あけおめ♪

083c_20120101175752.jpg
今年の年賀状

新年の散歩に行きますよ。
ひかり 『この道こわいでしゅ』
007c_20120101175752.jpg

初詣
018c_20120101175751.jpg

お墓参り。ご先祖様と嵐にご挨拶。
014c_20120101175751.jpg

しっぽが上がってるのに道路が怖くて超引っ張る
019c_20120101175751.jpg

はい、お年玉
023c_20120101175751.jpg

『ガムのお年玉なんて嫌でしゅ。ブーブー!』
027c_20120101180009.jpg

かわいい色の無地の服を買うの忘れてた。
この服着とけ。
029c_20120101180008.jpg

リボンとレースのかわいいズボン
035c_20120101180008.jpg

あなた!何てことするですか?
041c_20120101180008.jpg

かわいいおズボンがぁ!
043c_20120101180008.jpg

ひかり 『どうかしたでしゅか?』
045c_20120101180007.jpg

『服なんて洗えばいいんじゃないでしゅか?』
046c_20120101180243.jpg

諭吉のお年玉をもらえたぞ!
ママが老犬のデイサービスの入園料として預金しておいてあげるです。
056c_20120101180238.jpg

勇ちょん家
『僕の居場所のユニットバスのドア開けて下しゃい』
061c_20120101180238.jpg

勇ちょんと初詣
人がたくさんいてブルブルだから抱っこしてお参り。
065c_20120101180238.jpg

人が居ないとこは平和でしゅ。
067c_20120101180237.jpg

あっちは人がたくさんいましゅ。
075c_20120101180232.jpg

お好み焼きとやきそば。
食べてたら地震が…。新年早々よして下さい。
076c_20120101180439.jpg

ひかりは人がたくさん居る初詣をよく頑張った。
公園に恐かったブルブルを置いて帰りましょうね~。
077c_20120101180438.jpg


[ 2012/01/01 18:35 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

昭和記念公園

ドッグランの場所を覚えたひかり。
ドッグランラン
004c_20120102181133.jpg

珍しく外でボール遊びをした。
023c_20120102181133.jpg

あっ!?
024c_20120102181132.jpg

ボール落とした!
025c_20120102181132.jpg

宝物のボールちゃん。
026c_20120102181132.jpg

うわぁ~!
027c_20120102181132.jpg

取りに戻るでしゅ~。
028c_20120102181348.jpg

お友達と追いかけごっこ。
061c_20120102181348.jpg

062c_20120102181347.jpg

063c_20120102181347.jpg

064c_20120102181347.jpg

065c_20120102181347.jpg

逃げてましゅ。
067c_20120102181602.jpg

おや?
068c_20120102181601.jpg

うわっ!
069c_20120102181601.jpg

横からも来たでしゅ。
070c_20120102181601.jpg

捕まっちゃうでしゅ~!
072c_20120102181601.jpg

自由行動
078c_20120102181600.jpg

問題行動
096c_20120102181757.jpg

クリスマスイルミネーションのおうちがまだあった。
091c_20120102181757.jpg



[ 2012/01/02 18:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ぴょんぴょんぴょん

公園
009c

アホアホでしゅ。
013c_20120103162048.jpg

トロアシアンでランチ。
朝からビールを飲んだ勇ちょんは白ワインを注文。もち2杯
ナシゴレン・犬用パン(プレゼント)
014c_20120103162048.jpg

ぴょん…
019c_20120103162048.jpg

ぴょん…
020c_20120103162450.jpg

ぴょん!
021c_20120103162450.jpg

走るでしゅ~!
031c_20120103162450.jpg

033c_20120103162450.jpg

035c_20120103162449.jpg

ツンデレひかりん。
045c_20120103162649.jpg

Cドライブが一杯で写真を取り込めなくなった。
003c_20120103162049.jpg

お片付けしながらDドライブに移動した。
004c_20120103162049.jpg

肩こりこりりんになった。


[ 2012/01/03 16:38 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

初!?散歩

今年のキティちゃんカレンダー。何か質素。
003c_20120104162354.jpg

じーたんと初!?の散歩へ
004c_20120104162353.jpg

早く行って来なさい!
c006
じーたんと散歩に行けた。
後はじーたんがひかりを家から外に出せればいつでも散歩に行ける。
そしたら、寒い夜に散歩に行かなくて済むぞ。

犬を躾けるのも難しいけど老人を躾けるのはもっと大変。

じーたんは家から抱っこして外に連れだせるようになれるかな?
(外に連れ出す時は必ず抱っこ。外へは自分で出ちゃいけない躾けの1つ)

