北の大地へ行こう!



4月28日
18時45分まで残業して、22時頃出発

第一目的地は、青森港フェリーターミナル



733キロ!



23時15分頃、東北道・蓮田SAで休憩


24時15分頃、上河内SAで、疲れたから寝よう。


4月29日

朝散歩して・・・

お肉だけ食べたでしゅ。ぺろんちょ。




お水飲むでしゅ。




那須高原サービスエリア



前沢サービスエリアで、お昼ご飯




予定外だけど、十和田湖に寄り道







十和田湖からの帰り道



道路に雪は無かったけど、雪が溶けてなかった。


つづく・・・


ママメモ
7時出発
那須高原8時出発
吾妻9時着
鶴巣10時20分
前沢11時40分着
滝沢13時10分着
花輪14時25分
十和田湖15時20分着
最後のパーキング17時15分着



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2017/04/29 01:37 ] 北海道・東北 | TB(-) | CM(2)

津軽海峡フェリー





つづき・・・


4月29日 17時45分頃 青森港フェリーターミナル着

明日の7時40分発で予約してますが、

これからの19時10分発に変更できますか?

変更できた。


青森→函館 津軽海峡フェリーで、約3時間40分




乗船



ひかりをカートに乗せて、エレベーターで受付へ

鍵を受け取って、プライベートドッグルーム


便を変更しなかったら、ドッグルームだったけど

こっちに変更できたから、ひかりと一緒にのんびり過ごせた。


冷凍チンのナポリタンを食べて

シャワールームでシャワーを浴びて

持ち込みしたタオルケットを掛けて仮眠


 GW後だったら さんふらわあ(商船三井フェリー) しゃんが

僕も一緒に過ごせるお部屋で

茨城県の大洗から苫小牧まで連れて行ってくれたんでしゅけどね。


子供の頃、さんふらわあで北海道に連れて行ってもらったです。

船酔いでゲーゲーした記憶が・・・。 

フェリーは、船酔いが心配だったけどひかり共々 大丈夫だった。

北海道で行ってみたい メルヘンの丘 は、

八戸から苫小牧 シルバーフェリー で、約8時間の方が近いから

こっちでも良かったかな?

で、憧れのメルヘンの丘は、

函館から遠いいから今回は行かないです。


函館港のコインパーキングで車中泊


つづく・・・


ママメモ
船内持ち込みは毛布にしよう
スリッパ忘れずに
函館の朝晩は寒い
タオルケットと寝袋毛布と寝袋でちょうど良い



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





[ 2017/04/30 17:51 ] 北海道・東北 | TB(-) | CM(-)

函館観光



つづき・・・

4月30日

8時45分頃、函館朝市

お店の前の外席で、朝ご飯



勇ちょんはビールも。サッポロクラッシック

これ飲みたかったらしい。



五稜郭に行ったら、どこの駐車場も満車で諦めた。



赤レンガ倉庫



八幡坂を横断



教会とかを見て・・・


何か横浜みたい。



赤レンガ倉庫の ラッキーピエロ


勇ちょんが買いに行ってる間に

自販機でラッキーピエロの飲み物買ってみた。


寒いから車の中で食べよう!

駐車場まであと少しのところで雨が降ってきた。

チャイニーズチキンバーガーは、美味しかった。


時間があるから、五稜郭を再トライ

少し待って駐車できたです。

桜が満開だね。





桜とひかりん



ペンションカントリーボーン へ 

夕飯



函館山ロープウェイ

カートでも顔が出なければ、ひかりも乗せてもらえたです。


夜景


霧っていて寒かった。



朝散歩


函館山と黄色い建物がペンション


朝ご飯



食事無しの素泊まりの人ばかりだった。

函館は食べれるお店が多いから、食べに行っちゃうんだね。


つづく・・・


ママメモ
八幡坂を車で行くな。止まれがあるから急坂発進。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





[ 2017/05/01 18:03 ] 北海道・東北 | TB(-) | CM(-)

洞爺山水ホテル和風(かふう)





つづき・・・

5月1日

昨日の雨と風で車が汚れたから

ガソリンを入れながらドライブスルー洗車。

洗車場は混み混みで、9時45分頃に函館を出発



10時30分頃、大沼国定公園



少しお散歩したでしゅよ。




12時15分頃、八雲サービスエリア



芝生が気持ち良くて、走ったでしゅ。



キツネじゃないでしゅよ。



わんこでしゅ。



ハーベスター八雲のテラス席でランチしようと考えてたけど

寒いから、ひかりは車でお留守番してもらって

ちゃちゃとお蕎麦を食べた。




洞爺湖



洞爺山水ホテル和風 へ 


夕飯時、ひかりはお部屋でお留守番しなきゃです。



部屋に戻ると・・・

布団が敷いてあった。



だと思って、こうやってフタして食べに行ったのら。


布団を敷いている時に、ひかりはガウガウしたのか?

