犬ママ達と忘年会

雨だから散歩に行けないね

妹とピザ食べ放題へ

今年も早々と年賀状を作った。

嵐の古い写真をプリンターでスキャンしようとしたら
パソコンに取り込めなくなっていた。
あ~だ!こ~だ!とやったけど直らない。

うわぁ!時間が無~い!散歩に行かなきゃ~!

急いで散歩へ
ハチくんに会えた。でも忘年会に行くから早く帰りますよ~

17時から近所の韓国料理店で忘年会
たくさん食べた

今日は食べてばかりだな

ひかりのサンタ服
嵐のよりワンサイズ小さいのにした。
005c_20111203205009.jpg

サイズはどうですか?
008c_20111203205009.jpg

ちょっとお腹がブカブカですね~。
012c_20111203205008.jpg

サンタマフラー
010c_20111203205008.jpg

マフラーだけでもいいね。
018c_20111203205145.jpg

ダウン
013c_20111203205008.jpg

帽子付き
014c_20111203205008.jpg

おもちゃ
019c_20111203205145.jpg

[ 2011/12/03 21:06 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

山梨県・道志村月夜野

両親とアホ兄貴と柚子取りへ

アホ兄貴と出掛けるのって何年振りだろか???

行き8時頃出発→10時前に到着(途中、コンビニで買い物)
帰り16時頃出発→18時20分頃帰宅(途中、吉野家で牛丼買った)

ブルブルひかりに犬服を掛けてあげたけど、暑くなったから途中で外した。
002c_20111204200859.jpg

じーたんはいつの間にか裏道を覚えておった

こっちに行くと城山の叔母さんの家だよ!
説明されてもここまでの裏道を覚えてないよ!
自分で運転して来れませんよ~

津久井湖通過
003c_20111204200859.jpg

ひかりは山道でも車酔いしなかった。
008c_20111204200859.jpg

叔母さんの別荘
043c_20111204201216.jpg

別荘じゃなくて別宅でしょ!
045c_20111204201441.jpg

叔父さん・叔母さんは犬が苦手だから、ひかりは玄関まで。
呼ばれるまで犬小屋から出て来ないお利口さん。
047c_20111204201441.jpg

いいとこでしゅね~。
リーちゃんはよく連れて来てもらってたけど、暴れん坊嵐は2~3回くらい。
012c_20111204200859.jpg

どれかの山は叔父所有の山。
鷹?鷲?はやぶさ?だかが上空を飛んでいた。
写真に撮れなかった。残念。
021c_20111204213026.jpg

崖でしゅね。
025c_20111204200858.jpg
子供の頃、ここら辺で放し飼いの犬に追いかけられて転んで泣いた
でもトラウマにはならなかったから犬好き

もっと上まで行きたいでしゅ
その上はお墓だよ~。戻って来~い!
028c_20111204200858.jpg

坂道。
子供の頃、星がとっても近くでとっても綺麗で無意識に手を伸ばした。
星を掴めると錯覚するぐらい綺麗だった
あんなに綺麗な星空はその後一度も見ていない。
029c_20111204201217.jpg

田舎っコ。何だかたくましいひかりん
033c_20111204201217.jpg

柚子の木
無農薬の天然。皮を食べても大丈夫。
034c_20111204201217.jpg
高枝切りばさみ。
太い木でも簡単に切れますとCMしてるけど、簡単に切れなかったぞ

