新しい年・袴姿で写真を撮ろう



 2014年でしゅ。
025c_2014010119473096e.jpg
 新しい年もよろしくお願いしましゅでしゅ。


 近所の神社に行ったでしゅ。
017c_20140101194730b95.jpg


 嵐お兄ちゃんに こんにちはもしたでしゅ。
015c_201401011947315b9.jpg


 公園に行ったら変な服を着せられたでしゅ!
037c_20140101194729ca9.jpg
 勇ちょんのところに逃げたでしゅ。


サイズを測ったのにミシン糸が無くなったです。
買いに行かないと作れないです。


 着付け中でしゅ。
043c_2014010119472836e.jpg


お座りすると襟元がズレちゃうんだよね~。
051c_20140101194728a57.jpg


歩いている時はいいんだけどね~。
047c_201401011958586b5.jpg


袴姿の良い写真って撮るの難しいですの。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/01/01 20:05 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

すいらんグリーンパーク(千葉県)



千葉県の すいらんグリーンパーク へ 


中央道 → 首都高 → 東関東自動車道 → 京葉道 → 

千葉東金道路 → 圏央道 で休憩を入れて約2時間


今日は6つのエリアのドッグランで遊んだです。
038c_201401022024131a2.jpg


50m走コース
074c_20140102202411d92.jpg


勇ちょんが後ろから追いかけないと走らないです。
078c_20140102202410751.jpg


それが楽しいならいいんですけど。
081c_20140102202409da9.jpg


ランチ 

ひかりは馬肉とたまご

また食べる前にやってました。

鼻こすり 


食べるのかと思ったら匂いだけ嗅いで、更に鼻こすり~!

カフェマットがぐちゃぐちゃです。

少しだけ食べて残りはお持ち帰り 


アップダウン広場の斜面を登って行きました。
066c_20140102202413321.jpg
ママも来て~!と言われても、そんな所まで登れませんから・・・。

頂上でちっこもウンチくんもしなくて良かったぁ。


下りるのも上手ですの。
067c_201401022024125c8.jpg


違うエリアに連れて行こうとすると、すました顔して逃げやがる。
086c_2014010220464746d.jpg



たくさんドッグランを楽しんで、帰りは渋滞にハマって約3時間掛った。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/01/02 20:56 ] おでかけ 千葉県 | TB(-) | CM(6)

INDY HOUSEでわんこ用おせち



府中の森公園へ 

 たくさんゴロゴロしたでしゅ!
003c_20140103222918e23.jpg
 ブルブルして枯れ芝を落として下さい!


INDY HOUSE へ

ひかりにお年玉を頂いたです。手作りおやつです。



わんこ用おせち500円をお願いしたです。

残したおいもはお持ち帰りして家で食べたです。



浅間山へ 


 急げ!急げ!急げ!でしゅ。
008c_20140103222918f4a.jpg


 早くあの場所に行かないとでしゅ。
016c_2014010322291749c.jpg


 準備OKでしゅ。
026c_2014010322291598d.jpg


 車も人も来ないでしゅね。
025c_20140103222916304.jpg


 番犬ガウガウしたいのに どうして来ないでしゅか?
024c_20140103222916fc1.jpg


車椅子のコーギーさんが通ったけど ひかりはガウガウしなかった。

じーっと見つめてるだけだった。

ひかりはちゃんとガウガウする相手を分かってるんだね。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/01/03 22:47 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

館山ファミリーパーク&磯料理みずるめ




今日は、ひかりとじーたんとばーたんとお出掛け。 


多摩川沿いをひたすら走って東京湾アクアラインを通って館山自動車道


 君津パーキングエリアでママ待ちでしゅ。
003c_20140104211225b06.jpg


ばーたんが、伊豆に行きたいけど混んでるだろうから

千葉でお花を見るのでもいいと言うので

千葉県の ポピーの里 館山ファミリーパーク へ  (約3時間掛った)


