手作りパスタ&爪切り



2月28日 こんサンと 3月1日 奥ちゃんとランチ♪

外食ランチは久し振りだな


3月2日 起きたら12時前だった!

お昼ご飯にツナとキャベツとトマトと刻みのりの和風パスタを作った。
味付けは、お砂糖と麺つゆの素で・・・

ひかりは、馬肉とキャベツとトマトのパスタ



トマトだけ残した!

デザートは、妹が作ったマンゴープリン


風が強いから車で野川公園へ 

はっちゃけて、ゴロゴロして、おちっこして、景色を見る。

梅が咲いていた。


動物病院へ 

体重11.6㎏ (増減なし)
 『肥満ではないので、ゆ~っくり体重を減らして下さい』
 『はい、あと1㎏頑張らせます!』

心音異常なし。  爪を切ってもらった。


ママは、花粉症が始まった! 辛い季節です。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/03/02 20:21 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

昭和記念公園ドッグラン



3月3日(日)

昭和記念公園へ 

ドッグランで、コーギーちゃん?くん?に 『遊ぼう!』って誘ってた。
001c_20130303181355.jpg

優しいコーギーちゃんは、一緒に遊んでくれた。
005c_20130303181355.jpg

 わーい! 楽しいでしゅ~♪
006c_20130303181355.jpg

目つぶっちゃってるよ! 
013c_20130303181355.jpg

冴えない顔だけど、今度は大丈夫~♪ 
014c_20130303181355.jpg

この花壇はどんなお花が咲くのでしょうか???
咲いてからのお楽しみ~。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/03/04 22:30 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

小金井公園ドッグラン



仕事が暇だからお休みを取った。

小金井公園へ 

ゴロゴロ
001c_20130306191231.jpg

体が丸っこいですの! 
002c_20130306191231.jpg

ドッグランの中型・大型犬エリアで、ドーベルマンに追い立てられたら
シェパードが助けに来てくれたです。

怖いから速攻フリーエリアに移動!
006c_20130306191231.jpg
 怖かったでしゅ!

ひかりは、怖さのあまりブチ切れてドーベルマンに噛み付こうとしてた。
危ない!危ない!ドーベルマンに噛み付くな!
絶対に負けるぞ・・・ 



妹がやってたゲームをやりたくてLINEの登録をした。

暇な時に携帯のアドレス帳の削除しようと思いながらも何年も過ぎた。

LINEの設定を適当にやったら
もう一生会いたくない彼とかが出てきたです。

これをきっかけにアドレス帳から削除した。
この人は誰だっけ?っていう人が多かった。
あ~! スッキリした!


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/03/06 21:35 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ゲームばかりしてるでしゅ!



ママはゲームばかりしてるでしゅ! 




 僕もう寝るでしゅ… 





只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/03/07 22:40 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ママ~!忘れ物してるでしゅよ!


 お仕事行ってくるね~。

 ママ~!忘れ物してるでしゅよ!



 もう1つおやつを下しゃいでしゅ! 

今朝は時間があったから、もう1つあげた。


そして夜・・・

ママがゲームに夢中になってるから

ひかりは、いたずら三昧♪



廊下をペロペロ&ガリガリ

家を壊すなよ!


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/03/08 22:05 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

犬ママとランチ&お散歩



わんこは家でお留守番させて
犬ママ達と近所にオープンした コメダ珈琲店 でランチ
IMG_4436.jpg
たっぷりカフェオーレとハンバーガー

shirono.jpg
3人で分け合ってシロノワールも食べた♪



家に戻り、ひかりを連れて武蔵野の森公園へ 

野川公園に移動して野川をお散歩していたら・・・
005c_20130309214542.jpg

ケーブルテレビの『兵頭ゆきのワンダフル・ニャンダフル』ですが
撮影してもいいですか?と声を掛けられた。

撮影してもらったです。

兵頭ゆきさんに『太ってますね』みたいな事を言われた。
あらら、これ放送されちゃうの~! 

008c_20130309214541.jpg
撮影後、ひかりのしっぽは下がりっぱなしだった。


休憩&おやつタイム 
014c_20130309214541.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2013/03/09 22:05 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

INDY HOUSE(東京都府中市)&黄色い空



府中の森公園へ 

005c_20130310180847.jpg

午前中は、空が青かった。
006c_20130310180847.jpg


INDY HOUSE へ



食べていたら風が出てきた! 


