西へ旅行2回目(1)天下を取りに大阪へ




5日1日(金)晴れ

仕事を12時で早退して、14時30分頃に出発 

中央道→圏央道→東名→新東名→ ・・・? → 大阪へ


15時30分頃、中井PAだったかな?で休憩 

17時20分頃、静岡SA 
003c_2015050621223748b.jpg

軽く渋滞に約30分ハマって19時頃、赤塚PAの外席で夕飯 

きしめんと筍ご飯&・・・?


20時30分過ぎ、刈谷PAハイウエイオアシスでお風呂 


車の中で、ひかりを待たせてるから急いで入ったです。


お散歩をして21時40分頃出発 


22時45分頃だったかな? 土山SA 

疲れたぁ! もうムリ、ここで寝よう。 

5時30分過ぎに起きたら、駐車場は満車状態だった。

お散歩をして・・・


渋滞情報を見たら、行かないけど吹田は渋滞してた。

 もう出発するでしゅか???


慌てて支度をして、6時30分頃出発 


京滋バイパス→第二京阪→大阪市内で渋滞にハマって

8時30分頃、舞洲公園に到着 

 この公園は覚えてるでしゅよ。



 昨年も来たでしゅ。



10時頃、いぱラニプナちゃん家 に到着 

天下を取りに行くですよ。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/05/06 22:08 ] 旅行 西へ旅行2015年 | TB(-) | CM(-)

西へ旅行2回目(2)大阪城~友達のままで~





西へ旅行2回目(1) のつづき・・・ 

5月2日(土) 

いぱお君の家に大量の荷物を置かせてもらって

車に人間4人とわんこ3匹が乗れるようにシートをセッティングをして出発 

車内はこんな感じ → 車内の様子 (よう獣いぱお君ブログ)

いぱお君が、

『ひかりん、おいら達会うの2回目やから親友になろうや!』と声を掛けてくれたのに

ひかりってば、『友達のままでいいでしゅ!(ガウガウ)』ってしたです。 

少し離れて座ろう!

いぱお君の顔にひかりの歯形が残ったら大変! 


大阪市内の6車線とかの運転は慣れてないから難しかった。

どの車線を走っていればいいんですかぁ・・・? 


大阪城に到着 

大阪城の周りの公園って、こんなに広いんだぁ。

駐車場からお散歩をしながら、お弁当場所へ 


おかんさんが朝早くからお弁当を作ってくれたです。 
fc2blog_201505071255098ef.jpg


美味しい、美味しいと食べてる前で・・・
fc2blog_20150505203818c54.jpg
いぱラニたんは、待てしてたです。


来た!来たぁ!お弁当が来た~!
009c_20150507133240f61.jpg


美味しいね~。
010c_20150507133239bda.jpg


記念写真 いぱお君、イイ顔してるね。
018c_20150507133239e05.jpg


大阪城
035c_20150507133238fae.jpg
 僕、天下を取ったでしゅよ!


ひかりは天下を取ったケド、いぱラニたんの人気は凄かったです。

たくさんの外国人を含む観光客に、かわいい!かわいい!って言われてたです。

人間が苦手なひかりは、大負けだったですぅ。 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/05/07 13:53 ] 旅行 西へ旅行2015年 | TB(-) | CM(2)

西へ旅行2回目(3)いぱラニプナちゃん家にお泊り~親友になれた!?~






  西へ旅行2回目(1)
  西へ旅行2回目(2) のつづき・・・

5月2日(土) 夕方~夜  この時の様子はこちらでも → よう獣いぱお君ブログ 

今夜は、いぱラニプナちゃん家にお泊りをさせて頂くです。

寝袋があるので布団は要りませ~ん!
バスタオル等のお風呂用品もありま~す!ので、泊めて下さいませ。


いぱ君 : 『ひかりん、親友になろうや~!』

ひかり : 『友達のままでいいでしゅ~!』 と家でも相変わらずなひかり。

ひかりがいぱお君に噛み付こうとするから、フェンスを作ったです。

いぱお君、ダメダメなひかりでごめんね~。 

046c_20150507133238379.jpg


 友達のままでもいいじゃないでしゅか。 
051c_201505071332370fe.jpg
いぱお君のお家なのにわがまま過ぎですよ! 