嵐のお下がりピンクのダウン
007c_20120104162353.jpg

嵐にはちと小さかった。ひかりにはちょうど良い。
010c_20120104162353.jpg

公園を散歩
011c_20120104162352.jpg

インディハウスでランチ
ビールを注文すると出てくる燻製チーズ。激ウマ!
c021

ゴロゴロしても汚れないように服を着せたらゴロゴロしなかった。
024c_20120104162646.jpg

山を駆け上がる!
027c_20120104162646.jpg

葉っぱで遊んで叱られる。
029c_20120104162646.jpg

今日で冬休みが終わり。
明日から現実の生活だぁ~。

[ 2012/01/04 16:48 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

御岳山・ロックガーデン



冬休みに行きたかったけど行く気にならなかった御岳山

駐車場154台 早起きしなきゃ!

出遅れて8時15分出発

コンビニとガソリンスタンドに寄った。

出遅れたと思ったけど、もっと早かったら道路が凍結してたな?

余裕で駐車場に入れた。

10時発のケーブルカーに乗った。
018c_20120107210509.jpg

武蔵御嶽神社へ
021c_20120107210509.jpg

登り坂。ひかりに引っ張ってもらった。
025c_20120107210508.jpg

参拝前に手洗いしよう。
028c_20120107210508.jpg

犬用もあった。
026c_20120107210508.jpg

石階段が続いた。
031c_20120107210508.jpg

武蔵御嶽神社到着
034c_20120107210954.jpg

御岳山周辺散策マップを頼りにロックガーデンも行ってみよう。
038c_20120107210953.jpg

3日前に吹雪いたらしい。
041c_20120107210953.jpg

散策マップの長い急坂。
そんなに長くないだろうと思ったら、とんでもなく長くて急坂。
坂って言うより階段。
ひかりは普通にスタスタ下りけど、人間にはキツかった。
045c_20120107210953.jpg

やっと辿り着いた七代の滝。
050c_20120107210953.jpg

来た道を戻るか鉄のはしごを行くか?
長い急坂は戻れない。戻りたくない!

『ペット連れの方の鉄のはしご通行は危険です』と書いてあるけど
上りなら行けると思い、ひかりを抱っこして行った。
車からひかりを入れるリュックを持ってくれば良かったな…。
鉄のはしごの途中の道↓
054c_20120107210952.jpg

天狗岩
055c_20120107211319.jpg

綾広の滝への道↓
060c_20120107211318.jpg

スタスタ歩くひかりは頼もしかった。
ひかりん山岳隊長って感じで、ひかりと呼ばずに山岳隊長と呼んでた。
063c_20120107211318.jpg

山岳隊長!1人来ません。
振り向くと勇ちょんがトボトボ歩いてた。
062c_20120107211318.jpg

氷ってる所もあった。
065c_20120107211317.jpg

綾広の滝
067c_20120107211317.jpg

こっちの道は楽だなぁ。
076c_20120107211719.jpg

山岳隊長は周辺をクンクンして危険が無いか確認してた。
078c_20120107211719.jpg

峠の茶屋のおじさんがよく犬を連れて七代の滝に行ったね。
七代の滝には行かない人が多いよ。

そうでしょ。そうでしょ。
散策マップを見ると簡単に行けそうだったんだよ。

『わんちゃんもご一緒にどうぞ~』の声につられてランチ
085c_20120107211719.jpg

カツ丼と山菜そば
087c_20120107211718.jpg

14時30分のケーブルカーに乗った。
098c.jpg

行ってみたかったみたけ庵茶楽
テラス席は寒いから、山菜そばとケーキセットにした。
105c_20120107211718.jpg

テラス席の下は多摩川
このお店の従業員さん達はとっても良い人達だった。
また行こう!
110c_20120107212041.jpg

15時50分出発 → 17時10分着
新奥多摩街道・奥多摩街道・吉野街道・青梅街道・五日市街道・国道16号
ナビが壊れっぱなしで、昔の記憶と地図を見ながらでよく分からん。
行きと違う道で帰宅。



[ 2012/01/07 22:45 ] おでかけ 御岳山 | TB(-) | CM(0)

