飛騨 大鍾乳洞・飛騨の里・古い町並・旅館 弁天荘・白川郷




10月31日(土)8時30分過ぎに双葉SAを出発


松本インターで降りて上高地・高山方面へ


道の駅風の穴で休憩して

トイレに行きたくなったから、飛騨 大鍾乳洞へ
fc2blog_2015110120540633f.jpg


洞窟探検って感じで楽しかったけど

階段が多くて、ママ達は息切れした。
fc2blog_20151101205507b7e.jpg



外席は寒いから、ひかりは車で待っててもらって

ラーメン&飛騨牛のメンチカツ
fc2blog_20151101214744b19.jpg


今夜、宿泊する旅館 弁天荘の前を通って

飛騨の里へ
fc2blog_20151101205531a36.jpg


帰りついでに古い町並へ

人が多過ぎて、古い町並の写真無し。

お店には入らずに歩いただけ。
fc2blog_2015110120564077d.jpg


旅館 弁天荘へ

お部屋・夕飯・朝食
fc2blog_20151101205719be5.jpg


飛騨牛のしゃぶしゃぶ&ステーキのコースにしたです。

個室での食事だから、ひかりの器を持参して

しゃぶしゃぶ飛騨牛をあげたです。


11月1日(日)

朝の気温 約2℃

お散歩がてらドッグランへ
fc2blog_20151101205800e17.jpg


少しだけ勇ちょんと走って、寒いから宿に戻った。
fc2blog_20151101205828f2a.jpg


乗鞍岳とかに雪が降ったから、高山もそろそろ雪が降るみたい。


8時45分頃だったかな?に出発


10時頃に白川郷着
fc2blog_20151101205945617.jpg


展望台へ
fc2blog_20151101205920d03.jpg

引き返さずにそのまま行ったら、山道みたいな階段続きで

勇ちょんはカートを担いで降りた。

五平もち
fc2blog_201511012148090f0.jpg
ひかりは食べなかった。

美味しかったのになぁ。
fc2blog_20151101210008e89.jpg


白川郷でフレンチブルさんに教えてもらった笠
fc2blog_20151101210031a44.jpg

旅の思い出になるね。

12時頃に駐車場を出たら、駐車場待ちで渋滞してた。


つづく・・・



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/11/01 22:08 ] 旅行 岐阜県 | TB(-) | CM(2)