府中の森公園&昭和記念公園




7月5日(土)  /

休みの日がまた雨

夕方、じーたんがお通夜に行くから乗せて行ってと言うから

乗せて行きついでに府中の森公園へ 


 夕方はいつも会わないわんこに会えるでしゅ。


1時間くらいお散歩したです。



7月6日(日)  時々

昭和記念公園へ 

ドッグラン 
013c_20140706181246e8e.jpg


 走ってるでしゅよ。
030c_2014070618124699a.jpg
軽く走ってたです。


 気になる!気になるでしゅ~。
004c_2014070618124770f.jpg
ものすごく気になるらしくニオイ嗅ぎまくり~!


 噴水のお水に入ろうかなでしゅ。
034c_20140706181245bb5.jpg


 あじさいロードでしゅ。
036c_201407061812443c8.jpg


 保冷剤にお顔をくっつけると・・・
037c_20140706181244e8c.jpg


 お顔が冷え冷えで気持ちいいでしゅよ~!
038c_20140706182020b5b.jpg


ビビってカートに潜ってるだけです。 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/07/06 18:24 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

何が怖いの~!?


7月7日(月) お休み 

勇ちょんもお休みだったから鎌倉に行く予定だったけど雨 

雨が上がった夕方に武蔵野の森公園へ 


草ボーボーでした。
004c_2014071220283690d.jpg


 草ボーボーでも僕は気にしないで休憩するでしゅ。
007c_201407122028364a7.jpg



7月12日(土)

洗濯をしてたら、ひかりが走ってお風呂場に来たです。

 怖い怖いでしゅ!
010c_20140712202835852.jpg

 ん!?どうちた?怖い物でも出たか???
 

府中の森公園へ 

 ひかりの尻尾が下がって怖がってるけど・・・
012c_20140712202835f34.jpg
 
 今日は家でも怖がってたんだよね~。


 体勢も低いよね~。
015c_201407122028343b9.jpg
 

でもカートに乗せたら元気になった。
017c_2014071220283495c.jpg


手打ちそば 蕎藤(きょうどう) テラス席のみ犬OK でお昼ご飯




カートに入れてた保冷剤を2つ置いてあげたです。



府中の森公園に戻ったら また怖がってるからカートでお散歩したです。

何が怖いんだか・・・???


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/07/12 20:46 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

CAFE GARAGE & 昭和記念公園(東京都立川市)





7月13日(日)

CAFE GARAGE (東京都立川市)へ 

3台あった残りの1台の駐車場スペースに駐車する勇気がなくコインパーキングへ 

狭い道からなら大丈夫そうだったけど狭い道にたどり着けなかった。 


ランチ 



店内に FAIRLADY Z432 があったです。 かっちょいいですの。 



コインパーキングに駐車したまま歩いてすぐの昭和記念公園へ 

プールが始まってるから昭和記念公園の駐車場は

満車だったかも?かも?かも? 

ドッグラン
007c_20140714200938b75.jpg


ひかりはお友達と遊ばなかったです。


 僕はドッグランに来るだけで楽しいでしゅ。 

012c_2014071420093860d.jpg

公園内をお散歩しようとした 『もう帰りたいでしゅ~』って言うから 帰る事にしたです。

コインパーキング代は1,000円だった。

昭和記念公園の駐車場の方が安かったです。 

満車で入れなかったと思おう!思おう! 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/07/14 20:27 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

お誕生日イブ





違うでしゅ!




違うでしゅよ~!




僕、小町ちゃんじゃないでしゅ。



何犬なんだろうね~?


トイプードルちゃんでしゅか???




かわいい子でしゅね。


ひかりはペロペロもしなかったです。



違う人のお誕生日ケーキが届いたです。

電話したら、食べちゃって下さいだったです。

ひかりのは明日届くらしい。

冷凍だから解凍が必要でお誕生日の1日前に届くです。

明日も仕事だから、当日に届いてもぜんぜん大丈夫。

心配だから小町ちゃんのお誕生日に間に合うか聞いたら

1日早く出荷したから、これから作って出荷しても

お誕生日には間に合うそうです。


これくらいの間違いでブチ切れたりしないです。

よくあるミスですの。

ママの仕事のミスも許してちょうだいです。けけけっ!


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/07/16 21:47 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

4歳のお誕生日おめでとう♪





ひかりの4歳のお誕生日 

おめでとう 



アトリエ ワフのお誕生日ケーキ



ひかりの写真を送って作ってもらったです。





良く出来てましゅね~。



ペロペロするでしゅ。



ペロペロして食べるでしゅ。




お誕生日プレゼント

colletto の 首輪 の革首輪(迷子札付き)




いつでも仲良くお散歩しようね。




お顔を外してあげたら食べてたです。




まだ解凍されてないから明日だね。




間違って届いたケーキもペロペロしてたです。




只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/07/17 21:35 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

