に到着 


 人がたくさんいるでしゅ。
010c_20131116164807ee0.jpg

もう1時間早く来たかったね。人が怖いひかりはブルブルしてた。


 富士山と河口湖でしゅ。
004c_20131116164808f98.jpg


 湖に入るでしゅ。
007c_20131116185229976.jpg
足だけ入ってた。


車を猿まわし劇場の奥の無料駐車場に停めたから布袋尊に寄ったです。


 中高年の皆様、『きみまろ茶や』でしゅ。ぶひっ 
012c_2013111616480631b.jpg


 人が少ないから、ゆっくり紅葉を楽しめたでしゅ。
017c_201311161648060fa.jpg


10時20分 店内わんこOKの 天下茶屋 の 河口湖分店『峠の茶屋』に到着 

11時のオープンまで駐車場で待つことにしたです。

ひかりと駐車場をうろちょろしてたらお店の人が

今日は予約でいっぱいなので、ワンちゃん連れでは入れません。

本店なら入れると思いますので本店の天下茶屋へどうぞ。


 山を上って行くでしゅ。ママとノアちゃん頑張れでしゅ!
020c_20131116164801450.jpg



御坂峠本店の 天下茶屋 到着 

車をお店の前に横付けしたです。縦列駐車苦手です。


山を上ったから景色は良かったケドお外席でほうとうを食べたです。

ひかりがブルブルしてたから、バスタオルを掛けてあげたです。

白と青の車の奥の山を登ってる人が見えたです。


ひかりと行ってみたです。

 僕が大好きな山道でしゅ♪ 
023c_2013111618235697e.jpg
しっぽが下がってるけど喜んでたです。

少し登ったところで・・・

 僕は登って行けましゅけどママは行けましゅか?
027c_201311161823556bf.jpg
 ママ無理ですぅ。ばーたん達の所に戻るですぅ。

落ち葉で滑って危ないです。


高速道路が渋滞する前に河口湖を出たから14時30分頃帰宅したです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/11/16 18:56 ] おでかけ 富士五湖 | TB(-) | CM(2)

夢見ヶ先動物園公園&横浜中華街



今週は仕事が忙しかったです。

なのに、勇ちょんは木曜日から4連休してるです。

羨ましいです。代休で休みだけど・・・

お出掛けしよう。

夏に暑くて行けなかった 夢見ヶ先動物園公園 へ 


 僕、マーコールの子供にガン見されてるでしゅ。
001.jpg


 ペンギンしゃんでしゅ。
005.jpg


 抱っこして僕をプールに投げ込むな!でしゅよ。 
002_20131130222645add.jpg


 次はどんな動物しゃんかな?でしゅ。 
007_20131130222643727.jpg


 ヤギしゃんの近くには行かないでしゅ。
015.jpg

ミーアキャットとモルモット???と・・・など
038_20131130224458f05.jpg


 あっちのエリアにも行くでしゅ。
019.jpg


ここは動物を見ながらお散歩するのにいいとこだね。


 こっちのエリアは何でしゅか?
023.jpg


 お猿しゃんでしゅ!
024_20131130224051d10.jpg


お猿さんエリアから下に降りたら、ひかりが好きそうな道があった。
028_20131130224049f8c.jpg


 お猿しゃん達がケンカしてる声でしゅ!
033_20131130224048e20.jpg


 怖い鳴き声でしゅ~。
036.jpg


ほのぼのしてる動物公園でした。
026_2013113022405080d.jpg


横浜中華街へ 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/11/30 23:25 ] おでかけ 川崎・横浜・鎌倉・湘南 | TB(-) | CM(2)

夢見ヶ先動物園公園&横浜中華街



・・・つづき

11月30日(土)
夢見ヶ先動物公園 で動物さんと会ってから横浜へ 

大好きな横浜 久し振りですぅ。


山下公園の駐車場に行ったら空いていた。

他の駐車場も空いていた!

横浜の駐車場 = どこも満車ってのは昔の事か・・・?

この日は空いてる日だったのか・・・?


