ひかりの耳の毛

ひかりの耳の毛が浮いてきたぞ!

いくつか引っ張って写真を撮ってみた。

昨年は抜けなかったけど、今年は楽しいね~♪

IMG_9131.jpg

嵐の耳の毛と同じだね。

楽しいから毎年引っこ抜いてた。

嵐は怒らず、暴れず、噛み付く事もなく、

じっとしていた。

喜んで付き合ってくれてた。

ハゲになっても大丈夫。

夏頃までにツヤツヤの綺麗な毛が生え揃う。

ひかりは軽く嫌がる。

ママの楽しみなのに…。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村



[ 2012/06/01 20:07 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

いつもと同じ休日

洗濯して、布団を干して、掃除して、さぁ出掛けよう

INDY HOUSE でランチ

ビールのお通しのスモークチーズ。めっちゃうまい

今日のきまぐれごはんは、五穀麺の冷坦々麺だった。
冷坦々麺とタコライス。美味しかった。
IMG_8216.jpg

ほとんど朝ご飯を食べてないひかりもランチ
食べる時はテーブルの下から出て来る。
食べ終わるとすぐ戻る。
IMG_6596.jpg

府中の森公園で隠れ場所を見付ける
ひかりの秘密基地だね
IMG_1131.jpg

武蔵野の森公園でゴロゴロ
IMG_0591.jpg

野川公園で夕張メロンソフトクリームを食べる
ひかりはまったく興味なし
IMG_0322c.jpg

トイレに行く勇ちょんの後をテクテク追いかける
008c_20120602180223.jpg

カモさん発見
010c_20120602181643.jpg

カモさ~ん!待ってくだしゃ~い!
012c_20120602181642.jpg

カモさんこっちでしゅよ~!ここに犬がいるでしゅよ~!
遊びましょうでしゅ~!
015c_20120602181641.jpg

カモさんより楽しい臭いを見付けたでしゅ!
016c_20120602181640.jpg

武蔵野公園を散歩して
018c_20120602181640.jpg

野川公園に戻り、走る~
021c_20120602181639.jpg

休憩をして
028c_20120602182447.jpg

また走る~
035c_20120602182447.jpg

武蔵野の森公園へ戻り散歩
039c_20120602182446.jpg

勇ちょんにおねだりしてた。
042c_20120602182445.jpg

また走りたい!と…
045c_20120602182445.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/02 18:41 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

生田緑地

今日は曇り。お出掛け日和だね

府中街道が空いてたから、家から約30分で 生田緑地 に到着。

東口駐車場が満車だったから西口駐車場へ。

緑がいっぱい
002c_20120603164507.jpg

ひかりが好きそうな道ばかり
005c_20120603164507.jpg

岡本太郎美術館のカフェのテラス席
008c_20120603164506.jpg

009c_20120603164505.jpg

ランチ
013ca.jpg

014c_20120603164504.jpg

016c_20120603165109.jpg
勇ちょん 『ひかり重い!

中央広場
021c_20120603165109.jpg

しょうぶ園
IMG_1193c.jpg

野鳥の森
024c_20120603165108.jpg

枡形山展望台
IMG_3682c.jpg

2匹を置いて展望台へ
cIMG_0346
気付いてくれないから携帯で電話して教えた!

途中でデジカメのSDカードが満杯になった


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村




[ 2012/06/03 16:39 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

嵐くんの香り

ボールドのダウニーが売っていた。

数量限定!即買い!
IMG_8163.jpg

嵐がいた頃に使ってた柔軟剤入り洗濯洗剤。

寝たきり嵐くんだったから、ボールドのダウニーの香りが

嵐にたくさんついてた。

しばらくは、嵐の香りに包まれながら過ごせる♪

ダウニーを買えばいいじゃん?

それはしたくない!

数量限定だから意味があるのら。

ちょっとだけのご褒美感覚がいいのら♪


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/04 21:39 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

夕飯を狙ってましゅ!

アホ兄貴が残業して帰って来た。
夜は茶の間が両親の寝室に変わる。
夕飯は自分の部屋で、椅子をテーブルにして。

汚い部屋だから写真にモザイク。
IMG_3673.jpg

ひかり『おじちゃんお帰りなさいでしゅ。
サバの味噌煮を少しくだしゃい。
他の物でもいいでしゅよ』

しっぽフリフリしてニコニコ笑顔で近付いても
何ももらえなかった。

部屋のドアを開けっ放し。

ひかりにガウガウされても、足を軽く噛まれても
仲良くする気はあるようだ。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村



[ 2012/06/05 21:38 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

取ってあげたのにぃ!

