妄想劇

母が『お盆でも犬は帰って来ないんじゃないの?』

人間が帰って来るなら犬も帰って来るはず。

それに人間の魂が帰って来るっていう物的証拠など無いではないかい!

帰って来ると信じて、掃除をして、美味しい物をたくさん準備して
哀しみを癒して、生きる力を得てる。

妄想の世界に入り込んでるだけ。

楽しい楽しい妄想劇。

昼間、親戚が来たから床にも美味しい物が置いてあった。
010c_20110801213411.jpg

嵐、プリン買って来たよ。

人間用を食べても大丈夫だよ。

もう死んでるんだから…。

あら!妄想の世界から遠ざかってしもうた。

嵐、今夜は一緒にプリンを食べようね~!

美味しいね~!


[ 2011/08/01 21:49 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

馬アキレス

昨晩はハチくんに会えて喜んでおった。

広場でお友達が来る度にしっぽフリフリ近付いて行く

社交的になってきた

ママ達と公園でバーベキューをしよう話が本格的になってきたけど
太陽ギラギラの夏日だと犬は外を歩けませんけど…

そこまで考えてないんだろな…?

家に帰ってもごきげんひかりんは馬のアキレスを噛み噛み
011c_20110801213411.jpg

噛み噛み
012c_20110801213411.jpg

地震で起こされて、その後しばらく遊んでた。

早く寝てくれなかったから眠いでしゅ




[ 2011/08/02 12:49 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

お出掛け日和

夏休み

曇りで気温30℃以下。お出掛け日和

海に行きたいけど、ひかりにはまだ遠すぎる。
車に乗ってる時間が長すぎる

昨年、いつも行ってるドッグカフェで隣りの席の知らない人に
ひかりの写真を撮ってもいいですか?と言われ
いいですよと言った。

ネットにのってるかも?と探してたら
別のある人のブログにおいらの後ろ姿が!
一緒にいた柴ちゃん達(嵐でもひかりでもない)と自分の犬との相性が・・・。
何かムカツクな!

こいつが行ったとこ行ってやろ!

妹と町田のドッグカフェに行って来た

ひかり落ち着いてます。
006c_20110803184130.jpg

犬用かぼちゃプリンを注文。
013c_20110803184130.jpg

記念写真。固まった!
007c_20110803184130.jpg

台の上怖いでしゅ。
012c_20110803184130.jpg

ランチの日替わり弁当。
015c_20110803184129.jpg

別売りのランチパンケーキ。
妹と半分こ。
017c_20110803184352.jpg

眠いでしゅ。
018c_20110803184352.jpg

かぼちゃプリン食べないからお持ち帰り。
家ではちゃんと食べた。
016c_20110803184129.jpg


[ 2011/08/03 19:10 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

自由行動

ランチ食べてたら雨が降ってきた。
でも公園に着いたら止んだ。

雨上がりの薬師池公園。
子犬の時に長々リードでボール遊びしてて怖い目にあったから
長々リードにすると怯える。

違う長々リードを買ったら怯えなくなった。
単純犬だな・・・。
019c_20110803184352.jpg

雨上がりだから、あんまり人がいなかった。
022c_20110803184351.jpg

ひかり~!ママをおいてかないで。
023c_20110803184351.jpg

自由行動。
026c_20110803184608.jpg

ひかりが好きそうな道。
031c_20110803184608.jpg

マイペース。
033c_20110803184608.jpg

ひたすら前を歩く。
035c_20110803184607.jpg

自由っていいなぁ。
037c_20110803184607.jpg

何かニオイしましゅ。
041c_20110803184607.jpg

自由行動。
049c_20110803184806.jpg

こら!ひかり!
何でしゅか???
057c_20110803184806.jpg

大きいでしゅ。
061c_20110803184806.jpg


[ 2011/08/03 19:11 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

噴水シャワー

自由行動
012c_20110806164933.jpg

早く去勢手術をしたから、しゃがんでおしっこのままだったのに
最近たま~に足をあげる
足をあげておしっこするコは悪いコですよ
015c_20110806164932.jpg

