写真で遊ぶ










[ 2012/03/01 12:51 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ひかり用品

毛が抜ける楽しい時期になってきた。

嵐の形見のブラシ。

ブラッシングしようとすると

ブラシで遊ぶ!遊ぶ!と言ってうるさい。

ひかりにとっては大好きなおもちゃ。

ひかりん、嵐のブラシを壊さないでね。

moblog_c7e42b76zzz.jpg


うんちポーチを注文しようとしたら

手作りでピンクのかわいい首輪とリードを発見。

注文したら売り切れましたの返事。

代りに色と柄が少し違いますが

こちらの赤はどうですか?と写真が送られてきた。

赤にしてみた。
moblog_759be2e4cc.jpg

犬ママがリードの手で持つ所が外れるのがあって

コンビニのポールなどに繋いでおいて買い物する時に便利。

軽くて長さも調節出来るのよ。

買ってきてあげようか?

使い勝手が悪いのを1本持ってるし

ひかりは繋いで置きっぱにしないから要らない!と言ったけど

このリードは正にそれ。げげっ!

あなた要らないって言ったじゃない!なんて言われたら嫌だな。

だってピンクのリードは普通ので、赤にしたらこれだったんだよ~。

通じるかな?

人間関係って難しい…。

変に話すとゴチャゴチャするから

シンプルに友達がくれた♪って言おう。


[ 2012/03/02 12:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

飛行機(セスナ)

ひな祭り

お昼ご飯は、ちらし寿司と桜餅

Phoneをリボンのカバーで可愛くした
ラメが取れた時の予備ラメ付き
029z.jpg

勇ちょんは休日出勤

今日はママだけですよ。公園に行きましょう!

大事な物を忘れてしまった

ひかりをチャリのカゴで待たせてダッシュで買い物。
(ひかりんごめんね)

自分のタバコのストックがたくさんあるから、勇ちょんのタバコにした。
029ca.jpg

武蔵野の森公園

ゴロゴロ
019ca.jpg

小生意気に足を上げておしっこ。
うちは足上げおしっこ禁止ですよ
しゃがんでしなさい!しゃがんで!
足上げおしっこは下品で、犬嫌いの人には迷惑行為です!
017c_20120303205043.jpg


IMG_2336.jpg

自由行動
042ca.jpg

飛行機見たです
IMG_9352.jpg

味の素スタジアムの横を歩いて向こう側まで行ったです。
セスナを見ながらご飯食べれるプロペラカフェがまだあった。
営業中の看板が出てたからまだやってるんだな…
029cq.jpg


[ 2012/03/03 20:45 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

公園&カフェ

母さんが夜なべ~をして♪ 
迷子札縫い付けてくれたぁ~~♪
IMG_0878c.jpg

IMG_4423.jpg


IMG_8898c.jpg

IMG_3379_20120304191631.jpg


IMG_5688c.jpg


IMG_3638c.jpg

[ 2012/03/04 19:09 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ジャラジャラ

IMG_6667c.jpg

妹の部屋を物色したら

天使のカートのバッグにちょうどいいのがあった。

これ下さ~い。

ワンレン・ボディコン・イケイケ世代はジャラジャラが好きなのら。





[ 2012/03/05 12:18 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

女子力アップ

花粉が飛んでいる~!

目が痒い痒い!こするともっと痒くなる~


春のゴロゴロ用女のコ服

ママの女子力アップ

買ってから気付く!

白ダメでしょ!

ゴロゴロしたら汚れが目立つ!

1029円と500円也

安いからいいかっ…。

いつまでも女のコみたくしゃがんでおしっこをしてくれますように…。

しゃがみおしっこを忘れたら家の中でどうするですか?