どのおもちゃで遊ぼうかな?

ピンクリボンロープにするでしゅ♪

ロープをカミカミ!

ひっくり返して…
IMG_9292.jpg

あっ!転がったでしゅ!
IMG_1296.jpg

『ひかり、はいどうぞ!』

IMG_8676.jpg

別に取って欲しくなかったでしゅけど…。


しばらくこのまま動かずに固まっていた。

取ってあげたのにぃ!

ひかりの性格って難しいなぁ…。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村



[ 2012/06/06 18:14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ステーキハンバーグけん

今日は休み

武蔵野の森公園に集合 

わんこ連れ旅行の計画を立てる

味の素スタジアムのステーキハンバーグ&サラダバーけん でランチ
テラス席のみ犬OK
002ca.jpg
チーズ入りハンバーグは中にチーズがたっぷり

わんこ連れ旅行は延期


丸っこい犬と細身(標準)の犬。ひかりの1/3の細さ!
009c_20120607185813.jpg

武蔵野の森公園
016c_20120607185810.jpg

サマーカットしたから、ポメが豆柴になった。
015c_20120607185811.jpg

024c_20120607185810.jpg

ゴロゴロ!
011c_20120607185812.jpg


027c_20120607190019.jpg

030c_20120607190019.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/07 20:17 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

しっぽなしライオン丸くん

しっぽをかじり取られたライオン丸くんが、ひかりに抗議してた!
IMG_0517.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/08 21:27 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

1日中雨だった!

今日は朝からずっと雨

ひかりは暇してた

IMG_8037.jpg

テレビを観てたらいつの間にかガーガー寝てた

起きたらひかりが
『ママ!昼寝するならテレビと電気を消してくだしゃい!』と怒ってた

だったら消しといてくれよ~!


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/09 20:18 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

いつか大島へ行こう♪

雲が夏になってた。暑いもんね

ケンタかモスをテイクアウトして公園で食べようと思ってたら
勇ちょんがお蕎麦を食べたいって言うから、蕎藤(きょうどう)でランチ

IMG_0883.jpg

武蔵野の森公園&野川公園へ

カモさんを追いかける!
021c_20120610183701.jpg

カモさんは野川へ避難
023c_20120610183700.jpg

ひかり 『ぐぁん!ぐぁん!ぐぁ~ん!』
何だ?それってカモ語???
022c_20120610183701.jpg

走って
007c_20120610183703.jpg

ゴロゴロして
015c_20120610183702.jpg

また走った
037c_20120610185553.jpg

いつかあのセスナ機に乗って大島へ行こう!
フライト時間25分 25分ならひかりも我慢できるでしょ?
ひかりも乗せてもらえるか聞いてみよう!
027c_20120610185554.jpg
嵐は大島生まれって説がある。
もしかしたらの嵐の故郷。ひかりも行ってみたいね。

今日は余裕で雨が降る前に帰れた。

雨だから夜の散歩は行かないよ~!


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村

[ 2012/06/10 18:09 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

お庭の紫陽花

お庭の紫陽花が咲いていた。

さえない顔のひかりくん。

写真なんていらないから、早く公園に行ってでしゅ!
IMG_4096.jpg

ひかりを自転車に乗せて、信号待ちしてたら

『自家用車に乗っちゃて!歩かせなさい!』

と言ってきやがった!

来た!来た!またかよ!

言ってくるヤツって、年配のジジイとババアばかり。

嵐を乳母車に乗せて歩いてた時と一緒!

ちょっと大人しそうな顔してるからって

イチャモンつけてくるな!

同じ顔でも、タバコを吸いながら乳母車を押してると

イチャモンつけて来なかった。

常識外れの変わり者には近づくなって感じで。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村



[ 2012/06/11 21:30 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

おたおめ to Me

先日のMy Birthdayに母と妹がケーキをくれた

IMG_2338.jpg


@ちゃんがくれたお菓子に

『おたおめ』と書いたシールが貼ってあった

お?
た?
お?
め?

って何だろか~?