って言いながら、面倒だからそこ入っててのママです。 



先にお風呂に入らせて頂いて出てきたら・・・
073c_20150507141225e0a.jpg
淀川でBBQの予定だったお肉の夕飯。

おとんさんが出張でお留守だからBBQが大阪城に変更になった。


美味しく食べてるとテーブルの下から・・・

おかんさんの横に かわいい顔がピョコ!
079c_20150507141224619.jpg


勇ちょんのとこにもピョコ!
085c_20150507141224b10.jpg

表情が豊かないぱお君、大好き。 


  あ~!美味しかったぁ。 ご馳走さまでした。


わんこ達の手作りご飯も用意してくれたです。
089c_201505071412239b6.jpg
美味しそうだね~。


ひかりは、勝手にラニたんのお水を飲んで・・・088c_20150507141223665.jpg


勝手に いぱお君のドッグフードも食べて・・・
101c_20150507142904b1b.jpg

いぱお君に 『それおいらのドッグフードや』 って優しく言われたのに

『これ僕のでしゅ! あっち行ってでしゅ!(ガウガウ)』 ってやったです。

いぱお君が怒らないからって調子に乗り過ぎです! 



勇ちょんがおやつをゴソゴソしてたら、いぱお君が来て・・・
094c_201505071429062b5.jpg


 おやつタイムでしゅか??? 行かなきゃでしゅ!
096c_20150507142906331.jpg


おやおや? あれあれ??


いぱお君とひかりが親友になった! 
097c_201505071429051bc.jpg


寝てたラニたんも来たです。
100c_20150507142904296.jpg


仲良く順番を守って、おやつをもらっていたです。

微笑ましいですの。 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/05/08 12:45 ] 旅行 西へ旅行2015年 | TB(-) | CM(2)

西へ旅行2回目(4)知育玩具~出来るコは出来る&黒猫プナちゃん~



5月1日(金)午後~5月6日(水)の西へ旅行

  西へ旅行2回目(1)
  西へ旅行2回目(2) 
  西へ旅行2回目(3) のつづき・・・


5月2日(土) 夜

ひかりにクリスマスプレゼントであげた知育玩具

ひかりはまったく出来ないけれど・・・

賢くて器用な いぱお君は難問の白いフタを1発で外したです。 (写真なし)


ラニたんには、白いフタは少し難しそうだね。
107c_2015050714574427f.jpg
でもトライするだけ賢いね~。 


白いフタを外したら、スライドを動かして簡単におやつゲット!
093c_20150507141200400.jpg

やっぱり出来るコは教えなくても出来るんだね~。


いぱラニたんの賢さに夢中になってたら・・・


 プナちゃん、ひかりの犬小屋に入るの~?
103c_2015050714574527e.jpg

細くて小さいから、犬小屋が大きく見えるね。

 臭くない??? 


写真を撮ってたら、自分の陣地に戻っちゃったです。
106c_20150507145745fc9.jpg


ここからジャンプしてカゴ?へ・・・
109c_20150507145743509.jpg

カゴに入ったら、ひかりがプナちゃんの下に行ったです。

プナちゃんとひかりは仲良しさんだね。

 変なイヌが下に来たですにゃん! でも気にならないですにゃん!


おとんさんが帰って来たです。

12時頃に東名高速の海老名にいたそうな。

思ってたほどの大渋滞には巻き込まれなかったらしいけど

神奈川県から大阪まで、9時間位掛ってますの。

犬連れママ達も家から大阪まで約9時間でした。
(寝てる時間は入れてないです)



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/05/09 17:01 ] 旅行 西へ旅行2015年 | TB(-) | CM(2)

西へ旅行2回目(5)天橋立




5月1日(金)午後~5月6日(水) の西へ旅行

  西へ旅行2回目の(1)~(4) のつづき・・・


 
ママの天橋立観光プラン (このプランから現地で決めよう)

天橋立ビューランド(リフト・食事処あり) → 知恩院 → 天橋立廻旋橋 → 
天橋立お散歩 → 橋立茶屋(食事処あり) → 車か、ボートで向こう岸へ →
セントジョンズ・ベア(食事処) → 傘松公園(リフトか、カート?でケーブルカー) →
車で約30分 伊根の舟屋(道の駅) → 車で約1時間 丹後あじわいの郷 →
車で約40分 ミルク工房そら(牛乳・ジェラート・プリン) → 車で約40分 お宿 

さてさて、どこに行くのでしょうか??? 