頼みますよ。ひかりちゃん

Dog Days



[ 2012/03/06 21:18 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

アプリで写真作り

今日お休み

写真作りを完成させるために多摩川に行きますよ~!
IMG_0305.jpg

アポなしで多摩川のそばの友達の家に行ったら留守だった。
勝手に玄関に上がり込んで写真撮影。
IMG_8177c.jpg

犬の聖地
平日の昼間だから1匹もいなかった。
IMG_4965.jpg

多摩川。
曇りだから富士山が見えない!
富士山の写真が必要なのに…。
IMG_5428.jpg

IMG_8377c.jpg

IMG_2987.jpg

石の上をピョンピョンしてて
すべって片足を水に落としましたの
ひかりらしい。
015c_20120307211830.jpg

家に帰ったら花粉症が大爆発!
薬を飲んだ

[ 2012/03/07 20:38 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

東京府北多摩郡多磨村

その昔は神奈川県

祖父は多磨村一の美男子で優秀だったそうな。

その血を受け継いでない
IMG_2308z.jpg

IMG_0205z.jpg

IMG_8661z_20120307203048.jpg

作詞:中川さん

この歌詞を知ってる人。同郷ですね


[ 2012/03/07 20:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ひかりと食事2010年

ひかりと食事
2010年11月~12月

ひかり、ドッグカフェデビューしますよ!
はい行きましょう!
11.14-2トロc


Cafe TROIS CHIENS(東京都府中市)
  ドッグカフェ・店内OK
11.14-1トロc

1011146.jpg


♪府中の森公園内 カフェ・ロンタン(東京都・府中市)
  テラス席のみ犬OK
12.26ロンタン

12.26-2ロンタン



Royal Host 府中東店(東京都府中市)
  テラス席のみ犬OK
12.23ロイホ


INDY HOUSE(東京都府中市)
  ドッグカフェ・店内OK
12.5インディc

インディc

インディ3c


DOG DAYS CAFE(東京都府中市)
  ドッグカフェ・店内OK
ドッグデイズカフェc


Foris 縁日参道(東京都府中市)
  テラス席のみ犬OK


STARBUCKS 府中くるる店(東京都府中市)
  テラス席のみ犬OK


ピエトロバルコーネ 武蔵野店(東京都武蔵野市)
テラス席のみ犬OK
12.8-2ピエトロ

12.8-1ピエトロ

モスバーガー東府中店(東京都府中市)
 テラス席のみ犬OK


♪ 慈恵院内 慈庵(東京都府中市)
 店内???テラス席犬OK
1.10慈恵院c

2011年へと続く…



[ 2012/03/08 20:30 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(0)

ひかりと食事2011年1月~8月

ひかりと食事2011年1月~8月

1月ステーキ鉄板DiningRestaurant『アルカンジュ』 (東京都立川市)
店内・テラス席犬OK
2-21みのわ通りc


野川公園内売店(東京都調布市・小金井市・三鷹市)
お外
野川公園

野川公園2


Trimming&Cafeセピア 仙川店(東京都調布市)
ドッグカフェ・店内OK
4.23セピア


4月ピエトロバルコーネ 国立店(東京都国立市)
テラス席のみ犬OK
4.6ピエトロ国立c


5月♪White Bell(東京都武蔵野市)
ドッグカフェ
店内で販売してるパワーストーンにパワーアップの『気』を入れてくれました。
5-1武蔵境c


4月Dog Pafe(東京都小平市)
店内抱っこ・テラス席犬OK
しつけ教室・飼い主参加シャンプーなどあり。


4月居食家 うちの仔(東京都小平市)
ドッグカフェ
4.29うちのこ


7月ask a giraffe 国立店(東京都国立市)
店内犬OK
7.27国立


8月Petit Chien(東京都町田市)
ドッグカフェ
8.3-3町田c


8月武蔵野公園(東京都小金井市・府中市)
お外 バーベキュー大会に参加
バーベキュー


2011年9月~へと続く…



[ 2012/03/08 20:31 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(0)

ひかりと食事2011年9月~12月

ひかりと食事2011年9月~12月

9月茶房山もゝ(東京都府中市)
テラス席のみ犬OK
9-1やまもも

9月輸入雑貨&Cafe AMI(東京都府中市)
テラス席のみ犬OK
9-2カフェアミ

9月スタバ・聖蹟桜ヶ丘オーパ店(東京都多摩市)
テラス席のみ犬OK
9聖蹟桜ヶ丘スタバ


9月Cafe GARDEN(東京都多摩市)
テラス席のみ犬OK
9-2聖蹟桜ヶ丘

9-1聖蹟桜ヶ丘


9月DOG DEPT 八王子店(2011年10月31日閉店)
9-7-1.jpg

ドッグガーデンリゾート1

9月Dog's tail (東京都八王子市)
ドッグカフェ
9.7DOGS TILE

DOGSTAIL



ペールノエル みなみ野店(東京都八王子市)
テラス席のみ犬OK


菓子工房ヴェールの丘(東京都八王子市)
テラス席のみ犬OK
ベールノエル


9月ROSE CAFE(東京都国分寺市)
一部店内・テラス席犬OK
9-19-2ローズカフェ

9-19-1ローズカフェ

深大寺(東京都調布市)
9深大寺


10月府中アーバンホテル別館(東京都府中市)
テラス席のみ犬OK
060c_20111009164321.jpg

062c_20111009164628.jpg


10月Y.Y(ワイワイ)(東京都世田谷区)
ドッグカフェ
004c_20111002175814.jpg

007c_20111002175813.jpg


10月高尾山やまびこ茶屋(東京都八王子市)
テラス席のみ犬OK
017c_20111025175354.jpg

022c_20111025175354.jpg

12月昭和記念公園(東京都立川市)
お外
018c_20111210225323.jpg

12月松栄寿司(東京都立川市)
店内犬OK
141c.jpg


12月武蔵野の森公園近く韓国料理(東京都府中市)
テラス席犬OK
004c_20111223220421_20120308164502.jpg



2012年へと続く…



[ 2012/03/08 20:33 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(0)

