群馬県旅行・車中泊~田園プラザ川場~



群馬県旅行 朝出発しようか?夜出発しようか?迷いに迷って

11月1日(金)夜 

お散歩して夕飯を食べて、車に荷物を積み込んで

お風呂に入って21時30分頃出発 

24時過ぎに群馬県利根郡川場村の 道の駅 田園プラザ川場 に到着 


気温4℃ 外に出る時はダウンコートを着て

寝る時は、トレーナーを着て、勇ちょんはタオルケットと薄掛け布団

ママは羽毛布団でちょうど良く爆睡 



11月2日 朝7時30分頃起床 

朝ごパンを食べて、身支度をして、8時過ぎ、朝のお散歩に行こう 
002c_2013110320254605d.jpg


この道の駅は綺麗だね~。
022_20131103203848a54.jpg


道の駅の外のお散歩コースのりんご畑
006c_20131103202545303.jpg


ふれあい橋
007c_201311032025442f0.jpg


薄根川
009.jpg


ホテルSLにSLを見に行ったのに見れなかった。

10時から運行だけど、運行したら見えるのかな? 


 川に入るのか?
014c_20131103202543037.jpg


 入らな~い!
015c_20131103202542ad9.jpg


 ちび川は入るのか?
019c_2013110320384864a.jpg

 入らな~い!


9時頃、道の駅に戻って、おにぎりと山賊焼を食べる予定だったけど

あれ?まだやってない???


飲むヨーグルトを買った。

 山賊焼のお肉を食べたかったでしゅ! 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/11/03 21:26 ] 旅行 群馬県旅行 | TB(-) | CM(2)

群馬県旅行~チェレステ&ロックハート城~



・・・つづき

11月2日(土) 道の駅 田園プラザ川場 の次は

ドッグランがある CELESTE(チェレステ) へ 


 ドッグランでしゅ♪
023c_20131103203847b5d.jpg


勇ちょんやわんこと走って
045c_2013110320384612f.jpg


楽しい時間を過ごして、ゆっくり休憩もした。
048c_20131103203845912.jpg


お散歩してドッグランで遊んで・・・ よっし!

お次に行きましょう。


ロックハート城へ 

 何かイヤな予感がするでしゅ! 行きたくないでしゅ!
056c_20131103203845483.jpg


わんちゃんのプリンス体験 1時間500円で衣装を借りたです。

065c_20131103215232a44.jpg

 ほ~ら!でしゅ。 イヤな予感的中でしゅ!


 開き直って笑ってやるでしゅ!
068c_20131103215231e07.jpg


 どーだっ!かわいいだろっ!でしゅ。
069c_2013110321523138c.jpg


 まだでしゅかっ! せめて帽子だけでも取って下しゃいでしゅ!
073c_2013110321523010d.jpg


お城の前で一緒に記念撮影をしながら、そっとリードを地面に置いて・・・
081c_201311032152300c8.jpg


写真を撮り終わった女子グループと韓国人男女グループがこっちを見てたです。

きっとこの人達は一緒に追い掛けてくれるだろう。

よ~し。行くぞ~!

例え自分が死んだとしても決して離さないリードを離して

ひかりだけでお座りさせてみた。

082c_201311032152292cc.jpg

あらっ!? 逃げないでお座りしたまま。

 はい、もういいですよ~。
086c_20131103221858c30.jpg
 いつまで笑ってるんですか?!

 韓国の人達が僕を褒めてるでしゅ。

 韓国語を分かるんかい?って、韓国の人が写真撮ってる~!

 ママは離れてろでしゅ。僕だけの方がかっちょよく写るでしゅ!



ランチ
fc2blog_20131103174207aec.jpg
衣装が汚れちゃうから脱ぎ脱ぎさせた。


また韓国人男女グループに会ったです。

ひかりの写真を撮ってたです。


 男子たち、かっちょよく撮って下しゃいでしゅ。
093c_20131104163411760.jpg


 女子たちには笑顔をプレゼントするでしゅ~。
097c_20131104163410e41.jpg


 亀しゃんとも写真を撮るでしゅ。
100c_20131104163410009.jpg

 亀さんが隠れちゃってますよ~。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/11/04 16:52 ] 旅行 群馬県旅行 | TB(-) | CM(2)

群馬県旅行~道の駅&だいこく館~



・・・つづき

チェレステとロックハート城 の次は・・・

勇ちょんのリクエストは、草津の温泉で和室で和食で喫煙部屋。
出来たらお部屋食! 