5月3日(日) 昼間  / 夕方 小雨


朝4時頃に起きて・・・

昨晩、焼いて頂いたリンゴパンケーキとコーヒーの朝ご飯を食べて・・・
072c_201505091937342e9.jpg
(至れり尽くせりのおもてなしをありがとうございました。


6時頃、いぱお君家を出発 

車内の様子はこちら → よう獣いぱお君ブログ   


中国自動車道に乗る前の池田だったかな?から軽く渋滞にハマって

2回休憩をして、10時前に天橋立の近くに到着。

信号渋滞で混んでいて、この時間で渋滞になるの~! 


天橋立ビューランドの前を通ったら、駐車場は満車。

リフトだかケーブルカーだかに乗る長蛇の列。

スルーしましょう! 


市営駐車場?に駐車して、お散歩しながら行くと・・・

ひかりん、遅いやんけ~! おいら待ちくたびれたわ!
113c_201505071814046ad.jpg

ごめんね~。
高速道路のSAでは、怖いでしゅ!早く車に戻ろうでしゅ!のひかりだけど
歩きやすい公園はのんびりです。 


名前を忘れたお魚の練り物を買い食いして・・・
116c_201505071814040ed.jpg

ひかりにあげても食べなかったけど・・・

練り物の名前や他の様子はこちら → よう獣いぱお君ブログ  


いぱラニたんは食べてたです。
118c_20150507181403618.jpg
チューしてますの。 


廻旋橋へ行ったら、橋が動く時間だったです。
121c_201505071814038eb.jpg


これか、これかぁ! テレビで観たのと同じだぁ!
123c_20150507181402f6e.jpg
小さいボートと大きい船が通過して行ったです。


 まだカートに乗ってましゅけど天橋立は歩くでしゅよ。
127c_20150507181401c67.jpg


橋立茶屋でおだんごを食べて・・・(写真なし)


浜辺をお散歩 

海に入って行ったです。
141c_20150507193158ab8.jpg


ひかにいたん、海に入ったでちか?
147c_201505071931580a8.jpg


ラニたんも入るでち~。
149c_20150507193157ee7.jpg
ラニたん、海に入ったのだろか???

いぱラニたんの海での様子はこちら → よう獣いぱお君ブログ 


 向こう岸までは歩かないでしゅ。 50分掛るそうでしゅから。
156c_20150507193156403.jpg
右側も左側も海~。 砂浜も海も綺麗で良い所ですの。


戻ってボート乗り場へ 

往復で 1人1,000円だったかな? わんことカートはタダでした。

ボートに乗り込んだで~。スピード出るんか???
158c_2015050719315683a.jpg
カートは折り畳んで乗せて、わんこは抱っこしたです。


ボートでの様子はこちら → よう獣いぱお君ブログ 


ビュンビュンとスピードを出して行きます。
159c_20150507193155952.jpg
ちと怖かったですの。


 すぐに着いたでしゅよ。
163c_201505071946147ae.jpg


 あっちのボートの方がかっこ良かったでしゅね。
164c_201505071946138c5.jpg
ボートで良かったね。 道路は渋滞してたです。

お散歩しながら傘松公園のリフトを見たです。 

写真で見るより急斜面ですの。


セントジョンズ・ベア へ 

駐車場でしばらく待ってランチ 
fc2blog_201505052040387a7.jpg
曇ってるけどテラス席からの景色は素敵ですの。


いぱラニひかりんは、お利口さんにしてたです。
fc2blog_20150505204347d82.jpg

ボート乗り場に戻って、ボートで向こう岸へ 

帰りのボートの様子はこちら → よう獣いぱお君ブログ 


お土産を買って駐車場へ 

このままお宿に行きましょう。

海とドッグランで遊ぼう!

走っていたら途中で雨が降ってきたです。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/05/10 17:38 ] 旅行 西へ旅行2015年 | TB(-) | CM(2)

西へ旅行2年目(6)天橋立・お宿 弁天館



5月1日(金)午後~5月6日(水) の西へ旅行

  西へ旅行2回目(1)~(5) のつづき・・・


5月3日(日) 16時過ぎ 弁天館 に到着 

2階のトイレ付き洋室のお部屋

畳の上にゴザを敷いてるから、以前は和室だったんだろな?