 小さいドッグランがあったでしゅ。
006c_20140104211224cc8.jpg


 伝説の滝でしゅ。
007c_2014010421122446d.jpg


 ホワイトガーデンでしゅ。
010c_20140104211223d36.jpg


 花つみ広場でしゅ。
011c_20140104211222ab4.jpg


 じーたんとばーたんはお花選びをしてるでしゅ。
014c_201401042112210a5.jpg


ドラゴンフルーツジュースを飲みたかったケド

せっかちじーたんにせかされて飲めなかったです。


時刻12時過ぎ。

ここのレストランのテラス席でも食べれたケド野島崎灯台でいいと言うので

野島崎灯台入り口 店内犬OK(テーブル席のみ)の 磯料理みずるめ へ 

たたき定食(なめろう)1,050円


なめろう超美味しかったです。

店員さんも優しくてまた来たいお店です。

テーブルの下で大人しくしてたひかりは、お客さんや店員さんに褒められてたです。



 野島崎灯台でしゅ。
017c_20140104213831823.jpg

じーたんとばーたんは灯台に行った事があると言うので

灯台までは行かなかったです。

ママも連れて来てもらったそうですが記憶にないです。


道の駅などに寄ったり渋滞にハマったりで帰りは約4時間掛ったです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/01/04 22:02 ] おでかけ 千葉県 | TB(-) | CM(2)

冬休み終了・武蔵野の森公園



今日で9日間の冬休みが終了です。

あっと言う間だったなぁ。

家でのんびりしてから武蔵野の森公園にお散歩に行きました。

 ハチ君に会ったでしゅ。元気いっぱいだったでしゅ。



 明日からお昼寝三昧の毎日でしゅ~。

 明日から寒い寒い朝と夜のお散歩です。

明るい昼間にお散歩に行きたいね~。

これから冬本番。冬は寒くて嫌いです。


雪が溶けて春になって暖かくなったら

じーたんに何度も連れて行ってもらった千里浜に行こう!

ノアちゃんで海岸を走る~。

千里浜海岸で野宿(車中泊)する~!

じーたんのなんちゃってキャンピングカーには無かったトイレを使う~。

あと佐渡島にも行きたい。ひかりはフェリーに乗れるのかな???

京都&大阪&四国にも行きたい。

ワクワク♪ドキドキ♪

なんて夢を持って寒い冬を乗り切ろう。

えいえいおー!



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/01/05 21:39 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

手作り犬小屋型ベッド完成♪




犬小屋型ベッドが完成しました。

038c_2013122921090638a.jpg


スポンジ専門店 ソフトプレンの1番安い厚さ2cmの スポンジです。

屋根は厚さ1cmを使用。

スポンジ臭がするので部屋干しして臭いを取ってから使いました。


出入り口部分を切ったら倒れそうになったので、左右にスポンジで柱を入れました。

なので次回作る時はもっと弾力があるスポンジにするつもりです。

今まで使っていたピンクの犬小屋のスポンジは弾力がありしっかりしてました。


HINODEYA で少しだけ伸びる 生地 を使用。

表が真っ直ぐにそろった水玉で、裏が線なので初心者には扱いやすかったです。
048c_20131223221919ffa.jpg
水玉と線を合わせるだけで簡単に縫えたです。


犬小屋の中の生地は、綿100%のソフト裏毛ニット生地を使用。

少し伸びる生地はごまかしが利いて便利です。


屋根の裏は屋根を軽くするために 綿のWガーゼ を使用。


無精して出来上がったクッションを注文したら分厚かったです。
046c_20131223221920b7f.jpg


分厚くて使えないので中のパンヤを利用してクッションも作りました。
047c_201312232219194d2.jpg

生地は綿のWガーゼです。

クッションカバーを作るからどんな生地でもいいけれど綿にこだわったです。

クッションカバーの上にバスタオルを敷くのでカバーは要らないけど作ったです。


妹に大き過ぎて地震対策用の木の犬小屋に入らないんじゃないの?と

言われたけど入りました。屋根がぶつかるけど大丈夫です。
043c_201312232219211a3.jpg


この犬小屋型ベッドは1万円以上掛ったです。

ほとんどが日本製素材だから高くなったです。


ひかりは屋根が取り外し出来ないとダメなんです。

その理由はまた今度。



で、この犬小屋は2階の物置部屋(元、祖母の部屋)で使ってます。

なぜだか暖房を付けて無くても物置部屋に行くです。



次回作る時は、入口の横幅をもう少し狭くしてあげるつもりです。

ちょっと横幅が広かったです。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/01/06 22:45 ] 手作り犬小屋・犬服 | TB(-) | CM(4)

3連休 何してた?