一服中長々リードを持ってられないからバッグに持たす
017c_20110806164932.jpg

島忠のカート。なかなか慣れませんな
020c_20110806164932.jpg

勇ちょんはドッグカフェでビール飲んだのに公園でも飲んでた
027c_20110806164931.jpg

休憩中
030c_20110806164931.jpg

噴水シャワー
031c_20110806165213.jpg

あ~ワンちゃんだぁ!の子供の挑発にのってた
041c_20110806165213.jpg

子供と遊びたい
042c_20110806165212.jpg

また噴水シャワーを浴びに行ったぞ
052c.jpg

はぁ~ビチョビチョでしゅ
061c_20110806165212.jpg

楽しかったでしゅ
068c_20110806165212.jpg

帰りは疲れたのかハンドルに寄り掛ってた
070c_20110806165212.jpg

広場でママ達がいいよと言ってた馬のヒヅメ
076c_20110806165429.jpg

何かキモくて触れないんですが・・・
082c.jpg

僕は触れるよ~
084c.jpg

あっちこっちへと運べましゅ
093c.jpg

[ 2011/08/06 17:24 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

エンジンの音が違うね

じいちゃんとばあちゃんと鷹の道へ。

じいちゃんの車の中。
エンジンの音が違うね 
013c_20110807134902.jpg

鷹の道に行く予定が行かなくなった
D2に行く言うから、裏の公園で買い物待ち。
014c_20110807134902.jpg

スーパーにも行く言うから、駐車場で買い物待ち。
窓全開の車の中より外のほうが涼しい
018c_20110807134901.jpg

座ってたら足の下に入ってきた
019c_20110807134901.jpg

暑いから庭でプールしようかな?
でも昨日シャンプーしたから今日はいいや



[ 2011/08/07 13:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ハスキー犬くん


楽しかったでしゅ~。

行きは国道の交差点を歩けた。
ひかり成長したぞ。
でも帰りは抱っこ。

広場で会ったハスキー犬くん。

ひかりよりずっと大きいわんちゃんなのに
自分から近付いてご挨拶した。

ママ達が『ひかりくん勇気があるね~』と驚いてた。

ハチくんとは楽しく愉快にじゃれあいっこ。

今夜はたくさんのわんちゃんに会えて良かったね。

バーベキューの連絡の為にママ達とメアド交換した。

当日は曇りで涼しいといいなぁ…。


[ 2011/08/09 22:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

リュック

何だあれ?
002c_20110814172026.jpg

Cellteiキャリーリュック
高いからどうしようか迷ってたら、欲しかった黒色が売り切れた
008c_20110814172026.jpg
じいたんとばあたんと御岳山に行く時に使えそうだから買った。
山道で歩かなくなったら背負う。
シートベルトに通せるから車の中で固定できて便利。

ひかりは怖がって入らない。
やっぱりね。想定内

昨日、中学時代のお友達とランチ"
ひかりはお留守番。

曇りだったから帰ってきてすぐに
まだ夕方だったけど長めの散歩に行けた
011c_20110814172025.jpg

勇ちょんが居酒屋でロックくんパパとトロで会う約束をした。
昨日行って席の予約をしておいてくれてた。
やっとお誕生日プレゼントを渡せた
031c_20110814172025.jpg
いつもの席だとベンチ椅子の下に潜るけど、今日はテーブルの下。

テーブルの下だからかロックくんに挨拶できた。
でもたまにウーしてた

公園の噴水霧シャワー。
034c_20110814172025.jpg

冷たくて気持ちいいでしゅ
033c_20110814172025.jpg

シャワーが目に入りましゅ。
048c.jpg

ほよ
046c_20110814172234.jpg




[ 2011/08/14 18:10 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

通勤電車


ハチくんとイタグレのヒョックくんと
遊んだから眠いです。

ハチくんはひかりと体が同じ大きさだから
遊ばせても安心して見てられる。

でもヒョックくんは痩せてるから見てて心配。


今週は朝の電車が空いている。

いつもこうだと通勤が楽なのになっ。

身体の不自由な人に席を譲る。

そんな人、もう日本には居ないじゃない?

旦那が『妻が妊娠してるので、どなたか席を譲って下さい』

ある人が譲りました。

携帯電話電源OFFの身体の不自由な人などの席。

妻はバッグから携帯電話を取り出して
旦那に『9時に着くでいいかな?』と会話しメールを送信。

ムカつく!イラつく!

