八ヶ岳倶楽部・清泉寮・ウッドチップトレイル



つづき・・・

妙高高原のペンション ドッグスインを9時15分頃出発 


姨捨PAで休憩

広い芝生があっていいね。



諏訪湖SAで休憩



 地面があっちちだから車で待ってましゅ。 


エンジンを止めてドアを開けて勇ちょんと交代でトイレに行ったです。


妙高高原から真っ直ぐに帰るのは大変かな?って思って

清里で1泊して帰る事にしたです。



八ヶ岳倶楽部へ 

12時30分頃、駐車場が満車に近かったです。

雑木林は、涼しくていいね~。


テラス席で、フルーツティー・ミルフィーユ・パスタ

オーナーの柳生博さんが居たです。 素敵なおじ様ですの。


清泉寮へ 

ソフトクリームを食べて、広い広場を走ってゴロゴロ

広い場所に行くと走りたくなる。 ひかりもまだお子ちゃまですの。


P1の駐車場に停めたです。

名前忘れた子供用の体験施設でトイレを借りて

時間潰しでお散歩してたら案内板が。


ウッドチップトレイルだって~!行ってみよう!



約30分のコースだったかな?

木陰で涼しくって良かったです。


お散歩するなら、P2の駐車場に停めれば良かったと思ったです。

P1より広くて停めやすかった。


お宿へ・・・

つづく・・・



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/08/10 20:30 ] 旅行 清里 | TB(-) | CM(0)

清里 ペンション ボスケット&萌木の村



斑尾高原&妙高高原清里 のつづき

ペンション ボスケット へ 

勇ちょんが、お部屋にトイレ付きの宿を探してくれたです。

えー!ここ行くのって道を行ってペンションに着いたです。

お部屋・貸切風呂・ドッグラン



夕飯

サラダバーもあったです。


ひかりが入る幅が狭かったからベッドを動かしたです。



朝のお散歩は、ペンションの奥へ



楽しそうだね。



途中で、帰るでしゅ!って言って引き返したです。




朝食


勇ちょんがパンを1つ残したから、お持ち帰りしたです。


チェックアウトして9時30分頃

気温23℃



朝のお散歩でウンチくんしなかったから、萌木の村 へ 


かわいいところだね。




談合坂SAで休憩して・・・




12時30分頃帰宅

洗濯をしながら、お昼ご飯を食べて、荷物の片付けもしたです。

朝ご飯のパンは、家で食べても美味しかった。

高速道路を走ると車に虫さんがこびりつくから

虫さんのお掃除もしたです。


ノアちゃん、安全運転で守ってくれてありがとう。

またヨロシクね~♡



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2015/08/11 19:37 ] 旅行 清里 | TB(-) | CM(0)

サンメドウズ清里 スキー場 ハイランドパーク




10月9日(金)21時20分頃に  とりあえず出発して・・・  

双葉SAで車中泊 


10月10日(土)朝

双葉SAは、大型車から離れた所に停められて

目の前はお散歩がしやすくて楽だったです。
fc2blog_201510111549401f7.jpg


日曜日は、名古屋より西へいかなと雨予報。

清里でいいか!になったです。

9時頃に出発して、サンメドウズ清里 へ 

fc2blog_2015101115500735e.jpg
 

この入り口から入ったら・・・


エスカレーター 
fc2blog_20151011132055bd5.jpg


 わんわんロードでしゅ。
fc2blog_20151011132130413.jpg


 あれは・・・?でしゅ。


fc2blog_201510111322014d9.jpg


 あ~!丸いのが行っちゃう~!