1月11日(土) ~ 13日(月)


iPhoneのFC2ブログをアップデートしたら、使えなくなったです。

横になりながら簡単更新が出来なくなってしまった。

原因はソフトウエアをアップデートしてないからだと思うです。



11日(土) 府中の森公園へ 


お散歩がてら Cafe TROIS CHIENS でランチ 
IMG_8066.jpg


府中の森公園に戻ってお散歩


025c_20140114212757798.jpg


ノアちゃん(車)の12ヶ月点検なので早めに帰宅

異常なしでした。




12日(日) 武蔵野の森公園&野川公園へ 

勇ちょんが休日出勤なのでママと2人でお散歩です。


たくさんお散歩して・・・
033c_20140114212756969.jpg


たっぷり太陽光線を浴びたです。
038c_20140114212755aeb.jpg

休憩中ひかりは臭い嗅ぎに没頭して

ママはゲームに夢中だったです。



13日(月)たまに強風が吹いてたから車でお出掛け 


CAFE funnyface でランチ 

IMG_0443.jpg

ひかりに軟骨肉団子だったかな?を注文してあげたのに食べなかったです。

お持ち帰りにして公園であげたら食べたです。


桜ヶ丘公園へ 

今日もたくさん歩くですよ~ 

斜面でゴロゴロしたら丸っこいからころがっちゃいますよ!
016c_201401142127541e3.jpg


 斜面は歩いても楽しいでしゅ~。
047c_20140114212754e1e.jpg


 山道大好きでしゅ~。
089c_20140114213123abe.jpg


 今日もたくさんお散歩してママに必要な有酸素運動に協力したでしゅ。
111c_20140114213123fd7.jpg



土曜日から楽天の買い回りを頑張ってたです。

10店舗&6ジャンルを達成したの初めてですぅ。


 ノアがモデルチェンジするから網戸を買っておこうかと・・・半分お金出せ~!!

 網戸よりあのカーテンをどうにかしてくれよ!

 マルチシェード があるけど高いんだよね~。

 これいいじゃん。お金出すから買おう。

 じゃ、一緒に網戸 ウィンドーバグネット もよろしくです。

ってことで、楽天ポイントを上げる努力をしたですぅ。


マルチシェードとバグネットって同時に使えない気がするけど

まぁどうにかしよう。

勇ちょん、ありがとう。 

ひかりとラブラブ出来る車中泊を楽しもう。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/01/14 22:12 ] 車&車中泊・旅行グッズ | TB(-) | CM(2)

今週のあれこれこれあれ



今週のあれこれこれあれ


ひかりはなぜ屋根を外せる犬小屋じゃないとダメなのか?

お散歩の時間はママの都合が良い時間で行くです。

ひかりは犬小屋から出て来ない!
004c_201401172133395e0.jpg


まず最初に屋根を外して・・・
005c_2014011721333876e.jpg


犬小屋ごとひかりを出す!
006c_20140117213337e3e.jpg

そして、ひかりのお尻を撫で撫でしながら出入り口から出させる!

ここで無理やり抱っこをして上から出そうとすると

ウーっと怒って歯型が軽くつく程度に噛むです。

決して血は出ない! 怒って噛むの上手ですぅ。


ひかりの犬服が完成 

嫌がられて写真を撮れなかったけど首回りが大き過ぎた!
031c_201401172133374fa.jpg

やり直しますぅ。


お昼休みに妹から

ひかりの歯ぐきの一部や舌の下?顎のところが真っ黒だよ!と

写真が送られてきたです。
IMG_7638c.jpg

あれ?こんなに黒かったっけ?

