昨年の犬服を着れた♪



雨がやんだから、武蔵野の森公園へ 

昨年の犬服を着れた。
004c_20121201203224.jpg
青くまを着れたってことは、赤くまも着れるぞ~。 
他の犬服も着れますように… 

はじけてま~す!
006c_20121201203235.jpg

自由行動し過ぎです! 
013c_20121201203221.jpg

おやつ!と言ったら止まって振り向いた! 
015c_20121201203228.jpg

池の周りを2周散歩した。
011c_20121201203232.jpg
ひかりは池の周りコースがお気に入り 


今日は兄と祖母の施設へ 
食べる時以外は入れ歯を外されてる。
外れて喉に詰まった人がいるらしい。
入れ歯も危険ですの。
祖母は自分で入れ歯をはめられる。
毎日、指の運動をしてきた成果が発揮されてた。
地道な努力って大切ですの。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/12/01 21:03 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

裸でいいでしゅ!



昨日の話
楽天を見てたらブログする時間がなくなった!


府中の森公園へ 

青くまに続き、赤くまトレーナーも着れた。
059c_20121202225451.jpg

ひかりはどこですかぁ?
060c_20121202230254.jpg


Cafe TROIS CHIENS へ
IMG_2353.jpg


こっちの服はワンサイズ大きい服を買った。
064c_20121202230524.jpg


ゴロゴロ服を着たから、さぁ行くでしゅ!
068c_20121202230257.jpg


まずはスリスリするでしゅ~♪
075c_20121202225443.jpg

それからゴロゴロでしゅ~♪
077c_20121202225439.jpg

ちょうどいいところにリードがあるから噛み噛みしながらゴロゴロでしゅ~♪
080c_20121202230301.jpg


浅間山へ 

山道大好きでしゅ~♪
085c_20121202225447.jpg

 裸で寒そうだな!
094c_20121202230950.jpg
 僕は裸でいいでしゅ~!動けば寒くないでしゅ~!

 見てるこっちが寒そうなんだよね~!



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram


[ 2012/12/03 22:37 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

新しいカフェマット♪&お魚バリバリ



洗い替え用にカフェマットを くろーどワン にお願いしたです。

フェルトで名前を入れてもらったです。
030c_20121201203549.jpg
ハートの真ん中に入れたかったから、取れにくいようにフェルトにしたです。

ついでにもう1枚
031c_20121201203538.jpg
刺繍で名前を入れてもらったです。


カフェマットに慣れるように部屋に敷いといたです。


犬用のお魚をあげたら、くわえてカフェマットの上に運んだです。
032c_20121201203546.jpg

お魚をくわえた赤胡麻柴犬です。
033c_20121201203541.jpg

手で押さえてバリバリ食べてたです。
034c_20121201214434.jpg

お魚も好きですね
037c_20121201203544.jpg


お魚を食べ終わってから、白米をあげたです。

小骨が喉に引っ掛ってたら、白いご飯が取ってくれるです。

子供の頃、祖母から教わったです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/12/04 21:00 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

お座りする意味がわからないでしゅ!



今日は休みを取った。

昼間はお天気が良く、最近にしては暖かかった。

公園でゴロゴロ♪ ひかりの趣味。
002c_20121205194223.jpg

黄色い葉っぱがいっぱいだね。
005c_20121205194231.jpg

お座りして~!
006c_20121205194227.jpg
どうちてここでお座りしないといけないでしゅか?
お座りしなきゃいけない意味がわからないでしゅ!