 丸いの行っちゃったから普通のリフトでしゅ。
fc2blog_20151011132227c5b.jpg



清里テラス(写真はホームページからお借りしました)
fc2blog_20151011132306507.jpg



 曇ってるでしゅ。
fc2blog_20151011132422dca.jpg


勇ちょんにホットカフェラテを買いに行かせて、ママ寝よう。
fc2blog_201510111324593ee.jpg


 ママはすぐにゴロゴロするでしゅ。
fc2blog_20151011132532cb1.jpg


 清里カフェまで歩いて行こう。
fc2blog_20151011132957b2d.jpg


道を間違えて
fc2blog_20151011133258c54.jpg


 ここって上級者コースじゃない!?
fc2blog_20151011133329f1c.jpg


どうにか下りて、パピヨンさん連れの女性に会ったです。

『すみません。そちらの方に清里テラスはありましたか?』と聞いたです。

無かったです。どっちでしょうね?

『こっちもないですよ。こっちは上級者コースでした』

じゃ、もっと下ですね。


って会話して、普通の道へ
fc2blog_20151011133358538.jpg

曇りで寒いから薄手のダウンジャケットを着てたけど

歩いて暑いから脱いだです。


つづく・・・



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2015/10/11 16:07 ] 旅行 清里 | TB(-) | CM(2)

サンメドウズ清里(2)&ブルーグラスフレンドパーク






とりあえず出発サンメドウズ 清里テラス のつづき・・・


あった!あった!清里カフェ
fc2blog_2015101114253646b.jpg


はい!顔出して~!
fc2blog_20151011141854f88.jpg


テラス席でちと休憩
fc2blog_20151011142754051.jpg


行きとは違うリフトに乗って・・・

エスカレーターに乗って・・・
fc2blog_201510111427111b9.jpg


どこに行こうか?とガイドブックを見て・・・

清里ブルーグラスフレンドパーク へ 

コート・デュ・ベールに 

清里ブルーグラスフレンドパーク(ドッグラン)と

レ・プラ・ドゥ・ラ・テール 美味小舎(レストラン)  があったです。

一緒なんだね。

ドッグラン
fc2blog_20151011142924ee1.jpg

入ってすぐに写真は無いけど、チワワさんと遊んだです。
fc2blog_20151011143015632.jpg


ガウガウしないで、楽しそうだったです。
fc2blog_20151011143058439.jpg


ドッグランの横にお馬さんがいたです。
fc2blog_2015101114341304d.jpg


ここでお昼ご飯を食べちゃおう。
fc2blog_20151011143140f84.jpg


テーブルにタバコポーチを忘れちゃったです。

お隣りの席の人が気づいて駐車場まで来てくれたです。

ありがとうございました。 


次はどこへ行こうかな?とガイドブックを見て・・・

つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/10/12 06:43 ] 旅行 清里 | TB(-) | CM(2)

滝沢牧場&JR鉄道最高地点






とりあえず出発サンメドウズ 清里テラス

サンメドウズ清里&ブルーグラスフレンドパーク

のつづき・・・


滝沢牧場 へ 

うししゃんでしゅ。
fc2blog_201510111432558de.jpg


ドッグラン 
fc2blog_20151011143513b4f.jpg

晴れてればもっと景色がいいのにね。


写真無いけどトイプーさんと遊んだです。


今度は勇ちょんを誘って・・・
fc2blog_201510111437589f8.jpg


今日はよく走るね。
fc2blog_20151011143834c4e.jpg



ソフトクリームを食べたかったけど寒いから

生キャラメルを買って食べたです。(写真無し)


来る途中で勇ちょんが見掛けたJR最高地点で寄り道
fc2blog_20151011170835fb4.jpg


線路
fc2blog_20151011171017173.jpg


こっちにもあるね。
fc2blog_20151011171101f82.jpg


トイレもあって、近くに売店とうどん・そばを食べれるお店があったです。
fc2blog_201510111711236bb.jpg


お店のおばちゃんがいい人で、漬物や豆とか買ったです。
fc2blog_20151011171143cd9.jpg


お土産の写真は無しです。


次はどこへ行こうかな???

つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/10/13 23:33 ] 旅行 清里 | TB(-) | CM(2)

吐竜の滝&パノラマの湯&道の駅南きよさとで車中泊





とりあえず出発サンメドウズ 清里テラス

サンメドウズ清里&ブルーグラスフレンドパーク

滝沢牧場とJR鉄道最高地点 のつづき・・・


車で走ってて看板が見えたから、吐竜の滝へ


駐車場から歩いてたら・・・
fc2blog_20151011171239442.jpg


サンメドウズ清里で会ったパピヨンさんにまた会ったです。

何かとっても嬉しかったです。


 川が流れてるでしゅ。
fc2blog_20151011171340769.jpg


鉄板を歩けるかな???


 余裕で歩けるでしゅよ!
fc2blog_20151011171407e43.jpg


fc2blog_20151011171437eda.jpg


 かわいい滝さんたちでしゅ。
fc2blog_201510111715071f0.jpg


先にお風呂に入っちゃおうかで 

甲斐大泉温泉パノラマの湯へ 
fc2blog_20151011171533b2a.jpg



 僕、眠いからゆっくり入って来てでしゅ。
fc2blog_20151011171559bc4.jpg

露天風呂やサウナもあって安くていいんだけど

ドライヤーが3個しかなくて、ドライヤー空き待ちをしたです。



暗くなる前に道の駅の下見に行こう! 

夕飯はお蕎麦を食べたいけれど

夜の道を運転したくないなぁ・・・。

途中のセブンイレブンで、グラタンやおにぎり等を買ったです。

お蕎麦を食べ行けたら行って、行かなかったら夕飯ね。



道の駅 南きよさと
fc2blog_20151011182237e75.jpg

花の森公園と同じ場所なんだね。

お散歩も出来ていいね。

トイレも大丈夫そう。


暗くなって、

やっぱり運転したくないから車の中で夕飯を食べて

やる事ないから19時に寝た。

けど眠れなくて、夜のお散歩へ行ったりしたです。

車中泊だと長い距離を運転しないと

携帯の充電が満タンにならない。

あっ!そうだ!持ってたんだ。

充電器
fc2blog_20151011182407347.jpg

持って行くの忘れたのだ。ってより存在を忘れてた!

10月11日(日)雨

朝ご飯を食べる。
fc2blog_201510111824421af.jpg


しっぽが下がってますけど。
fc2blog_20151011182507b2b.jpg


 僕、もういらないでしゅ。
fc2blog_201510111825330d7.jpg

おやつを食べただけ。

カリカリドッグフードも食べなさい!

雨がやむの待ってられないのと

上の方に行くと霧ってそうだから帰ろう。

今なら渋滞してないもんね。

11時ちょい過ぎに帰宅。(午前中だよ)


気温12℃くらいかな?

トレーナーを着て、

寝袋用毛布と薄掛け布団でちょうど良く寝れた。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/10/14 21:57 ] 旅行 清里 | TB(-) | CM(2)

清里に行こう!





9月14日(水) 土曜日の雨予報が曇り予報に変わったから旅行に行こう!


9月16日(金) 15時30分に早退して、19時30分出発 

20時20分頃、談合坂SAで休憩

21時15分頃だったかな双葉SAに着いて車中泊

明け方は涼しかったけど、夜は暑くて窓を少し開けて寝たです。



9月17日(土) 9時頃出発 

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 へ


9時40分頃、 まだやっていないお店ばかり・・・。



人が少ないのに大あくび。緊張してるんかい?




花パーク フィオーレ小淵沢 へ 

コスモス


人が少ないから、ひかりはお尻をプリプリさせてお散歩してたです。



日野水牧場 ファームハウス へ 

テラス席から見える景色が、ガイドブックと同じで嬉しい。



ランチ(パン・サラダ・野菜スープ・パスタ)

野菜が超美味しかったです。


山梨県立 まきば公園 へ 

 ひつじしゃんでしゅ。



  ひつじしゃんのランは広くていいでしゅね。



 お馬しゃんでしゅ。



売店でソフトクリームを食べて、そろそろ駐車場に戻ろう。

遠くの大駐車場に停めたからママたちもひかりも疲れちゃって・・・


 ここから飛び降りれば近道でしゅ!