『犬の口の中の写真』をネットで検索したです。

メラノーマ(癌)の写真ばかりが出てきたです。

次の日が雪予報で病院に行けないと思い早退して動物病院へ
IMG_4476.jpg


その色は癌じゃないですよ。

元々持っていた黒い色素が出てきただけです。

個体差が大きいので、黒が出るわんこと出ないわんこがいます。

黒い部分が腫れてきたらメラノーマなので、よく観察して下さい。

獣医さんを噛もうとするから、しっかりは診てもらえなかったです。

検査もしないで爪切りをして帰って来たです。

診察料はタダでした。


職場の子に他の病院でちゃんと検査した方がいいよ!と言われ考え中。

検査ってどうやるんだろか? 何か痛そうな気がするけれど・・・?

他の病院で診てもらって、同じ様にそれ癌の色じゃないですよ!と

言ってもらうだけでもいいかな?


噛み癖ありありのガウガウひかりんが病気になる訳ない!

嵐がそうだった・・・。


ひかりの歯磨きは、寝る前に電気を消した薄暗い部屋でしてるです。

これからは明るい部屋で歯磨きをするです。


今週のあれこれこれあれは次回につづく・・・。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/01/17 22:34 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

今週のあれこれこれあれ+今日の話



今週のあれこれこれあれの続き+今日の話


おやつの福袋を 犬用自然派おやつ専門店イリオスマイル で買ったです。
買ったのは小型犬用です。

普段は買わないおやつが、意外にも愛犬の好みかも?
みたいな事が書いてあったです。
IMG_1749.jpg

北海道産 豚の食道 買わな~い!
北海道産 鶏のとさか 絶対に買わな~い!

IMG_9122.jpg

ひかりはどちらも美味しいと食べてた。
意外だなぁ・・・。 分からないもんですの。


楽天の買い回りの家電ジャンルは、まだ在庫があるけど
電動歯ブラシの替え歯ブラシにしたです。
半分を勇ちょんに売ればいいやって考えで!
IMG_6619.jpg

そしたら本体の充電が出来なくなって動かなくなったです。
寿命みたいです。どうせなら本体を買えば良かったぁ。


今日はママの歯の掃除&定期健診です。

ひかりをペット不可の勇ちょん家に預けたです。

高圧洗浄機みたいなので歯の掃除をしてピッカピカッ。

虫歯がなくて良かったぁと勇ちょん家に戻ったら

ひかりはトイレの定場所から出て来てクンクンとママを嗅いで
トイレに戻って行ったです。
004c_20140118204844a62.jpg


 替え歯ブラシ買ったから買い取って!

 壊れちゃって使ってないんだよね。

 お主、お前もか~っ!!

って事で本体を2つ買う事になりました。


府中公園へ 

 ゴロゴロしてさっぱりしたでしゅ~!
007c_20140118204843170.jpg


INDY HOUSE へ 

ひかりがお待ちかねのラム肉ハンバーグ~!
IMG_9034.jpg

ラム肉ハンバーグを食べさせてあげるから勇ちょん家で待っててと言い聞かせたです。


府中の森公園経由で浅間山へ 

015c_20140118204842cc1.jpg


 誰よりも先にあの場所へ行くでしゅ!
022c_2014011820484297b.jpg


 サッサと行くでしゅ!
023c_20140118204841fba.jpg


休憩場所に着いたら、どこかの家からカンカンカン!と何かを叩く音が響いたです。

 ママ~!早く来てでしゅ~。
026c_20140118212839fe1.jpg


 カンカン鳴ったから怖いでしゅ。
029c_20140118212838997.jpg


怖がって勇ちょんに引っ付いてからガウガウしなかったです。


車に マルチシェード をつけてみたです。

真っ暗になったら夜だか朝になったかどうか分からないなぁ。
真っ暗じゃなくていいんだけどね~と思ってたら

032c_20140118212840250.jpg

吸着盤が透明だから夜か朝か分かるんだね。
これいいねぇ。ちょっとかさばるけど・・・。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/01/18 21:52 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

野川公園&タヌキがうちに来た!