そんなこと言わないでママの撮影に付き合って~。



祖母のリハビリをしてもらえるからと入居した施設
うちでは医師が居ないので看取れません。
救急車を呼んで病院へ行きます。
看取れる施設へ移って下さい。
で、看取ってくれる施設を紹介してもらった。

昨日までの間に、葬儀屋さんの手配や家に迎え入れる準備を
して下さいと言われたこともあった。

家族でなんかこの施設は思っていたのと違い過ぎる。
いい機会だ引っ越そう!
月額が10万円ほど上がるけど、まぁいいか♪

昨日、お引っ越しをしたから、
今日、新しい病院施設に行って来た。
家から車で30~40分
点滴して寝てた。
今までの施設はこのまま寝たきりでいいねと
車椅子に乗せたりしなかったけど、
今度の施設は調子が良い時は車椅子に乗せるらしい。

調子が良い時はすこぶる良い。

車椅子に乗せてあげて下さい。
少し動いた方が体にも心にも良いはず。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/12/05 20:18 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

全部食べちゃったでしゅ!



2階で仕事に行く支度をして1階に行ったら

あれ~!超珍しい!朝ご飯を全部食べちゃった!


ひかりがドッグフードを一気食いしたなんて!


サークルを撤去しろ命令が出たから片付けたです。
ひかりの小部屋が大部屋になった。

ビビりんちょはサークルで囲まれてる方が安心出来ると思うケド仕方ない。

畳の上にゴザを敷いてるです。

 ママ~、おやつをもう1つくだしゃい。

 それは出来ない!遅刻しちゃうから…。
   じーたんからもらってくれ~!


ラザニアランチを食べたです。

サラダはお代わり自由です。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/12/06 22:20 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ヒヅメを隠したら見つけた!



何かを噛み続けていたいみたいだから

久し振りにヒヅメを買ってあげた。
045c_20121202225722.jpg

歯ぐきから血を出す時があったり
037c_20121202225454.jpg

加減をしないでガリガリするから
019c_20121202225608.jpg

前歯が折れるんじゃないかと心配で
009c_20121202225605.jpg

しばらく与えてなかった。
035c_20121202225602.jpg
 これ僕の宝物でしゅ♪


今回もヒヅメに血が少しついてたから

ひかりが廊下に遊びに行ってる間におもちゃの下に隠した。


 僕のヒヅメの匂いがしましゅ!
049c_20121202225719.jpg

 匂いがするのになぁ…
051c_20121202225716.jpg

ちょっと目を離したすきに探し当てた!
053c_20121202225806.jpg

 僕の大切なヒヅメでしゅ♪
054c_20121202225559.jpg

ペロペロして・・・

そのまま寝た! 
055c_20121202225611.jpg



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/12/07 13:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

武蔵野の森・野川・武蔵野公園を散歩



昨日の17時18分? 震度3だか4だかの地震があった。
トイレに入っていた時で、超ビビった!
忘れかけている東北大震災時の恐怖が蘇った。

東北大震災の日 震度5強怖かった!

ビルは必要以上に長く揺れるから酔う。
でも、棚から物が落ちる事もなく電車も動いていた。


今朝、日向ぼっこしてた。
004c_20121208213744.jpg


ひかりと公園へ 

武蔵野の森公園
008c_20121208213556.jpg
服を着せたままにすれば良かったなぁ。

野川公園
010c_20121208214225.jpg
ズンズン歩く。

ひかりと走って遊んだ。
023c_20121208213735.jpg

一緒に走りながら撮った。
025c_20121208213738.jpg

野川
よう獣いぱお君の真似するでしゅ。
『よし!僕の野川は、今日も平和でしゅ!』
029c_20121208213611.jpg

淀川に比べたら超小さい川でしゅ。
030c_20121208214710.jpg

 ズン!ズンズン!ズンドコ!キヨシ
031c_20121208213608.jpg
 
 じゅん!じゅんじゅん!じゅんじょこ!ひかり
034c_20121208215735.jpg

武蔵野公園
あっちをじゅんじゅん歩きたいでしゅ!
035c_20121208213604.jpg

コンクリートの上は歩きたくないでしゅ!
036c_20121208220135.jpg

歩き疲れたから休憩 
040c_20121208213600.jpg

じゅんじゅん帰るでしゅ~。
042c_20121208213741.jpg

モグラ?さんのお家を通るでしゅ。 
044c_20121208213732.jpg

3つの公園で、数匹のわんちゃんと遊んでもらった。(写真なし)

只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/12/08 22:20 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

wancha(東京都日野市)&昭和記念公園



祖母のお見舞いへ 

点滴しながら寝てた。

2匹には施設の近所を散歩しててもらった。
002c_20121209185334.jpg


施設の近所の wancha へ 

緊張してます。
004c_20121209185337.jpg

ちょうど良い犬小屋(テーブルの下)があった。
005c_20121209185340.jpg

007c_20121209185342.jpg
ビール&ミルクキャラメル?(キャラメルミルク?)