山下公園をお散歩
054.jpg


 港のヨーコ横浜横須賀でしゅ。
056_20131201191824768.jpg



山下公園は思ってたより人が多くなくて、ひかりは怖がらずに歩けたです。
057.jpg


中華街は人が多いからカートです。
059.jpg



中華料理 蓮香園 新館 でコース料理ランチ



元町通りへ 
061.jpg


gradogで首輪を買って、港の見える丘公園へ
064_201312011918215a3.jpg


 抱っこしてベイブリッジを見せてもらったでしゅ。
065_2013120119370005d.jpg


アメリカ山公園をお散歩して、エレベーターで1階に行って

中華街に戻って、豚まんをお土産に買ったです。
067_201312011936590a0.jpg


 マリンタワーでしゅ。
069_201312011936581d0.jpg


夕方になって夜景がキレイだけど・・・ 帰るです。
087.jpg


蘆花恒春園 で休憩がてらドッグランで遊んだです。
070.jpg
ナイター設備があるドッグランです。


横浜、また行こうね~。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/12/01 20:30 ] おでかけ 川崎・横浜・鎌倉・湘南 | TB(-) | CM(2)

RUN DOG RUN & 桜ヶ丘公園





12月1日(日)
ドッグラン&カフェの RUN DOG RUN へ

 高い崖が気になるでしゅ。
008c_201312012001302d6.jpg


 やっぱり気になるでしゅ。
009c_201312012001291ac.jpg


 気にするのやめるでしゅ。
018c_201312012001288d0.jpg


 いろいろなコのニオイがするでしゅ。
019c_201312012001278fc.jpg


 勇ちょんと走って遊ぶでしゅ。
013c_201312012001281b8.jpg
子犬のような顔をして走ってたです。


ランチを食べて・・・


またドッグランで遊んだです。



桜ヶ丘公園へ 

紅葉してたです。
021c_20131201200457013.jpg


地面とひかりの色が同じです。
022c_20131201200456c89.jpg


 僕も冬準備で毛がたくさん抜けたでしゅ。
024c_20131201200454bc1.jpg


 銀杏の木しゃんも冬準備でしゅか?
025c_2013120120045416a.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ひかりが久し振りにおしっこシートで作品を作った。

見たい方はこちら↓
[ 2013/12/02 12:59 ] おでかけ 川崎・横浜・鎌倉・湘南 | TB(-) | CM(4)

プレジャーフォレスト・イルミオン



さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト へ 


ひかりと一緒に乗り物に乗れないから入園料のみを払って第1ドッグランへ 
(わんこ無料)

走って行っちまったぁ!
005c_20131221214735814.jpg
呼び戻しが出来ないんだよね~。


勇ちょんと走る~。
008c_20131221214734d95.jpg


楽しそうですの。
020c_2013122121473394c.jpg


どうにか捕まえて、さぁさぁ園内に入りましょう。
035c_20131221214733232.jpg


ランチ (テラス席)



第2ドッグランへ 
041c_20131221214731735.jpg


お散歩 

 夜になったらここがイルミネーションになるでしゅね。
037c_20131221214732754.jpg


観覧車の所まで行くのに上り坂がキツイ!

展望台で相模湖を見ながら休憩   
080c_20131221215722921.jpg


観覧車
082c_20131221215721f6d.jpg


イルミネーション(アクアガーデン)
085c_2013122121572072c.jpg
リフトに乗らないとここのイルミネーションは見えない。


第1ドッグランで イルミリオン の17時まで時間潰し。
092c_20131221215719b79.jpg


さぁ、サンタさんになって行きますかぁ。
094c_20131221215719499.jpg


綺麗だね~。
110c_20131221215718872.jpg


 人がたくさんいましゅけど・・・
114c_20131221225518085.jpg


 きれいでしゅ~
115c_20131221225518f09.jpg


 キラキラのお花畑でしゅ。
119c_201312212255176d5.jpg


記念撮影 
126c_201312212255163fa.jpg



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/12/21 23:40 ] おでかけ 神奈川県 | TB(-) | CM(2)

PENNY LANE つくば店&ポティロンの森



12月29日(日)

茨城県の かすみがうら市水族館 に行こうとしたら休館日だった。

つくばわんわんランド も休園日だった。 


今回は、ちゃんと行く前に調べた。

ひかりと勇ちょんにブーブー言われちゃいますからね。


茨城方面へ 

中央道 → 首都高 → 常磐道

常磐道を走るの何年振りだろか?