たまに強風だから眼鏡で野川公園へ 

眼鏡でマスクをすると眼鏡が曇る。
なのでメガネクリンビューしたのに一部分だけ曇る。 

12時過ぎに家を出たから野川公園で簡単に昼食 
003c_20140119195026950.jpg
ひかりがビビってたから豚まんは歩きながら食べたです。


ゴロゴロして風で飛んでくる葉っぱを追い掛けてた。
004c_2014011919502552f.jpg


 川に入ろうかな?でしゅ。
045c_20140119195024a6e.jpg


 やめとけ!冷たいぞ~!
046c_20140119195023459.jpg

・・・と、会話をしてたそうな。


ゆっくり恐る恐る橋を渡ってた。
047c_20140119195819ee7.jpg


でもこっちの橋は早足で渡った。
060c_20140119195023ed9.jpg


同じ様な橋なのに・・・。



家にタヌキが来て庭で日向ぼっこをしてたらしい。

多摩川にタヌキがたくさん居るらしい。

わざわざ多摩川からうちに来たんだぁ。

会いたかったなタヌキさん。



犬の保護活動をしている団体の中に

里親という言葉を一切使わないでいる団体もあります。

私は知りませんでした。

リンクを貼ったので読んでみて下さい。

よう獣いぱお君 のおかんさんから教えて頂きました。

おかんさん、ありがとう。


~ オチ ~
リンクの貼り方が分からなくて2時間掛ってしまいましたぁ。

私、出来ない子。

でも、やれば出来る子。

別枠で表示されないけれど・・・。きゃははっ。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/01/19 20:40 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ゴールデンの飼い主さんへ

【追記】結果報告

私がレストランで見たわんこと斜面のランで会ったわんこは同犬だったという
証拠はなくなりました。

でもまだ斜面のランに時間をおいて何度か入ったのかも?という
可能性は残ってます。

今後も引き続きハウル君探しに協力をしていきます。



ゴールデンの飼い主さんへ


1月2日 すいらんグリーンパークに10時過ぎに到着しました。

すいらんには初めて行きました。この日限りのビジター申請をしました。


午前・午後を合わせて6つのエリアのドッグランで遊びました。
038c_201401022024131a2.jpg
午前中にも50メートル走コースを走ってます。


12時頃にレストランへ

レストランのレジの前を歩き、そのまま直進。

目の前のテーブルの下に老犬が居るように見えました。

<ハウル君のお写真をお借りしました>
e0005411_1630478.jpg

その老犬はテーブルの下で顎を床につけてフセをしてました。

そう、上記の写真の様に・・・。


では、テーブルの下に居たわんこは、

耳が折れ受け口だったのですね?と質問されたら

その答えは、覚えてません!とお答えします。


テーブルの下のわんこを見ていた私が急に飼い主さんを見たので

ご夫婦はビクっとしてました。

そのまま右に曲って1つか2つ空けた席に着きました。

私はハウル君似のわんこが居たテーブルに背を向けて座りました。


iPhoneで撮った写真の時間では12時10分頃です。

12時10分には、テーブルに犬用ご飯が運ばれてます。

その後、私達のテーブルの横側奥にブルドッグの集団が来ました。

私達はどこのレストランで食べても長居はしません。


さっさと食べて席を立ちました。

席を立ち、ハウル君似のテーブルを見ました。

ご夫婦と男性が帰り支度をしている様に見えました。

男性は立ち上がってました。

このご夫婦と男性の顔は覚えてません。



ロビーで一服してお手洗いに行ってから

アップダウン広場(斜面があるラン)に行きました。

ランには4~5歳の女の子とママさん、わんこはキャバリアかな?の洋犬が居ました。


デジカメで下記の写真を撮った時間はたぶん12時53分です。

デジカメの時計が30分進んでいたので、

写真に残っている時間から30分を引きました。


うちの犬が急斜面を登って行きました。
066c_20140102202413321.jpg


急斜面を下りる。
067c_201401022024125c8.jpg

この上記の写真の頃に

身長170センチ位で普通体型より少し細めのおじさん(50代後半かな?)と

顔が白い柴犬と派手な色のハーネスをつけた茶色い毛の雑種犬が来ました。

私は『お顔が白いですが何歳ですか?』と話し掛けました。

おじさんは、13歳と言っていたと思います。(年齢は忘れました)

