タダではお見せしないでしゅ。




今日は雨が降ったりで寒いですの。

ひかりは、お散歩に行ってもプープーしないで

速攻、帰ると言って帰って来たです。

散歩時間が短すぎです! 

なので、野川公園へ 


 スッキリしたでしゅ。さぁ行こうでしゅ!
004c_201403011713244cd.jpg


 しっぽの毛が黒光りしてきたね。
 

 僕のしっぽの毛が何でしゅか?
008c_2014030117132344a.jpg


 タダではお見せしないでしゅよ! しっぽ下げちゃうでしゅ。
009c_20140301171323dd4.jpg


 僕の好きな道を歩くでしゅ。
010c_201403011713227f4.jpg


途中までテクテク歩いて行って止まって、辺りを見回して逆戻りして来たです。


 やっぱり戻るでしゅ。
011c_2014030117132125d.jpg


梅の花が咲いてたです。

ひかりは花よりニオイ嗅ぎに興味をもつです。
025c_20140301171854862.jpg


 
ハウル君を探してます! 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
[ 2014/03/01 17:27 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

楽しく走ってるようで実は・・・




今日も雨・曇りです。


府中の森公園へ 


 勇ちょん、そこそこ、そこが気持ちいいでしゅ~!
015c_20140302221402219.jpg


 ひかりく~ん。


 ん!? なんでしゅかぁ?
011c_201403022214034ce.jpg



 嫌でしゅ!嫌でしゅ!逃げるでしゅ!
044c_20140302221359740.jpg

 走って逃げて、ひかりに遊ばれてる感じだね。


 嫌だって言ってるでしゅよ! プンプンッ!
026c_20140302221400992.jpg

 おやっ!? 本気か・・・?


 おらっ!レインコート着ろよ!
024c_201403022214014dc.jpg

 レインコートを見せたら走り回ったです。

いい運動になったね。


 着せられたでしゅ。
054c_201403022213595cd.jpg


 弱い雨が降ったりやんだりなのに・・・ 
061c_201403022215103d7.jpg


 傘をさしてない人ばかりでしゅよ!
064c_20140302221509e31.jpg


 僕はレインコートなんていらないでしゅ!




只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ハウル君を探してます! 
詳しくはこちら → → → ハウル君

e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg

[ 2014/03/02 22:52 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

急遽ハーネスを買ったです。




先週の昼間、じーたんがひかりに首輪とリードをつけて

お散歩に連れ出そうとしたそうです。

ひかりが外に出なかったから行かなかったケド散歩ですと!!

なぜ突然お散歩なんだか・・・? 


引っ張り大魔王で後退り無しの嵐くんは首輪抜けなしだったけど

そっちは行きたくないでしゅ!のひかりは

ちょっと引っ張ると首輪が抜けそうになる。


装着が分かりやすく首と胴で留められて

マジックテープ&バックルのW留めで、失敗しても痛くない金額で・・・

こんなハーネスあるのか・・・?

ネットで探していて途中で探すのが飽きたです。

で、面倒になって

ターキー ウィッティガーデン ミニスター愛情胴輪 Mサイズにしたです。

4975023658490.jpg


老人はカチッとはめたつもりではまってなかったりするからWじゃないと・・・。


ではでは、ひかりにハーネス慣れをしてもらいましょか・・・


 おちっこ出来るでしゅ。
004c_201403072042465cd.jpg


 ママ~!ゴロゴロも出来るでしゅよ。
007c_201403072018434fc.jpg

 そっか!良かったね。


前から見るといいんだけど・・・
015c_201403072018421e0.jpg

 
上から見ると 丸っこい身体だからお肉が~~~!
013c_20140307201843c80.jpg


お散歩してたら雪が降ってきたです。
018c_201403072018417a3.jpg


早く帰らなきゃ~!洗濯物が~! 


今日はお仕事お休みです。

楽天の買い回りをした貧乏ママは

自転車で武蔵野の森公園に行こうしてたけど寒かったから車にしたです。

ガソリン代と駐車場代を払っても今日は車で良かったぁ。



ハウル君を探してます! 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/03/07 20:58 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

クレア ホーム&ガーデンと昭和記念公園




クレア ホーム&ガーデン(東京都日野市) へ 

ランチ 



昭和記念公園へ 

 ドッグランに入れなかったでしゅ! 
018c_20140308182022eef.jpg

 ドッグランで遊びたいでしゅ!

 リニューアル中だからしょうがないでしょ!