かりんとう饅頭

春のゴロゴロ服。

暗闇で光る服。
光りませんけど…。

かりんとう饅頭をひかりに見せびらかす。
ひかりは食べれませんよ~。





[ 2012/03/08 21:05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

no title

moblog_4e49bd5f.jpg


今日のランチ♪
with 奧ちゃん

設定してないから件名は入らない。

うふふ。写真デコ楽しい。


[ 2012/03/09 20:44 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

no title




雨上がりに広場へ散歩。

moblog_ecc6d917.jpg

午前中、カラーとカールしてもらったです。

自分でブロー出来なさそう…。



[ 2012/03/10 18:44 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

公園

勇ちょんは年度末で今日も仕事。

今日もママと2人でお出掛けだね。

武蔵野の森公園・野川公園・武蔵野公園を散歩しよう。

府中市朝日町3-6-3の韓国料理店でランチ
武蔵野の森公園と人見街道の間にある。

一軒家の台所のドアがお店。
自分で運ぶセルフ。
庭!?駐車場!?にテーブルと椅子が置いてある。
テントの屋根付き。
moblog_64257364.jpg

気になっていたピリ辛のチーズラーメンに挑戦。

辛いの苦手だからちと辛かった。
アイスカフェオレを甘くして飲みながら食べた。
でも美味しかった。

もしかしたらアイスカフェオレが冷たくなかったかしら?と
トッポギをサービスしてくれた。

アイスカフェオレは冷たかったけど良いお店だな。

野川公園・武蔵野公園
moblog_14d64f3f.jpg

2度もトイレの個室に入れられたひかり。
moblog_e34cc569.jpg

1年前の震災が起きた時間に黙とうしましょうとアナウンスが流れた。
ひかりと一緒に黙とうした。
moblog_de1fb07e.jpg

記念撮影
moblog_2837a415_20120314092151.jpg


3時間半の散歩だった。





[ 2012/03/11 18:08 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

電池交換

moblog_4fad7561.jpg

緑のきらきらバンドの電池がなくなってきたから

青のバンドを使ってた。

青も電池がなくなってきたから電池交換した。

緑と青を交互に使えば電池の持ちが良い。

鑑札代わりの迷子プレートを付け替えるのが面倒で…。

迷子プレートをもう1枚作ればいいんだな。

[ 2012/03/13 20:38 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ロディのお耳

moblog_c77ea68a.jpg

ロディのお耳を噛み噛みしてたらちぎれた。

[ 2012/03/14 12:50 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

no title

moblog_a9f5f601_20120316091803.jpg


ママのおててだいすきでしゅ♪

うわぁ!そうきたでしゅかぁ。

でもとってもたのしいでしゅ。


[ 2012/03/15 21:27 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

楽しそう♪だけど…

玉川上水・野火止用水

多摩モノレールで玉川上水駅まで何分じゃい?と調べてたら

多摩モノレールでの 多摩ウォーキングガイド 発見!

楽しそう 制覇しよう

でも勇ちょんは休日出勤ばかり…


犬ママに たぶんテラス席は犬OKの クリスマス亭 か

VILLA LUDENS(ヴィラ・ルーデンス) に行こうと誘ったら

まだテラス席は寒いと言われた…

暖かい春よ早く来い


[ 2012/03/16 13:09 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

また雨かい!

また土曜日に雨ですか!

IMG_3941.jpg

暇してる妹を捕まえて屋根付き公園へ
IMG_5078cc.jpg

インディハウスでランチ
IMG_5152c.jpg

島忠で買い物
IMG_7913cc.jpg

携帯電話の電池の減りが早いから機種変したのに
もっと減りが早いではないかい!

太陽光からも充電出来るリチウム充電器を買った。

太陽光でホントに充電できるのかい?
太陽光で充電することないと思うけど…。

これをいつも持ち歩くのかぁ。
手荷物が1つ増えた。

妹 : タバコやめればバッグの中のスペースが空くよ!