以前は顔全部が茶色だったんですけどね。とも言ってました。

私は『うちの犬も将来は真っ白になるんでしょうね~』と返しました。


そしておじさんが、

こっち(柴犬)は、いいんですけど、あっち(雑種犬)がね~。と言ってました。

主語を聴き取れ無かったので、何の事だか分かりません。


雑種犬は元気よく走り回ってました。

私は『嬉しくて走り回っちゃうんですね~』とおじさんに言いました。


雑種犬が私の3メートル位離れた所に立ち止まりました。

派手な赤だったかオレンジのしっかりとしたハーネスをつけてました。



ハウル君の飼い主さんから連絡を頂いてお返事をしてから
ブログをじっくり見て、この写真に驚きました。
e0005411_7561668.jpg

ハウル君って若い! 

あれ? このハーネスって? まさか・・・?


そして他の写真も見ました。

ランに居た雑種犬が出していた雰囲気が・・・

スラリとした体で柴犬より長い脚が・・・

ハウル君と重なる!重なる!重なる~!

(折れ耳で受け口だったかは覚えてません)


私はレストランで見たわんことランの雑種犬は別犬だと思ってました。

ゴールデンの飼い主さんのコメントを見て同犬なの???と!


そしてこの雑種犬はゴールデンの飼い主さんのコメントと同じで

急斜面の反対側の小山に登って行きました。

おじさんは雑種犬を追いかけるように小山の方へ行きました。

この後どうしたのかは見てません。


新しいわんこがランに来ました。

犬種は記憶にありませんが、このわんこが来てくれたおかげで

うちの犬を捕まえ首輪にリードをつけれました。


ゴールデンの飼い主さんのコメントでは、

斜面のランに14時06分に居たと報告されてます。


私はこの時間、斜面のランには居ません。

ランではお会いしてないようです。

もし14時06分ではなく13時06分でしたら、お会いしてる可能性があります。



次に入ったランは50m走コースがあるランです。

2~3匹のボーダーコリーがフリスビーをしてました。

フリスビーが飛んで来ると危ないので、他のランに移動しようと思いましたが、

うちの犬を捕まえられなくてウダウダしてました。

この時にゴールデンレトリーバーのご家族がランに入って来ました。

ランの奥の方でボール遊びをしてました。

このゴールデンご家族は、ゴールデンの飼い主さんでしょうか?


その横で13時20分頃、うちの犬は50メートル走をしてました。
074c_20140102202411d92.jpg

081c_20140102202409da9.jpg

この後、ボール遊びをしていたゴールデンレトリバーの邪魔をして

すみません。すみません。と謝りこのランを出ました。


そして、奥の方のランに行ったら、午前中に少し遊んだ

5~6匹のミニチュアダックスがまだ居ました。


私達は誰も居ないミニチュアダックスの隣りのランに入りました。
086c_2014010220464746d.jpg

すいらんのスタッフが、ミニチュアダックスが居たランに来て

こちらのランは貸し切り予約が入ってますと看板を掲げました。

このミニチュアダックスは常連さんぽかったです。


この後にたくさんのわんこが居る50メートル走コースの隣りのランに行ってから

すいらんグリーンパークを出ました。

私がランで会ったわんこと、レストランで会ったわんこが同犬なら

ハウル君だったのではないかと思ってます。

[ 2014/01/22 23:28 ] 日記 | TB(-) | CM(12)

愛犬に他人扱いされた!



