ひかりのレインコート

ひかりのレインコートが届いた。
近所はまだ歩けない所が多いけど。
雨の日は散歩に連れてく必要があまりないコだけど。
029c_20110602200253.jpg
ちょうどいい大きさだね。
032c_20110602200252.jpg
グレーの部分が光る!
夜の散歩も安心だね。
031c_20110602200253.jpg
ちょうど舌を出したとこを写真に撮れた

レインコートは激安890円だった。

WEDNES こちらのお店で購入。

またピンクかい!ブルーはもう売り切れだった。
安くてちょうどいいサイズだからもう1枚買おうとしたら
すべて売り切れになってた

[ 2011/06/02 20:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

迷子札

オーダーしてた迷子札も届いた

ごえんだまで購入。

犬の絵の下に携帯電話番号と名字入り。
2つ穴タイプにしたから家の中用首輪に縫い付ける。
006c_20110602202946.jpg

外用首輪から家の中用首輪に鑑札をつけたり外したり
面倒だなと思い迷子札を注文した。

玄関のドアや部屋の窓が全開でもひかりは外に出ない。
階段も上り下りしない

でも脱走しないとは限らない。
調子ぶっこいて1匹でフラフラ散歩に行くかも?

このタイプの首輪は嵐のようにわんぱくな犬には不向き。

ゆるんだり、プラスチックが割れたりする。
今のとこひかりも家の中でしか使えない。

怖くてビビると突然走り出し引っ張る!
恐怖時はすごい力を発揮する

オーダーしてある外用首輪とリードはいつ届くかな?
迷子札つき首輪。
楽しみだな

[ 2011/06/03 12:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

鑑札ホルダー・首輪

インディハウスでお願いしてた鑑札ホルダーが出来た。

かわいい

革の色・糸の色・中の迷子札の革色を選んでオーダー出来る。
あさひくんのパパさんが作った。
004c_20110604180456.jpg
DOGを犬の名前にも出来る。
でもひかりは
HIK
ARI と2段になるから名前の代わりにDOGにしてもらった。

犬の首輪屋てるべるから首輪とリードが届いた。

ステキな箱に入っていた。
プレゼントが届いたみたいで幸せ
028c_20110604180455.jpg

カードも入っていて良いお店だわ

夏用にベージュ色にした。
白に近い色だった。
029c_20110604180552.jpg

使用穴が1つ目か2つ目の穴になる場合はリング(サル革)をつけてくれる。
リングは外せる。
033c_20110604181121.jpg

それでひらめいた!
リングに鑑札をつければ他の首輪にも通すだけで楽に使えるぞ。
036c_20110604180551.jpg

ホルダーの中のピンク革に名前・電話番号などを書ける。
窓から見えるところに『ひかり』と書いてみよう。

[ 2011/06/04 19:03 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

タイムボカン

縦乗りGo!Go!
022c_20110604180455.jpg

背中の模様。
これなんだろな?
あっ!そうだ!タイムボカンって感じぃ。
012c_20110604180455.jpg
どこから来たのか ごくろうさんね タイムボカン

匂い嗅ぎ中。
017c_20110604180455.jpg

横断中。
019c_20110604180455.jpg

先週、掃除機がうんともすんとも言わなくなった。
あら?壊れた?

ご機嫌ナナメなだけかも?

今朝、スイッチを入れたらブォーン!

直った

やっぱりご機嫌ナナメなだけだったのね

着ると涼しくなる犬服はお取り寄せで1~3週間後の到着。
待ち遠しいなぁ。

7月に充電式扇風機も届く。

ほらほら私、楽天貧乏でしょ

[ 2011/06/04 19:05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

夢の超特急・新幹線

おばあちゃん(98歳)が、デイサービスの送り迎えの人に

『ひかりって名前なんだよ。新幹線のひかりだよ』と説明してた。

新幹線じゃな~い!

Sunshine。太陽の光だよ

草むら好き。
050c.jpg

ママが帰って来るの待ち中。
046c.jpg

新しい首輪とリードはどうですか?
045c_20110605160853.jpg

幸せのかたち。
055c_20110605160852.jpg
この後ろ姿を見てると幸せ

昨晩、お前しゃんは嵐か!?というぐらい1時間おきに吠えてた

ネズミが出たのか?