知る人ぞ知る禁断の三郷を通過しましたぁ。

ここら辺を走らなくなってから約10年あんまり車の運転をしなくなった。

ひかりと会ってからまた乗り出して

段々と運転の感覚を取り戻して、今はまたどこでも行けるようになった。

でもノアちゃんにしてから駐車場がねぇ・・・。

何度も切り返せば入れられるんだけどねぇ・・・。



守谷SAのドッグラン 
023c_20131229205027e9d.jpg
ドッグランなのにビビってた。


イオンモールつくば店の PENNY LANE つくば店 でランチ



食後にパンを買ったです。


ドッグラン 
025c_2013122920502674d.jpg
このドッグランは気に入ってくれた。



ポティロンの森 へ 

ドッグラン 
030c_20131229205025615.jpg


ハスキーさんと走ってたです。
031c_201312292050246c2.jpg


 チューチュートレインでしゅ。
033c_20131229205024535.jpg


今度はお花が咲いてる頃に来たいね。
034c_20131229210907505.jpg


ママと勇ちょんは、ポティロンの森を気に入りました。

ドッグランがあってお散歩が出来てテラス席で食事も出来る。

楽な場所だね~。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/12/29 21:20 ] おでかけ 茨城県 | TB(-) | CM(2)

すいらんグリーンパーク(千葉県)



千葉県の すいらんグリーンパーク へ 


中央道 → 首都高 → 東関東自動車道 → 京葉道 → 

千葉東金道路 → 圏央道 で休憩を入れて約2時間


今日は6つのエリアのドッグランで遊んだです。
038c_201401022024131a2.jpg


50m走コース
074c_20140102202411d92.jpg


勇ちょんが後ろから追いかけないと走らないです。
078c_20140102202410751.jpg


それが楽しいならいいんですけど。
081c_20140102202409da9.jpg


ランチ 

ひかりは馬肉とたまご

また食べる前にやってました。

鼻こすり 


食べるのかと思ったら匂いだけ嗅いで、更に鼻こすり~!

カフェマットがぐちゃぐちゃです。

少しだけ食べて残りはお持ち帰り 


アップダウン広場の斜面を登って行きました。
066c_20140102202413321.jpg
ママも来て~!と言われても、そんな所まで登れませんから・・・。

頂上でちっこもウンチくんもしなくて良かったぁ。


下りるのも上手ですの。
067c_201401022024125c8.jpg


違うエリアに連れて行こうとすると、すました顔して逃げやがる。
086c_2014010220464746d.jpg



たくさんドッグランを楽しんで、帰りは渋滞にハマって約3時間掛った。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/01/02 20:56 ] おでかけ 千葉県 | TB(-) | CM(6)

館山ファミリーパーク&磯料理みずるめ




今日は、ひかりとじーたんとばーたんとお出掛け。 


多摩川沿いをひたすら走って東京湾アクアラインを通って館山自動車道


 君津パーキングエリアでママ待ちでしゅ。
003c_20140104211225b06.jpg


ばーたんが、伊豆に行きたいけど混んでるだろうから

千葉でお花を見るのでもいいと言うので

千葉県の ポピーの里 館山ファミリーパーク へ  (約3時間掛った)


 小さいドッグランがあったでしゅ。
006c_20140104211224cc8.jpg


 伝説の滝でしゅ。
007c_2014010421122446d.jpg


 ホワイトガーデンでしゅ。
010c_20140104211223d36.jpg


 花つみ広場でしゅ。
011c_20140104211222ab4.jpg


 じーたんとばーたんはお花選びをしてるでしゅ。
014c_201401042112210a5.jpg


ドラゴンフルーツジュースを飲みたかったケド

せっかちじーたんにせかされて飲めなかったです。


時刻12時過ぎ。

ここのレストランのテラス席でも食べれたケド野島崎灯台でいいと言うので

野島崎灯台入り口 店内犬OK(テーブル席のみ)の 磯料理みずるめ へ 

たたき定食(なめろう)1,050円


なめろう超美味しかったです。

店員さんも優しくてまた来たいお店です。

テーブルの下で大人しくしてたひかりは、お客さんや店員さんに褒められてたです。



 野島崎灯台でしゅ。
017c_20140104213831823.jpg

じーたんとばーたんは灯台に行った事があると言うので

灯台までは行かなかったです。

ママも連れて来てもらったそうですが記憶にないです。


道の駅などに寄ったり渋滞にハマったりで帰りは約4時間掛ったです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/01/04 22:02 ] おでかけ 千葉県 | TB(-) | CM(2)