010c_20121209185345.jpg
ロコモコ&タコライス


昭和記念公園へ 

ドッグラン 
027c_20121209190806.jpg

人に突進しないでよ~!
030c_20121209190809.jpg

知らない人に蹴られるなよ~!
031c_20121209190813.jpg

大丈夫だった。
032c_20121209190816.jpg

なんせお友達しか目に入ってませんから…
033c_20121209190819.jpg

楽しそうですの。
038c_20121209191327.jpg

楽しいドッグランでも危ない現場を目撃した!
063c_20121209191330.jpg
超小型犬の飼い主が、超小さいスーパーボールを投げてた。
それを他人の小型犬が食べてしまった!

飼い主同士で話し合いをしてた。

そんな小さい物を投げる方が悪いのか???
拾い食いする方が悪いのか???

ボールを投げてた飼い主は、
『〇〇がすぐに取らないから取られちゃったじゃないのっ!』と怒ってた!

出た!出た!犬せい! バッカじゃないの! 

ドッグラン内でおやつをあげてる人もいるし
昨日は他のドッグランで、柴犬が大型犬に狩られたそう。
ドッグランも危ないなぁ…。


散歩に行こう! 

記念写真 
071c_20121209191333.jpg

変なお座りしてるなぁ。
073c_20121209191336.jpg

1時間くらい散歩した。
080c_20121209191339.jpg

記念写真 
088c_20121209193158.jpg

夜はイルミネーションをしてるけど、夕方前に帰宅。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/12/09 20:32 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

白ハヤブサと犬



鷹師の叔父が飼ってる白いハヤブサ
白いハヤブサは珍しいらしい。鷹よりかわいい顔をしていた。
IMG_4773.jpg
ひかりはビビってた!

繋がれてるから大丈夫だよ。
IMG_9554.jpg
僕は目を合わせましぇん!食べられちゃうでしゅ!


嵐は鷹に会うと、ここに犬なんて居ません!と

オーラを消してサッサとその場を立ち去っていた。

ビビリながらも逃げないひかりのほうが度胸があるかも?

野生の怖さを知らないだけかな?

もしかして、ビビって動けなくなった???



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/12/10 21:14 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

アクリルキャニスター(おやつ保存容器)

じーたんが、ひかりのおやつの袋が開かないとブチ切れた。

確かに透明でチャック付きのプラスチックビニール袋は
ぴったりくっ付いちゃうと開けづらい。

おやつと一緒に アクリルキャニスター を買ったです。

買っちゃえ!買っちゃえ!全種類買っちゃえ!

(写真のドッグフードはダイエット用ではないです)

ボッシュのドッグフードは、チャック付きビニール袋の中に
チャック付きフード袋の2重袋です。
面倒なのでフード用も買っちゃいました。
貧乏と引き替えに楽になりました。


さてさて、ひかり君で遊びますか。

部屋にフタを開けて馬のアキレスを置いたです。
fc2blog_20121211211529ea8_20121211221425.jpg

 食べていいよ~。

1_20121211222712.jpg

鼻を突っ込まないから、上に置いたです。

2.jpg

3.jpg

ウジウジしててじれったいから取ってあげたです。

馬のアキレスの中に数本の豚耳も入れたです。

ひかりにあげたのは豚耳です。

ひかり君、大正解!



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/12/11 23:06 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

手々のせマテ スペシャル失敗です!