あまり寝てないからか、散歩の後半は『抱っこして』だった。

重いから『パパ抱っこしてって言ってるよ』と勇ちょんに抱っこさせた

[ 2011/06/05 16:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

びわの木

子供の頃、アホ兄貴とびわを食べ、その種を埋めた。
肥料も何もしないのにスクスク成長。
樹齢30年ちょい。
056c.jpg

毎年実がなるけど食べたことない。
057c.jpg

そのうち2階の屋根を越すのかな?
059c.jpg

部屋の窓から手が届く。
060c.jpg

2ヶ所に種を埋めたからもう1本庭にある

桃栗3年びわ8年!

びわじゃなくて柿だろ

[ 2011/06/07 20:27 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

チャリでの暑さ対策

チャリのカゴに乗ってると直射日光で頭が熱くなるから帽子を買った。
040c_20110611223119.jpg
耳が出る。
038c_20110611223119.jpg
でもちと小さい?

着ると涼しくなる?服。
019c_20110611223120.jpg
ひかり、どうですか???

雨が降ってたからアホ兄貴と
ATM機 → クリーニング屋→ Wii Fit → 電気屋(テレビ)
アホ兄貴に地デジテレビを運ばせる。

雨が止んだから、ひかりを連れて
公園 → ドッグカフェ → 公園 → ペットショップ(おやつ・ブラシ)

また目が光った!
046c_20110611223119.jpg

楽しいでしゅ♪
055c_20110611223118.jpg

幸せでしゅ♪
061c.jpg

もう帰るんでしゅかぁ。
062c.jpg

嵐の犬小屋に入れ!
066c_20110611224130.jpg
僕イヤでしゅ。

[ 2011/06/11 22:56 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ちと遠出

公園 → ドッグカフェ → 公園 → 公園の下 → 
ケーヨーデイツー → 山

まゆ子ちゃんが1日おきに行ってるという公園に行ったら
まゆ子ちゃんに会った

階段上る
018c_20110612162817.jpg

階段下りる
022c_20110612162817.jpg

あっちに楽しい匂いがするでしゅ
020c_20110612163319.jpg

ここ楽しいでしゅ
026c_20110612163113.jpg

涼しいでしゅ。
028c_20110612163113.jpg

いいとこでしゅ~!
029c_20110612163113.jpg

また来ようね
035c_20110612165005.jpg


ケーヨーデイツーは犬は入れないから待っててもらって
じいちゃんとばあちゃんに水に濡らすと冷え冷えになるタオルを購入。
真夏、首に巻いてくれ。
山の近くの公園で一服して帰る


[ 2011/06/12 16:56 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

エコカー&地デジカ

車の税金が約43,000円!高過ぎる!

物を大切にして何がいけないんですかっ?

エコじゃないから…

保険屋さんがそろそろ買い替えたほうがよろしいかと…。
車屋さんがそろそろ買い替えたほうがよろしいかと・・・。
パンフまで持って来た!
013c_20110612162817.jpg
マリちゃんはまだ現役バリバリで走れます
車検だって通った!

テレビ観れなくなりますよ~。
まだテレビちゃん壊れてないです

付属品を買えば、そのままのテレビでも観えますよ。
それで必ず観えるって保障あるんですかぁ?

仕方ないから新しいテレビ買いましたっ!
012c_20110612162818.jpg

 お兄様、このDVDはこのまま使える?

 使えねーよ!これいつ買ったんだよ。

 10年くらい前です。

 地デジ対応してねーよ。
 今まで録画したのや、マイケルのDVDなら観れるけど。

 どうすればいいんですか?

 テレビに録画出来るのにしたら?

 そうします。

 32型の録画出来るこれ下さい。

 こちらは在庫が無いので21日以降のお届けです。

 じゃ26型のこれ下さい。

 こちらならUSBハードディスクを付けると録画出来ます。

ハードディスク購入。
011c_20110612162818.jpg

父いわく叔父が地デジを観れるようにしてくれた。

観えるようになってませんが・・・

 お兄様どうすればいいですか?

 父の部屋はケーブルテレビに入ってるから観える。
  工事しようと思ったら、父が観えるはずだと言い張ってウザイから
  室内アンテナ買ったよ。

 同じのを買うので型番教えて下さい。

 ここら辺の電気屋じゃ売ってないよ。

 じゃ、ネットで探してみます。
これでいいですかぁ?↓
4979850155702.jpg

 この新しいテレビは地デジ用だからアンテナが届くまでテレビ観れないよ。

 えっ!