りえしゃんが、お誕生日おめでとうだよ。

あけおめと同じだよ~。

あ~、そうなの~

どうもありがとう

只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/12 20:25 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ど~れかな?

ちょこんとお座りして、ママを見上げて見つめる

おねだりだぁ!

硬めのおやつスティックを見せたら、くんくん♪

でも、欲しい物と違うらしい


ひかりが欲しいのはチーズスティック?

チーズスティックが欲しかったんだね

IMG_2921.jpg

お気に入りの物はベッドへ運ぶ

IMG_2691.jpg

チーズスティックじゃないの~!


ほんじゃ、牛のヒヅメか?

ヒヅメでもないのかっ!

IMG_7132.jpg

馬のアキレスかぁ?

そうか、馬アキレスが欲しかったのね!

ゆっくり噛み噛みしなさい。

IMG_3420.jpg

最初から馬アキレスを欲しがってたのは知っている。

おやつスティックもチーズスティックもヒヅメも

噛んで遊ばなくなった。

チーズスティックを持って行ったのは意外だった。

本当に間違えたんだろな。

アホだな


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/13 18:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

花の名は?

職場のビルの敷地の花壇に咲いてるピンクと黄色いお花 

いつも煙草を吸いながら、りえしゃんと見てる。

このお花は涼しいとつぼむね。

かわいいから欲しいね~。

何て花の名前だろうね?

IMG_9991.jpg

ねぇねぇ、あのお花が伯父の家の庭に咲いてたよっ!

(うっそ~っ!花の名前を聞いて来て~!)

昨日、散歩してたら道端にも咲いてたよっ!

(雑草の花なのかなぁ?)

あのさ~、あのお花さぁ、うちの庭にも咲いてたよ!

なんかぁ、勝手に飛んできてぇ、自由に咲いてるっぽいよぉ~!



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/14 12:36 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ほっかぶり

犬用バンダナを買った。

首には巻かない!
IMG_0120.jpg

耳が出るように切り目を入れて、帽子代わりにしようと思ったケド少し小さかった

IMG_0408.jpg

自転車に乗ると、直射日光があたるから帽子が必要。

犬用の帽子は持ってる。

でも、生地がしっかりしてるから何か暑そうで…。

ひかりは、手ぬぐいでほっかぶりの方が良さそうだな。

ミシンで作ってあげればいいんだけど面倒なのら



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/15 21:15 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

狂犬病注射・調整終了♪

今日は雨で涼しい。

雨だから公園に行けない

予定より少し早いけど狂犬病の注射をしちゃおう。

午前中、一時的に雨がやんだ。
今だぁ!行くぞ~!

体重11.8kg! ゲゲっ!
朝の散歩を長くしたのに増えてる!

フィラリアの薬をもらって、爪切りもした。

狂犬病の注射が出来るって幸せだね

晩年の嵐くんなんてドクターストップだったもん。

その前の年は半分の分量だけ。
病院を変えたら、半分だけなんて違反だ!と言っていた


いつもの散歩コースに寄り道

うんち場所でうんちしてくれた

注射したし、雨だし、うんちしたし、今日は家でゆっくり過ごした。

アレルギー反応が出てないか、ママに監視されてるひかり。
028c_20120616193317.jpg

来年の狂犬病注射は春。

11月にうちに来たひかりは、3年掛かりで春に接種できるように調整してきた。

次はワクチン。

ワクチンも春に出来るように調整してるのら。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/16 19:32 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ロイヤルホスト&野川

味の素スタジアムへ

少し散歩をして、ロイヤルホストのテラス席でランチ

013ca_20120617180939.jpg

武蔵野の森公園へ

歩いて野川公園へ 

今日はどれにしようかな?
016c_20120617180938.jpg

アイスを買って戻ったら
勇ちょん!ちゃんとひかりを見てて下さい!
018c_20120617180937.jpg

走って~
021c_20120617180937.jpg

体重減らせ~
022c_20120617180936.jpg

勇ちょんガンバレ~
027c_20120617180936.jpg

野川
039c_20120617181538.jpg

カモに夢中
044c_20120617181538.jpg

暗いトンネルを堂々と歩けた。
ママは嬉しいです
045c_20120617181537.jpg

あじさいがたくさん咲いてた
047c_20120617181536.jpg

おそば!?
049c_20120617181535.jpg

おそば屋 地球屋 さん。
美味しそうですの。外の会議室用っぽいテーブルは犬OKか?
051c_20120617181535.jpg

野川公園の横のカフェ
ひかりはお庭に繋がせてもらって、人間だけ入店かな?
053c_20120617181756.jpg

曇り・晴れで蒸し暑かった。
ひかりは途中でヘバった


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/17 18:30 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