じーたんとアホ兄貴ははしごを登って切ってた。

柚子取り見学中
035c_20111204201216.jpg

ばーたんと記念写真
038c_20111204201216.jpg
また連れて来てもらおうね。

[ 2011/12/04 20:01 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

僕、男の子でしゅ。

休み

雨が降る前に動物病院に行って公園に遊びに行くぞ

今年最後のフィラリアの薬をもらい簡単な健康チェックと
お願いしてないのに肛門腺絞りまでしてくれた
体重10.5キロ

獣医さんが9人いる病院。
今日の先生にも『とってもいいコだね』と褒められた

車で武蔵野森公園へ ハチくんが来てるといいね

散歩中、水色の首輪をしてても青い服を着せても
『女の子ですか?』と聞かれる。
012c_20111206154513.jpg

僕、男の子だよ。
014c_20111206154513.jpg

チラッ!
016c_20111206154512.jpg

ほら!おちんちんあったでしょ。
019c_20111206154512.jpg

僕、男の子だよね?
ママ 『おちんちん小さいけどね』
021c_20111206154512.jpg

ママが早くに去勢手術したからだよ~。
ママ 『人間の有利ではなく犬の為です』
022c_20111206154512.jpg

うおぉ~ん!
023c_20111206154821.jpg

小さいって言うなぁ~!
024c_20111206154820.jpg

がおぉ~!
027c_20111206154820.jpg

ほよぉ~ん!
030c_20111206155926.jpg

ひょえ~ん!
034c_20111206154820.jpg

ガウッ!
035c_20111206154820.jpg

歩道が繋がったぞ。このまま野川公園へ行こう

一面黄色でしゅ。
040c_20111206154820.jpg

黄色い世界だね。
043c_20111206155037.jpg

楽しいでしゅ。
050c_20111206155037.jpg

落ち葉がいっぱいでしゅ。
054c_20111206155037.jpg

茶色い世界でしゅ。
066c_20111206155037.jpg

いないいない・・・
072c_20111206155036.jpg

ばぁ!
071c_20111206155036.jpg

ハチくんに会えなかった
またここに来る約束するまで動かないもん!
074c_20111206155426.jpg



[ 2011/12/06 16:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

メガネ!?


チャリンチョライダーひかりにゴーグルを購入。

北風から目を守る。

レンズの色が透明でも、紫外線カットレンズ。

昔、犬はカラーじゃなくセピア色に見えてると言ってた。

でも今は赤色は赤く見えてるらしいに変わってる。

街の景色の色をよく見えるように透明のレンズにした。

寒さに負けずにチャリで頑張るのら。


広場のお友達のチョコタくんも
ふらっか~ずペットユーティリティ自転車を
持ってるんだって。

一緒にお出かけ出来たら楽しいね♪


広場での遊び待ちも寒くなってきた。

ひかりはお友達たちと走り回ってるから
寒くないらしい。

登山用の防寒着を買おうかなぁ。

寒くて子供の遊びに付き合ってられませんわ。




[ 2011/12/09 22:00 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

イルミネーション(昭和記念公園)

大好きなフェイシィから届いた。
010c_20111210225323.jpg

ひかりの服。2着で8,880円也
支払いは勇ちょん。
011c_20111210225323.jpg

早速着て昭和記念公園へ
012c_20111210225641.jpg

昼飯
018c_20111210225323.jpg

一服待ち中
020c_20111210225322.jpg

いらっしゃいませ~!
024c_20111210225322.jpg

クリスマスツリー
027c_20111210225322.jpg

ドッグラン
ひかりは頑張ってた。
035c_20111210225641.jpg

頑張れひかり~!
037_20111210231745.jpg

ペンギンさんでしゅ。
051c_20111210225641.jpg

オオカミさんでしゅ。
055c_20111210225640.jpg

夜に備えてお着替え
061c_20111210225635.jpg

17時。人込みを歩けないから嵐の乳母車。
ひかりのキラキラバンドもライトオン!
077c_20111210225635.jpg

お月様も綺麗だった。
082c_20111210225943.jpg

思ってたより人が少ないから乳母車から降ろした。
写真がボケた。
094c.jpg

綺麗でしゅね~。
095c_20111210225943.jpg

見入ってるひかりくん。
105.jpg

ほんとに綺麗でしゅ~。
097c.jpg

昼間とはぜんぜん違いましゅね~。
127c.jpg

クマさんクンクン。
129.jpg

駐車場も犬OK席も空いてたから松栄寿司
お店の人達もお客さんもビビリんちょひかりんに
とっても優しくしてくれた。
136c.jpg

ひかりにマグロの血合?を出してくれた。
ひかりん完食。美味しかったでしゅ~。
137c.jpg

刺身+食べかけ玉子焼き
140c_20111210230155.jpg

3,200円のお寿司。
スポンサーがいるから1番高いのにした。
141c.jpg
他にお寿司も食べて11,700円也。
勇ちょんは生ビールも日本酒も飲んでご機嫌。
安かったなぁと言っていた。
そりゃそうでしょ。いつもより日本酒を飲んでないもん。

美味しかった。また行こう!