 勇ちょんと走って・・・
006c_20140308182024d8c.jpg


 ストレスを解消するでしゅ~!
007c_20140308182023b48.jpg


 これはこれで楽しいでしゅ~
010c_20140308182022a5e.jpg


いつもと同じコースをお散歩して、芝生広場で日向ぼっこしての帰り道

いつもは左側の道を歩いて帰るけど、ひかりは右側の道へ 

ドッグランに行くつもりだなぁ・・・ 


 もう一度ドッグランに行ってみるでしゅ。
029c_201403081820210be.jpg
 時間をおいても入れなかったでしゅ。 

昭和記念公園は広い公園です。

いつも一部分しか行かないけれど、ひかりは道をしっかり覚えてるです。

わんこって凄いですの。


今回ではなく前回の楽天買い回りでカタチの名札などなど を買ったです。



犬小屋に着けたらかわいいかな?と思って。



ハウル君を探してます! 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/03/08 19:45 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

INDY HOUSE&桜ヶ丘公園&京王フローラルガーデン アンジェ




INDY HOUSE(東京都府中市)へ 


 大好物のラム肉ハンバーグを食べたでしゅ。



桜ヶ丘公園(東京都多摩市)へ 

 この階段は急でしゅ~!
004c_201403092029250df.jpg


 たくさんお散歩するでしゅ。
015c_20140309202924120.jpg

休憩しながら約2時間お散歩したです。

早くドッグランが出来るといいね~。


京王フローラルガーデン アンジェ(東京都調布市)へ 

期間限定のドッグラン

中型・大型犬用より広い小型犬用のエリアに入るように言ってくれた。

 ドッグランらんらんでしゅ。
023c_20140309202924eb8.jpg


 全面芝生でいいでしゅね~。
024c_20140309202923dc5.jpg


 でも人がたくさん居るでしゅ。
046c_201403092029220d9.jpg


 人嫌いでしゅ!
040c_20140309202922b23.jpg


 人が居ない奥で遊ぶでしゅ。
050c_20140309204034a10.jpg

人が居ない奥はわんこも居ないです。
 

 ガーデンをお散歩するでしゅ。
057c_20140309204033e5d.jpg


 今日は まぁまぁ楽しい休日だったでしゅ。
060c_20140309204033e49.jpg


 ここでバーベキューランチだったら、僕もお肉が食べれたでしゅ。
065c_20140309204032380.jpg

 インディさんでラム肉ハンバーグを食べたでしょ。


わんこと一緒にバーベキュー。
普通に考えると男子が仕切って焼いてくれる。
でも勇ちょんは焼きたくない&やりたくない派なので行かないです。



ハウル君を探してます! 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/03/09 21:07 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

公園&カフェ&山&カフェ




府中の森公園へ 


 僕の写真があるでしゅ。
010c_20140315200957af2.jpg


 お散歩してたら公園事務所の人が写真を撮ってくれたでしゅ。
009c_201403152009576f1.jpg

左隣りのアニーちゃんは公園で出会ったお友達だと思うです。

アニーちゃんも写真を撮ってもらったんだね♪


芝生でゴロゴロしたら細かい枯れ芝がたくさんついて取れなくなったです。

 これじゃカフェに行けないね~。 どうする~?


 いい考えあるでしゅ!


 枯葉の上でゴロゴロすれば取れるでしゅよ。
004c_20140315200958367.jpg


 取れたでしゅ~!
005c_20140315200958920.jpg


確かにだいぶ取れたケド代わりに葉っぱがついたです。



お散歩がてら Cafe TROIS CHIENS へ 

ナポリタン 


じゃこそぼろご飯も食べたけど写真撮るの忘れたです。



浅間山へ 

 今日も富士山が見えないね~。

 じゃ、帰ろうでしゅ。
011c_20140315203114ea6.jpg

 もう帰るのかっ!? せっかく来たのに・・・。


 ママ~!早く下りて来てでしゅ。
014c_2014031520095624f.jpg


 また止まって何してるでしゅか!? 早く来てでしゅ!
025c_20140315200955e1f.jpg



DOG DAYS CAFE へ 

今日はテラス席にしたです。

カプチーノのキャラメルとハワイビール


お天気なのに今日はいつもよりお散歩が少なかったです。



ハウル君を探してます! 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/03/15 20:52 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

武蔵野の森公園&野川公園





3月16日(日) 

ママと2人で武蔵野の森公園へ 


 やっぱり野川公園に行こう!

004c_20140318204046191.jpg

 野川公園に行くでしゅ~!



 野川公園はそっちじゃないよ~! 逆だよ~!
 
005c_20140318204046405.jpg

 こっちでしゅよ~。 ママ早く~でしゅ!



 自転車で行くでしゅ!

006c_20140318204045577.jpg


 すぐそこなんだから歩きなさいよっ! 



自転車で野川公園へ 



 野川でしゅ。

008c_20140318204045aa5.jpg


 落ち着くでしゅね。

009c_2014031820404492c.jpg


暖かい日だったです。

花粉にやられて夕方はダルくて夕寝したです。

くしゃみ・鼻水の大爆発ではなくただただダルい!