線路渡れた

この前、仕事が暇だったから1時間早く帰宅させてくれた

1時間早く散歩に出ると明るい。
004c_20120616203404.jpg

いつもの広場に行ったら、まだ子供たちが遊んでたから、
武蔵野の森公園に歩いて行ってみることにした。

踏切ですよ~!渡れますか???
005c_20120616203403.jpg

お~!渡ってる
007c_20120616203403.jpg

単線の狭い踏み切りは大丈夫だね。


途中ビビりながらだったけど、無事に武蔵野の森公園に到着

011c_20120616203402.jpg

ゴロゴロ
013c_20120616203401.jpg
歩いて来れたから、たくさんゴロゴロしていいよ~!

走る~!
017c_20120616203401.jpg
走りながら写真を撮った。そりゃブレるわな


暗くなる前に公園を出て広場に戻ったら、いつものメンバーが居た。
ハチくんと走り回った!

少しだけど広い公園に行けて、ハチくんとも走れて、楽しい夜の散歩だったね



今日のお昼ごはん
煮物が美味しい
IMG_2934.jpg



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村




[ 2012/06/18 12:20 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

柴犬ハチくん

朝5時過ぎにひかりがわんわん
廊下をだーっ!

部屋に戻ってまたわんわん!廊下をだーっ!

ひかりん、どうした???

夜は台風予報だから、このまま起きて広場まで散歩に行こう

朝の散歩コースはそっちじゃないでしゅ!
そっちは行かないでしゅ!
IMG_3910.jpg

広場に行きます!早く来なさい!

広場に行く途中で

おっ!ハチくんがいるぞ~♪

ひかりに気付いたハチくんは、こんな感じでフセして待っててくれた。
IMG_3328.jpg

なんちゃって兄弟は、並んでお座りして待てが出来るようなりました。
おやつをもらえるまで動きません。(たまに動きます
IMG_4479.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村




[ 2012/06/19 19:20 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

いじられキャラ

気付いてない!

IMG_9036_20120616204802.jpg

そ~っとしっぽにおもちゃをはめた!

IMG_3644_20120616204804.jpg

気付いた!

IMG_5786_20120616204803.jpg

届かない!

IMG_2791_20120616204805.jpg


届いた~!
IMG_3150.jpg



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/20 21:40 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

いじめられキャラ

洗面所で一服して部屋へ戻ったら

おばちゃん(妹)が部屋に遊びに来てた。

ぬいぐるみで囲まれて固まってた!

IMG_2400.jpg

あの~すみましぇん。ここから出してくだしゃい。

IMG_0613.jpg

妹:(自分で出れるでしょ!)

ママ~!助けてくだしゃ~い。
IMG_8603.jpg

妹:(ひかりの一大事なのにママは写真なんて撮ってるよ!)


うわ~。

何を乗せるでしゅか~!

温泉じゃないでしゅよ!

IMG_4091.jpg

妹:(温泉を知ってるの? いい湯だな♪あははん♪)

やめてくだしゃ~い。

…と言いつつ内心は

『僕、イケてましゅ♪ ポーズ決めちゃうでしゅ♪』
IMG_7798.jpg


ひかり、ごめんね~。

ポーズ決めたのに写真がブレた!


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村



[ 2012/06/21 18:10 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

iPhoneケース

iPhoneのケースをアニエス・ベーに変えたです。

ティファニーと迷ったです。

IMG_7960.jpg

ブログは、iPhoneで更新する事が多いです。

仕事帰りの電車の中でピコピコやってます。
(音は消してます)

家に帰ったら散歩に行くです。

今朝は雨が降ってたので行かなかったです。

ひかりも行きたくないから犬小屋に隠れてたです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村





[ 2012/06/22 18:00 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

Cafe TROIS CHIENS

勇ちょんは休日出勤。今日はママと2人です。

ひかりどこに行く?