さっき、皆既月食?の月を見てたら首が痛くなった。
真上過ぎだよ~。
でもワクワクした。

[ 2011/12/10 23:47 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

もみじ

昨夜の月
003c_20111211174212.jpg

今日のひかり
011c_20111211174212.jpg

もみじの葉
013c_20111211174212.jpg

頭の上
017c_20111211174211.jpg

ママ~!どこ行ってたでしゅか?
020c_20111211174211.jpg

クンクン???
022c_20111211174211.jpg

クンクン??!
024c_20111211174424.jpg

ひかり~!帰るよ~!
030c_20111211174424.jpg

まだ帰らないでしゅ
028c_20111211174424.jpg



[ 2011/12/11 17:51 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

僕ひかりでしゅ。


ママの帰りが遅いと思ったら
僕の為に新しいおもちゃを買って来てくれた。

きっとこれを探し歩いてて遅くなったんだな…?


そうですよ~。

お友達と夕飯を食べる待ち合わせの時間潰しなんかで
買ったんじゃないですよ~。

ぷふふっ。



[ 2011/12/15 23:22 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

イケてる飼い主

ひかりんサンタ
011c_20111217173219.jpg

子供は風の子。犬服脱がそう!
013c_20111217173218.jpg

風が無い晴れだから犬服なんて必要ない。
017c_20111217173218.jpg

何やら遠くで挨拶してるぞ!
018c_20111217173218.jpg

こんにちはでしゅ
019c_20111217173217.jpg

インディさんでランチ ミートローフとタコライス。
030c_20111217173217.jpg

小山の上
038c_20111217173441.jpg

下山
041c_20111217173440.jpg

うわぁ~!楽しい!
045c_20111217173440.jpg

幸せでしゅ
046c_20111217173440.jpg

飼い主の横か一歩後ろを歩く。ひかりの長所
イケてる犬を連れてるとイケてる飼い主になれるのだ!
054c_20111217173439.jpg

チャリは寒いから、行きも帰りもサンタさん
055c_20111217173553.jpg

早めに帰ってひかりをシャンプー。2ヶ月ぶり。
臭いから洗え命令が出た!
臭いから洗えって意味わからない。
アレルギーだから獣医さんにマメに洗えと言われてるけど・・・。

嵐なんて大暴れして噛むから3~4年?5~6年?も洗わなかった。
濡れタオルで拭いてたけど。
嵐の臭いが消えて、野生動物の臭いに変わる。
とってもいい香りだった。


[ 2011/12/17 18:07 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ひかりの芸術作品

ひかりのおしっこシートでの素晴らしい芸術


どや顔付き。

続きを読むをクリック↓

[ 2011/12/17 18:09 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

日向ぼっこ

家の中で日向ぼっこをしてたから、マットを敷いてあげたら、よけてお座りしてた。
不思議くんひかりん。
004c_20111218160802.jpg

ゴロゴロ・スリスリ
008c_20111218160801.jpg

うぴょ!
009c_20111218160801.jpg

ぺしょ!
010c_20111218160801.jpg

ササッ!
012c_20111218160800.jpg
何だ?ストレス解消か???

