道の駅オアシスおぶせで車中泊したけど




夏休み旅行はどこに行くでしゅか?




東北大震災直後に買った充電式扇風機


ずっと使ってなかったから充電されない。

使えないじゃんか!

急いで乾電池式扇風機を注文したけど間に合わなかった。



8月5日(水)午前中、仕事をして、14時15分出発

ひかりと勇ちょんは、府中の森公園で少しだけお散歩

ママは車で待機。

あっ!帰って来た。




14時45分出発

関越道と中央道、どっちで行くか迷って、中央道にした。


16時頃、境川パーキングエリアのドッグラン


暑いね!



17時15分頃、みどり湖パーキングエリア

涼しいね~。

昼間は暑いけど朝晩は涼しいらしい。


18時20分頃、道の駅オアシスおぶせに到着

お散歩



あけびの湯でお風呂に入って、道の駅おぶせで車中泊

暑くて23時・2時・4時にドアを開けて換気した。

外は半袖と短パンだと涼しいけど、車の中は暑かった。



8月6日(木)

道の駅オアシスおぶせをお散歩

お散歩にいい所だけど



ひかりは入れない場合もあるです。



ドッグラン



東京の朝より涼しいね。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



斑尾高原




つづき

8月6日(木)斑尾高原ホテルの駐車場へ

10時30分頃に到着

気温26℃

太陽が出ると暑いけど、風は涼しい。



わんことトレッキングコースのブナ林コースへ

日向の気温は31℃くらい。

道路から3台くらいしか停められない駐車場に入る時

溝があって1台分しか網?が付いてない。

網ってこれ↓


ママ、バックで駐車するの諦めた。

駐車場には1台、黒い車が停まってたです。


トレッキングコースをお散歩



日陰は涼しいけど、ひかりには暑いね。



地図を見ながら歩いてたけどブナ林はどっちだろ?


前から歩いて来た柴犬さん連れ(黒い車の人達)に会ったです。

こっちじゃないですよと教えてもらったです。

駐車場に戻って、ブナ林は諦めたです。

蚊はいないけど、ちと暑いよね。


そしてまた斑尾高原ホテルへ

スキー場



日陰で休憩


お散歩した後だから、ひかりは暑がってた。


斑尾高原ホテル横のカフェシエルでランチ


外席なのに暑くない。

東京じゃ考えられないね。


タングラム斑尾へ

職場のお友達から割引券をもらったのら。


リフトはケージを貸してくれてOKだった。

このケージの扉はパーフェクトじゃないから

逃走防止でリードを扉に結び付けた方がいいかも?

ケージは、リフトの係員さんがリフトから乗り降ろしをするです。

うちのコ、重くてごめんなさい。


ゆり園の一部



ひかりはケージの中だから見れないね。



綺麗なのにね。



涼しくて景色がいいね。日陰はね。
fc2blog_201508061750025a5.jpg






とりあえず往復のリフト券を買っといて
(頂上ではリフト券を買えない)

歩いて帰れそうなら、歩いて帰る予定だったけど

日陰がないからムリだね。


下りリフトではフセしてた。






小さいドッグランのイスの下で休憩



リフト、ドキドキしたから疲れたね。


斑尾高原、風は涼しいけど太陽の日差しは強いから

晴れるとアスファルトの上は歩けない。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

妙高高原(新潟県)・ペンション ドッグスイン




つづき

斑尾高原に1泊、妙高高原に1泊で計画してたけど

妙高高原(新潟県)のペンション ドッグスインの

スイートルームにして、2泊したです。

灰皿がある〜!喫煙部屋なんだね♡



温泉の家族風呂に入って、のんびりしたです。


夕飯前にお散歩


まだ紫陽花が咲いてた。


夕飯
(食事は超微音カメラで撮ってるから写りが悪いです)



ひかりは、豚肉と野菜のリゾット


家から持って来た食器に入れてくれたです。

食器をいくつも持って来て良かったね。

鼻こすりしてから食べてた。


食後にもお散歩に行って、お部屋でまったり。


バスタオルで小屋にしてあげたです。


窓を開けて、エアコン無しで寝れたです。

エアコン無しで寝るの何日ぶりだろか?


朝ご飯

お味噌汁もあったですよ。




2泊目

16時30分頃に帰って、ひかりは爆睡




夕飯


りんごジュース&日本酒・桃と生ハム・桃のスープ



真鯛とキノコ・タンガリーチキン・桃のデザート・コーヒー


ひかりは、牛肉と野菜のおじや




鼻こすりしてから食べると思ったら食べない!



お部屋に持ち帰って、夜遅くに食べてた。


朝ご飯の写真なし。



朝食も夕飯も超美味しかったです。

また来たいお宿でした。


つづく・・・



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



苗名滝・野尻湖・妙高高原スカイケーブル




・・・つづき


8月7日(金)

車のナビは

『長野県に入りました!』 『新潟県に入りました!』 を繰り返してたです。


苗名滝へ 


滝まで約500メートルで約15分のお散歩


 橋でしゅ!



 僕、余裕でしゅよ。



9時30分頃だから人が少なくて歩きやすかった。



涼しい! マイナスイオンが出てるね。




野尻湖へ 


こっちの臨時便遊覧船はカートでOK

弁天島で降りて、野尻湖に入ったです。



こっちの遊覧船はリードでOKだけど、ひかりはカート

エンジンがかかるまで、お座りしてたけど

動き出してからは、かくれんぼしてたです。


湖畔のカフェレストラン ランバージャック でランチ





妙高高原スカイケーブルへ 

1,300mへ11分間の空中散歩



霧が凄いね。



1周20分のブナ林コースに行ったら、ひかりはどんどん登って行って


気温は涼しいのにママ達は運動した汗が出て暑い!

ブナ林コースはキツかった。 


ひかりは下りもお尻ぷりぷりで元気!



 ちょっと頑張り過ぎたでしゅ。




復活の泉だって。



ひかり、飲みな。冷たいよ!と器に入れてあげたら


 僕、自分で飲めるでしゅ。


ひかりもこういう飲み方を出来るんだね。


 入っていいでしゅか?



 いいよ~。


 冷え冷えでしゅよ。




 お腹も冷やすでしゅ。




ケーブルで降りて、ドッグランでちと休憩




黒姫高原に行く時間が無かったです。

他にも行きたい所があったけど次回にしよう。

次回は戸隠にも行ってみたいね。

つづく・・・




只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村