INDY HOUSE&慈恵院ラン&浅間山&DOG DAYS CAFE




7月19日(土) 時々


 犬小屋から出ようかな?どうしようかな?でしゅ。





ママが作った犬小屋は入り口が内側に倒れてきて作り直しをしなきゃです。 


広い公園に行こうかなって思うと雨が降ってきて

何だかダルいな~・・・なんてやってたら 公園に行きそびれたです。 



7月20日(日)  /

府中の森公園へ 

少しお散歩をして INDY HOUSE へ 

ランチ 


近くのテーブルにいたわんちゃんとラム肉ハンバーグとミルクゼリーを

少しだけ物々交換をしたです。

ひかりはミルクゼリーを食べたです。


府中の森公園へ 

水遊び場
021c_201407201725496c6.jpg


芝生広場の木陰でまったりしようと思っていたら・・・

帰るでしゅ~!とサッサか自転車置き場へ 


 違う所に行きたいでしゅ。
017c_20140720172551786.jpg


 行きたいでしゅ~!
018c_20140720172550000.jpg


慈恵院 へ 

ドッグラン(有料)
028c_20140720172549cce.jpg


 まったりするでしゅ~!
035c_20140720172548d72.jpg



浅間山へ 

038c_201407201725472eb.jpg


このまま歩いて DOG DAYS CAFE へ 

エアコン効いてて涼しい。 汗が引いたです。


ひかりにおやつを買ってあげたのに食べなかったです。

雨雲が近付いて来たから急いで帰ったです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/07/20 17:36 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

洋食屋CHRISTMAS亭&野川公園






洋食屋CHRISTMAS亭 (東京都調布市) テラス席のみ犬OK へ 

お店から少し離れた場所に駐車場が出来てた。

駐車しやすくていいですの。 

お店に入る前に中央高速道路下の屋根付き公園を少しだけお散歩 

ランチ  ハンバーグきのこソース・鮭のレモンソース

デザート  白いコーヒープリン・ティラミス

ひかりには氷入りの冷たいお水のサービス 


野川公園へ 

 木陰のお散歩でしゅ。
007c_20140721174438a0d.jpg



 草の上なら日向もお散歩しちゃうでしゅ。
014c_201407211744388c5.jpg


 少しだけ走ったりもしちゃうでしゅ。
043c_20140721174436e3a.jpg


 お散歩したら まったりタイム&おやつタイムでしゅ。
038c_20140721174437184.jpg


 また走っちゃうでしゅ~!
051c_201407211744365c9.jpg


 走ったら まったりタイムでしゅ。
058c_2014072117443514d.jpg


野川公園の滞在時間は約2時間

そのうち1時間ちょい まったりしてたです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/07/21 17:55 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

お見舞い&野川公園&シャンプー





入院中の叔父のお見舞いに行ったです。

叔母と兄と妹と4人で行ったです。

叔父と叔母が主治医とお話中は、兄妹と別の場所で待ってたです。

兄妹と3人で会話をしたの久し振りです。 



16時30分頃から野川公園へ 

 ゴロゴロしたでしゅよ~。
001c_20140726202717384.jpg

 どうぞ、どうぞ、たくさんゴロゴロして下さいな。



家に帰って ひかり洗い 


 僕、シャンプー好きでしゅ!  
008c_20140726202717d08.jpg


 シャンプーした後が嫌いでしゅ。 
009c_20140726202716e89.jpg


 たくしゃんスリスリしないと落ち着けないでしゅ。 
022c_201407262027163f8.jpg


ドライヤーはさせないから、タオルで拭いたら自然乾燥です。



夜、犬小屋の屋根を持ち上げると 怯えてるわんこ1匹
025c_20140726202715a42.jpg


 ほっといてくだしゃいでしゅ。
029c_20140726202714ac2.jpg

昭和記念公園の花火の音にビビってたです。

ひかりと一緒に花火を見に行くことは無いだろうなぁ・・・。 

ビビっちゃって、ビビっちゃって大変なことになりそうだ。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/07/26 21:03 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

府中の森公園&カフェトロアシアン&ゲリラ雷雨





東京ビッグサイトのインターペットに行こうと思ってたけど

暑いからやめた。 お散歩できないもんね。 


車の温度計が38℃ 

走ってたら35℃~36℃になった。


府中の森公園へ 

今日は水で濡らして着る服を着せたです。
006c_201407271535105e5.jpg
脱がせてでしゅ!は言わなかったです。


木陰をお散歩してから Cafe TROIS CHIENS へ 


気温35℃くらい。 
014c_20140727153509a96.jpg
カートの中に保冷剤2つ。

ランチ 



府中の森公園に戻って のんびり~。
017c_201407271535097ed.jpg


 いい風が吹いてくるでしゅ~。
018c_20140727153508b7c.jpg

 ソフトクリームをペロる???
019c_201407271535077bd.jpg
 いらないでしゅ!!

 そんなのけ反らなくてもいいじゃんかぁ・・・。


 ひかり、痩せたんじゃない?
020c_201407271535066b3.jpg
 最近、朝ご飯を残すから痩せたかも~。


駐車場に戻って、車のエンジンかけたら・・・

なんじゃこりゃ!


13時45分頃に帰宅したら、段々と空が暗くなってきてゲリラ雷雨 

ひかりは犬小屋に避難 


雷ゴロゴロは怖いですの~。 嫌ですの~。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/07/27 15:54 ] 日記 | TB(-) | CM(2)