すいらんグリーンパークで見掛けたわんこはハウル君だったのでしょうか?
ハウル君の飼い主さんはハウル君に会えたのでしょうか?
ブログのアップを待っています。

こちら → → → ハウル君



1月24日(金)

有休でお休み ひかりと武蔵野の森公園へ  

 明日ママは1年に1度の大イベントがあるそうでしゅ。ゴロゴロ。
004c_201401252018150b4.jpg


 その結果によってママの人生が大きく変わるそうでしゅ。
009c_20140125201814f8e.jpg


 僕は何て大袈裟なママなんだろう?と思うでしゅ。


1月25日(土)

いつも朝、仕事に行くのと同じくらいの時間に家を出たです。
今日は健康診断の日です。

お昼頃、家に帰り玄関のドアを開けたら
ひかりにもの凄くワンワン吠えたてられたです。

ゲゲッ!超恐~い!噛まれそう! 

何ですかこの家の犬は、躾がまったくなっとらん!

どうもひかりはママはお仕事に行ったから帰りは夜だと思い込んでいたみたい。
突然帰ったから他人と間違えたみたい。
って前に、外を歩いてる足音で気付けよ!です。


毎年、バリウムの下剤が効き過ぎて家から出れないけど
今年は大丈夫そうなので、野川公園へ 
012c_20140125204148524.jpg

今日はず~っとシッポが下がってたです。

 そろそろおやつタイムの時間でしゅよ。
024c_201401252041474d5.jpg


 もらえたでしゅ。
025c_20140125204146e74.jpg


 ノアちゃん(車)、お待たせしたでしゅ。
028c_201401252041462a8.jpg


ひかりはノアちゃんを通り越した!

今日は、どこに車を停めたか忘れちゃった?

こっちだよ~。

 クンクンクンっ!これノアちゃんじゃないでしゅ。
032c_20140125205024130.jpg


 これだって!


 こっちの車でしゅ~。
033c_20140125205023183.jpg

 これじゃないってさっきも言ったでしょ!


探させると時間が掛るから捕獲!
038c_201401252050235be.jpg


今日のひかりは体内アンテナがズレてたようだ・・・。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/01/25 21:12 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

昭和記念公園


ハウル君を探しています。

詳しくはこちら → → → ハウル君



昭和記念公園へ 


まず最初にドッグランの前で一服 

 ママのバカ~! 勇ちょんのバカバカ!でしゅ。
004c_20140126193540272.jpg
 早くドッグランに行きたいのに!でしゅ。

   リードを噛み噛み!イライラ!でしゅ。 


ドッグラン

 お友達に遊んで~って言ってきたら?

 僕、今日は・・・
013c_20140126193539e35.jpg


 誘えないでしゅ。恥ずかしいでしゅ。
014c_201401261935399bd.jpg


 それじゃ、ここに来た意味ないでしょ! 


広場 


 僕って女のコよりも・・・
042c_201401261955472a7.jpg


 かわいい顔してるでしゅ。
044c_20140126195546162.jpg


 な~んてね!でしゅ。 
052c_2014012619554578e.jpg


 スッキリでしゅ~♪
053c_20140126195545276.jpg


ランチしてお散歩したです。
079c_201401261955445f8.jpg


今日の午後は、突風が吹いたりしたから早めに帰ったです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/01/26 20:37 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

悩む



ハウル君を探しています。

e0005411_1630478.jpg


詳しくはこちら → → → ハウル君


色々と考えて頭を悩ませてます。

もしハウル君似のわんこを連れてる人を見掛けたら

何て話掛けようかと…。

写真を撮るだけでいいのかな? 

写真を撮るったて人が連れてるわんこの写真は撮りにくいよ。


ん~??? 


犬を保護したら、いつから、どんな手続きで所有権を得れるの?

これ知っておかないと もううちの犬です!と言われたら

話にならないでしょ。


ペットと法律・失踪、拾得

ん~?

遺失物法

ん~?よく分からん?


誰よりも早く

ハウル君の飼い主さんがハウル君を見付け出しますように・・・

こう願う。


[ 2014/01/29 21:46 ] 日記 | TB(-) | CM(4)