伊勢志摩旅行1





4月28日 勇ちょんの残業が無しになって

早退も出来たから18時30分頃出発


21時頃、足柄SA


23時頃、静岡SA


4月29日 7時30分頃出発


渋滞170分! でも40分くらいだった。

次の渋滞80分! こっちも40分くらいだった。


16時頃、風が強くて涼しいから、

ひかりを車で待ってもらって、伊勢神宮へ

17時前、
ひかりを連れておはらい町の赤福で赤福を食べて







もう閉まってるお店が多い。




松阪牛ステーキ



食べだすと止まらなくなって

まだ開いてた店のコロッケとか食べた。


おかげ横丁は5時過ぎてもやってた。



人が少ないから帰り道は少し歩いたでしゅよ。




お風呂に入って、コンビニで夕飯を買って

道の駅伊勢志摩で車中泊

駐車場が1台分しか空いてなくてラッキーと思ったら

道の向こう側の駐車場にも停められたみたい。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/05/01 17:35 ] 旅行 伊勢志摩旅行 | TB(-) | CM(2)

伊勢志摩旅行2



今回の旅行は、4月10日過ぎに

行ける日で、空いてる宿探しをしてだったから

スケジュールをまったく立ててない。

なので、伊勢→志摩→鳥羽→伊勢→志摩→伊勢と

ムダな移動が多かった。



4月30日 志摩の道の駅から

志摩の横山展望台へ



地元の人が木を切ったり、掃除したりでゴタゴタしてて



来る日を間違えたと思ってたら



あれがサミット会場で、あっちに見えるのは、

その向こうに見えるのは、とたくさん説明してくれた。

無料ガイドありがたい。ありがとう。


鳥羽へ移動

鳥羽マルシェ

ひかりはどこだろか?



ランチ



景色



イルカしゃんでしゅ。
fc2blog_20160505203251bdc.jpg


ミキモト真珠島
fc2blog_2016050520333519b.jpg


磯着を着た海女さんの潜水実演
fc2blog_20160505203407360.jpg


僕も一緒に見たでしゅよ。
fc2blog_20160505203445f1b.jpg




ペットと泊まれる宿まつしん

fc2blog_20160505203625924.jpg


宿は古いけど、目の前が海
fc2blog_20160505203656bc1.jpg


少しだけ海に入ったでしゅよ。

fc2blog_20160505203726e22.jpg



ここの海は砂じゃなくて小石でしゅね。
fc2blog_20160505203817994.jpg




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/05/05 21:07 ] 旅行 伊勢志摩旅行 | TB(-) | CM(4)

伊勢志摩旅行3



4月30日(土)

鳥羽・ペットと泊まれる宿まつしん

夕飯
fc2blog_20160505203859366.jpg


ひかりが犬小屋から出て来て
fc2blog_20160505203957941.jpg


おねだりしてた。
fc2blog_20160505203938d5d.jpg


食べ終わった貝の匂いも嗅いだりして
fc2blog_201605061746205db.jpg



今日はよく部屋を散策しますね。
fc2blog_201605061746489be.jpg





5月1日(日)

朝のお散歩がてら夫婦岩へ 
fc2blog_20160505212730d2f.jpg



朝ご飯
fc2blog_2016050520402060e.jpg






志摩へ 

ナビちゃんは来た道とは違う伊勢方面へ誘導したです。

ちと伊勢に寄って行こうか?

おはらい町&おかげ横丁
fc2blog_201605052128394ae.jpg
お店がやってると雰囲気が違いますの。



ついついガイドブックに載ってた  おかげ犬を買ってしもうた。
fc2blog_201605061745420c5.jpg

自分用のぬいぐるみは買わないって決めたんだけどね〜。

気を抜くとすぐにホコリだらけになるから。



志摩地中海村へ 

無料で入れる。
fc2blog_20160505212914f46.jpg


ひかりも歩ける。
fc2blog_201605052129463d1.jpg


記念写真
fc2blog_201605052130177a0.jpg


ここの場所だぁ!
犬連れ旅行ガイドブックの表紙を見て一目惚れ
fc2blog_20160505213050ba2.jpg

ここに行ってみたかったのら。

海も見えて綺麗だね~。


めっちゃ太陽が当って暑い中のランチ
fc2blog_201605052131234db.jpg


ひかりくんは日陰でいいね。
fc2blog_2016050521315317f.jpg


つづく・・・




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/05/07 20:07 ] 旅行 伊勢志摩旅行 | TB(-) | CM(2)

伊勢志摩旅行4




5月1日(日)

志摩マリンランドへ 

この島がサミットを開催する島かな?