いぱラニたんが、押入れの下のケージに入ったよって言ってたから

扉を開けたら、ひかりも入ってくつろいでいた。
183c_201505092005413f1.jpg


小雨が降ってるけどお散歩へ
167c_20150507194612d8b.jpg


ドッグランに居たら玄関の方から  『いぱ~! ラニ~!』 って声が・・・

一緒にドッグランで遊ぼう!

うふふ。 柴犬4匹 
169c_2015050719461231e.jpg
お名前忘れちゃった柴ちゃんも一緒に遊んだです。


ラニたん、走る~!
174c.jpg


ひかり、可愛い柴犬ちゃん、いぱお君、ラニたん。
170c_201505071946110a7.jpg
いぱお君ってば、おちりを追い掛けて恋しちゃったですか? 



お部屋に戻ってお風呂に入って夕飯(18時30分にしてもらったです)

夕飯の一部

いぱお君とひかり (ラニたんはフセしてたから写真撮れず)

夜のお散歩に行って、早めに就寝 

ひかりは、犬小屋で寝てたり、押入れの下で寝てたり

ドッグフードを食べたりしてたです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/05/11 12:26 ] 旅行 西へ旅行2015年 | TB(-) | CM(2)

西へ旅行2回目(7)旅館 弁天館の朝~いぱ君、遊ぼうでしゅ~



5月1日(金)午後~5月6日(水) の西へ旅行

  西へ旅行2回目(1)~(6) のつづき・・・


5月4日(月) 曇り

早起きして宿の目の前の海に行ったら・・・

187c_2015050920054017d.jpg

ひかりがいぱお君に遊ぼうでしゅ!って誘ったです。

進歩だぁ! すごい進歩だぁ! (ママ嬉しい

しっぽフリフリ、おちりプリプリしたけど、いぱお君が見てな~い! 



 綺麗な海だね~。
193c_201505092005398e1.jpg


 お天気が良かったら、もっと綺麗だったでしゅね。
202c_201505092005391a5.jpg


おいらも行きたいけど、ラニと交代して身だしなみ中なんや。
219c_20150509200538edf.jpg


ラニたん、海に入るのかな?
223c.jpg
このまま歩いて、岩で隠れて見えなかった。 


ラニたんは、海が楽しいみたいで・・・
230c_20150509210630cc6.jpg


走るの~???
232c_201505092106306f1.jpg


Uターンして・・・
234c.jpg


全速力で走る~!
235c_20150509210629ae4.jpg


怪獣お姉ちゃん足速い~!
237c_20150509210628008.jpg

若いっていいね。 若者が家族にいるとわんこも楽しいだろうなぁ。


 僕は、のんびりとゴロゴロするでしゅ。
271c.jpg


 やっぱり僕も走るでしゅ~!
277c.jpg
おっさんは大変ですの! 


 海があって、公園もあって、楽しい所でしゅね。
303c.jpg


宿に戻って朝ご飯を食べよう。
312c.jpg



 お部屋に入る前にドッグランに寄り道でしゅ。 いぱ君、遊ぼうよでしゅ~。
315c.jpg
いぱお君のお部屋を探してたです。


ノアちゃんも撮ってあげたです。 
319c.jpg
そう言えば、ノアって男性の名前らしい。

ヴォクシーがパパ車で、ノアはママ車じゃないの~?

最近のCMは 『どこでもノア』 だけどね。 


8時から朝ご飯を食べて・・・
fc2blog_2015051018032302a.jpg


9時30分頃、出発 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/05/12 12:43 ] 旅行 西へ旅行2015年 | TB(-) | CM(2)

西へ旅行2回目(8)丹後王国 食のみやこ&福知山でランチ



5月1日(金)午後~5月6日(水) の西へ旅行

西へ旅行2回目(1)~(7)   のつづき・・・


5月4日(月)9時30分頃に弁天館を出発して

10時頃、丹後あじわいの郷に到着 

ガイドブックでは有料だったけど、入場料はタダになったんだぁ。

ん? 名前も 丹後王国 食のみやこ に変わってる?

ちゃんと調べないとダメですの。 


ひつじひかりん。
321c.jpg


かわいい建物があって、お散歩が出来て良い所だね。
329c_20150509215926df7.jpg


お疲れラニたんは、怪獣お姉ちゃんに抱っこしてもらってたです。

お姉ちゃん、体力があっていいですの~。(写真なし)


いぱ君!ハウス!って、皆から言われてたけど・・・  覗くだけで入らなかったです。
331c.jpg

笑いを取りに行かないなんて・・・ いぱお君もお疲れくん??? 