 DVDを通してなら観れるよ。
  アンテナが届くまで、テレビとDVDの電源を入れろ!

 そうしましゅ~。

アホ兄貴にWiiとWii Fitを貸してあげてるから対応が優しい。

地デジ、分かっていたけど痛い出費だな。
それより面倒臭い家だ。
何で観える部屋と観えない部屋があるんだよ!



[ 2011/06/13 21:10 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

地デジアンテナ

室内アンテナ(室外でも使用可)は窓の側やベランダのほうが
電波が入りやすいと考えてた。

ベランダに出してもテレビの映りがイマイチで
あっちこっちと動かしてみたら
廊下の押し入れの中が1番電波がよく入った。

電波をキャッチしやすい方角はここかい!
018c_20110617214709.jpg
電波ってよく分からな~い。


私の部屋の押し入れは荷物が多くてテトリス状態。

なのにここの押し入れは何も入っとらん。

埃を掃除して何か入れたろ。

地デジのお陰で収納場所みっけ。

仕事から帰ったら雨。

レインコートがあるから散歩に連れて行こうかな?
首輪を買うついでに簡単に着せれる
水色レインコートも買ったのら。
016c_20110617214709.jpg

自分もレインコートを着ないとうんち拾いにくいなぁ。
今の季節はレインコートは暑い。
面倒だなぁ。

ひかりが散歩に行きたいって言い出したら行こう。
言い出さないだろうけど…。

やっぱり面倒だから行くのやめた。

そのうち廊下のトイレでうんちするだろう。
家の中でトイレが出来る犬っていいコだわ。

020c_20110617214709.jpg



[ 2011/06/16 23:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

My Birthday!

この前、誕生日を迎えた。

年齢この花の本数。
025c_20110614204827.jpg
こんなに生きてきたんだ!

妹がケーキも買ってくれた。
023c_20110614204827.jpg

お誕生日プレゼントありがとう。
024c_20110614204827.jpg
いつも身近にいる人は何が欲しいかよく知っている。
Tシャツはちょうどいいサイズ。

立つしゃもじ超便利。
嫁に行く時も持って行こう!

いつ行くの?
(そこつっこむな!)

僕は今日から生後11ヶ月。
だからお花が11本だね。
026c_20110614204827.jpg
違いますよ。まだ0本ですよ。1年で1本ですから。

ちと前に公園で園児と児童の兄弟が教えてくれた。

弟『わんちゃん何歳?』
私『6ヶ月』
弟『6ヶ月???』
兄『0歳だよ』
弟『0歳かぁ。まだ赤ちゃんだね』

何歳と聞かれたら答えは0歳かぁ…。
こういう子供的考え方、忘れたくないなぁ。

[ 2011/06/17 22:10 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

芸・両手!

雨が降りそうだけど、新しい首輪とリードを買ったから散歩へ。
027c_20110618180057.jpg

公園のカフェでランチ中。
何か暇そうですね。
039c_20110618180056.jpg

勇ちょんに芸を見せてあげよう。
仲人さんちの娘ちゃんがメインちゃんに教えた芸。
ひかりも習得

お座り → お手 → 両手!!
041c_20110618180056.jpg
ひかりん天才

謎の物体。ET???
043c_20110618180056.jpg

ひかりくん
042c_20110618180056.jpg

雨がぽつりぽつり
046c_20110618180332.jpg
急いで帰るぞ~

レインコート着たのに雨に濡れずに家に帰れた。

動物病院へ行く時は雨。車で行こう
体重9.2キロ
もう少し大きくなりそうですね。
成長中だからフィラリアの薬の分量を決められずまた1ヶ月分。

昨夜帰宅したら、鼻の上や口のまわりが真っ赤!
今日は赤くない。
アレルギー検査をお願いしようと思ってたけど
すぐに引くなら大丈夫と言われた。
真っ赤が2~3日続いた時に飲ませて下さいと
お守り代わりに薬を1日分くれた。

[ 2011/06/18 18:29 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

紫陽花の引き継ぎ

ご飯まだですか?
006c_20110619165400.jpg
ドッグフードあげてもすぐ食べないでしょ

黄色い液を吐く前に何か食べさせなきゃと
肉・キャベツ・小魚をあげてしまう。
004c_20110619165400.jpg
社運をかけて研究に研究を重ねたドッグフードの上にのせるな!
栄養のバランスが崩れる!