警察がやたらと多かった。

fc2blog_20160505213232225.jpg


ペンギンしゃんでしゅ。
fc2blog_20160505213358c68.jpg

地面に降ろしちゃいけないから、ひかりはずっとカートです。


マンボウしゃんでしゅ。
fc2blog_20160505213304b9f.jpg


目の前で見れたでしゅよ。
fc2blog_20160505213428281.jpg

外は暑いけど室内は暑くないからいいね。


ホテル旬香 伊勢志摩リゾート

お部屋 (洋室デラックス)
fc2blog_20160505213452135.jpg
広々したお部屋でした。


ドッグラン
fc2blog_20160506174759380.jpg


隠れん坊
fc2blog_201605061748406f9.jpg


頭がついちゃってますよ。
fc2blog_2016050617492934d.jpg


フセするから大丈夫でしゅ。
fc2blog_20160506174957f0c.jpg



夕飯
fc2blog_201605052135260c7.jpg


ひかりの夕飯
fc2blog_20160505213554d04.jpg


食べてる!食べてる!
fc2blog_20160505213622f56.jpg


野菜だけ残した。
fc2blog_2016050521364611e.jpg



5月2日(月)

朝のお散歩は海へ
fc2blog_201605052137412b4.jpg


そこそこでしゅ。
fc2blog_201605052139075b9.jpg


気持ちいいでしゅ~。
fc2blog_20160505213932a62.jpg


まったりするでしゅ。
fc2blog_20160505213958612.jpg


朝ごはん
fc2blog_20160506175033564.jpg


ひかりの朝ご飯
fc2blog_20160506175105a4c.jpg


伊勢志摩旅行はここまで。

天気予報が雨から晴れに変わったから

可愛いあの子たちに会いに行こう。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2016/05/08 23:53 ] 旅行 伊勢志摩旅行 | TB(-) | CM(2)

伊勢志摩旅行5 琵琶湖





5月2日(月)

さてさて今日はどこに行こうか?

和歌山から行こうか? 遠いいなぁ。

奈良から行こうか? 山道を運転したくないなぁ。

京都の鴨川に行けばバッタリ柴犬ココちゃんに会えるかも?

ストーカーちっくだからやめとこ。

琵琶湖でいいか!?

とりあえず琵琶湖へ 


土山SAで休憩 

fc2blog_20160506175149232.jpg

ひかりはここの小山が好き。


ランチ 
fc2blog_201605061752233df.jpg


ひかりは日陰でも暑そう。
fc2blog_20160506175300260.jpg



大津SAで寝ようかなと偵察をして

ガイドブックで調べて、琵琶湖の打出浜へ 


ここでお昼を食べれば良かったね。
fc2blog_20160506175451c88.jpg


ここからは琵琶湖に入れなくて残念なひかりん。
fc2blog_20160506175614627.jpg

浜だから砂浜かと思ったのよ。

ごめんね。ひかりん。


ドッグランとカフェのビーチカフェくつろぎさんだったかな?に行ったら

駐車場の入り口にロープが張られて入れなかった。

お休み?貸切り? 


これからどうしようかと考えて、先にお風呂に入ろう!