お友達に会えた♪

昨日、山を歩き過ぎて足が筋肉痛ですの

翌日に出たですの。うふふ

ひかりは若いし寝る前にママのマッサージを受けたから元気ですの

今日は名古屋と柿生(川崎市)に住んでるお友達とランチに行くから
午前中にひかりと近所を散歩。
008c_20120108192430.jpg

あんず通りでハチくんにバッタリ会った
009c_20120108192430.jpg

カメラがあるから写真撮ろう!
011c_20120108192430.jpg

三鷹のJマート出身のハチくん。柴犬の血統書あり。
相変わらず、柴じゃないでしょ?雑種でしょ!と言われてるらしい
014c_20120108192429.jpg

この2匹は柴犬には見えない。とっても素敵な兄弟!?だわ。
神経質な兄:ひかり わんぱくな弟:ハチくん
013c_20120108192430.jpg

広場到着
019c_20120108192429.jpg


[ 2012/01/08 19:51 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

鍋ランチ

ゴロゴロ①
010a.jpg

ゴロゴロ②
013a.jpg

府中アーバンホテル別館
鍋・雑炊・サラダ・飲み物・酢豚・パン
030a.jpg

ひかりの犬ご飯
013c_20120109174002.jpg

公園を散歩①
015a.jpg

散歩②
052a.jpg




[ 2012/01/09 17:50 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

歯磨き&ケーキ

1月10日
007c_20120111210522.jpg
ひかりを押さえ込んで歯を磨く前に歯ブラシで遊ばせる。

009c_20120111210521.jpg
騙されてる…

008c_20120111210521.jpg
知ってるよ~!

1月11日
昨日、妹が買って来た小平の100円ケーキ
昨日は2個食べた。
011c_20120111210521.jpg

冷蔵庫を開けたらまだあった。
今日も2個食べよう。
014c_20120111210520.jpg
食べなきゃ腐っちゃうでしょ!

ほれ!ひかり。スポンジちとやるよ。
ウマいだろ?

[ 2012/01/11 21:18 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ドッグカフェに行こう

インディハウスでランチ

わんこたちもランチ
009a.jpg


016c_20120114205848.jpg

019c_20120114205848.jpg

公園
075c_20120114211624.jpg


081c_20120114210018.jpg

043c_20120114205848.jpg


058c_20120114210019.jpg


062c_20120114210018.jpg


093c_20120114210018.jpg

喉が渇いたからDog Days Cafeでお茶
ホットチョコレート
102c.jpg

009c_20120114205848.jpg

またランチしようね~



[ 2012/01/14 21:12 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

君きゃわいいね~

女のコ服
012c_20120115174511.jpg

うんちちゃん
『勇ちょん、取っておいて!』
014c_20120115174511.jpg

おしっこちゃん
『勇ちょん、水掛けといて!』
015c_20120115174510.jpg

ゴロゴロ
021c_20120115174510.jpg

キタナイ!男のコだなぁ…。
025c_20120115174829.jpg

カフェトロアシアンへ
029c_20120115174828.jpg

032a.jpg

サラダ・マグロ韓国風丼・サーモン&クリームチーズサンド・デザート・ひかりのおやつ
033c_20120115174827.jpg

公園を走る!
044c_20120115174828.jpg

山歩き
052c_20120115174827.jpg

突然座りこみ足を上げる。
061c_20120115175123.jpg

058c_20120115175123.jpg

060c_20120115175123.jpg

067c_20120115175122.jpg

068c_20120115175122.jpg


蛍光灯が眩しい言うから、犬小屋の屋根を置いてあげた
007c_20120115174511.jpg

ラメちゃんママがコーン茶をくれた
008c_20120115174511.jpg
この前、両親と韓国料理を食べに行ったら出てきたコーン茶。
じーたんは韓国焼酎と割って飲んでた。
美味しい。買ってと言われてた。
お取り寄せしないで済んだ。ラッキー



[ 2012/01/15 18:14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

1歳6ヶ月☆"

本部長との面談で 『今年の目標は?』

げげっ!まだ考えてない

来月の面談で 『私にどんなことして欲しいですか?』と言ってみよう!

そしたら目標が出来るぴょん。


今日で1歳6ヶ月のひかりくん

そろそろ喋り出す頃か???
005c_20120117212020.jpg

025c_20120117212020.jpg

広場で会った柴女子のくまちゃんパパに『おめでとう』と言われた。
めでたい日なんだな?





[ 2012/01/17 21:55 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

くるりんもっちー

007c_20120118210211.jpg

006c_20120118210210.jpg

妹がサンリオのくじ引き?で、くるりんもっちーを当てた。
005c_20120118210210.jpg

もちピザまで作れるけど、もち米を入れてハンドルを10分まわす。

10分も!