  近道したいでしゅよ~!



 ちゃんとまわって歩いて来なさい!



ペンション ボスケット へ 

2回目なので、道を間違わずに行けたです。

ナビを近くのペンションに設定して、ペンションの前を通過したら

よしよし、あれだな! 砂利道の上り坂を進んで到着。


昨年より広いお部屋だけど・・・



  ベッドの隙間が狭いでしゅ~! 僕、寝れないでしゅ~! 


ベッドを動かして隙間を広くしたら奥まで行けたけど、Uターンが出来なかった。


  ママ達の夕飯待ちでしゅ。



前菜と取れたてサラダ(サラダは食べ放題)




9月18日(日) 雨

 雨で霧ってるでしゅ。



朝食



霧ってるから帰ろうね。 


12時頃、帰宅。



やっと旅行日記が出来上がった。

家のPCの通信速度が遅くて、たまに固まってイライラするです。

新しいPCが欲しいです。


Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/09/23 12:58 ] 旅行 清里 | TB(-) | CM(2)

清里 美し森で雪道散歩





1月25日(土)朝9時頃出発

群馬方面に行く予定を変更して清里へ

雪道運転ドキドキしてたけど、道路に雪が無い!

でも上の方はちと道路に雪があった。

11時30分頃、美し森に到着

駐車場のトイレに行ったら、冬季は使えなかった。


雪道をお散歩するでしゅ。



ママが犬靴を買ってくれましたけど

合わなくて失敗したでしゅ。

なのでゴム靴でしゅ。

PAWZドッグ防水ブーツ
前足はSサイズ 後ろ足はXSサイズにしてみた。


行くでしゅよ!



展望台に行く階段でしゅが・・・



滑りそうだから行かないそうでしゅ。



ゴム靴が脱げそうでしゅが・・・



楽しいでしゅ。




どこまでも歩くでしゅ!




もう帰るでしゅか!?




ママ達は気合いが足りないでしゅよ!


やっぱり階段に行きたいでしゅ。



階段は諦めておくれ。


寒くないって言うから服を脱ぎ脱ぎしたです。



着てた服を脱がせて裸にすると恥ずかしい感じ。


つづく・・・



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/02/26 16:55 ] 旅行 清里 | TB(-) | CM(4)

清里と道の駅信州蔦木宿(車中泊)





1月25日(土)  前回の 美し森 のつづき・・・

美し森でトイレを使えなかったから、清泉寮 へ 




走るでしゅ! 


ひかは、ドッグランだと思ったみたい。


2015年8月 にお散歩した 

富士山とせせらぎの小経ウッドチップトレイルをお散歩しようと考えたけど

お腹が空いたから 萌木の村 へ 

メリーゴーラウンドカフェ



わんこと一緒用店内は暖かいでしゅ。



ランチ(チーズカレー・ビーフシチュー・コーヒー)


カレーは、寒いほどお得フェア で割引になったです。


ママは、こういうのが置いてあるとすぐに写真を撮るでしゅ。 




また待たされてるでしゅ。


ここは 八ヶ岳倶楽部 でしゅ。

さっき食べたばかりなのにケーキとフルーツティーでしゅ。

写真がないでしゅけどパスタも食べてたでしゅ。

フルーツティーは、寒いほどお得フェアで割引になったでしゅ。



朝から花粉症で薬を飲んだら、薬が効き過ぎて頭がポーっとする。

車中泊準備をしてきたから、道の駅 信州蔦木宿 (長野県) へ 


お散歩して、温泉に入って

19時前、夕飯 (お得な温泉と食事券セットで、天丼とお蕎麦)



19時30分頃、ボーっとするから寝た。


朝までぐっすり眠って、朝散歩



車の中で朝ごはんとおやつを食べて・・・



9時30分頃、出発 


10時50分頃、談合坂SAでゴロゴロして・・・



何か考え中。



12時頃、帰宅 




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/02/28 12:38 ] 旅行 清里 | TB(-) | CM(2)