浅間山へ 

お散歩をして、休憩中に空を見たら・・・

 風が強くなってきたね。 あれ? 空が黄色だよ!
015c_20130310180847.jpg
 黄砂だっ! 急いで帰るぞ!

急げ!急げ~! 
018c_20130310180847.jpg

 おっとっと!
019c_20130310180847.jpg

 気になるニオイがあるでしゅ!

人間は慌ててるのに冷静な犬 


眼鏡して家に帰ったです。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/03/10 18:57 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

おもちゃのちゃちゃちゃ♪



ゲームばかりしてるから反省した。

ひかりと遊んであげよう!

どのおもちゃで遊んであげようかな?

ひかりに選ばせようと並べたら

ちょっとぉ~!







逃げるな〜! ママと遊べ〜!


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/03/12 22:14 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

今夜のひかりん



クンクンクンクン! ニオイ嗅ぎ。

 昼間、誰か来たの?


大きい馬のアキレスをもらいご機嫌♪

 そんなに美味しいの?


深く考えて、
大きいぬいぐるみを運び出して、
また深く考えて出した結論は…

 遊ばないのかっ!?


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/03/14 22:23 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

浅草・満願堂の芋きん



17時から美容室で縮毛矯正して
終わったのが22時前!

勇ちょんが、伊勢丹で並んで『芋きん』を
買ったから取りにきてとメールがきた。

遅くなったけど帰りに寄ってもらってきた。

勇ちょんが並んでまで買うなんて!

『芋きん』って何だろか?

これですか!


芋だから、ひかりも食べれるね。


半分もあげるわけないっしょ!

半分の半分をあげた。

芋きんって美味しいね♪


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/03/16 23:40 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

輪ゴムの誤飲&Cafe TROIS CHIENS



3月16日(土)

府中の森公園へ 

005c_20130317211052.jpg


朝の散歩でもウンチくんしたのに公園でもまたしたです。

3月14日(木)の夜 
妹が部屋に落してった輪ゴムをひかりが食べた!
ネットで調べたら、輪ゴムはウンチと出てくる可能性あり。

お腹をさすりながら、『下から出せ!出せ!出せ~!』と言い続けて2日
輪ゴムの原形のままウンチに混ざって出てきた。

ふぅ、良かったぁ…。


Cafe TROIS CHIENS へ

 桜が咲いてる!
009c_20130317211052.jpg
 桜じゃないでしょ! 桜並木のさくらはまだ咲いてなかったよ!

  あの花なんだ? ん??? 桜か???


じゃこそぼろご飯&冷しゃぶピリ辛うどん



有名な柴ちゃんと結婚するマックス君がいたです。
012c_20130317211052.jpg
ほっぺから首に掛けてがハート型です。


ひかりの初恋はいつですかぁ?
013c_20130317211052.jpg

走ってないで恋しなさいよ!
016c_20130317211051.jpg

願わくば日本犬雑種ちゃんに恋して欲しいママです。


浅間山へ 

023c_20130317211051.jpg

 勝手に休憩するな~!
035c_20130317214028.jpg
 休憩するでしゅ!

 
 ママは美容室に行くから早く立ち上がれ~!
037c_20130317214027.jpg
 僕は休みたいでしゅ! プン!



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/03/17 22:00 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Houseleek(東京都多摩市)&桜ヶ丘公園



3月17日(日)
車でお出掛け 

初めてノアちゃんで車と車の間に駐車したです。
どうにか駐車できたです。

今まで誰も停めてない遠くに駐車してたです。
免許取りたての高校時代と同じだったです。
でも、まだまだ練習が必要です。

頑張れ!頑張れ!私! それっ!