成田ゆめ牧場(千葉県)



迷子中のハウル君を探してます!
詳しくはこちら → → → ハウル君 



成田ゆめ牧場 へ 

中央道 → 首都高 → 東関東自動車道 → 一般道(休憩入れて約2時間半)


今日まで、ひかり(指定犬種特典・立ち耳犬)は入場料無料 

お尻の穴丸見え犬の時だったら、無料にしてくれなかったかも?
しっぽが下がりっぱなしの時がありますから~。


ドッグラン 

004c_2014020119092720e.jpg


走ってたらイタグレさんが来たです。
019c_201402011909265a2.jpg


かっこよく走ってたけどブレちゃった! ひかりんごめんよ。
057c_20140201190926b3b.jpg


 写真がブレるのはママの性格がゆがんでるからでしゅ! 
075c_201402011909259d1.jpg


ヤギさんが高い所に登ってたです。
落ちたらどうしよう・・・と心配になったです。
077c_20140201190924276.jpg



寒いから店内犬OKのガラスハウスでランチ 
IMG_7689.jpg


お散歩をしてドッグランに戻ったら雨が降ってきた。

東京は晴れ予報だけど成田は違うんだね~。



指定犬種特典で、おもちゃとおやつをもらったです。
IMG_3376.jpg


このおもちゃってば

歩けなくなった嵐くんの床ずれ防止にちょうどいいではないかい・・・。

と、嵐を懐かしく思ったです。 あの頃に欲しかったぁ・・・



今日は行きも帰りも渋滞にハマらなかったです。

武蔵野の森公園に寄り道して帰宅。
082c_20140201190924022.jpg


京王フローラルガーデン アンジェ に寄り道しようと思ってたケドやめて良かったぁ。
16時までだった! 



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/02/01 20:08 ] おでかけ 千葉県 | TB(-) | CM(2)

河口湖・北口本宮冨士浅間神社&Happy Days Cafe





ばーたん(母)とおばちゃん(妹)が そうだ旅(どっか)に行こう。 を観て

パワースポットに行こう!になったです。

おばちゃんが電話をしたらひかりも木の階段の下まではOK。

じゃ、行こう。

7時頃出発 

行きはおばちゃんの運転でママは助手席で楽ちんです。


中央高速道路の談合坂SAのドッグランで休憩  (写真なし)


 富士山だよ~!
002c_20140601161223386.jpg


 ひかりも見えてるか~?
003c_2014060116122318b.jpg


9時頃 北口本宮冨士浅間神社 に到着 

手前の駐車場に停めたら奥にも駐車場があった。

参道を歩けるからまぁいいかっ。
006c_20140601161222b97.jpg


 小川でしゅ。
009c_20140601161222352.jpg


 手水舎でしゅ。
021c_201406011622318c3.jpg
 僕もママに手を少しだけ洗ってもらったでしゅ。

ちょんちょんと濡らしただけ・・・。


 太郎杉でしゅ。
012c_201406011612216ea.jpg
 なぜ逃げる???
 

 夫婦桧でしゅ。
020c_2014060116223153e.jpg



 拝殿でしゅ。ばーたん写真撮ってあげるでしゅよ。ママが・・・
017c_201406011622329fd.jpg


 木の階段でしゅ! 僕、ここまででしゅ。
014c_201406011612206f5.jpg
 ママがひかりの分も行って来てあげるです。


 パワースポットのパワーを感じるでしゅ。
024c_2014060116223053f.jpg


 鹿しゃんがいたでしゅ。
028c_20140601162230b1a.jpg


 売店・軽食の 郷土料理の店 浅間茶屋 本店 に行ってみるでしゅ。
026c_20140601163905cb1.jpg


 まだやってなかったでしゅ。
029c_20140601162229b92.jpg



 森林浴しながら車に戻るでしゅ~!
030c_2014060116390458a.jpg


近くて10時からやってる 河口湖北原ミュージアム Happy Days Cafe へ 

10時頃、お腹が空いたからランチ 

テラス席から富士山と河口湖が見えたです。


そのまま湖へ
032c_2014060116390463c.jpg


 日向は暑いでしゅから・・・
033c_2014060116390301a.jpg


 湖に入って・・・
035c_20140601163903345.jpg


 冷やすでしゅ。
043c_20140601163902b79.jpg


11時ちょい過ぎ、家に帰るよ~! 