お腹が空くお昼頃は、福知山か? 篠山か? どこら辺に居るのかな?

福知山になりました。

ルーシーズカフェ へ 

ランチ 
fc2blog_20150509222740c60.jpg
広~いテラスでいいね。 


わんこランチ 
fc2blog_20150509222951623.jpg
ひかりは鼻こすりをしてから食べてた。


ドッグラン 
fc2blog_20150509222824d9f.jpg
そんなに広くないけれど、テラス席から見えていいね。


記念写真 
337c.jpg


いぱお君と交代して2列目シートに乗ったひかり。
339c.jpg
縦向きで寝ないで横向きで寝てた!

おとんさんとお姉ちゃんの座る場所を取っちゃってごめんなさい。


お友達が一緒だと セーフティーシート に入ってなくても

ブルブル怖がらずに お昼寝が出来るんだね。

いぱラニちゃんと一緒に旅行に行って、成長しましたの。


止まらないくらいの渋滞が少しあって5時頃だったかな?

大阪のいぱラニプナちゃん家に到着。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/05/13 12:43 ] 旅行 西へ旅行2015年 | TB(-) | CM(2)

西へ旅行2回目(9)京都ペンションK - yard~タクシーに乗るよ!~



5月1日(金)午後~5月6日(水) の西へ旅行

西へ旅行(1)~(8)   のつづき・・・


5月4日(月) 18時頃、大阪のいぱラニプナちゃん家を出発 

第二京阪で京都へ

京阪、阪神、名神、こっちの高速道路名がごちゃごちゃで覚えられない。 

高速を下りたら大雨で車線が見えなくて怖かった。

小雨になった19時30分頃、ペンション K-yard に到着 


駐車場は表にあると思ってだけど

コインパーキングと月極駐車場を通って、裏辺りにあった。
fc2blog_2015051022433906d.jpg



ひかりを車に残して

チェックイン手続き(ワクチン接種と狂犬病済み札必要)をして

お部屋を案内してもらい そのまま斜め前のスーパーへ買い出し。

お部屋 バス・トイレ・キッチン・レンジ・冷蔵庫(冷蔵のみ)あり



4日は何時に大阪に戻れるか分からないから車中泊だな・・・。

5日でネット予約をしたら、満室です!とお断りの電話があった。

そしたら、

キャンセルが出たので、4日~6日の3日間どうですか?と電話があったです。

4日と5日の2日間でお願いしたです。


お部屋のキッチンで、ひかりのお肉とキャベツを茹でたです。

IHコンロを使ったの初めてです。

火が無くてもお湯が沸く。  あらまぁ、あらまぁ、そうですの。 



ひかりの夕飯 キャベツ・牛肉・ドックフード



1パック茹でちゃって、サランラップは無いんか?


車の中にあるある。  

 勇ちょん!取りに行って来て~!



ママ達の夕飯 お惣菜とスーパーの前で売ってたおソバ入りお好み焼き


夕飯なし(予約で仕出しお弁当等はあり)のお宿でも

キッチンがあって、スーパーやコンビニが近くにあるといいですの。

ご飯を食べる ひかりん
fc2blog_20150510223658960.jpg


ベッドの横で寝るから、バスタオルで屋根を作ったです。
fc2blog_201505102236078d7.jpg
暗い方が寝やすいね。


5月5日(火) 


ドッグランとテラス席
fc2blog_2015051217550574d.jpg

部屋は禁煙だけど、部屋の外に各部屋専用のイスと灰皿があったです。


朝6時に起きて、嵐山へお散歩 

宿から歩いて20分位だけど、迷いながら歩きやすい道で行ったから

歩いたり、カートだったりで、30分以上掛ったです。

渡月橋・竹林の道
fc2blog_20150510195011c96.jpg
朝だから、お店屋さんはやってないけど、観光客が少なくていいね。



うわぁ! 朝ご飯の時間に間合わない!

天使のカートからバッグを外して、タクシーで帰ろう!

ケースに入った犬も一緒にいいですか?