Cafe TROIS CHIENS へ行くでしゅ
001c_20120623214106.jpg

じゃこそぼろご飯
IMG_6191.jpg

デザート
IMG_5493.jpg

今日は食べ切れそうにないから、じゃこそぼろご飯のそぼろとご飯を
ひかりに手伝ってもらった。
ひかりん幸せ

ゴロゴロ♪ うらめしや~  
005c_20120623214105.jpg

芝生で休憩中、子供にガウガウガウ~!
子供たちをじっくり見せて
子供を好きになれ!好きになれ!と呪文をかける。
008c_20120623214104.jpg

呪文の効果なし

公園を散歩して帰宅 
012c_20120623214103.jpg

夜、広場に行ったらルルちゃんとリクくんがラブラブしてた

恋に無縁のガキンチョひかりとハチくんは
『僕たちは恋より走り回ってたほうが楽しい~♪』と
広場で追いかけごっこ 

ひかりの初恋はいつになることやら…


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/23 22:28 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

INDY HOUSE

INDY HOUSE でランチ

ママのそばではなく勇ちょんのそばで待つ
001c_20120624194359.jpg

ランチ
003ca.jpg

ママの方に来た
005c_20120624194358.jpg

ラム肉ハンバーグを食べたくて
006c_20120624194357.jpg

食べ終わると勇ちょんのそばに戻る
011c_20120624194357.jpg

府中の森公園
012c_20120624194356.jpg

秘密基地
014c_20120624195230.jpg

曇りで暑くないから野川へ行こう

リードを噛みながら走ってた
043c_20120624195229.jpg

大好きな草むらを歩く
086c_20120624195228.jpg

水車
087c_20120624195228.jpg

水曜日と土曜日しか営業してない『手作りパン工房 たあじゅ』の
お店の場所を探しに行こうとしたら、
勇ちょんがトイレに行きたい言うからコンビニへ。

そしたら、雨が降ってきた。
急いで武蔵野の森公園に行って雨宿り

手作りパン工房 たあじゅは諦めた。今度行こう。

今日は過ごしやすかったから、たくさん歩けた。
さぁ、帰ろう 
136c_20120624200401.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村



[ 2012/06/24 20:45 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

手作りパン工房 たあじゅ

今日はお休みを取った

武蔵野の森公園

004c_20120625202725.jpg

011c_20120625202725.jpg

012c_20120625202724.jpg

018c_20120625202723.jpg

連れション
030c_20120625202722.jpg

調布飛行場の東側へ行くぞ~!
031c_20120625202722.jpg

到着してゴロゴロ
033c_20120625203334.jpg

この坂はキツイ~
IMG_0024.jpg

手作りパン工房 たあじゅ 見っけ
営業日は水曜日と土曜日
1席だけテラス席があるらしい
IMG_2874.jpg

たあじゅの近所にもテラス席があるパン屋さんがあった。

この後、深大寺のドッグランと森のギャラリーCafe

続きは明日。

只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/25 20:50 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

森のギャラリーCafe

昨日の続き

深大寺のドッグランへ 

平日なのにわんこに会えた。

ひかりは、追いかけられるのが好き
037c_20120625203334.jpg

珍しく追いかけてた
047c_20120625203333.jpg

ひかり~!お昼食べに行くよ!
059c_20120625203332.jpg
食べたらまた来るからおいで!

捕まえようとすると逃げる!憎たらしい!
060c_20120625210035.jpg

腹減ってるんだよ!早くしろ!

30分以上、捕まえるので追いかけごっこしてたら
大型犬が入って来て少し遊んでもらえた。
そしたら、ひかりからママのそばに来た!

やっと捕獲成功!

よっしゃ! 森のギャラリーCafe へ行くぞ 

067c_20120625210033.jpg

食べ終わるまで待っていやがれ!(根にもつ飼い主)
065c_20120625210034.jpg

チキンとスープカレー&マンゴーラッシー(1,580円と600円)
066c_20120625210034.jpg

ドッグランへ戻ってさっきとは違うわんちゃんに遊んでもらった

隣りの公園で休憩
070c_20120625210032.jpg

公園で柴連れご夫婦に会って

『その迷子札いいですね~。うちのはスレて消えてきちゃって』

<ごえんだま>で注文しましたぁと言ったら

『ごえんだま?それって埼玉の堀江でしょ?』

ん?堀江さんだった気がします。

『迷子札も作るようになったのかぁ…』

お知り合いならお安く買えますね~

ついでにひかりのもお安くお願いします。

とは言えなかった…。


じゃ、そろそろ帰りますかぁ

武蔵野の森公園へ戻ったら

いつもニコニコ笑顔のハチくんがいた
078c_20120625213226.jpg

ハチくんと遊ぶ~♪は、また明日。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/26 21:30 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ハチくんと遊ぶ~♪