ビクビクしてたのか? どっちだったか知りたい。


洞爺湖の花火を見に行ったけど


ひかりがブルブル震えて逃げ出そうとするから、すぐに帰った。

そうだと思って、首輪とハーネスのダブルリードで行ったのら。


つづく・・・




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





[ 2017/05/02 20:05 ] 北海道・東北 | TB(-) | CM(2)

昭和新山熊牧場・地球岬・登別地獄谷・海の別邸ふる川





つづき・・・

5月2日

昭和新山



芝生をお散歩でしゅ。



えっ!?僕も熊しゃんに会うでしゅか?




昭和新山熊牧場



チケット売り場は、お土産屋さんの奥で、

犬も入れますか?と聞いたら、

お土産屋さんを抱っこして来れるなら入れますよ。

抱っこします。勇ちょんが!


熊に餌を投げ入れるとナイスキャッチするです。



熊しゃんの野生動物のニオイがプンプンするでしゅ。



また北海道限定ジュースを買ったでしゅか?




室蘭の地球岬




地球は丸いとお勉強できたから帰るでしゅ!



行きはウダウダしてたけど、帰りは早足のひかりん。



登別地獄谷



テクテク歩いて



天然足湯に行こうしたら、今日は行けなかった!


僕は暑いんだから、ダメなら入り口に書いといてでしゅ!


ヘロヘロでしゅ!


入り口の案内地図に、行けない!と書いてあったです。

ひかり、暑いのにごめんね。


心のリゾート海の別邸ふる川 

お部屋


お部屋から海は見えないけれど

お部屋のお庭が見える。



館内は抱っこしてテラスへ



テラスの足湯



夕食後のデザートはラウンジで。


チェックインは14時からで、

食事の時は、ひかりはお部屋でお留守番。

ずっとお昼寝してたです。

たくさん寝て疲れを取らなきゃね。


つづく・・・




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





[ 2017/05/03 22:32 ] 北海道・東北 | TB(-) | CM(2)

ハーベスター八雲






つづき・・・

5月3日

サービスエリアのドッグラン



お散歩



ゴロゴロしたでしゅ。




ハーベスター八雲

富士山みたい




ランチ




綺麗な景色でしゅ。




道の駅YOU・遊・もり




渋滞にはまって、夕方に函館港のコインパーキングに到着

ラッキーピエロで夕飯を買って、早めに車中泊


5月4日7時40分発のフェリーだから

5時30分頃に起きて、朝ご飯を食べて、

フェリーのチェックインカウンターへ


北海道しゃんまたね~でしゅ!



スリッパを持ち込みしたら、部屋にあった。



ベッドより



床の方が落ち着くらしい。



ひかりも外に出て来なよ~!っと誘ったけれど来なかった。


つづく・・・




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/05/04 10:00 ] 北海道・東北 | TB(-) | CM(0)

秋田犬わさお&道の駅おおがた



つづき・・・


5月4日 青森港から青森県鯵ヶ沢へ 

13時30分頃

 秋田犬のわさお君でしゅ。




ひかりを地面に下ろしたら、わさお君に吠えられたです。



イカ焼きを買って食べて・・・



人がたくさん居たから、すぐに車に戻った。


景色




日本海側の道をひたすら走って

14時過ぎ、道の駅ふかうら



更に綺麗な日本海を見ながらひたすら走って

15時30分頃、道の駅八森で休憩して

17時頃、道の駅おおがた着



車で大潟モール温泉へ  



お風呂に入って夕飯



道の駅おおがたで、ぐっすり寝て



ルアーコーシング場へ 



大会日だったから見学



ルアーをスタート地点へ戻して



ルアーを追い掛けて走ってタイムを競う。


 どの子も凄い迫力で走ってるでしゅ。


つづく・・・


Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2017/05/07 21:10 ] 北海道・東北 | TB(-) | CM(2)

秋田県・日本一低い山 大潟富士




つづき・・・

 道の駅おおがた

 直産センター潟の店

 秋田県・大潟村



ママが何か買って来たでしゅ。

アメヤ珈琲のアイスキャラメル珈琲と

八幡平ポークのサイコロステーキだったかな?

写真は無いけど、ソーセージも美味しかった。

前日に到着した時は、もうお店が閉まっていて

開くのをずっと楽しみに待っていたのら。


お腹も満たされて、そろそろ家に帰ろうか。


菜の花ロードを通って



とっても綺麗だね。


ちと寄り道。

日本一低い山



大潟富士でしゅよ。



登頂したので下山するでしゅ。



秋田自動車道と東北自動車道を何度かお散歩休憩をして

もう少し頑張っちゃおう。

大潟村から約450Km走って、那須高原サービスエリアで力尽きた。

この先は渋滞してるからね。明日にしましょうね。

って、今日はもう運転したくない!

お散歩と車中泊準備をして、20時15分頃に夕飯



朝5時頃、お散歩



早めに出発。


8時30分頃、府中の森公園に寄り道して帰宅


今回の走行距離 2,184Km


ママ新記録達成!

3,000Kmを超えると思ってたけどそうでもなかった。

またひかりと一緒に行きたいね。

4月28日夜から5月6日朝まで

ひかりん、元気に過ごしてくれて、ありがとう。

ノアちゃん、安全運転で守ってくれて、ありがとう。

お支払い担当の勇ちょんも、ありがとう。





Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/05/10 23:30 ] 北海道・東北 | TB(-) | CM(2)