MKタクシーはOKでした。

ひかりは後部座席の足下に置いたです。

タクシーだと早い。

嵐山に停めやすそうなコインパーキングがあったから車で行けば良かったなぁ。


遅刻して、8時ちょい過ぎ朝ご飯
fc2blog_20150510194859b2a.jpg

こういう朝食、大好き。 かわいい。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/05/14 12:37 ] 旅行 西へ旅行2015年 | TB(-) | CM(2)

西へ旅行2回目(10) 京都~♪大原 三千院♪




5月1日(金)午後~5月6日(水)の西へ旅行

 西へ旅行2回目(1)~(9) のつづき・・・


美山と迷ったけど

以前、京都旅行(犬無し)で行けなかった大原に行こう!

車だと楽ですの。バスを40分も乗らなくて済むもんね。

駐車場に車を停めて、カートを持って行こう。

せせらぎの音を聴きながら

お土産店が並ぶ三千院への参道を歩き・・・

ここって、中学校の修学旅行で来たような?

342c.jpg


やっぱり来たような?
343c.jpg


そんな気がする、京都~♪大原 三千院♪
345c.jpg

中には入らなかったです。

たぶん犬は入れない。


里の風景にぴったりの木製の役場橋に行ってみよう! 

347c.jpg


超遠回りをして、やっとたどり着いたのに木製の橋がない! 



川に入れそうだなと思っていたら、自由気ままに入って行った。
350c.jpg


リードを取り替えて・・・

遠くまで行きますの~!
353c.jpg


気持ち良さそうだねって写真を撮っていたら・・・
361c.jpg


カメラの電池が切れてきた! げっ!電池が減るの早くない?

充電器を持って来てない。


これからはiPhoneで撮ろう。

fc2blog_201505102106407f3.jpg
 のどかな所でしゅ~。



もしかして?  木製の橋って、この橋に変えちゃった?
fc2blog_20150510210708624.jpg



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2015/05/15 17:57 ] 旅行 西へ旅行2015年 | TB(-) | CM(2)

西へ旅行2回目(11)京都・哲学の道・銀閣寺・金閣寺




5月1日(金)午後~5月6日(水) の西へ旅行

  西へ旅行2回目(1)~(10)  のつづき・・・


5月5日(水) 

京都♪大原 三千院♪から移動して、コインパーキングに駐車して

哲学の道
364c_20150510202636bcc.jpg

10年くらい前に京都旅行した時、南禅寺で湯豆腐を食べて、銀閣寺まで歩いたです。

ここら辺に住んでる人は、哲学の道をお散歩できていいな。

もし住んでいたら、嵐と楽しくお散歩が出来るなって思った。


お散歩を楽しみに ひかりと来たのに・・・


犬、入れるな!だと。 
fc2blog_20150510195544b13.jpg


 僕はカートでしゅから関係なしでしゅ。
fc2blog_20150510195647346.jpg
 川沿いのガタガタ道より、平らな道でお願いしましゅでしゅ。



 たまにカートでも怖くて隠れちゃうでしゅから。
fc2blog_201505101954447d5.jpg


 カートばかりじゃつまらないでしょ?
366c_20150510202635116.jpg


少し歩かせたけど・・・
363c_20150510202637b60.jpg
ビビって、引っ張って大変だから、カートに乗せた。 

誰も居ない朝一とかじゃないと、ひかりにはムリだね~。 



銀閣寺に到着 

地面に下ろさなければ犬OK(ちゃんと確認したよ)


波うつようなストライプが美しい銀沙灘(ぎんしゃだん)
fc2blog_20150510210928465.jpg
綺麗だね~。


 人が多いからフタしとこ。
fc2blog_201505102110127bf.jpg


 写真を撮るからフタ開けて!


銀閣寺
fc2blog_20150510211037f74.jpg


木陰は涼しいね。
fc2blog_20150510211143e25.jpg


銀閣寺裏
fc2blog_20150510211210ced.jpg


来た道を戻って・・・

京都に来たからカフェに行きたかったけど・・・

 移動するの面倒だから、ここで食べちゃおうぜ!