箱にしまって物置部屋行きだろうなぁ…?
008c_20120118210210.jpg



[ 2012/01/18 21:09 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

雪ざんす

お休みざんす
けーこりんとランチに行く予定だったけど雪だから延期ざんす

034c_20120120152725.jpg

035c_20120120152725.jpg

037c_20120120152725.jpg

雪・雨の寒い夜に散歩に行きたくないから屋根付き公園へ
039c_20120120152724.jpg

うんちくんしてくださいざんす。
043c_20120120152724.jpg

家に帰ったらおしっこしたざんす。
うんちも家の中でして下さいざんす。
お願いしますざんす

サリーズスティックからうんちポーチが届いたざんす。

年末にも買ったざんす。
かわいくてまったく臭いがもれないからまた買ったざんす。

かわいいラッピングざんす
044c_20120120152724.jpg

大と小の2個買ったざんす。
045c_20120120152920.jpg
お散歩バッグを使い分けしてるざんす。
朝用・夜用・1人でお出掛け用・2人でお出掛け用などなど。
いちいち入れ替えるの面倒ざんす。
だから最低でも4個必要ざんす。



[ 2012/01/20 15:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

布団をホリホリ

今日も雨。

布団を掘っても綿しか出ませんよ~

005c_20120120162941.jpg


[ 2012/01/21 15:07 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

廊下はアメリカ感覚

散歩から帰るとここで待つ。
010a_20120122192100.jpg

車検が無いアメリカはタイヤに溝が無い車多し。
タイヤに溝が無いなら道路に溝を造ろう!

この考え方大好き

玄関で足を拭かないなら廊下を拭けばいい

妹とインディハウスへ
ひかりの大好物
012c_20120122180403.jpg

013c_20120122180402.jpg

014c_20120122180402.jpg

017ca_20120123141648.jpg


妹を家で降ろして武蔵野の森公園へ

車のドアを開けようとしたら、自分でリュックから出てきた。 
019c_20120122181008.jpg


023c_20120122181007.jpg

マラソン大会してた
024c_20120122181007.jpg
20数年前の雪の日を思い出す。
まだ公園なんて出来てなかった。

テニブス(テニス部)の1年生は
あるマラソン大会に出ろ命令が出た。

だから出たのさ。雪が降ってる中を走ったのさ。
寒かった。辛かった。

マラソン。学年女子で上から5~6番。
100m走。学年女子で下から5~6番。

走るのは同じなのに距離でこんなにも違う人間がここにおる

マラソン大会してるから野川公園へ
031c_20120122181007.jpg

035c_20120122181007.jpg

野川
044c_20120122181217.jpg

043c_20120122181007.jpg

鳥に近付いたら逃げられた。
045c_20120122181217.jpg

『橋渡れる?』
046c_20120122181217.jpg

嵐のお下がり服に『P』の文字。
本部長のビジネスネームがピエールだから
書類のサインが『P』なのら
051c_20120122181216.jpg

公園のトイレの入り口でジロジロ見てる不審な女!
『犬は入っちゃダメって書いてないね』
『さぁ!入ろう!』
052c_20120122181216.jpg
ひかりをトイレの個室に連れ込んでトイレした

公園に1人で犬連れだとトイレが大変なのら。

繋いでおいて他人に噛み付いたら…。
誘拐されたら…。といろいろ大変なのら。



[ 2012/01/22 19:25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

雪やこんこん♪

本当は雪やこんこ♪らしいけど、こんこん♪でいいのら…。

今夜は雨だったから散歩に行ってない。
明日の朝行こう!

20時50分頃 雪が降ってきた
007c_20120123221316.jpg

21時45分頃 積ってきた
012c_20120123221316.jpg

013c_20120123221315.jpg

020c_20120123221315.jpg


[ 2012/01/23 22:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

雪・朝散歩

昨夜ひかりに 『うんちくんプープー♪プープー♪』と
何度も何度も言ったケド家の中でうんちくんしなかった

『シャーシャー♪』と言えばおしっこはするのら。
軽く躾けたのら

でもうんちくんしないから半分失敗してるのら
頑張らないと…。

早起きして雪道を散歩した
004c_20120124211847.jpg

013c_20120124211846.jpg

020c_20120124211846.jpg

仕事から帰ったらエアコン部屋でぬくぬくしてた。
022c_20120124211846.jpg







[ 2012/01/24 21:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

海に行きたい

夜の散歩は寒いから100円ショップでネックウォーマー買いましたの

ひかりにつけたら固まりましたの

これママのだから安心してちょ
006c_20120122180403.jpg

海を見に行きたい

でも運転するのがなぁ…。

昔なんてどこでも車で行ってたのになぁ…。

首都高大好き・峠大好きっ子だったのになぁ…

電車で行こうかなぁ?