よう獣いぱお君が超ウルトラ級の手々のせマテ スペシャルを成功させた。

いぱお君とおかんさんが、

手々のせマテ スペシャルの極意 を教えてくれたです。

さぁ!頑張ろう!

日をあけて何度も頑張った・・・。

勇ちょんにも手伝ってもらったけど、フセをしないでこんなふうになっちゃう。
118c_20121213211311.jpg

やればやるほどひかりに不信感がつのり

おやつを持ちながらカメラを持つと逃げるようになった。


 ママ、もう諦めてくだしゃい!
fc2blog_20121213205934aed.jpg

 よし!じゃ、ほれこい!
fc2blog_201212132100093dd.jpg
 ・・・・・・・?

 どうぞ。
fc2blog_20121213210023dde.jpg
 どうもでしゅ♪


目が寄った!


手々のせマテは、ひかりが忘れた頃にまたやってみよう!


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/12/13 21:50 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ママは調子が悪いそうでしゅ。



僕ひかりでしゅ。

昨日ママはお昼過ぎに仕事から帰って来て、速攻 昼寝したでしゅ。
食べ過ぎてお腹がピーピーになったんだと思いましゅ。

 食べ過ぎじゃないです!病院で『流行性胃腸炎』と診断されたです。
   ばーたんのが移ったです。

今日のお昼頃、近所を散歩したでしゅ。


公園に行きたかったけど


しょうがないでしゅ。



昨日は、食べたくなくて昼と夜ご飯を食べなかった。
ポカリスエットを飲んだだけで、トイレへ駆け込んだ。
今は薬が効いてきたので、だいぶ良くなった。

ひーばーちゃんが、
イチゴジャムパンとあんこを食べたいと言ってたので、
兄に持って行ってもらった。
食べさせて良い許可を取っていたけど
先生が、『食べさせてもいいですが、食べ物の計算をしてます。
どれだけおしっこが出たかもチェックしてます。
食べさす事で死を早めるかも知れません』と言ったので、
食べさすのをやめたそう…。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/12/15 20:07 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

府中の森公園&INDY HOUSE(東京都府中市)



今日は、ひかりんサンタで行くです。
IMG_7570.jpg

 早く出発してくれでしゅ!
IMG_6282.jpg

INDY HOUSE でランチです。
IMG_1441.jpg

お店のクリスマスツリーの前で写真を撮りたかったです。
019c_20121216215532.jpg
ビビりん顔になってしまったです。

府中の森公園でゴロゴロ♪
005c_20121216215532.jpg

あんよ開き過ぎではないですか?
012c_20121216215532.jpg

真剣な顔で走った後に・・・
020c_20121216220456.jpg

おちりプリプリして踊ってた。
025c_20121216220456.jpg

キツネくん
037c_20121216220456.jpg
 

浅間山へ 

お散歩 
044c_20121216220456.jpg

一点集中して、おやつ待ち中 
056c_20121216220456.jpg
こんな時だけは、賢そうな顔をしてますの。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/12/16 22:18 ] 日記 | TB(-) | CM(5)

覗き見



夜中におじちゃんが仕事から帰って来た。

ママのベッドから飛び起きて、おじちゃんの部屋の前を行ったり来たり。

引き戸を少し開けてあげたらジー!と覗いてた。
001c_20121216222321.jpg


前から見たら笑えるだろうなぁ…。
003c_20121216222321.jpg


おっ!行ったぞ!
004c_20121216224413.jpg
夕飯のおかずをもらえたか???


夜中に帰って来るなよ!

仕事だから仕方ねーだろ!

大人になってもくだらない事でケンカしてるのら・・・。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/12/18 22:40 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

生後888日目・ぱっぱらぱ~!

生後888日目 末広がり並びで縁起が良いね。

ひかり~、ぱっぱっぱ~(888)だよ!