公園で日向ぼっこ。
視線の先はわんこ。わんこを見付けると遊びたがる。
022c_20111218160800.jpg

草むら突撃!
023c_20111218161058.jpg

んっ?この枝邪魔でしゅ!
027c_20111218161058.jpg

噛んじゃえ。
028c_20111218161057.jpg

にゃろめ!
029c_20111218161057.jpg

こんにゃろ~!
031c_20111218161057.jpg

ひかりの作品

ひかりは芸術肌だな。
宇宙飛行士になって欲しかったけど、芸術の道に進ませよう。

続きを読むをクリック↓
[ 2011/12/18 16:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

マカロンロン♪

ラメちゃんママが手編みのマフラーをくれた。
ひかりの首回りを計ってないのにぴったり。
毎晩会ってると分かるんだね。
053c_20111219220824.jpg

アトムくんママがクリスマスプレゼントをくれた。
フリースと枕
062c_20111219221023.jpg

ひかりは枕にしないでおもちゃにするだろな?
ピンクのフリースはラメちゃんママから。
小さかったサンタ服のお礼。
ひかりには着れない服なんだからお礼なんていらないのに・・・。
他にももらってるけど写真撮ってない。
063c_20111219221023.jpg

う~ちゃんがくれたシェ・シーマのマカロン
050c_20111219220824.jpg

ひかりに見せびらかしたろ。
056c_20111219220824.jpg

ぎゃー!舐めた!
何て事するですか!
気にせず食べた。
057c_20111219220823.jpg

ほれ!うまそうだろ?
058c_20111219220823.jpg

うわー!また舐められた!
気にせず食べた。
059c_20111219220823.jpg

3つ目。
ひかり『どうせくれないんでしょ?』
やらないよ!あげるわけないじゃん。これママのっ!
061c_20111219221023.jpg
マカロン超うまかったぁ。う~ちゃんいつもありがとう♪






[ 2011/12/19 22:32 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

しまうま


しまうまプリントから写真が届いた。

あらら!?エアコンの写真までお願いしてた。

こんな写真いらね~よ!

今まで自分でセコセコ印刷してたけど、時間の無駄だな。

手間と時間を買ってみよう。

とりあえず約600枚頼んでみた。

1枚5円にしては、いい仕上がりだな。

でも、しまうまプリントでも、DoCoMoのデータ通信機器で
写真のデータを送るのに2時間以上掛かった。

DoCoMoから卒業したいの~。

外や海外にノートパソコン持ってかないしぃ。

最初にお願いしようとしたプリント屋さんは
400枚で8時間掛かった人がいた。

しまうまのソフトのほうがかなり早い。

またしまうまにお願いしよう。




[ 2011/12/21 22:05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

昼間に会おう

今朝は大物で芸術作品に取り掛かった。

これは何を表現したの?

ひかり 『分からないなんてママは芸術のセンスが無いでしゅ』
002c_20111223220421.jpg

広場のお友達と公園へ

武蔵野の森公園の正門!?に集合。

散歩する前に腹ごしらえ。

チーズラーメンとサムゲタン雑炊で迷ってサムゲタン雑炊にした。
トッポキとかも頼んで皆で分け合った。
お一人様600円 安い!
004c_20111223220421.jpg

食べてから、野川公園に移動した。

今日のメンバーは犬3頭とトナカイ1頭
015c_20111223220421.jpg

『僕トナカイじゃないです。わんこです』
033c_20111223220420.jpg

そこのお姫さま~!
027c_20111223220420.jpg

『あたちをお呼びになりました?』
021c_20111223220420.jpg

みんなで遊ぼう!
050c_20111223220655.jpg

『お姫様、大好きです』
058c_20111223220655.jpg

『大好き♪大好き♪』
081c_20111223221052.jpg

『ちょっとぉ。トナカイのくせして何するのよ!』
072c_20111223220654.jpg

『あたち強いんだからね~』
051c_20111223220655.jpg

『仲良くしてくだしゃ~い』
082c_20111223221052.jpg

『じゃれてるだけでしょ!?』
075c_20111223220654.jpg

ひかり『若いママっていいなぁ』
079c_20111223221053.jpg

『見て見て!』
084c_20111223221052.jpg

『ゴロゴロ上手でしょ?』
085c_20111223221052.jpg

『ゴロゴロなんて下品だぞ』
091c_20111223221051.jpg

『う~!風が吹くと寒い』
092c_20111223221336.jpg

寒いから抱っこ
101c.jpg

『あたち眠くなってきた』
097c_20111223221336.jpg

『ママ~!僕も抱っこして~』
104c_20111223221335.jpg

寒くなる前に帰ろう。

また遊ぼうね~。
110c_20111223221335.jpg

広場で会おうね~。
111c_20111223221335.jpg

楽しかったね~。
115c_20111223221530.jpg

交番の横で信号待ちしてたら、お巡りさんから事情聴取。
『ゴーグル嫌がりませんか?』
『男の子でしょ?なのに大人しいね~』
『服着てマフラーまでして・・・』などなど。