草津は満室ばかりだったから高速のインターから近い水上にした。


インターから近い水上にしたのに

ロックハート城で、車のナビちゃんをセットしたら

おおっい。下道で行くんか~い。


道の駅 みなかみ水紀行館 で休憩&お散歩 

利根川のドッグランに行ったけど

ひかりは気に入らなかったようで遊ばなかった。
106c_20131104163409dd8.jpg
 ここのドッグランはイヤでしゅ。


お散歩コース
107c_20131104163408003.jpg


あの利根川の上流は、こんなに綺麗なんだぁ。
111c_201311041634079bf.jpg
水が綺麗で川底が見えた。


清流公園で水の中へ
114c_2013110417250206c.jpg


ここでは水の中に入るんだねぇ~。
116c_201311041725022bf.jpg


川の流れの音を聴きながら、緑・赤・黄色
135c_2013110417250038c.jpg


予約時に1部屋だけ空いていたと思われる

ペットと泊まれる温泉宿 水上温泉 だいこく館 へ 

チェックインは15時からだけど、満室だから早めに部屋に案内してくれた。

ペットの天然温泉露天風呂
137c_2013110417250041b.jpg
お湯が熱めだったから、ひかりを無理やり入れなかった。


最初から布団が敷いてあるお部屋
141c_20131104172459b8b.jpg
わんこも布団で寝てOKだけど、ひかりには黙っておこう。
お宿でひかりは、犬小屋で寝るクセがついたのら。


夕飯

リンゴのグラタンが超美味しかった。


ひかりも夕飯

ちょっと~!野菜が残ってますよ! 


室内ドッグラン



11月3日(日)朝のお散歩
148c.jpg


足湯
143c_20131104180609cb5.jpg
 僕は入らないでしゅ! 
 
 人間用です! 
 

朝食


湯豆腐


ひかりの朝ご飯 お肉と野菜を混ぜた。


おっ!食べてる!食べてる!

でも、朝は少ししか食べなかった。なので、お持ち帰りにした。


9時30分頃チェックアウト

帰りながらプールの視察に行きますかっ。


つづく・・・



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/11/05 12:54 ] 旅行 群馬県旅行 | TB(-) | CM(2)

群馬県旅行~世界の名犬牧場~



・・・つづき

11月3日(日)

お宿をチェックアウト してから

ホテルに 伊香保グリーン牧場 のパンフがあったです。

ドッグランがあってお散歩出来てソフトクリームも食べれて楽しそう。

寄って行こうかと思ったら、ペットは予約制!マジっすか。


予定通りにプール視察で 世界の名犬牧場 へ 

 プールにお水が無いでしゅ。
154c_20131104180607e8b.jpg


ドッグラン
176c.jpg


埼玉県へ 

カフェ+ドッグラン フェッチ! のプール
177c.jpg

ドッグラン
184c.jpg

ここの芝生は手入れが良くてキレイだった。
193c.jpg


ドッグランもろやま のプールも視察したかったけど

次の日、勇ちょんは休日出勤だから視察しないで帰る事にした。


15時30分頃 府中の森公園

197c_20131104193410302.jpg

ひかりは、トイレしたらサッサと歩いて駐車場に戻った。


行きは夜だったから渋滞なしだけど、帰りも渋滞しなかった。

渋滞がないと早く帰れていいね~。



プール視察。

勇ちょんが、俺はひかりと泳ぎたいから泊りで宿のプールの方がいい。

勇ちょんもなかなかの変わり者ですの。

ひかりと一緒に泳ぎたいなんて。  




只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/11/06 12:59 ] 旅行 群馬県旅行 | TB(-) | CM(2)

群馬県旅行♪道の駅よしおか温泉(車中泊)&伊香保温泉






11月2日(水)

15時に早退させてもらって、17時30分頃出発


19時頃、高坂サービスエリア

19時30分頃、上里サービスエリアで軽く夕飯

20時30分頃、湯都里 でお風呂




21時50分頃、道の駅よしおか温泉 で車中泊

家をもう1時間早く出れたら

道の駅でお風呂&夕飯が出来たけど

早退させてもらっただけありがたい。


外11℃

車の中18℃ 夜中の車の中は16℃

トレーナーを着て、羽毛布団で朝までちょうど良く眠れた。


11月3日(木)祝日

朝のお散歩

芝生が綺麗だから、ひかりは喜んでたけど

ゴルフの芝生だから、入ると叱られそう。




芝生から出るでしゅ!