天然温泉みずほの湯へ 

暑くてひかりを車に残せないから、勇ちょんと交代して入った。

待ってる間に窓とドアを開けて、荷物の片付けしたです。 


コンビニで夕飯と朝ごパンを買って

道の駅びわ湖大橋米プラザで車中泊。

夜中になったら満車に近かかったらしい。


つづく・・・



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[ 2016/05/09 12:35 ] 旅行 伊勢志摩旅行 | TB(-) | CM(2)

伊勢志摩旅行6 大阪淀川BBQ



5月3日(火)

琵琶湖の道の駅を7時30分前に出発して

大阪の舞洲公園へ 

ここの公園は落ち着くでしゅね。



淀川へ 

いぱラニたんが大歓迎してくれた様子はこちら 

淀川オフ1

淀川オフ2

淀川オフ3

淀川オフ4  いぱひかの男同志の楽しい会話


ラニたん、こんにちは。



いぱおく~ん! いぱおくんってばぁ!



ゴルフボールに夢中ないぱ君



今回も手ぶらでBBQに参加させて頂きました。

いつも準備して頂いて、ありがとうございます。

お肉の種類が色々とあって、どれも美味しかったぁ。


ひかり、犬小屋に入らなくていいの?



ひかりが入らないならラニたん入るかな?



匂いチェックしながら



入ってくつろげるね。



ひかりもお肉をもらえました。
fc2blog_20160510224751805.jpg


お肉でちか?
fc2blog_20160510224816085.jpg


食べたいでち。
fc2blog_201605102248391d1.jpg


待ってるでち。
fc2blog_201605102249174fd.jpg


いぱお君の近くにひかりを連れて行ったら



上手に挨拶して



ひかりがウーって怒って、いぱお君が引いて



仲良しさん




ラニたんも一緒に写真を撮って



男同士のツーショット



いぱひか君、可愛いね。




お家にお邪魔して・・・

プナちゃん



上手だね。


にゃんこもおやつ探しゲームが出来るなんて凄いね。


いぱラニたんの写真がイマイチの写りで、

ひかりの写真は撮って無かった。

ごめんなさい。


4時頃においとまして

車のナビちゃんを設定した。
fc2blog_20160510213845fd8.jpg


一気に運転して帰るのはママ無理!

どこかに泊まってから帰ります。


つづく・・・



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/05/10 22:38 ] 旅行 伊勢志摩旅行 | TB(-) | CM(2)

伊勢志摩旅行7 東京へ帰る




5月3日16時頃に大阪を出発 

雨が降ってきた! 

ひかりの好きな土山SAに寄ったけど雨風が強くてお散歩できない。

この先は110分の渋滞だから、ここに泊って明日帰ろうか?

行きと同じで110分も掛からないかも?

迷って先に進んだら予定通りに110分くらいの渋滞だった。

イライラのママ達だったけど

ひかりは爆睡してたから良しとしよ。


21時頃、刈谷SA(ハイウェイオアシス)着

満車でしばらく待ったです。

夕飯と朝ご飯を買って

車の中で夕飯を食べたら小雨になった。

ひかりの散歩をして、もう寝よう。

寝てたらまた雨風が強まって車が揺れた。


5月4日

朝のお散歩をして

車の中で朝ご飯を食べて、お風呂へ。

朝風呂をやってて良かったぁ。


9時過ぎに出発して

11時頃、藤枝PAで休憩

富士山



12時30分頃、駿河湾沼津SA

お散歩して



ドッグランに少し寄って

ランチ



ひかりも一緒です。
fc2blog_201605102252458f6.jpg


海老名SAで休憩して、15時30分頃に帰宅


ひかりの休憩は、駿河湾沼津SAだけ。

車から降りたくないって言うから

無理やり降ろさなかったです。

暑いから窓を開けて、勇ちょんと交代してトイレ休憩したです。


今回の旅は、夜出発したから、車中泊4泊と宿2泊。

家に帰ってもひかりは元気!元気!だった。

また旅行に行こうね。


よう獣いぱお くんおかんさんから お土産を頂きました。

fc2blog_20160531121600d7b.jpg

今回の旅行は、お土産を買うタイミングが少なかったから、あんまり買ってない。

お土産を頂けて超嬉しかったです。 美味しかったですよ~。






Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2016/05/11 23:20 ] 旅行 伊勢志摩旅行 | TB(-) | CM(2)