024c_20121220211535.jpg

ママの頭は、ぱっぱらぱ~!でしゅ。

なぜなら・・・

僕にはんてんを買ったでしゅ。

026c_20121220211535.jpg

でも僕は、これを着ると動かないでしゅ。

動いたとしても、これを着てたら犬小屋に入れないでしゅ!

025c_20121220211535.jpg

ママはアホでしゅ! 


祖母にはんてんを買ってあげたから、ひかりにも買ったです。
005c_20121123230059.jpg

袖が無いケドまぁいいかと…。

夜はママのベッドで寝てるから、ブランケットを掛けてあげても
朝起きると何も掛ってない!

体が冷えてるから、掛け布団代わりに着せて寝かそうと思ったです。

布団代わりにも服にもならなかったです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram


[ 2012/12/20 21:40 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

武蔵野の森・野川公園


12月19日(水)の話  お休み

祖母の施設へ 

食堂で車椅子に座って点滴しながらランチを食べてた。
午後はクリスマス会
サンタさんからプレゼントをもらえたかな?



ひかりと武蔵野の森公園へ 

貸切状態公園を楽しそうに歩いてた。
003c_20121220215434.jpg

野川公園
最近、黒い毛が増えた気がする。
007c_20121220215434.jpg

野川
017c_20121220211534.jpg

片手を上げて真剣にニオイを嗅ぐ。
020c_20121220211534.jpg
夕陽が当たると嵐の毛の色になる。黄金毛だね


夜は、うーちゃんと食事 
IMG_3520.jpg
電車が止まったから、あまり時間が無かった。
今度はもっとゆっくり会いたいね。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram


[ 2012/12/21 12:37 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

女のコ姿で武蔵野の森公園

雨が止んでから武蔵野の森公園へ 

女のコ
005c_20121222192332.jpg

たくさんクンクンしてストレス解消 
013c_20121222192332.jpg

キツくて犬服のボタンを留められませんの! 
020c_20121222192332.jpg



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram


おしっこシートでのおちっこ作品を見たい方は
続きを読むをクリック♪

[ 2012/12/22 20:20 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

カフェ アプリカス&小山田緑地&イルミネーション



祖母の施設へ 

昼食を食べ終わった頃を狙って行ったけどベッドで寝てた。
昼食の時間は、その日によって違うのか?
クリスマス会で、サンタさんからプレゼントをもらえなかったらしい。

2匹は施設の近所を散歩 
002c_20121223203431.jpg

ひかりが、『ママ~!』と小走りで来た。
003c_20121223204211.jpg
うんちくん出してお利口さんです。


近くの カフェ アプリカス へ 

きまぐれランチプレート(塩麹チキン)&クラブハウスサンド
IMG_6071.jpg
紅茶かコーヒーとデザート付き

待たされ中
004c_20121223203431.jpg


カフェの 貸し切りミニドッグラン へ 
009c_20121223203431.jpg

勇ちょんと追い掛けごっこ 
018c_20121223203430.jpg

駅側のフェンスが低い。
モノレールの音にビビって飛び越えるなよ~!と、ちと心配だった。
024c_20121223203430.jpg

小山田緑地へ 

お散歩 
032c_20121223204211.jpg

ひかりが好きそうな道 
033c_20121223204210.jpg

時間が余ったから、もう少しお散歩 
045c_20121223204210.jpg

多摩センターへ 

サンリオピューロランドとキティちゃん 
052c_20121223204210.jpg

ひかりを見た女子たちが、『ヤバイ!ヤバイ!めっちゃヤバイ!』と言っていた。
054c_20121223204210.jpg
ヤバイ!ってかわいいって事だよね???