朝っぱらからバカ人間を見てしもうた。

携帯電話の電源OFFですよ!と
言えない自分が悔しい。

でも今は見て見ぬ振りしないと刺されるぞ。

恐い世の中だぁ。



[ 2011/08/17 23:12 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コロコロ



お掃除手伝うでしゅ~。

ひかりの毛がいっぱい落ちてるもんね。

ママの髪の毛のほうが多いでしゅ。

ひかりの毛のほうが多いでしょ!

ママの髪の毛は長いでしゅ。
僕の毛は短いから分量的には少ないでしゅ!

そんな事ない!ひかりの毛のほうが多い。

僕の毛のほうが少ないでしゅ!


[ 2011/08/18 21:42 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ドッグラン広場


馬のヒヅメに夢中。
背中におもちゃを置いても払い落とさない。

ちょっかい出したらブチキレて甘噛み攻撃。

ごめん。もう自由時間を邪魔しないよ。


道ばたでコーギーがひかりに向かってワンワン吠えた。

ひかりは吠え返さなかった。

ママ、どうしてあのコはワンワン吠えるんでしゅか?
僕はなぁ~んにもしてないでしゅよ。

あのコは悪いコだからだよ。

どのコが良いコでどのこが悪いコか見分けがつきましぇん。

ママもわからな~い。
犬にしか見えな~い。


広場に行ったら、大きい柴のサブロウくんがいた。

ひかりはサブくんに乗っかられて遊ばれてた。

ハチくんとヒョックくんも来た。

4匹で追い掛けごっこ&じゃれあいごっこ。

長々リードでも走りに付き合うと疲れる。

広場がドッグラン状態になった夜だった。



[ 2011/08/19 23:05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

8月20日(土)

祖母は杖をついて玄関のドアを開けれない。
ひかりは外に出ないからって開けっぱにするな
041c_20110821165651.jpg

マンション暮らしのロックくん。
網戸をぶっ壊しベランダへ。しかも2回も!
網戸を壊すなんて犬ってすごい
046c_20110821165651.jpg

公園
058c_20110821165651.jpg

何かやってるよ
059c_20110821165651.jpg

日本酒と焼き鳥
086c.jpg

水遊び場に水が少ない
063c.jpg

ジャンプ
062c_20110821165650.jpg

噴水に興味
066c_20110821165937.jpg

犬パンチ
067c_20110821165937.jpg

クンクン
068c_20110821165936.jpg

足跡
071c_20110821165936.jpg

はぁはぁ
076c_20110821165936.jpg

やめてくだしゃい
077c_20110821165936.jpg

くおーん
078c_20110821170155.jpg

ペロ
091c.jpg

あくび
092c.jpg

勇ちょんと。
113c_20110821192015.jpg

ママと。
107c.jpg

まだ子供っぽい
121c.jpg

休憩
122c.jpg

キリッ
128c.jpg

夜、ひかりをおいて、勇ちょんと元小料理屋のママと居酒屋へ。
ロックくんママが来た。
今日、トロに行ったんですよ。
うちも行きましたよ。
会えませんでしたね~。

パパがロックくんを連れてちょこっと来た。
今日は居酒屋で会えると思ったと言われた。
勘が鋭いですね



[ 2011/08/21 19:27 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

8月21日(日)

雨でしゅね。
138c.jpg

叔父の家の門
146c.jpg

もう帰る~!開けて~!
147c.jpg


妹どドッグカフェへ

リュックをシートベルトで固定。

もう少し前に入って下さい。
お尻が出てますよ。
151c.jpg

入れた。
169c.jpg

落ち着きますね。
173c.jpg

公園に着いたら雨がやんだ。でも人が居ないに等しい。
ベンチが濡れてて座れない。
人も居ないし歩きタバコだ。
右手にタバコ、左手に灰皿を持つ。
バッグちゃん長々リードを持ってくれ~。
160c.jpg

長々リード。短めのリードにもなる。
164c.jpg

[ 2011/08/21 20:30 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

デジカメ&迷子札


夏休み。

勇ちょんにデジカメを買ってもらった。

デジカメの価格、下がったね~。

今までのデジカメの半額なのに高性能。

もっと早く買えばよかったな。


広場でハチくんに会った。

家から脱走してヒヤヒヤしたらしい。

これで2回目。

近付くと逃げる。また近付くと逃げる。

犬の習性だね。

今回は捕まえるのに1時間掛かったらしい。

ハチくんは犬鑑札のプレートが苦手でつけてない。

邪魔だからと遊んじゃう。

首輪に糸でつける迷子札を注文してあげた。

今の時代、ペットショップの犬は
すべてマイクロチップ入りで売ってるんだと
思ってたら違った。

ハチくんのペットショップは
マイクロチップ無し。

ひかりのペットショップは進んでたんだな。

お店でマイクロチップの飼い主登録した。

あなた犬を捨てたらすぐにバレますよ。

しっかりしてるなぁ。



[ 2011/08/22 23:18 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ドッグランデビュー

夏休み

どこのドッグランに行こうかな?