げげ!警察官!
悪いことしてなくても緊張するので話し掛けないで下さ~い。


[ 2011/12/23 23:02 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

クリスマスイブ

22日(木)勇ちょんが居酒屋に行ったら
ロックくんパパとママが居てプレゼントをくれた

これひかりくんのママにだって。
003c_20111224171616.jpg
『ちっ!ママのかぁ

『ママがパソコンしてるから一人で遊んでましゅ。トンネルごっこでしゅ』
006c_20111224171616.jpg

『ママが遊んでくれな~い』
009c_20111224171616.jpg

『僕もう寝る』
010c_20111224171616.jpg
ひかりはいつも掛け布団の上で書道のブンチンみたくなって寝る。
ブンチンだから掛け布団を動かせなくてたまに寒い

でも昨晩は掛け布団の下で一緒に寝れた

ハチくんママが鉢植えの花をくれた。この花の名前忘れた。
植物を育てるの苦手だから、ばーたんにあげた。
床の間に飾ってくれた。嬉しいね
011c_20111224171615.jpg

インディハウスで犬用クリスマスケーキを頼んでおいた。
雪だるまでかわいい
あっ!ひかり、サンタに変身しないと
013c_20111224171615.jpg

ひかりんサンタさん
016c_20111224171911.jpg

美味しいね~
食べにくそうだね。
017c_20111224171911.jpg

食べやすくしてあげます。
018c_20111224171910.jpg

半分食べて残りはお持ち帰り。
半分も与えて食べさせ過ぎだな。
023c_20111224171910.jpg

飾りもくれた。
『ママ!犬で遊ぶな!』
025c_20111224171910.jpg

胃捻転?(イネンテン)にならないように食後は休憩
035c_20111224172141.jpg

『おっ重い!やめてくだしゃい』
046c_20111224172140.jpg

プシュ!
『公園でもお酒を飲むんでしゅか!』
032c_20111224172141.jpg
勇ちょん『だって売ってるんだもん』

40分日向ぼっこして休憩後
シャトレーゼにケーキを取りに行くから、ついでに山でお散歩しましょう。
027c_20111224171910.jpg

山到着!

『山、久し振りでしゅ
052c_20111224172140.jpg

落ち葉の上をサクサクサクッ!
059c_20111224172140.jpg

『んんっ?』
061c_20111224172409.jpg

ひかり~!早くおいで~!
『はいはい』
062c_20111224172409.jpg

クンクン
063c_20111224172408.jpg

サクサクサクッ!
幸せそうだね~
064c_20111224172408.jpg

インディハウスで冷凍の犬用お節を買った。
お正月も美味しい物を食べれるね
065c_20111224172408.jpg

夕飯

ミルフィーユクリスマスケーキ
早くに予約したから割引+ぶどう炭酸ジュースプレゼント。
070c_20111224201555.jpg

『じーたん失礼しましゅ』
074c_20111224201555.jpg

『何かくだしゃーい』
077c_20111224201555.jpg




[ 2011/12/24 20:12 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

クリスマス

『サンタさんが来てくれた』
009c_20111225173452.jpg

『ちょっと怖いんだけど何かな?』
010c_20111225173452.jpg

『やっぱり怖い
011c_20111225173452.jpg

抱き枕のロディだよ

『初めましてロディです』
014c_20111225173739.jpg

『お尻から犬小屋に入らせて頂きます』
015c_20111225173739.jpg

『ねぇねぇひかりくん出てきて遊ぼうよ~』
017c_20111225173739.jpg

『こいつ2階までついてきた
021c_20111225173738.jpg

深大寺のドッグランへ行こう

走る
027c_20111225173738.jpg

走る
029c_20111225173738.jpg

『楽しい
031c_20111225173957.jpg

『おもしろいでしゅ』
033c_20111225173957.jpg

そば屋
038c_20111225173957.jpg

今日のお店はたぬきそばがなかった
麦とろ膳と天ぷらそば
039c_20111225173957.jpg

このお店、美味しかった
041c_20111225173956.jpg

勇ちょんが『何でサンタ服じゃないの?』
お寺にサンタは変でしょ???