私 : うひょ! Phoneよりスマホのほうが良かったかな?

妹 : スマホも電池の減りが早いから一緒じゃない?

私 : そうなんだぁ…。



[ 2012/03/17 17:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

お彼岸中

昨日は雨で行けなかったから、今日お墓参りに行った。
外なのにお線香の香が充満してた。
ひかりのお鼻大丈夫?

神社を素通りして帰宅。

マルデナポリ三鷹店のテラス席は犬OK???
調べてたらステキなブログがあった。みたかのごはん
三鷹市ステキで楽しそう

小鳥の樹。妹に見せたら美味しそうとノッてきた。ラッキー
テラス席あるの?犬NGだったら武蔵野カンプスへ。
ここもNGだったらカフェテラスヴェルトへ。
ここは犬OKって書いてあった。

武蔵野カンプスが犬OKだったら半分ショックだけど…。
嵐の病院ついでに歩いて行けたじゃないかい!
IMG_7550c.jpg

家を出てすぐにお彼岸で道路渋滞
速攻帰ってチャリに乗り換えた。

味の素スタジアムのVILA LUDENSのテラス席は犬OKだった。
今日は特別メニューでプチサラダとパンビュッフェとチョコレートフォンデュ込み。
ドリンクバーはプラス200円
チョコフォンデュはクラッカーとラスクだけだった。
雨が降ってきた。屋根が無いけどパラソルを開いたら大丈夫だった。

このお店はロイホより1人で行きづらい。
店内に取りに行く時、ひかりだけ置いて席を外すことになる。
ロイホはまだテラス席に囲いがあるけどこのお店には無い。
IMG_2530.jpg

武蔵野の森公園
IMG_9505c.jpg

帰りに広場に寄ったら歩いて帰ると言い出した
右手でチャリ、左手でひかりを連れて歩いた。
チャリに乗っての犬引きは絶対にやらない。
犬には虐待行為で人には危険行為。
IMG_1868c.jpg

家の花
IMG_8806.jpg


[ 2012/03/18 17:36 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

no title



[ 2012/03/19 23:59 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

遊んだです。

ポメのラメちゃんとイタグレのヒョックくんと遊んだです

府中の森公園とカフェトロアシアンに行ったです

家に帰ったら親戚が来てたから、サークルの扉を閉めたです。

親戚に迷惑が掛らないように。
NO!NO!ひかりの場合は逆!
ひかりが怖がらないように。
IMG_0366c.jpg

009cc.jpg

015c_20120320184025.jpg

016cc.jpg

売店で飲み物を買ったです
022c_20120320184024.jpg

ころもつけました。
お次は?
180℃の油で3分揚げて下さい。
025cc.jpg

9ヶ月の豆柴ちゃんと遊んだです
032a_20120320184315.jpg

031c_20120320184315.jpg

豆柴ちゃんはワンコ大好きっコちゃん。
027c_20120320184315.jpg

035cc.jpg

[ 2012/03/20 19:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

おうちのトイレ

家でおしっこするとたまにはみ出す。

なので、ビニールシートを敷いたら…
0001c.jpg

あらまぁ!そうきましたか!と芸術作品は
続きを読むの中に ↓
[ 2012/03/20 20:05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

no title

moblog_f7c1331f_20120322085642.jpg
[ 2012/03/21 22:15 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

no title

moblog_fa948401cc.jpg

広場でゴロゴロしてたら
サブくんとハチくんに乗っかられた。

ひかりは乗り返さない。

おやつタイムにアトムくんとサブくんに
おやつを横取りされた。

それでもひかりは怒らない。

なんて平和主義なコなのかしら。

ママならブチ切れてコテンパにやり返しますけど…。



[ 2012/03/22 22:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

太った!

3月23日 りえしゃん、1時間だけ飲みに行きませんか?
連れが来るけどいい?

行ったらペーちゃんとみなちゃんだった。
その後、ピーちゃんが来た。
福ちゃんが来る?前に帰った。

雨の中、散歩に行ったけどうんちくんしなかった。
IMG_2814.jpg

3月24日
散歩に出たら、雨が降ってきた。
体育館の駐輪場で雨宿り。
でも、ひかりが怖くてブルブル震えるから小雨の中帰った。
IMG_8205.jpg

動物病院で爪切りとフィラリアの薬。
体重11.2キロ!!!
太った!ダイエットしなきゃ!ママと一緒に頑張ろう!
IMG_1703.jpg

iPhoneの設定をやりにWi-Fiが繋がるカフェトロアシアンへ。
最新に設定しなさい通知が届いた。
しかもWi-Fiで設定しろだって。
IMG_1721.jpg

