談合坂SAのドッグラン&温泉&車中泊



家を20時頃に出発して

談合坂SAのドッグラン




21時40分頃、ふじやま温泉に到着


お風呂に入って、道の駅に移動して、

おやすみなさい。

明日は雨じゃないといいなぁ。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/06/19 23:59 ] 旅行 富士五湖旅行 | TB(-) | CM(-)

道の駅富士吉田&忍野八海&・・・




道の駅 富士吉田 で車中泊

夜でも怖くないトイレだったけど

大型トラックが1台いて、音がうるさかった。




ドッグラン前の芝生広場



観光客が少ないうちに行こう! 

忍野八海 



小川があって、のどかなところがあるから行こう。

あれ~? ここじゃなかったのかな?

まっ、いいか・・・。

007c_20150621181027fd0.jpg
人がいないからいい感じ。



富士すばるランド ドギーパーク へ 

富士山の五合目に予定変更しようかと思ったけど曇りだもんね。

ドッグラン



楽しそうですの。
021c_20150621181026d20.jpg


 迷路に言ってきなよ。
027c_2015062118102655a.jpg
 行かないでしゅ!


 ヤギさんでしゅ。
029c_20150621181025b38.jpg


ドッグラン3ヶ所で遊んだです。



山中湖 ハンモックカフェ へ 

ナビの設定が駐車場じゃなかったから

山道を走って道の駅すばしりまで行ってしまったです。

来た道を戻ろう!

山中湖の無料駐車場に停めて、道路を歩いて横断してカフェへ


ランチ 

ハンモックで寝ると気持ちいいですの。 


山中湖
065c_20150621181025228.jpg


ひかりは湖に入らなかったです。
073c_2015062118102437a.jpg



山中湖 花の都公園 へ 


有料エリアに行ったです。

しあわせの木
076c_201506211923443c9.jpg


明神の滝
077c_2015062119234380f.jpg


あと15分くらいだから待つか・・・


滝の水が増えたですぅ。



岩清水の滝
086c_20150621192342242.jpg


溶岩樹型地下観察体験ゾーン
088c_20150621192342851.jpg


お花とも写真を撮らないとだね。
091c_20150621192341877.jpg


お宿へ



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/06/20 19:53 ] 旅行 富士五湖旅行 | TB(-) | CM(2)

HOTEL凛香 富士山中湖リゾート





勇ちょんが探した HOTEL凛香 富士山中湖リゾート へ 

全室禁煙。ベランダも禁煙。各階に喫煙室あり。

新しいホテルだから、どこもピッカピカ 

お部屋

スタンダードのお部屋でも広かったです。

曇りで富士山が見えなかった。


プール



ひかりが泳げる深さのプールじゃないけど

1番浅い所を行ったり来たりと何度も歩いて遊んでた。

これはこれで楽しそうだったです。


犬用露天風呂



ドッグランへ



ドッグラン



ドッグランから地下駐車場に停めたノアちゃんが見えたです。


地下駐車場は雨の日に便利でいいね。

エレベーターもあるから荷物運びが楽だったです。


夕飯① 


夕飯②



ひかりは一気食いして完食

食べ終わると寝る。

レストランでは犬服を着用とホームページに書いてあった。

着なくても大丈夫そうだったけど

ウソつきママはひかりに

『高級レストランはドレスコードがあるから、ちゃんとおしゃれしなさい』と言ったら

すんなり犬服を着させて、脱がしてでしゅも言わなかったです。

勇ちょんはスエットの上下です。


夕飯はとっても美味しかったです。

また食べたいお料理でした。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/06/21 20:03 ] 旅行 富士五湖旅行 | TB(-) | CM(2)

山中湖ホテル凛香&河口湖ハーブフェスティバル&高倉町珈琲(八王子店)






HOTEL凛香 富士山中湖リゾート の朝ご飯

洋食にしたです。



ひかりの朝ご飯

昨夜は全部食べたのに朝は半分くらい残したです。


雨が降ったりやんだりだから無料の所に寄ってから帰ろう。

河口湖ハーブフェスティバル へ 

八木崎公園の方にしたです。

ラベンダー
102c_201506212026062e9.jpg


 咲いてる場所とまだなところがあったでしゅ。
100c_201506211923415b4.jpg


 あじさいも咲いてるね~!って、写真を撮ってる場合じゃない!
103c_2015062120260554e.jpg

雨が降ってきて雨宿りをしたです。

小雨になって駐車場へ

帰ろう! 


家まであと23㎞くらいのところでガソリンの貧乏マークが点灯!

帰れそうだけどね~。 ん~? どうしよう?

八王子で降りよう!

ガソリンを入れて一安心。

あっそうだ! 行ってみたいお店があったんだ。 通り道だしぃ。 

高倉町珈琲 八王子店 へ  

エッグべネディクト&リコッタパンケーキ&コーヒー



テラス席のみ犬OKで、日除けはあるけど屋根なし。

食べ終わったら雨が降ってきて、急いで車へ。

広い公園に寄りたかったけど雨だからそのまま帰宅。

14時頃、家に着いたです。


旅行に行ったから、ひかりは1階で過ごすように戻ったかな?