将来のボケ防止に魚をあげてるけど
今の日本犬は蓄積出来ない体になってるという論文を
ちと読んだ事がある

たまに嵐を家の中に入れると、テーブルの上に置いてある食べ物を
好き勝手に食べたけど、ひかりは食べない。
デキがいい犬だこと
007c_20110619165359.jpg

地デジアンテナのケーブルが短かった
005c_20110619165359.jpg

島忠に欲しいケーブルが売って無かったから家電量販店へ
011c_20110619165359.jpg
勇ちょん早く買って戻って来て~!
ひかりんがビビってる

公園で勇ちょん待ち中。
先に歩いてようと思ったのに待ってると言い動かない。
014c_20110619165644.jpg

リーちゃんから嵐に引き継いだ庭のあじさい
013_convert_20100417211016_20110619165644.jpg

ひかりに引き継ぎ終了
009c_20110619165359.jpg


[ 2011/06/19 17:25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

帽子

送料を払ったほうが出てくお金は少ないけどタダにしたい。
だから、帽子とおもちゃも購入。
007c_20110618175517.jpg
この前の帽子はちと小さかったけど、今度のはちと大きい。

それと懲りずに歯ブラシ。
歯ブラシで歯磨きすると喜ぶ
017c_20110618180057.jpg
このメーカーの歯ブラシは丈夫だった。

どうしていつもベッドにのるんですか!
012c_20110618175517.jpg
だってママの部屋狭いんだもん

昼間、犬小屋で丸まってるから、夜は伸びてたいんだろうな?

たまにトイレに出てきてまたすぐ犬小屋へ。
日によっては出ることなく約11時間犬小屋で過ごしてるらしい。

真夏はどうするんだろ?暑いぞ!

まぁ自分で何とかするだろう…。




[ 2011/06/20 20:57 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

雨ニモマケズ

朝6時に起こされた
今日はお休み取ったからまだ寝ます

ママおしっこしたよ~!とまたすぐに起こされた

妹を誘ってドッグランに行くよ~!と朝9時に家を出た

あれ?ここら辺なんだけど無いなぁ。
携帯で調べたら多摩川じゃなかった

土手を散歩して、駐車場に戻る途中にケンジの詩を発見。
002c_20110621150724.jpg
Strong in the rain.
Strong in the wind.



That's sort of person I want to be.

色んな英訳があるうちの1つを覚えたのに忘れた

英語なんてそんなもんさ。
おいらなんてそんなもんさ。

場所間違イニモマケズ。
ランチに行こう

おはしガストのテラス席に行ったら犬ダメじゃないすか!
ちと戻ってピエトロ行こう。

ピエトロのテラス席は慣れないね~。
003c_20110621150724.jpg

ちと待ってろ

落ち着きましたか?
004c_20110621150724.jpg


眠くなりましたか
006c_20110621150723.jpg
大物ですな

やっぱ小物ですか・・・
007c_20110621150723.jpg
[ 2011/06/21 15:55 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ひっぱりっこ

遊び大好き犬
020c_20110618175517.jpg
遊んで!遊んで!と持って来る。
シカトすると甘噛み攻撃してくるわがままっコ

おもちゃで遊んだら犬小屋へ。
010c_20110618175517.jpg
遊んだらちゃんと片付けなさい

[ 2011/06/22 12:24 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

祖母守る犬

せっかちな祖母はデイサービスの車が来る20分前から外で待つ。
今朝はひかりが付き添い。
020c_20110625162551.jpg

お外は怖いケドひいばあちゃん守ってま~しゅ
025c_20110625162551.jpg

暑さ対策して家を出たら近所の人に見付かった!
027c_20110625162551.jpg

『お殿様はまだ道路を歩けないの?』
最近は家の周りを半ブロック歩けるようになりました

もう一人の通行人が寄って来た。
『お殿様だね~』などなどを喋り始めた。

これ以上笑いのネタにされる前に逃げるぞ

クール服を着てると歩かないから脱がした。
030c_20110625162550.jpg
草むら好きのひかりに合わせて雑草でいっぱいの芝生山を歩いてたら
足が痒くなった。飛び火して腕までも。
草アレルギー爆発だぁ

トロに行ったらマックスくんが来た。
いつ見てもかっちょいい

ロックくんが来た。
昨晩、勇ちょんがママと居酒屋で会ったから一緒の席で食べた

kazu姉さんの柴ちゃん達が来た。
あの上品さはどうすれば見につくのだろうか?