Houseleek<ハウスリーク>(東京都多摩市) テラス席のみ犬OK

わんこ用お水のサービスあり



お店の前が道路の交差店だから、ひかりはビビッてた。
047c_20130317225001.jpg



桜ヶ丘公園へ 

049c_20130317225001.jpg


う~!誰も居ない! チャ~ンス♪
056c_20130317225001.jpg

体重が重いからかな? スピードが出なかった!
057c_20130317225000.jpg

ワイヤーが切れる事なく到着!
058c_20130317225000.jpg

 バカ親でしゅ!!! 恥ずかしいでしゅ~! 他人のフリするでしゅ~!
059c_20130317225000.jpg
 しっぽを下げなくてもいいのに…。

桜??が咲いていた。
062c_20130317225540.jpg

 僕のお家が見えないでしゅ!
063c_20130317225540.jpg

土曜日の桜はあんずだった。

今回のもあんずか?
桜とあんずの区別が出来ない・・・



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/03/18 21:14 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

水を出すの忘れてた!



昨夜、ひかりがチラチラ見て

部屋を移動する度に後を着いて来た。

何か用ですか?

ごめん。ごめ~ん。

お水を出すの忘れてた!



かなり喉が渇いてたようで、洗面所まで着いて来て

お水をテーブルに置いたら、すぐに廊下から飲んでいた。


今朝、桜通りの桜が少しだけ咲いていた。




ママ~!早く帰ってきてね。


ごめんね~。職場の懇親会に出るから…。

でも途中で抜けて帰って来るからね。


家に帰ったら、クンクン匂い嗅ぎ攻撃をされた。

何を食べて来たかバレバレだなぁ。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/03/19 23:47 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

地中海料理 トレーノ・ノッテ & 桜ヶ丘公園(東京都多摩市)


多摩中央公園へ 

地中海料理 トレーノ・ノッテ (東京都多摩市)テラス席のみ犬OK

石窯ピッツァを食べたかったけど勇ちょんに日曜日も食べたと拒否られた!
今日は野菜をたくさん食べて健康ですの!


 池に落ちるなよ!
014c_20130320210210.jpg

 僕はそんなドジじゃないでしゅよ!
016c_20130320210210.jpg
 前に落ちた事あるでしょ! 真冬の池にぃ! 


桜ヶ丘公園へ 

ピョンピョコピョン! 
021c_20130320210209.jpg

お散歩、楽しいね~♪
027c_20130320210209.jpg

うわ~!楽しそう♪
038c_20130320210209.jpg

また2匹で何かやってる~! 
040c_20130320210209.jpg

 ひかりが歩かないんだよー!


043c_20130320211222.jpg
 笑顔で来たぞ! 肉をたらふく食べさせてもらう約束でもしたのか???


 もう1周するでしゅ!
060c_20130320211222.jpg
 また連れて来てあげるから、もう帰ろう!



うちの庭の桃の花が満開 
061c_20130320211222.jpg


あんずと桜の花。 梅と桃の花。
似てるよね~!? 



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/03/20 21:30 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

INDY HOUSE & 府中の森公園



府中の森公園へ 

桜が満開 
002c_20130323175322.jpg

 僕の芝生山に人がたくさんいて遊べなかったでしゅ!
001c_20130323175322.jpg


INDY HOUSE 

約10年振りに会うお友達とランチ 

お友達のトイプー君がひかりに近付いたら
ひかりは、僕に近付くな~!ウ~グゥグゥ~!とやってた。


府中の森公園へ 

 僕のおちりを舐めないででしゅ!
003c_20130323180254.jpg

 僕は君と同じ男のコでしゅよ~!
004c_20130323175321.jpg

 僕、未去勢犬! 
  ひかりは男のコでも女のコでもないニオイがする! だから舐めてやったのさ~!
007c_20130323175321.jpg

ひかりは、おちりを気に入られたようで
お散歩しながらもペロペロッて舐められてた。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/03/23 19:45 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

桜には興味がないでしゅ!



先日のひかり

 家がバタバタしてるでしゅ。


 これはきっと何かあるでしゅ~。



今朝のひかり

 ひーばーちゃんがテーブルの上に移動したでしゅ!



ひかりはお留守番で、四十九日法要と納骨をした。
お墓に行ったら、百才の文字が刻まれていた。

昔ながらの親同士が決めた強制結婚だった祖母
ハイカラな性格だから
墓は別にしてくれ!と言うかなと思ってたケド言わなかった。
生後半年で亡くなった息子(長男)が居るお墓だからだね。


大きい公園へ 


      近所の桜通り         武蔵野の森公園横の桜通り

武蔵野の森公園
002c_20130324210757.jpg

野川公園の南側
003c_20130324210757.jpg

野川公園の北側
010c_20130324210757.jpg

野川
008c_20130324210757.jpg


ひかりは桜に興味なし!