長年の花粉症の症状に新たに加わった。ダルい!が・・・



ハウル君を探してます! 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/03/18 21:01 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

昭和記念公園のドッグラン




昭和記念公園(東京都立川市)へ 

前回の 昭和記念公園ドッグラン はリニューアル中で可哀想だったひかりん。


リベンジ~! 
010c_201403211846067fe.jpg


 大型犬しゃんエリアが全犬種OKエリアになったでしゅ。
027c_20140321184605ed4.jpg
 ここのエリアに入ってみたかったでしゅ~。


公園内をお散歩してお昼を食べてまたドッグランへ 


037c_20140321184605c67.jpg


 お座りしちゃってどうした? 
039c_20140321184604fc8.jpg

 戸惑い中でしゅ。

遊ばない時はまったく遊ばない。

でもドッグランには行きたがる。


家に帰って夕寝 

うちのコってば何てかわいいのかしら・・・


写真を撮ったら起きちゃったです。

 僕、眠いでしゅ! かわいいからって理由だけで写真を撮るなでしゅ。

またすぐに寝たです。


ハウル君を探してます! 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/03/21 20:21 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

巻かないしっぽは面白い♪





昨日は、ひかりがはみ出したチッコを拭きやすいように 

クッションフロア で、1階の廊下を自分でリフォームしたです。

そしたら公園に行く時間が無くなっちゃったです。

ひかりんごめんね。 



今日は張り切って公園に行こう! 府中の森公園へ 

巻かない尻尾は尻尾でも喋れるです。

011c_20140323180109110.jpg


013c_20140323180108640.jpg


014c_20140323180107316.jpg


015c_20140323180106f0b.jpg


030c_20140323180105a60.jpg


 急いで行くでしゅ~! タッタカタカタカタッー!



INDY HOUSE へ

暖かいからテラス席にしたです。



ラム肉ハンバーグを一度置いて持ちあげたら・・・

 取り上げなんて信じられないでしゅ。

困って悲しい顔したです。


浅間山へ 


タッタカタカタカタッー! タッタカタカタカタッー!
032c_201403231801054f7.jpg

 今日はよく歩くなぁ。


先頭切ってよく歩いたです。



ハウル君を探してます! 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/03/23 20:10 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

大阪???&ハチ君&etc・・・





京阪神・名古屋版でしゅ。



大阪に行くでしゅか???


車で大阪までぶっ飛ばして約5時間らしい。

ん〜。休憩が多いママだと7時間は掛かりそうだな。



クンクンッ!このニオイは・・・



ハチ君のニオイでしゅ。


ハチ君ママが人間用のおやつを持って来てくれたです。

ハチ君ってば、うちに来るのが楽しいそうら。


犬小屋からクッションを出したでしゅ。



遊んだでしゅ。



遊べるけどお片付けは出来ないでしゅ。



ママがお片付けしてくれるでしゅ。



犬小屋から出せるなら、犬小屋にしまえるだろ!と思うです。



渋谷区笹塚のキャンティにドッグランが出来たです。



ドッグランはちっちゃいけどイタリア食べに行ってみようかに。




ハウル君を探してます! 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/03/27 21:12 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

With Garden&桜ヶ丘公園ドッグラン登録


3月29日(土)

お散歩から帰って来た夕方から花粉症が大爆発! 

今シーズン2回目の大爆発じゃい!


午前中 With Garden(日野店) へ 

ランチ 

コースランチ 前菜・パン・本日のお料理&本日のパスタ 


昭和記念公園に行こうと思ってたけど

桜が咲く前に桜ヶ丘公園(東京都多摩市)に行く事にした。

まだ桜は満開じゃないのに駐車場が満車に近かった。


4月15日開園のドッグラン 
004c_2014033000035650e.jpg


 景色を見たら・・・
009c_201403301129177d1.jpg


 斜面を下るでしゅ~。
018c_20140330112916fac.jpg


 下ったから上るでしゅ。 
028c_20140330112915633.jpg


 車が来ないか確認するでしゅ。
037c_201403301129156ed.jpg


 山歩きするでしゅ。
066c_20140330112914ff4.jpg

  今日はやめようよ~!


 行くでしゅよ~!
069c_201403301129138ad.jpg


 待っててあげるでしゅ。
070c_20140330113249c43.jpg

  息切れがする~! 


 山を上ったから下りるでしゅ。
082c_2014033011324854e.jpg



  ひかりは元気だなぁ・・・。


ドッグランの登録をしたです。(無料)

1,500円払ってボランティア登録もしたです。

時間があったらお手伝いするです。



ハウル君を探してるかも!?  
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg




只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/03/30 12:00 ] 日記 | TB(-) | CM(2)