昨日の続き

武蔵野の森公園でハチくんに会った

写真を撮るよ~!
073c_20120625221415.jpg

072c_20120625215935.jpg


お互いに広場で遊ぶ時の15mロングリードを持ってなかったから
あまり走り回れなかった。

じゃれ合う
084c_20120625213224.jpg

どっちの口が大きいか対決
085c_20120625213223.jpg

体重が11.8キロ同士だけど、ハチくんのほうが大きく見える。
083c_20120625213225.jpg

082c_20120625213225.jpg

仲良く食べれる草を探す♪
076c_20120625213227.jpg

ハチくんママは、家から深大寺まで歩いて行くと言っていた。
すげ~!


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/27 17:48 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

シャンプー

 シャンプーでしゅか?
142c.jpg
 そうですよ~!

 お手柔らかにでしゅ!
144c.jpg
 まかせなさ~い!

洗面器でシャンプーを泡だてておいて
デリケートなところはスポンジで洗う。

老犬嵐くんの尿かぶれの内股を洗う時に学んだのら。

 シャワーかけられたでしゅ。
146c_20120624200359.jpg
 濡れても丸っこいね~!


 頭と顔以外、泡立てられたでしゅ。
147c_20120624211923.jpg
 顔にシャンプーつけたまま写真を撮ったら
目にシャンプーが入って痛い痛いになるです。

 お客様、かゆいとこありませんかぁ?
爪で傷つかないようにしてゴシゴシしますよ~!

 いえ、ないでしゅ。

 よっ!かゆいとこがあっても言えない東京犬ですの。


 シャンプー流したでしゅ。
151c_20120624200358.jpg
 まだ途中です!


・・・はい!ブルブルしたら終わり~!


 やっと終わったでしゅ!
153c.jpg

 ゴロゴロ・スリスリ暴れるでしゅ~!
155c.jpg

 暴れ中に誰かが玄関や窓を開けたら脱走する~!
檻に入れちまえ!えいっ!
157c.jpg


タオルドライして終了!

ドライヤーはしない。逃げるから出来ない


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/28 21:30 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

犬小屋の中の犬小屋

今年も拒否ってる

布製のピンクの犬小屋の屋根は春に外した。

そろそろ昼寝場所を夏仕様にしてあげよ。


僕の犬小屋が犬小屋から出されてましゅ!
入り口が横を向いてるから入れないでしゅ!
018c_20120624215210.jpg

犬小屋の中に犬小屋が無いと落ち着かないでしゅ!
022c_20120624215209.jpg

広いから伸び伸びお昼寝ができますよ~!
風も通って涼しいですよ~!

居心地が悪そうだから、あまあまのママは
入り口の向きを変えてあげたです。


そしたら速攻移動したです。
025c_20120624215208.jpg

そんな丸まってたら暑いでしょ!?
026c_20120624215208.jpg




只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/06/29 18:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

昭和記念公園

昭和記念公園へ

晴れると暑い  曇るとちょうど良い。

車だから天使のカートを積んで行こう
010c_20120630214708.jpg

晴れたらカートに乗せて、曇ったら歩かせた。
午後からは曇りが多かった

019c_20120630214708.jpg

029c_20120630214707.jpg

薬膳カレー。薬膳だった
030c_20120630214707.jpg

ひかりは、持参した砂肝でランチ って言うか時間潰し
031c_20120630214707.jpg

喫煙所で一服
ブルブルしてて面倒臭い!乗せちまえ
037c_20120630214707.jpg

ひかり~!汽車ぽっぽが来たよ~
040c_20120630220044.jpg

ドッグランへ 

この時にリードをつければ良かった…
045c_20120630220044.jpg

いざ帰ろうとすると
058c_20120630220044.jpg

もう1つのエリアには、わんこが居なかったけど寄り道。
勇ちょんと走ってた
081c_20120630220043.jpg

さぁ、帰りますよ!
087c_20120630220043.jpg

駐車場はガラガラだった。まだプールの時期じゃないからかな?

只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村



[ 2012/06/30 22:18 ] 日記 | TB(-) | CM(2)