ひかりがうちのコになって777日目
もう777日も一緒に居るのかぁ。早いなぁ・・・。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

[ 2012/12/23 21:17 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

CAFE funnyface&大谷戸公園



祖母の施設へ 

点滴しながらランチ中だった。
お粥にプリンをトッピングして食べてた!
なかなかツウな食べ方ですの。

ママの姿が見えると小走りで来るかわいいひかりん 
002c_20121224192426.jpg


高幡不動尊 と 多摩動物園 通過 
004a.jpg
撮影者 : 勇ちょん


CAFE funnyface(東京都八王子市)でランチ 
IMG_1826.jpg
エビフライ&ローストビーフ・ライス・タコライス・ミニグリーンサラダ
ビール・紅茶・馬肉のボイル(犬用)

ひかりに馬肉のボイルを頼んであげたけど食べない!
008c_20121224192425.jpg

ローストビーフを少し入れてあげたら馬肉も食べた。
011c_20121224192425.jpg
(残りをお持ち帰りにして家であげたらパクパク食べた)


大谷戸公園・桜ヶ丘公園へ 

今日は勇ちょんが一緒だから安心 

前回は僕が守りましゅから・・・と言いながら、ぴょんぴょんと先に行かれた!

今回もぴょんぴょん階段を駆け上がる!
023c_20121224192424.jpg

何度か途中で止まって待っててくれた。
061c_20121224200609.jpg

優しいところもあるコです。
057c_20121224200609.jpg

人間用クリスマスケーキ
切るのが面倒だから最初から切れてるタイプ 
090c_20121224200608.jpg

今年はカフェでのひかりのクリスマスケーキは頼まなかった。
祖母に何があるか分からないから…。
予定は入れられません。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/12/24 21:08 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

サンタさん来てくれるかな?&声を出して笑う犬???


 サンタさん来てくれるかな? むにゃむにゃ 
002c_20121225205340.jpg


 ママの寝場所で寝てたら来ないんじゃない?


 そんなことないでしゅ~。むにゃむにゃ 
004c_20121225205340.jpg


むにゃむにゃしながら移動したら・・・


サンタさんが来てくれたでしゅ♪ むにゃむにゃ 
006c_20121225205340.jpg


そして今夜、袋からプレゼントを出してあげたら…


きゃ~かわいい♪と一目惚れして買ったぬいぐるみ 
009c_20121225205340.jpg
なんか拒否ってます・・・。



   
犬も夢を見るらしい…。

老犬嵐くんは、両手をパタパタ動かしてワンワン吠えながら寝てた。
夢の中で、家の庭に入ってきた人や猫を追い払ったのだろう…?

ひかりも夢を見てるみたい。
時々、口ごもってバフバフと吠える。

昨夜、寝ようとして布団に入ろうとしたら
手をパタパタ・しっぽをフルフリして
甲高い声で、うっぷきゃきゃきゃきゃ♪と笑い声を上げた。

(犬も声を出して笑えるのか!?)

最初、何だ!痙攣か?大丈夫か?と心配になったけど
楽しい夢を見てたみたい。

ひかりくん、ママに面白いプレゼントをありがとう。

しばらく思い出して笑えるよ。

うっぷきゃきゃきゃきゃ♪ 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2012/12/25 21:28 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

お布団を噛んじゃうでしゅよ!


クリスマスプレゼントのぬいぐるみで少し遊んでくれた。


おやつがあるでしゅ♪


おやつをくだしゃいでしゅ!


くれなきゃ布団を噛んじゃうでしゅよ!


ひかりに布団カバー・シーツ・毛布・タオルケットを噛み噛みされてボロボロ!
 
子犬のうちだけだと思っていたら、2歳になっても噛み噛み~ 



昨日のランチはタイ料理 豚肉入り太麺焼きそば




只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2012/12/27 20:43 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

目ヤニが多くて病院へ



午前中だけ働いて、お昼から会議室で仕事納め会 
お酒は飲みたくないからお茶で、『一年お疲れ様でした!乾杯♪』


早帰りをして公園へ 

雨が降る前にお散歩です。
001c_20121228181206.jpg


動物病院へ 

体重11.7Kg (11月13日より100g減)
10Kgちょっとの体重を目指してます。


ここ2週間くらい目ヤニがいつも以上に出て、目頭が白っぽくなった感じ。

目ヤニの量と質が分かりやすように、目ヤニをつけたまま診察してもらった。
IMG_1278.jpg

異常なしだった。


半年おきくらいに散歩中に会うブルテリア君(4歳?)が
緑内障から失明した。

膀胱炎でストルバイト?ストロバイト?結晶用のドッグフードを
食べさせ続けたのが原因かも?らしいけど
犬ママ達が、
『目がおかしいなと思いながらほっておいたんだって!』
『すぐに病院に連れて行かなかったからよ!』と話をしていた。

