柴犬ちゃんとランチ

くるみちゃんの一時預かりママさん(ブログ:柴犬パラダイス)
大好きなトロアシアンでランチして来ました。

柴犬4匹+預かり犬1匹のうち
柴犬3匹を連れて来てくれました。

どのコも可愛かったぁ

公園と道路を散歩したのですが
まったく引きがなく、なんて楽しい散歩なのかしら~。

この柴ちゃん達だったら小型犬じゃなくても
母は余裕で散歩が出来そう。

萌ちゃん・翔くん・翼くん、また会いたいです。
美月ちゃんと預かり犬チェリーちゃんにも会いたいです。

こうして出会いの縁を取り持ってくれた
くるみちゃん、トロのママさん、マックスくんのご両親さん
ありがとうございました。

私が楽しく過ごしてる姿を見て、嵐も喜んでると思います。
[ 2010/10/02 20:28 ] ペットロス乗り越え | TB(0) | CM(0)

月命日

嵐の月命日です。

『嵐、何してますか?
極楽浄土で番長になれましたか?』

穏やかな所だから、番長なんてやってたら追放されちゃうね。
墓番も頑張れ!うちは嵐だけが頼りなんですよ

Kazu姉さんが一時預かりしてるチェリーちゃんと
くるみちゃんに会いに譲渡会に顔を出して来ました。

でもその前に代田橋で沖縄のそーきそばを食べた。
サッパリしてて美味しかったぁ

チェリーちゃんは小さくて可愛かったぁ。

でもやっぱりくるみちゃんがいい。

無意味にくるみちゃんに会わないほうがいいんじゃない?
大丈夫。そんなに私になついてないから…

くるみちゃんは今回も箱に入ってました。
箱から出してとキュンキュン鳴いてました。

歯でケージの網をガリガリしたり、手でカリカリしてました。
歯が折れちゃうよ~。
手が赤くなっちゃってるよ~。

出して自由にしてあげたい。

箱の中だから、散歩に行けました。
頭を撫でても抱っこしても噛まなかった。

飼うではなく一時預かりを提案してくれました。
ですが、母は反対しました

帰りは方南町から中野坂上経由で荻窪に出て帰りました
方南町・中野坂上は懐かしいなぁ。
高校生の頃に戻ったみたいだなぁ。
吉祥寺も武蔵境も寄り道しないで帰って来ました。
珍しい・・・

TSUTAYAから、マンガとDVDが届きました。レンタルです。
マンガを読むの何年振りだろか?

01011.jpg

友達が面白いと言っていた動物のマンガ。
でも言ってたのはこれじゃないかも?

新規登録したので、DVDは1ヶ月間8枚まではタダ。
いざ借りようとすると観たいものが無い!

なのでマイケルを借りましたぁ。
[ 2010/10/10 20:05 ] ペットロス乗り越え | TB(0) | CM(0)

マンガ間違えてた!

マンガを間違えていた!
こっちだったので、またレンタルした。

送料を無料にするため、特別編の『さよならの時間』も借りてみた。

ペラペラッとめくったら、猫が脳障害になったと書いてあった。
ボケたってことか?猫もボケるんだぁ!

介護してた時は、自分に酔っていた気もします。
そうでもないと、あの睡眠時間での仕事、なくなった自由時間
ウンチを踏み、部屋中を歩き回った!
等々の介護の辛さを乗りきれません。

この作者さんは私と同じだったんだぁ。
辛いっすよね。寝不足って。


先日借りたマンガはチョビ(犬)が可愛かったけど
古い本だったから読んでると鼻がムズムズして顔が痒くなった。
ほこりアレルギーにはキツイ本だった。

3巻まで読んで返した。

別の友達にこの話をしたら、持ってるからいつでも貸すよと言ってくれた。
続きが読みたくなったら借りよう。

0011212.jpg
[ 2010/10/15 23:45 ] ペットロス乗り越え | TB(0) | CM(0)

チェリーちゃん

0020111.jpg

今日の午後からチェリーちゃんのトライアルが開始しました。

嵐には小さかった服を着せてみました。
えっ!このピンクのレースフリフリを嵐に?
私の趣味を押しつけてたのでフルフリですよ。


くるみちゃんの一時預かりママさんから
チェリーちゃんはどうですか?とメールが届いたので
今日の午前中、母と一緒にお見合いをしました。

公園を散歩してドッグカフェに行きました。

母は外飼いうんちゃらかんちゃらと言ってましたが
一時預かりママさんのKazu姉さんがビシッと言ってくれたので
室内飼いとなりました。

お見合いからそのまま家に連れて帰ったら父が家に戻っていたので
父とご対面。

男性恐怖症のチェリーちゃんは父が撫でようとしたら怒り、
散歩に連れて行こうとリードをつけようとしたら逃げてしまいました。
でも、おやつは父の手から食べれます。

父はチェリーちゃんが嫌だ!返せ!と。
それに、フィラリアの薬を飲んでるので、病弱な犬なんて!とも言っていた。
くるみちゃんのほうがいいとまで言い出した。

そりゃそうだよね。何もしてないのに自分の事を嫌われたらイヤになっちゃうよね。

でも母はこんなに可愛いんだから!そのうちになつく!と言い切ってました。
父より母のほうが強い我が家。

広めのサークルなので、サークルの中でもいいと言って頂けました。
今日は日曜日で人の出入りが少ないのでフリーで過ごし
私・母・妹の後をついて歩いてました。

夜は私の部屋と妹の部屋を行ったり来たり。
まだまだ落ち着かない感じです。

くるみちゃんを忘れられない私は毎日のようにくるみちゃん、くるみちゃんと
言ってましたが、母のOKはもらえず。
今のところチェリーちゃんを反対してる家族が1人いるけど、どうなるんだろ?
母が味方についたから、うちは父を無視していいんだけど・・・。
だって父を嫌いなチェリーちゃんなんだから仕方がない。

チェリーちゃんは小さくてとってもとってもかわいい。
男性恐怖症以外は、悪いところがまったく無い素直ないいコ。

くるみちゃんが心残りだけど、チェリーちゃんをこのまま飼いたい。

くるみちゃん以外で保健所に居た犬を飼うのは諦めて
知り合いから貰うか、時期が来たら犬を買うつもりだったけど
チェリーちゃんは縁があったのでしょうね?

チェリーちゃん、今夜は寂しい病なんかにならないでね。
ゆっくりとのびのび過ごしてね。

パソコンしてる私の横で寝始めましたが、写真を撮ろうとすると起き上がる。
写真なんて撮らずにそっとしておこう。

kazu姉さんもブログをしているので見て下さい。
柴犬パラダイスへようこそ!
[ 2010/10/17 21:32 ] ペットロス乗り越え | TB(0) | CM(0)

チェリーちゃん

昨晩チェリーちゃんを返しに行きました。

妹は大泣きしてました。

私は眠れず食欲も無い状態。

チェリーちゃんを返すまでは気を張れていた。

でも今は言葉が出てこない・・・

何もしたくない・・・

嵐が旅立った時より辛い・・・
[ 2010/10/19 20:12 ] ペットロス乗り越え | TB(-) | CM(-)