乗り換え面倒だなぁ…。

犬同伴のバスツアーに参加しようかなぁ?

集合場所まで行くのがなぁ…。

こんなんじゃあかん!どこにも行かれへん


[ 2012/01/25 12:45 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

お出掛け♪

妹と吉祥寺に行く約束だったけどドタキャンされた

1人でどこか行くもん!
深大寺のドッグランへ

平日だから、わんこがいない
027c_20120127182636.jpg

だと思ってボールを持って行ったのだ
ボール遊びしよう!
026c_20120127182637.jpg

025c_20120127182637.jpg

雪が降ったせいで、まだ土がぬかるんでた。
お友達がいなくて良かった。泥んこになるとこだった
037c_20120127183534.jpg

深大寺そばを食べて、むさしの深大寺窯 で足形陶器をつくるか?

(爪が長めだな?切ってからにしよう!)

焼き肉もくもく屋で、1人焼き肉するか?

(お店は夕方からだった気がするなぁ?)

予定通り吉祥寺へ行こう

井の頭公園
038a.jpg

1人だから近場のNIGIRO cafeに行こうかな?

(でも行ったことあるからなぁ…)

ん~!東急の裏まで行っちゃえ!
ひかりなら歩けるはず!
039a.jpg

吉祥寺通りも井の頭通りも裏道も歩けた

茶の愉でランチ
ストーブをつけて、ひざ掛け貸してくれた。
トロピカルミックスティ&ラザニア
044ca.jpg

食べたら体が温まった

途中、人が多い所は抱っこして、NIGIRO cafeの前へ

よし!ひかりん頑張った!

井の頭公園前のいせやで味付けなし焼き鳥を買ってあげよう

なのにひかりはビビりんちょで引っ張って急いで通過!

おいおい!せっかく買うてやる言うてるのに…。

人がいないほうへ行こう!
047c_20120127190018.jpg

階段上ったら、違う階段から下りやがった。
池に来るならそのまま下道できたのに
055c_20120127185024.jpg

水辺好きでしゅ。
058c_20120127185024.jpg

そろそろ帰りましょう!
060c_20120127185023.jpg

ちと遠回りしておやつ購入
065c_20120127185023.jpg

来月のランチ会で、前回の写真とCDとおやつをあげる。
066c_20120127185023.jpg





[ 2012/01/27 20:06 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

祝・99歳

朝から地震  

電車動いてるかな?

成人病検診に行った

新宿まで行ったからバレンタインのチョコを見たかったケド

バリウムを飲んだから早く帰らないと!

下剤に弱い

祖母のお誕生日。99歳。数えで100歳。

おめでとう

嵐が先かおばあちゃんが先か?の競争に勝った。

でも本人は嵐より先に逝きたかったらしい。

急いでプレゼント買った
001c_20120128164531.jpg

お腹がピーピーだから今日は公園に行けない。
近所を散歩
003c_20120128164531.jpg

芝生があると必ずゴロゴロ
008c_20120128164530.jpg

枯れ芝が毛に入っちゃう。犬服を着せる理由。
芝生の上ってみんながおしっこしてるから汚い!
010c_20120128164530.jpg

今朝の地震が怖かったのか?犬小屋で昼寝したいんだって。
013c_20120128164530.jpg



[ 2012/01/28 16:59 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

風が強い日

ハードコンタクトレンズは風に弱い

車で行こう

武蔵国分寺公園(国分寺市)
004c_20120129193232.jpg

トリミング&キッチンカフェARTISAN(国立市)でランチしよう
てくてく歩いて行ったら府中市を通った
010ca.jpg

011a.jpg
ARTISANは、めっちゃ良いお店。
お酒があってタバコも吸えて勇ちょんお気に入り

014c_20120129193231.jpg

017c_20120129193231.jpg

018c_20120129193231.jpg

ル・スリール・ダンジュに寄り道。
ケーキ購入
052ca.jpg

019c_20120129193738.jpg


024c_20120129193738.jpg

029c_20120129193737.jpg

032c_20120129193737.jpg

037c_20120129193737.jpg

044c_20120129194026.jpg

048c_20120129193737.jpg

[ 2012/01/29 20:01 ] 日記 | TB(-) | CM(0)