飼い主の差じゃない?
ゲッ

もう1匹柴ちゃんが来た。
また品格のいい柴ちゃんで。

ひかりん頑張ろうね~!


勇ちょんが両手芸に挑戦したけど形になってない。
ママじゃないとダメだね。
037c_20110625163322.jpg

一服しよう
僕がご案内しましゅ。こっちで~しゅ。
046c_20110625163322.jpg

帰り道、歩き疲れると後ろを歩く。
049c_20110625163322.jpg

もしかしてこの道は?
053c_20110625163321.jpg

まだ帰りたくないでしゅ。
055c_20110625163707.jpg

疲れたんじゃないの?雨降る前に帰るよ!
ダダッコに付き合ってるとイラつくから抱っこ。
057c_20110625163707.jpg

嵐のお墓に寄ったら、また草ボーボー。
草アレルギーだから草むしり嫌いだぁ!


ケーキ買ってもらった。
後ろのカゴは便利ですな
058c_20110625163707.jpg

ブラッシングするから、ちょっと待ってて。
060c_20110625163551.jpg

楽しい楽しいブラッシング。
大大大好きなブラッシング。
犬を飼う楽しみの1つ
062c_20110625163321.jpg
今日もたくさん抜けた。
艶々の毛が生えてきますように・・・

[ 2011/06/25 17:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

庭のあじさい届け

朝っぱらから父と庭のあじさい持って
ゴミ袋とカマ?持って、お墓に草むしりに行った。

先祖と嵐に庭のあじさいを届けた。
嵐は喜んでくれたかな?

雑草いっぱいの芝生山、行ってらっしゃ~い
046c_20110626171612.jpg

ドッグカフェでランチして、鷹の道へ。
今回は坂の下にチャリをとめた
047c.jpg

ひかりの好きな道
059c_20110626171612.jpg

匂い嗅ぎ中
062c_20110626171611.jpg

お参りしたよ
067c.jpg

坂の下にチャリをとめたのに旧鎌倉道に行きたくなって
坂道をチャリを押して上る

坂を上がったとこのラーメン屋さん。
テラス席で犬とラーメン食べてた。
今度、行こう

旧鎌倉道。
あら?ここってここかぁ。
坂を上らなくても来れたじゃないか

ひかりは急斜面を駈け上がった。
ママはムリです。戻って来い
070c.jpg

広めの原っぱ
072c_20110626171904.jpg
普通のチャリの前カゴに茶柴1匹
後ろカゴに白柴1匹乗せてる人がいた。
スゲー!真似したい

でも普通チャリの前カゴの荷物は
5㎏までの対応って噂を聞いたケド・・・

公園に戻ってお茶。
ひかりはおやつタイム
074c_20110626171904.jpg



[ 2011/06/26 17:14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

骨の形のガム

ガムを噛む
010c_20110625204148.jpg

噛んで食べる
011c_20110625204147.jpg

そして寝る
013c_20110625204147.jpg

起きて寝ながら噛む
014c_20110625204147.jpg

向きを変えてまた寝る
015c_20110625204146.jpg

ちと口を開けて寝てる。
016c_20110625204146.jpg
こわ~い




[ 2011/06/27 12:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

あんず通り

乳母車嵐の散歩道。あんず通り。
Image1571c.jpg

ひかりはあんず通りなら歩ける

あんず通りに行く途中の国道は抱っこだけど・・・

今夜は嵐のお友達のルルちゃんとアトムくんにご挨拶。

1時間くらい散歩したり、他のわんちゃん達と挨拶したりしたから

今夜はぐっすり眠ってくれそうだな

054c.jpg
夜のお散歩、楽しかったでしゅ


[ 2011/06/28 22:03 ] 日記 | TB(-) | CM(0)