花より散歩!


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/03/24 21:28 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

INDY HOUSE & 野川公園



四十九日法要のお疲れ休みをもらったです。

6人の親戚を車に乗せて、家 → お寺 → お墓 → 家へ移動。
どこも狭い道で、さぞ疲れるだろうと思ったら
トラック運転歴うん十年の親戚が
『ここは大回りで行け!』とか指導してくれたです。
頼りになる人が乗ってくれたから疲れなかったです。


お昼ご飯を作るのが面倒だろうなと思い母を誘ったら
父の分だけ作って、自分は外食をすると!
な~んだそれ・・・


雨の中、ひかりと母と INDY HOUSE へ 

母 : ひかりはやけに大人しいじゃない?

 ひかりは外では大人しいんです。


雨が上がったから、母を家で降ろして野川公園へ 

わざわざ遠回りをして、いくつかの桜のトンネルを通った。

ひかりも桜を見たかな? 

どこにでもいるような・・・
011c_20130325173606.jpg

ごくごく普通の犬だけど・・・
008c_20130325173606.jpg

たまに、かわいい顔をする。
006c_20130325173607.jpg


武蔵野の森公園へ 

今日、何度目の休憩だろか? 
013c_20130325173606.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/03/25 19:32 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

犬の墓石&1kg減



墓地には内緒で家のお墓の隅っこに穴を掘って 嵐のお墓 を造った。

祖母の納骨の時にこっそり家のお墓に入れてもらえば良かったなぁと思った。

でも、うちの墓地はペット可らしい。って言うか、何でもありらしい。

やっぱり嵐は外飼いだわな。

ではでは 犬の墓石 を注文しますか♪

どのデザインにするか迷う~!

一生物だから、ゆっくり考えよう。



ひかりの体重11.4kg

体重減らしを始めてから約半年で1kg減った。

あと半年から1年掛けて、もう1kg減らせばいいね。



たまにダイエットドッグフードの上に

茹でたお肉とキャベツ等をトッピング。

ドッグカフェでは美味しい物を食べて

じーたんからは、人間のおかずをもらい

家のトイレでおちっこをする度におやつのご褒美。

ダイエットドッグフードを食べてるだけで

ダイエットをしてないのと同じ感じ。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2013/03/27 21:15 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

武蔵野公園&どっぐはうすWAN TIME(東京都小金井市)


お友達わんこと武蔵野公園へ 

野川と住宅街を歩いて どっぐはうすWAN TIME でランチ


わんこのハンバーグを3匹で分けて食べるには小さかった。
ひかりはハンバーグしか食べなかった。
家ではトマト以外は食べるのに・・・。



野川は満開でキレイだった。
001c_20130330175925.jpg

イタグレ君は寒いよね。
005c_20130330175925.jpg

ポメラニアンちゃんと・・・
008c_20130330175924.jpg

ひかりは寒くな~い!
006c_20130330175925.jpg

人間はダウンコートを着ていても寒かった!



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2013/03/30 18:30 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

カフェに行く前に調べろよ!



多摩川へ 

002c_20130331182421.jpg

014c_20130331182421.jpg


マックス君パパさん に教えてもらった
クレア ホーム&ガーデン(東京都日野市)へ 

店内のわんこ連れ席は1席のみ。 お外でも食べれるのかな?
016c_20130331182420.jpg

日曜日と月曜日は定休日だった! 
015c_20130331182420.jpg
 ごめんなさいですぅ。 
 

エビフライのお店に行きたいと言うから CAFE funnyfaceへ 

近所の広いコインパーキングがセブン・イレブンになってた。
満車の時に便利だったのになぁ…。


桜ヶ丘公園へ 

021c_20130331182420.jpg

ひかりがあまり歩きたがらなかったから、少しだけ散歩した。

お散歩したくない時もあるよね~。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





[ 2013/03/31 19:53 ] 日記 | TB(-) | CM(2)