fc2blog_201505101955205ed.jpg



テラス席
fc2blog_20150510195324930.jpg


ランチ 
fc2blog_201505101952516ed.jpg


 僕も食べたいでしゅ。 
fc2blog_201505101954144cd.jpg
ちょっぴりあげたです。



地面に下ろさなければ犬OKの 金閣寺 へ 

駐車場に入るのに並んで待ったです。

いつ来てもピカピカですの。 
fc2blog_2015051022051356c.jpg


 ひかり、起きて!
fc2blog_20150510220542933.jpg



 写真を撮る順番待ちの人がいるから、これでよしとしよう。
fc2blog_201505102206508f8.jpg


金閣寺には、階段があったです。

ママがひかりを抱っこして、勇ちょんがカート運び。

カートの方が軽いケドひかりの方が運びやすい。 



コンビニで夕飯を買って、ペンション K-yard へ 


夕飯
fc2blog_20150516161514aec.jpg

さっぱりツルツルって食べて、のんびりしよう。 

暑くて疲れたね~。 

この日1日で、約2万歩、歩いてたです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/05/16 19:32 ] 旅行 西へ旅行2015年 | TB(-) | CM(2)

西へ旅行2回目(12)京都→東京 約8時間





5月1日(金)午後~5月6日(水)の西へ旅行

西へ旅行2回目(1)~(11)  のつづき


5月6日 

8時 朝ご飯 
fc2blog_20150510194936488.jpg


9時頃、出発 
fc2blog_2015051022072208c.jpg
休憩なしで家まで、6時間30分予定。


9時30分頃、京都南IC

ひかりがハァハァ言い出して・・・

10時前に大津SA 

ちっこしたら落ち着いたです。
fc2blog_20150510221920ee3.jpg


11時15分頃、湾岸長島PA 


そんなに渋滞してないから、どこにも寄らずに帰ろう!


12時50分、浜松SA 

ドッグラン 
fc2blog_20150510222042005.jpg
お友達が近寄るとウー!するから、リードはつけたまま。

ご機嫌ナナメのひかりだった。


外席が空いたから座って、勇ちょんがお昼ご飯を買いに行った。
fc2blog_20150510222106eba.jpg

辺りを見回してたら、店内にわんこが居たから店内に移動。

店内の方が涼しいと思ったケド暑いね。

一部分、店内OKの上島珈琲でランチ 
fc2blog_201505101951572f4.jpg


何だか落ち着かない様子のひかりん。
fc2blog_201505102221284ca.jpg


大丈夫だよ。 落ち着け~。
fc2blog_20150510222154d74.jpg


食べ終わり、お散歩してたら

動物愛護センターで働いてる男性が話し掛けてきたです。

『これだけ腰がしっかりしてたら、年をとっても歩けるね』

見る人が見ると将来の姿がわかるのかな・・・?

嵐も見る人が見てたら、予想できたのかも? 

13時30分頃、出発 



14時35分、清水SA 


大井松田よりずっと手前から、渋滞って程じゃないけど、詰まってた。

でもここら辺は危ないから、ゆっくりスピードで詰まってるくらいがいいね。


16時10分、厚木SA 



17時15分頃、帰宅 

渋滞で帰れなかったらどこかで車中泊をする予定で

7日はお休みを取っていたけど、早めに帰って来れたです。


家に着くなりバタンキューのひかり。
fc2blog_20150517165740a15.jpg
安心しきった寝顔ですの。


今回の旅行の総距離 約1,600km
fc2blog_20150510220743ef4.jpg

ノアちゃん、安全運転で守ってくれて、どうもありがとう。

またよろしくね。 


今回のお土産
fc2blog_20150517165807105.jpg


ばーたんが京都に行ったら、かぶの漬物を買って来て!と。
fc2blog_201505171658561d0.jpg

名前を思い出せないって言うから・・・

漬物屋さんで、『かぶの漬物を下さい』って言ったら

3商品、出てきて、全部買ったです。
fc2blog_201505171740432c5.jpg
ばーたんが欲しかったのは、千枚漬でしたぁ。


よう獣いぱお君の おかんさんとおとんさんからお土産を頂いたです。 
fc2blog_20150517165835a14.jpg
グアム旅行のお土産と、おとんさんの出張お土産。


数日後、おかんさんとおとんさんから、豚まんが届いたです。
fc2blog_201505171736208c3.jpg

大津SAで買おうと思ったケド並んでたから諦めた豚まん。

超嬉しい。

どうもありがとうございました。


今回の天橋立旅行、いぱラニたんが一緒で楽しかったぁ。

また皆んなで行きたいね。 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/05/17 18:11 ] 旅行 西へ旅行2015年 | TB(-) | CM(2)