今日は人が少なかったから、ひかりはちょこまか歩けた
043c_20111225173956.jpg

ドッグランに戻ったら、口輪をしてる大きいコにガウられて
ひかりは歯をむき出しにして、背中の毛を逆立てて怒った。
て言うか恐くてビビってた。
尻込みしちゃってもう動けません
045c_20111225174204.jpg

島忠のカート
046c_20111225174204.jpg

屋上の駐車場に出たらお座り出来た
048c_20111225174203.jpg

ひかりの芸術作品の制作現場
006c_20111225173453.jpg

『見ないでくだしゃい
007c_20111225173453.jpg

作品は続きを読むをクリック!

[ 2011/12/25 18:32 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

祝・ドッグカフェデビュー

12月25日夜

クリスマスプレゼントのロディと寝る。
003c_20111229175358.jpg

ムクッと起きて、ロディを振り回す。
004c_20111229175357.jpg

噛み噛み攻撃はタグから始めるだろうなぁ?
007c_20111229175357.jpg

やっぱり~!
019c_20111229175554.jpg

ちゃんと押さえてる。
020c_20111229175554.jpg

タグを食べちゃう前にハサミで切らなきゃ。
023c_20111229175554.jpg

『なぜ切る!?』
006c_20111229175357.jpg

その後は布団でトンネルごっこ。
009c_20111229175357.jpg

それからリボンのおもちゃで遊んだ。
016c_20111229175356.jpg


12月29日

ラメちゃんとヒョックくんにドッグカフェデビューしたいから連れて行ってと言われ
うちの近所に住んでるけど、府中の森公園で待ち合わせをしてトロアシアンへ。

2人が来る前にトイレしとこう。
026c_20111229180731.jpg

ランチを食べて公園をお散歩&遊び
033c_20111229180731.jpg

いつもわんこ達はヒョックンママの所に集合する。
犬も若いママに憧れて大好きになるのら。
034c_20111229180730.jpg

ひかりさんよ。そんなに若いママが好きなんですか?

ママだって昔は言われたさ。

『飼い主が犬を自慢してるのはよく見掛けるけど
 犬が飼い主を自慢して歩いてるのは初めて見た』や
『若いママでいいね~』や
『嵐くんの自慢のお姉ちゃんだね~』などなどと・・・。

ちぃ~!
若くないけどママで良かったと思わせてやる~!


[ 2011/12/29 18:32 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

会いたかった Yes♪

7千円以上した嵐のコート
来年も着れるかどうか分からないのに高い買い物をした。
痩せて骨と皮だけになってた嵐くん。当時約8.5キロ。
Image1371c.jpg

嵐には身丈が少し短かった
Image1501c.jpg

このコートを買って良かった。ひかりが着れた
010c_20111230170055.jpg

ちと長いけど…。
丸っこいひかりは10.5キロ。
008c_20111230170653.jpg

勇ちょんはひかりに
会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!ひかりに… だったらしい。

今日もトロアシアンに行ってランチっち
ひかりはカフェマット敷いてくれと催促した。

一気にお客さんが来たから、デザートを食べずにお店を出た。
飲食店は回転率を上げないと儲かりませんがな
017c_20111230170347.jpg

公園を走る
018c_20111230170347.jpg

ゴロゴロ
021c_20111230170347.jpg

スリスリ
022c_20111230170347.jpg

うぴょ
023c_20111230170346.jpg

枯れた芝がたくさんついた。
026c_20111230170346.jpg

枯れ芝を勇ちょんになすりつけるお利口さんひかりん。
029c_20111230170652.jpg

風が強いから山に移動

何か鼻についてるよ。
040c_20111230170652.jpg

木に隠れた。
見えてますケド
044c_20111230170652.jpg

葉っぱをかじる。
048c_20111230170651.jpg

Dog Days Cafeへ。
カフェマットを広げたら、その上にすぐにフセした。
カフェマットの使いみちを完璧に覚えたね。
049c_20111230170651.jpg

