乳母車のコーギー発見

もう7月です。早いなぁ!
今月もブログを更新したので、早々とノルマ達成。
ノルマって何だよ?
とりあえず最低でも月に1回は更新しようかと・・・

職場の喫煙室が無くなったので、外でタバコ吸ってます。
5月に嵐を見ました。

 私 :嵐がいたよ~!
女の子:嵐は虹の橋に行ったでしょ!
 私 :乳母車に乗った嵐がいたんだよ。
女の子:幻覚だよ。

今日もまた嵐を見ました。
今日は女の子と一緒に見たから幻覚ではない。
柴犬かと思って見たらコーギーでした。

 私 :私と同じ乳母車だよ。
女の子:足の短い犬だから歩けなくなっちゃったんじゃない?
 私 :まだ若そうだったもんね。
女の子:太っちゃって歩けないのかも?
 私 :そうかも?でも散歩に行きたいって言うんだろうね~。

まだピカピカの乳母車だった。
買ったばっかりって感じだった。
また会いたい。
飼い主さんとお話をしてみたい。
今度会ったら話し掛けてみようと思ってます。
何て話し掛けようかな?

コーギーちゃんもこうやって前のファスナーを開けて顔を出していた。
Image0971_convert_20100701201927.jpg

マットの下に板を置いて、顔をたくさん出せるようにしてました。
Image0951_convert_20100701202724.jpg


後ろから見るとこんな感じになります。
Image0961_convert_20100701202023.jpg


[ 2010/07/01 20:30 ] ペットロス乗り越え | TB(0) | CM(0)

わーい!

妹が犬を飼ってもいいって。
わーい!わーい!
でもこの前のわんちゃんは里親さんが決まってた。
縁がなかったんだね。

妹:子犬の女の子がいい。
母:あまり大きくない犬にして。
父:嵐、新しい犬が来たら噛み付いてやれ!

私:母、また介護をするとは限りませんよ。
  父、嵐はもう居ませんよ。

私は男の子がいいんだけど女の子がいいの~?
大きくない犬って言われても、どれぐらい成長するか
分からない子犬は飼えないじゃん。

皆の意見なんてまとめられません。
過去2匹のように犬からうちに来て欲しい。

嵐、教えて。どのコを選べばいいの?
201003281249000_convert_20100707230742.jpg
[ 2010/07/07 23:10 ] ペットロス乗り越え | TB(0) | CM(0)

3回目の月命日

月命日です。

嵐のお誕生日は知らないけど、命日は知っている。
お誕生日を決めれば良かったと亡くなってから思う。

お誕生日は必要なかったもんね。
毎日がお誕生日みたいな感じだったもんね。

ゲリラ雷雨の時期になりました。
嵐は雷が大嫌いでした。

強い犬なのに雷だけは怖くて、
いくら僕でも自然の猛威には勝てませんと言ってました。
野生犬嵐は自然の恐ろしさを知っています。
なので、雷が鳴るとすぐに避難します。

雷雨の時は家の中に避難です。
外の空気を吸っていたいらしく必ず窓のそばで寝てました。

IMG_0177_convert_20100710121641.jpg
写真は2006年7月 
避難して昼寝中の嵐
[ 2010/07/10 12:24 ] ペットロス乗り越え | TB(0) | CM(0)

百ヶ日忌

百ヶ日忌です。

かなり遅くなりましたが、父と納骨をして来ました。

先日の友達との会話(かなり省略)

私:まだ嵐の納骨してない。

友:まだしてないの!

私:誰も納骨しようと言い出さないから…

友:自分で言い出さなきゃ誰も動かないよ。

私:やっぱそうかな?

友:納骨してあげないと成仏できないよ~。

私:散歩中によく会ってた人にも可哀相だよって言われた。

友:そうだよ。嵐が可哀相だよ。

嵐、遅くなってごめんね。

位牌は仏壇に置いていい許可が出たので、
仏壇の下の段に置いてもらえました。
[ 2010/07/18 20:22 ] ペットロス乗り越え | TB(0) | CM(0)

昇格(仏壇)

今朝、仏壇を見たら『あれ?嵐がいない!』

嵐がいなくなったと騒ぎながらよく見たら
上段・中段・下段の上段におりました。

母が上段に上げたらしい。

嵐が上段なんて凄い!
仏壇の中でも昇格するなんて素晴しい。

ここ数日、家のパソコンでブログが見れません。
それもFC2のブログだけ。
他は変わりなく見れます。

なので日曜日のブログは携帯電話で更新しました。

職場のパソコンではこうしてブログを見れるから
家のパソコンがおかしいんだなぁ。
直せるかなぁ。
[ 2010/07/20 12:47 ] ペットロス乗り越え | TB(0) | CM(0)

PC直りました。

家のパソコンでFC2のブログを見れるようになりました。
何も直してしてないのに見れるようになった。
何だったんだろ???

納骨の前日にお墓の草むしりしたのにぃ。
写真も撮ったのにぃ。
ブログに載せれなかったじゃないかい!

007_convert_20100721205453.jpg
柴犬って言われてうちに来たのに雑種だった嵐くん。
嵐:僕、雑種だけど元気で病気知らずのいいコだったでしょ?
私:世界で1番いい犬だったよ。
[ 2010/07/21 21:39 ] ペットロス乗り越え | TB(0) | CM(0)