帰りはママが運転したです。

12時頃 談合坂SAで休憩  
046c_2014060116525364e.jpg

談合坂SA(下り)は広いから好き 


ひかりは木陰で休憩したです。
047c_20140601165252dc0.jpg


13時帰宅 

この前の 河口湖 紅葉まつり もだけどガソリン代と高速道路代を損してる。

でも渋滞にハマらないから疲れなくていいかぁ。

パワーアップ!?したから明日もお仕事がんばるです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/06/01 17:17 ] おでかけ 富士五湖 | TB(-) | CM(2)

朝霧高原 (Field Dogs Garden と 白糸の滝)




ママ夏休み  勇ちょん有休 

8時20分頃出発して・・・

9時20分頃、中央高速道路 談合坂SAのドッグランで休憩 
001c_20140825193648e5a.jpg
月曜日なのに込んでたです。


朝霧高原の Field Dogs Garden へ 


11時頃到着したけど曇り空
003c_20140825193647c1f.jpg


でも、ひかりは楽しそうに投げてあげたボールを追いかけて・・・
013c_20140825193647e4a.jpg


空中キャッチするのか???
018c_2014082519364629c.jpg


 するわけないでしゅ! 
021c_201408251936467ac.jpg


ボールをスルー!
022c_201408251936458cc.jpg
スルーするくせに投げて!投げて!と言ってたです。

走りたかったんだね。


ランチ 


晴れると暑いけど曇りだと涼しかったです。


白糸の滝 (静岡県富士宮市) へ 

500円と200円の駐車場があって、200円の駐車場にしたです。

13時20分頃 白糸の滝
073c_20140825193946d2a.jpg


少し入っちゃったです。
068c_201408251939468d2.jpg


音止の滝
076c_20140825193945100.jpg


階段を上ったら暑くなってお茶したです。
077c_20140825193945ef7.jpg
テラス席も禁煙 

富士宮焼きそばもあったです。



戻るのもなぁと思い新東名高速道路へ 

足柄SAで休憩をしてたら雨が降ってきたです。

東名川崎から一般道と圏央道から中央道と迷って、圏央道にしてみた。

厚木SAのトイレはお江戸っぽかったです。
081c_20140825193944a39.jpg
ドアが閉まってて、入ってるんだか入ってないんだか分かりづらいなぁ。

写真を見て気付いた。

赤いランプで判断するんだね~。 

ひかりは小さい休憩場所でちと散歩 
082c_2014082519394365a.jpg

行きの河口湖ICでの通行料は、2,100円だった気がする。

帰りは4,310円だった。 

戻った方が安かったなぁ・・・ 

17時30分頃帰宅 

行き約3時間、帰り約3時間

朝霧高原って遠いなぁ・・・。

静岡県だもんねぇ。 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/08/25 20:30 ] おでかけ 静岡県 | TB(-) | CM(2)

山中湖ドッグリゾートワフ




昨日のつづき・・・

3連休、勇ちょんが休めるようになったからお宿探しをしたです。

伊豆高原 玉響の風 の空きが出たよ!って言ったら

高いよ!海水浴客で道が渋滞するんじゃないの?で却下。

泊まってみたいのになっ・・・


山中湖 ドッグリゾートワフ の空きが出たよ!しかも喫煙部屋って事で予約。



山中湖をドライブして ワフへ 

雨が弱まるまで車の中で待機でしゅ。



お腹が空いたからチェックインしたです。

お部屋の利用は15時からです。

こういう撮影が苦手なひかりん。 


ランチ 

カレーライス&ほうとう


室内ドッグラン



室内プール(利用料金が掛るです)

水に濡れてもいい服に着替えて、サンダルもあった方がいいですの。

人間も一緒に入ってもいいですかお願いしてみれば良かったなぁ。

ひかりの場合、一緒に入れないと泳がすのが大変。


横長で浅いところ



泳げ~!

泳げたです。 


プールサイドを走る!

 走っちゃいけませんよ。


雨が降ってるのに外を逃げる~!



崖を登っちゃったよ。



プールに入れちゃお。



 出るでしゅ。



 おーっと、危ないでしゅ。



勇ちょんが服を濡らしながらレスキューしたです。


ドライヤー

大きいドライヤーだと嫌がらなかったけど、お腹は嫌がってたです。


 やる事ないから雨上がり待ちでしゅ。



 まだでしゅか?