ケーキセットとコナコーヒー
050c_20111230171019.jpg
隣りの席でわんこトレーニングをしてた。
トレーナーさんは首輪ショックを一発で仕掛けた。
すげー。やっぱプロは違う。

首輪ショックをあびたわんちゃんはキャンキャンキャンと吠えた。
その吠え声にひかりはビビってブルブルし始めた

しつけ的には家の中でもリードで繋いでと言ってた。
他の有名先生もそう言ってた。

リードで繋ぐのを禁止してる里親団体はどう反論するんだろか?
しつけ中ですと言えば許されるのか?


1年前から買おうと思ってたマットをやっと買った。
切れてて洗える安いマットを探してたけど、結局島忠で買った。
ボール遊びをする時にだけ出す。
005c_20111230170055.jpg

廊下は滑る。
足腰は大切にしておかないと。
嵐みたく歩けなくなったら大変。
007c_20111230170055.jpg



[ 2011/12/30 18:32 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

大晦日

寝ぼすけひかり。早く起っきしなさい。
003c_20111231211034.jpg

国立のドッグカフェにランチ食べに行こうと思ったら
勇ちょんが『府中の森公園でいいよ~』って言うから公園へ。

ひかり 『ママ早く~』
005c_20111231211034.jpg

大好きなゴロゴロ
007c_20111231211033.jpg

同じ外席ならロイホよりアーバンがいいと言い張りアーバンホテルへ
テラス席
013c_20111231211253.jpg

テラス席をビニールシートで囲んでる席があった。
風があまり入らないからコートを脱いだ。
012c_20111231211028.jpg

ファンヒーターも出してくれた。
011c_20111231211033.jpg

透明シートだからお外が見えるでしゅ。
010c_20111231211033.jpg

お外からも見るよ。
016c_20111231211253.jpg

トマト鍋。美味しかった。
017c_20111231211253.jpg

鍋でチーズリゾット。
018c_20111231211252.jpg

そんな狭いとこ行くの~!?
019c_20111231211252.jpg

人工の小川でしゅ。
023c_20111231211252.jpg

ぴょん!ぴょん!ぴょん!
024c_20111231211528.jpg

落ち着きましゅ。
031c_20111231211528.jpg

池に落ちるなよ!
『大丈夫でしゅ。ぴょん!』
036c_20111231211528.jpg

水辺が好きでしゅ~。
042c_20111231211528.jpg

府中の森公園に戻って、芝生で日向ぼっこしてたら
わんこ連れの少女が近付いてきた。
ひかりは少女にガウした

子供慣れの教育の為、少女にお願いしてひかりにおやつを与えてもらった。
それからひかりはしっぽをフリフリして少女の後ばかりついて歩いてた。
子供嫌い克服か?

お勉強が出来そうな少女に将来は獣医さんになれるねと言ったら
将来の夢に獣医は入ってないらしい…。

もったいない。優秀な獣医候補なのに。

一服中。大人しく待てる。ひかりの長所。
045c_20111231211527.jpg

早めに帰って窓拭き&物置部屋の掃除。
大掃除はこれだけ。
大晦日に大掃除したらいけないって誰かが言ってたしぃ


おせち料理
046c_20111231211527.jpg

まだ解凍できてなかった。
047c_20111231211738.jpg

おやまぁ。豪華でしゅ
048c_20111231211737.jpg

今夜の分だけを崩して器に入れて、年越しそばも少々。
050c_20111231211737.jpg

1年早かったなぁ。大震災があってオドオドしたなぁ。
たくさん人間と犬に寄付したなぁ。
今年は寄付った年だったなぁ。

来年は… 来年は… 来年は…

来年になったら考えよう!





[ 2011/12/31 22:05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)