ひかりと記念写真
fc2blog_20161106191532d9b.jpg

のんびり過ごして、9時50分頃出発

10時20分頃、伊香保温泉


伊香保神社



お饅頭



365段の石階段


途中から石階段に入って伊香保神社に行ったのら。

足がブルブルとか、プルプルしちゃうと運転出来なくなるから

無理はしない方が無難だね。

つづく・・・


Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/11/03 21:00 ] 旅行 群馬県旅行 | TB(-) | CM(-)

群馬県旅行♪道の駅あがつま峡&四万温泉 三国園





・・・つづき

11月3日

11時30分頃、 道の駅あがつま峡




ドッグラン



お昼ご飯待ち中でしゅ。



簡単にランチ



お散歩


綺麗な道の駅でした。


車で来た道を少し戻って

以前、草津から 寄り道した積善館 がある四万温泉へ

14時30分頃、四万温泉の 旅館 三国園

車で野生のお猿さんがいた



この道を通って



宿前の駐車場へ



次回は、勇ちょんに駐車状況を確認して来てもらって

無理そうなら、ドッグラン横の第3駐車場に停めるです。



到着した時6台の駐車場で

2台しか停まってなかったけど

駐車するのに疲れた。


15時のチェックイン時間まで近所をお散歩



お部屋

昭和レトロの宿は、落ち着きますね。


おやつ食べるでしゅ。



室内の大浴場の温泉に入って

勇ちょんと一緒に露天風呂へ

小さい露天風呂は、わんこ用


ひかりも連れてくれば良かったなぁ。


食事は個室でしゅ。



山の幸料理


カロリー少なめで美味しい。


ひかりの夕飯



勇ちょんのバッグをテーブルにしたです。
fc2blog_20161106195330b6c.jpg



僕、ここが落ち着くでしゅ。




朝ご飯中のお殿さま気取りのひかりん。


ひかりはお部屋で寝て待ってたいと言ってたけど

朝ご飯を食べてる間にお布団を片付けてくれてたから

連れて来て大正解。


朝ご飯



三国園さん。

駐車場が苦手だけど、また行きたい。



チェックアウトして

四万川ダム(奥四万湖)へ



ひかりにも景色を見せてあげよう。
fc2blog_20161106195350c66.jpg


勇ちょんが宿の玄関に忘れ物したから

宿に戻ったです。

下で待ってて、坂道を歩いて行かせたです。


つづく・・・



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/11/04 16:21 ] 旅行 群馬県旅行 | TB(-) | CM(-)

群馬県旅行♪四万の甌穴&道の駅月夜野矢瀬親水公園





・・・つづき

11月4日 10時頃、

行く時に見えた 森のカフェKISEKI



すぐ近くの四万の甌穴を見て



カフェで休憩



カフェオレ



10時30分頃に出発して

ナビちゃんが、車がすれ違えない変な山道をナビした。

もう、広い道を選んで下さい!

(自分で確認して道を選べるナビだけどね)


11時30分頃、道の駅月夜野矢瀬親水公園



芝生でゴロゴロしたでしゅよ。



ランチするそうでしゅ。



あんまりお腹が空いてないけど

お昼の時間だから食べておこう。




つづく・・・



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2016/11/05 22:38 ] 旅行 群馬県旅行 | TB(-) | CM(-)

群馬県旅行♪道の駅みなかみ水紀行館&だいこく館



・・・つづき


11月4日 13時頃 道の駅みなかみ水紀行館

2匹で仲良く走ってた。




 橋を渡って向こう岸へ行くでしゅ。



向こう岸へ行って、Uターンして戻ったです。

道の駅でお土産を買って・・・



14時過ぎ だいこく館

チェックイン時間が14時からって素敵 



お風呂に入って、お昼寝しよう。



 お昼寝するって言ってたのに、お散歩に連れ出されたでしゅ。



 露天風呂に入りたくないでしゅ~!


 僕、お水は好きでしゅけど、お湯はあんまり好きじゃないでしゅ。


 ここは僕ちんのお部屋でしゅよ。



夕飯
上州牛のすき焼きプランのお肉 



ひかりの夕飯を頼むの忘れて、いじけてた。


ごめんね。すき焼きをあげるから許してちょ。


朝ご飯



夕飯も朝ご飯も少し残した。


9時45分頃に出発して・・・

10時45分頃、 寄居サービスエリアの星の王子様



お散歩道もレストランも人が少なかった。


中途半端な時間だもんね。

11時10分出発

圏央道が渋滞してたから、所沢インターで降りて府中の森公園へ 

所沢から府中まで1時間ちょい掛かったです。

 圏央道の渋滞にハマった方が早かったんじゃないでしゅか?



13時45分頃、帰宅。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






[ 2016/11/08 12:25 ] 旅行 群馬県旅行 | TB(-) | CM(4)