平日だから、休日は混んでる昭和記念公園にした。

駐車場ガラガラ。こうじゃなきゃ

家から約15㎞ 
裏道で行き約35分、帰り約50分

ドッグランデビュー
自由なのにほとんど走らなかった。
ボール遊びもしなかった。
S0200236c.jpg

ドッグランに1匹だけいた柴犬くんと遊んだ。
S0260288c.jpg

S0240270c.jpg


新しいデジカメの連続写真、楽しいなぁ。
S0270304c.jpg

S0270305c.jpg

S0270306c.jpg

S0270307c.jpg

S0270308c.jpg

帰りに、ひかりおいで!と言っても来ない。
迎えに来てくれるまで、座って待ってる。

呼ばれたらすぐ来い!

日本庭園まで歩いたのに犬は入れなかった
DSCF0320c.jpg

小川発見
DSCF0353c.jpg

危ない!落ちたらどうするの!
DSCF0358c.jpg

疲れたから休む~
S0370369c.jpg

家に着いた。
リュックに入る時は右側から、出る時は左側の窓から。
S0440406c.jpg


[ 2011/08/23 20:53 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

金ピカピカ門

動物病院 → 公園 → ドッグカフェ → 神社 
→ 公園 → ペットショップ → 夜の散歩

ひかり体重9.7㎏
太ってきたと思っていたら、ちょうどいいらしい。

神社の門が金ピカピカになったと聞いたから見に行った。
金閣寺のように全部が金なのかと思ってたら違った。
DSCF0452c.jpg

水遊び場。
DSCF0469c.jpg

草むら大好き。
DSCF0447c.jpg

バーベキューの野菜10人分
焼きそばもする。足りるかなぁ。
DSCF0474c.jpg

夜の散歩で広場に行って皆んなと遊んだ。
ひかりはママ達に触らせるようになってきた。



[ 2011/08/27 23:11 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

バーベキュー

野川公園 → 武蔵野公園
徒歩か自転車 → 車で送迎
10人 → 7人 へと変更した。

8時10分にお迎えの車が家に来て、荷物を積んで出発。
8時20分頃到着。

武蔵野公園のバーベキュー席は予約なしの早い者順。
朝一で行かないといい席を取れない。
管理事務所でバーベキュー申請して、リヤカーを借りた。

テントと犬禁止らしい。
でも、テントも犬も管理事務所の見回りの人に何も言われなかった。

バーベキューの準備中。
みんなお利口さんで待ってた。
DSCF0476c.jpg

コンロ・食材・飲み物すべて持ち込み。
DSCF0479c.jpg

ラメ姫
DSCF0494c.jpg

ハチ王子
DSCF0510c.jpg

ルル姫・ヒョック王子
DSCF0511c.jpg

コテツ王子
DSCF0516c.jpg

アトム王子
DSCF0498c.jpg

ひかり王子
DSCF0515c.jpg

ひかりを木に繋げるようにリードと首輪を持って行った。
大型犬用のリードと中型犬用の首輪。
絡まるけど皆んなを繋いでも大丈夫だった。
DSCF0518c.jpg

兄弟!?(ひかり・ハチくん)
DSCF0524c.jpg

散歩の時も仲良し
DSCF0526c.jpg

食材などを持ち込みより、昭和記念公園みたく
手ぶらでバーベキューのほうが性に合ってる。

でも武蔵野公園は近いからなぁ。
ひかりを連れてくにはこっちかなぁ。

[ 2011/08/28 17:32 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

BBQの写真


帰宅したらプレゼントが届いてた。

バーベキューでの写真がCDに入ってた。

夕方、ルルちゃんママが家まで届けてくれたらしい。

嬉しいね~。



[ 2011/08/31 22:08 ] 日記 | TB(-) | CM(0)