ぜ~んぜん変わらず2階へ 

旅行に行けば元に戻ると思ったのになぁ・・・。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/06/22 17:56 ] 旅行 富士五湖旅行 | TB(-) | CM(2)

道の駅 富士吉田&山中湖





7月17日(金)

20時頃に出発して、談合坂SAで休憩して

21時45分頃、ふじやま温泉でお風呂

気温22℃くらいだから、ひかりは車でお留守番


道の駅富士吉田で車中泊しながら お誕生日会


スプーンを持ってくるの忘れて、ケーキを手で崩したです。

お誕生日ケーキなのにぐちゃぐちゃでごめんね。



7月18日(土)

朝のお散歩



ひかりが好きそうな遊歩道もあったです。



10時過ぎに出発!

さかな公園へ行ったけど



盲導犬以外は犬不可でした。



でしょ~!だから僕は車から降りなかったでしゅ。


ひかりん、よく分かったね。


山中湖へ



雨が降ったりやんだりで、また雨が降ってきたから

意味もなく山中湖を一周ドライブしたです。


5歳になってもプールで泳げた僕を
ポチッと↓とお願いしましゅ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

次回に続くでしゅよ〜。



[ 2015/07/18 17:07 ] 旅行 富士五湖旅行 | TB(-) | CM(2)

山中湖ドッグリゾートワフ&道の駅富士吉田




7月17日(金)20時~7月19日(日)13時

山中湖旅行① 

山中湖旅行② 

山中湖旅行③ 



ドッグリゾートワフでの朝 

7時頃、朝のお散歩に行こうとして、目の前は駐車場への出入り口なのに

外まで我慢できなかったのか、拭きとれる床の上で、おちっこしちゃったです。 

大きなマットの上じゃなくて良かったぁ。

ひかりが室内でおちっこするなんて事あるんだなぁ。

これからはもっと早めにお散歩に行こう。


駐車場を少しお散歩してドッグランへ



 今日は晴れでしゅよ。



富士山が見えた~。



まだ芝生は濡れてるから、ママは長靴3号です。

1号はひざ下まで・2号はふくらはぎまで、4号はパンプスです。


朝ご飯(和洋のバイキング)



チェックイン時にお願いしたひかりの朝ご飯



あんまり食べなかったです。




林ドッグラン

自由にお散歩してたです。


 自由なお散歩は、とっても楽しかったでしゅ。



さてさて帰りますか・・・

 忘れ物ないよね~?

大切なうちのコを忘れてる。


 帰りますよ! 早く立っちして!


自販機コーナーで氷をもらったです。

ビニール袋は家から持参 

お部屋の冷蔵庫は、保冷剤を冷凍できなかったです。



山中湖 へ 

暑いからお散歩しなかったです。


道の駅富士吉田へ 

 お水に入ろうかな?でしゅ。



 暑いから入っちゃえ!


 入ったでしゅ!



 気持ちいいでしゅ。


 歩くでしゅ。



昨日は曇り雨で暑くはなかったけど 

晴れると暑い~! ムリ~! 渋滞する前に帰ろう!

13時頃、帰宅。 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/07/20 20:07 ] 旅行 富士五湖旅行 | TB(-) | CM(2)

富士大石ハナテラス・西湖いやしの里 根場






つづき・・・

10月8日(日)

高速道路で山中湖方面へ 

谷村PAで休憩してたら妹からラインで

 『河口湖の 富士大石ハナテラス に行ってみたら』と。

16時30分頃、富士大石ハナテラス



新名所らしいでしゅよ。



17時30分頃、道の駅なるさわ 着

車中泊するとどんな感じだかをチェックして、今夜はここにしよう。


18時20分頃、

道の駅から歩いて 富士眺望の湯 ゆらり  に行ったら

ロッカーの空きが無く入場制限してて、約30分待ち。

お風呂は激混みかと思ったら、普通に入れた。


ゆらりで夕飯も食べようとレストランに行ったら

こちらも激混みで、約30分待った。


入場制限は、ロッカーの空きが無いのではなく

食べたり休憩したりしてるから、ロッカーキーが返却されてないんだね。

(夕飯代は、ロッカーキーを見せて、帰りにフロントで精算)


夕飯(ざる蕎麦&ネギトロ丼とチキン南蛮)


あとローストビーフ(写真なし)

ローストビーフとチキン南蛮の衣を取ったチキンを少しづつひかりにお土産


こんな感じで寝てたけど

お土産を見せたらすぐ起きた。


外は涼しいけど、窓を開けてないと車内は暑い。

気温が下がった寝る前に窓を閉めて、朝の車内の温度は19℃だった。

写真は、朝の写真。


10月9日(月)

8時45分、西湖 いやしの里 根場 着

コスモスでしゅ。



なにやら古いお家の集落があるそうでしゅ。



お座りしなしゃいって言いましゅが・・・



こういう方が雰囲気が出るでしゅよ。


お里に住んでるわんこ感が出てるはずでしゅ。



西湖を約1周ドライブして

10時30分頃、談合坂SAで休憩して


12時頃、帰宅。

行こうとしてた山中湖は行かなかったです。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





[ 2017/10/12 05:50 ] 旅行 富士五湖旅行 | TB(-) | CM(2)