ダイエットなんて出来るわけない!
バナナワッフル美味しかった♪

飼い主は体型管理能力ゼロ。

そんなものあったら最高18キロも太ってない。
現在10キロオーバー。
健康診断的には正常だけど…。

トイレ以外は1日中犬小屋にひきこもりだったひかりん。
ここ2ヶ月お昼ご飯の時間になると出て来て
じーたんとばーたんからご飯をもらってる。

これが太る原因。

でも、じーたんとばーたんと仲良しさんになってきた証拠だね。




[ 2012/03/24 20:57 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ひさしぶり~♪

勇ちょん久し振りですぅ
ひかりが会いたがってたですぅ

IMG_2534.jpg

インディハウスでランチ

ひかりのラム肉ハンバーグは半分お持ち帰り。
少し体重を減らしましょう!
勇ちょんがデブ犬って言うからね~
悔しいもんね~

IMG_8220.jpg

浅間山
IMG_0606.jpg

小腹が空いたので Dog Days Cafeへ
IMG_9677.jpg


[ 2012/03/25 19:22 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

no title

moblog_72bbed22_20120327210418.jpg


moblog_b595fae1c.jpg

[ 2012/03/26 22:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

マザーカート試乗

お休み♪

午前中、広場へお散歩。

この犬服は前身ごろがマジックテープだから着せやすい。
広場で着せたら、ゴロゴロしなかった。
IMG_1873c.jpg

妹が二子玉川のJILL STUART に行く言うから一緒に行った。
ひかりと多摩川で遊んでるから、ピンクのエコバッグ買って来て!
IMG_4585.jpg

二子玉川まで裏道で、空いてたから約30分
よく行っていた不二家レストランがまだあった。
IMG_4034.jpg
CAFE CABLE CAR でランチ。
ペットパラダイスで首輪を買おうとしたら
欲しいサイズが品切れだった。

食べながら高島屋のパンフを見てたら
カートのフタを閉めれば犬入店OK!

一緒に買い物に行く~!

マザーカート試乗
余裕で座れるけど中で丸くなれない大きさだった。
IMG_0505c.jpg

多摩川に行ったら工事中ですぐに河原に行けなかった。
東ではなく西へ行けば良かったな。

でも途中でテレビによく出る飲食店があった。
あのお店、ここにあるんだぁ…。

多摩川を散歩してたらライズも犬OKだって♪の連絡が入った。
急いで戻ります~!
でもJILL STUART CAFE は犬NGだった。

初エスカレーター♪
IMG_4327.jpg
喉が渇いたからDOG DEPT CAFEへ
メープルとパンチェッタのピザ美味しかった。

外のテラス席は喫煙OK♪

高島屋の中に入れたから買ってしもうた。
ママバッグ♪ 
赤ちゃんがいるママ用に作られてるから、軽くて使いやすい。
哺乳瓶やおむつを入れられるようになっている。
IMG_9383.jpg
ひかりの水・自分の飲み物・うんちバッグ・カフェマット・
タオルなどなどと荷物が多い。

かわいくて、取り出しやすくていい感じ♪




[ 2012/03/27 22:09 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

早く出ておいで!

お散歩に行きますよ。
早く出ておいで♪
IMG_0378.jpg

LAWSONのスイーツ♪
moblog_b8714f9b_20120328221321.jpg



[ 2012/03/28 21:47 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

嵐とひかり

無題

近所の人がひかりは嵐にソックリだと言うケド
大きな違いがありますの。

ひかりの耳はピンと立ってて大きい。

嵐の耳は折れ耳。
遠くの音を聞く時はピンと立たせてたですの。

目も違いますの。
嵐は睨みつけてるような目でしたの。

ひかりは優しい目をしてますの。

しっぽは似てますの。

巻かなくて黒い毛がありますの。

立派なしっぽですの♪






[ 2012/03/29 23:26 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

春の嵐

午後から雨予報。雨が降る前に散歩に行こう!

強風だね。

風が怖いひかりは引っ張る!引っ張る!
ビクついて突然突っ走る!

ママの2本の手だけじゃ、ひかりを守りきれない。
バッグのハートちゃんに手伝ってもらった。

ママが風にあおられ不意に手を離しても大丈夫。

右手とハートちゃんがリードの輪っか担当で
左手がリードの真ん中らへん担当。

次回の強風時は胴輪もつけてダブルリードだな。
ハートちゃんももう1つ増やそう。
IMG_2019c.jpg

IMG_3304c.jpg






[ 2012/03/31 21:44 ] 日記 | TB(-) | CM(0)