14時45分頃やっと雨が上がったです。


ドッグラン




2階のお部屋(山中湖側・山中湖は見えなかったです)



チェックイン時に貸し切りお風呂を予約したです。

半露天風呂って感じで富士山が見えたです。


夕飯 

サラダ・スープ・デザートとコーヒー等々はバイキング



別料金の飲み物と甲斐サーモンだったかな?

ひかりの夕飯は、バイキングテーブルに1カップ300円で置いてあったです。



犬小屋から・・・



ベッドとベッドの間に移動して寝てた。




只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[ 2015/07/19 21:43 ] おでかけ 富士五湖 | TB(-) | CM(2)

笠森観音(千葉県)





7月2日(土)

朝5時30分に起床して、7時に出発予定だったけど

貧血みたいな感じで、クラクラするから、7時30分に起きて8時30分に出発。

妹が運転してくれたです。

千葉県の 笠森観音 着 


階段ではなく、どこかに平らな坂道があるはずなんだけど見つけられなかった。


僕は階段で大丈夫でしゅよ!


 ばーたんは階段で大丈夫?

大丈夫だった。


 あの建物の階段も上がるでしゅね。 はぁはぁ。



 僕は建物に入ったらダメだったでしゅ。


 ばーたんとお留守番でラッキーでしゅ~!


ママと妹で建物の中へ



釘を使用してないと聞いたような・・・?



すごいご利益があると噂の黒猫の招き猫を購入
fc2blog_2016070412491575e.jpg

座布団の緑は健康、黄色は金運、赤は開運

3枚以上を重ねる場合は、1番上に1番の願い事をとの事。

もち我が家で1番上は健康じゃい!


ドッグカフェ シェーン へ 

ランチ(和風ハンバーグのライスは少なめでお願いしたです)

ガッツリ食べれて美味しかったです。

ひかりもランチ(量が多いからお持ち帰り用パック付きだった)


全部は食べないだろうと思ったら、全部食べた!

お願いしなくても お持ち帰り用パックをくれるなんて、何て親切なお店 


記念写真



新風堂でチーズケーキを買って

道の駅 あずの里いちはら に寄り道して帰宅


7月3日(日)

カフェトロアシンへ 

飲み物写真を撮って・・・
fc2blog_20160704124938962.jpg


ひかりを撮って・・・
fc2blog_201607041250065d9.jpg

そしたら、貧血みたくクラクラするからベンチ椅子で寝かせてもらってたです。

食べて家に帰って、エアコンつけてお昼寝したです。


7月4日(月)

朝起きたら、今日もクラクラする~。

遅刻して出勤させてもらったです。


クラクラして、皆さんにご迷惑を掛けた3日間でした。 




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/07/05 13:00 ] おでかけ 千葉県 | TB(-) | CM(2)

宮ケ瀬湖周辺3エリア





7月23日(土) 曇り空で、22℃くらいで涼しい

おばちゃん(妹)と3人でお出掛け。

おばちゃんが、宮ケ瀬ダムに行きたいって言うから

ママとひかりは初めての宮ケ瀬へ 

ダムの駐車場へ行く予定が間違えて・・・

県立あいかわ公園



公園内をダムまで歩いて行って・・・

 行き止まりでしゅ。引き返すでしゅ!
 


 この先もあるですよ!


無料のエレベーターに乗って・・・

 これがダムでしゅか?



 これって湖だよね~!?


何だかよく分からない。帰ろう!

帰りは、有料のインクラインに乗って・・・



ひかりは、抱っこしてれば乗れる。



座っていたからこの景色は見えてない。




ちょうどロードトレイン 愛ちゃん号(有料)が来ていて

ひかりも乗れると言うから乗車 



 上り坂も楽でしゅね。



 これに乗ったでしゅよ。



イルミネーションの公園へ行こう! 


鳥居原園地に寄り道


ラーメン




宮ケ瀬湖畔園地へ 

水の郷商店街



けやき広場で記念写真



水の郷大つり橋



宮ケ瀬湖



 長いつり橋だったでしゅ。



 小川に入るでしゅ!



 気持いいでしゅ~。



涼しい日だけど川に入ったひかりんでした。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/07/26 12:56 ] おでかけ 神奈川県 | TB(-) | CM(2)