なので、ひかりを診察してもらった。

病院を出たら雪まじりの雨が降っていた。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2012/12/28 20:05 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

その仮病は何を言いたいの?



府中の森公園へ 

002c_20121229195757.jpg

Cafe TROIS CHIENS でランチ 
IMG_8535.jpg

公園に戻ってお散歩 
008c_20121229195756.jpg

服を脱がせて欲しい時に片足を上げる。 服着てませんけどぉ…。
011c_20121229195756.jpg

 あんよが痛いの??? 大丈夫か?

 仮病だよ!

012c_20121229195756.jpg

 なんだよ!仮病かよっ! 


ひかりが公園を出たがって向かった先は浅間山だった。
浅間山までの道を覚えてた! 

ぴょんぴょん駆け上がる 
018c_20121229195756.jpg

 あんよ痛くないでしゅよ~!
022c_20121229200007.jpg

片足上げ仮病は、何を言いたかったのだろうか…?
まだまだ ひかり語を理解してないママです。


家に帰ってから、ひかりをシャンプーした。
シャンプー後に廊下でブルブルして歩き回るから、廊下がびちゃびちゃになった。
ぞうきんを濡らさなくても拭き掃除が出来た。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2012/12/29 20:36 ] 日記 | TB(-) | CM(1)

はんてんを着て強行突破!?



今日は、朝から雨。
雨が止んでるスキを狙って近所を散歩した。


はんてんを着せると 動かないひかり です。

1階の部屋ならを動くかも?と懲りずに着せてみた。

 また着せられたでしゅ! 


 これを着て犬小屋には入れないでしゅけど・・・


 やってみるでしゅ! 


   とちゅげ~き! とやぁ~!




このまま身動きが取れなくなった! 

ひかりをレスキューするのが大変だった。
もう着せるのやめよう・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





[ 2012/12/30 20:05 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

大晦日も呑気に過ごす♪



大晦日 

たくさんやらないといけない事があるけれど
今更、焦っても仕方ない! 呑気に過ごそう!

お昼頃にモスバーガーに注文の電話をしたら
『30分後にお越しください!』 
勇ちょんがモスで受け取ってから、武蔵野の森公園&野川公園へ 

ゴロゴロをさせてから、モスバーガーを食べたです。
007c_20121231191157.jpg


走る~! 
015c_20121231191157.jpg

走ったり、休憩したりして3時間くらい散歩をした。
031c_20121231191157.jpg


在庫で持ってた新しい犬小屋を出してあげたです。クッションがフワフワッ♪ 

 どっちでもいいでしゅから、早く犬小屋にセットしてくだしゃい!
072c_20121231191157.jpg


年越しそば夕飯(天ぷらとヒレかつ付き)


ひかりは、茹でた馬肉とにんじん
 じーたん、早くくだしゃいでしゅ!


 美味しいでしゅ~♪


 お皿ごとでしゅ~! じーたんは豪快だから好きでしゅ


 お蕎麦も食べるでしゅ♪


昨年は犬用おせち料理を注文したけど
今年は予定を入れられないからしなかった。
046c_20111231211527_20121231193652.jpg

昨日、祖母のお見舞いに行ったら元気だった。
今日の午前中に両親が、夕方に兄が行ったら元気だったそう。
両腕は点滴で肌が黒ずんでたけど…。
どうにか無事に新年を迎えられます。

良いお年をお迎え下さ~い。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2012/12/31 20:15 ] 日記 | TB(-) | CM(2)