どうぶつ健康保険証の写真




どうぶつ健康保険証の写真  

0歳~4歳で5枚目です。



昨年は使う事が無い健康犬でした。

今年も健康犬でいましょうね~。 


ひかりの健康の秘訣は・・・

芝生の上でゴロゴロ&スリスリと家での番犬。

お腹の底からワンワン吠えて、体の毒素を出す。 

おっとりさんだけど、ブチ切れると強いわんこに変身!

頑張れひかりん。

嵐くんより強くなれ~! 



勇ちょんから写真が送られてきた。


どさくさにまぎれて、こっそりニオイを嗅いでいる。 

ん~   嵐より強くなれる素質はなさそうですの。 




只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






[ 2014/10/02 12:20 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Cafe TROIS CHIENS &府中の森公園・日本庭園




10月4日(土) 晴れ・曇り

府中の森公園へ 

お散歩しながら Cafe TROIS CHIENS へ 


ランチ  少なめにしてもらったです。 


カレーチャーハンとナポリタン

カレーチャーハンはお初です。  美味しかったです。 

ひかりはベンチ椅子の下で休憩 



府中の森公園に戻って・・・  日本庭園の・・・

 橋を渡るでしゅ!
001c_201410051234339ab.jpg


 池の石をピョンピョンするでしゅ!
014c_20141005123432c0d.jpg



 池に落ちなかったでしゅよ。
017c_2014100512343132a.jpg


 帰りは僕が先に行くでしゅ!
026c_20141005123431573.jpg



 噴水広場でしゅ。
032c_20141005123430314.jpg



 公園のお散歩は楽しいでしゅ。
033c_20141005123430bb3.jpg
 

 そんなにお鼻なの穴を広げなくてもいいんじゃないかい? 



10月5日(日)雨

お散歩に連れ出したのに歩かないから府中の森公園へ 

034c_20141005124813c03.jpg


すぐに おちっこシャーシャーしてウンチくんプープーして 駐車場を出たら

駐車場代が0円でした。 


夜のお散歩は行けるのかな?

台風が来てるけど明日はどうするつもりなんだか???

家の中でして下さいです。 



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/10/05 12:55 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

台風後の公園散歩





ひかりは昨日の公園散歩から、約20時間もおちっこをしなかったです。 


今朝6時半頃、雨がそんなに降ってなかったから、お散歩に行ったです。

ちゃちゃっと帰るつもりだったけど、ひかりがお散歩を続けたがったから

少し遠くまで行ったです。

そしたら大粒の雨が降ってきて、ひかりは半分目を閉じながら歩いてたです。

ひかりの雨レーダーは、あてにならないなぁ・・・。 


今日はお休みを取ったです。 

 犬小屋で台風が過ぎるのをじっと待つでしゅ。 

 ただ眠たいだけでしょ。
 

台風後に車にガソリンを入れがてら府中の森公園へ 


 勇ちょんもズル休みしたでしゅ。

 ズル休みじゃないよ!
 

 芝生山でゴロゴロでしゅ!



 何度もゴロゴロするでしゅ。




只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/10/06 19:20 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

南房総旅行1♪車中泊&木村ピーナッツ&野島崎灯台&磯料理みずるめ





3連休で 斑尾高原 に行こうと思い色々と調べてたけど

両親から 『今はやめとけ』 と言われたからやめにした。

結果、行っても大丈夫だったけどね~。 

千葉県旅行に変更したです。


10月10日(金) 21時30分頃出発 

川崎 → 東京湾アクアライン → 富津館山道

富津ICで下りてすぐの 道の駅 富楽里とみやま に24時前に到着

高速道路側のPAではなく一般道側で車中泊

掛け布団を車に積み込むの忘れたです。 

シートに敷くカバーを掛けて寝たです。 



8時30分頃まで寝てようと考えてたのに2匹は早起きで困る!

7時30分頃、道の駅の近所をお散歩 
002c_20141013125404983.jpg


 のどかなとこでしゅ。 僕、こーゆとこ好きでしゅ。
001c_201410131254053b7.jpg


車の中で朝ごパンを食べて・・・ シートを直して・・・

 車の外で待ち中でしゅ。 早くしてでしゅ!
003c_201410131254031bb.jpg


8時30分頃 出発 


9時10分頃、木村ピーナッツ直売店 到着
008c_2014101312540288c.jpg


ピーナッツソフト
005c_201410131254034d2.jpg
 僕は食べないでしゅよ!


白浜フラワーパーク へ 

受付で入場してもお花が咲いてないので、海岸をお散歩した方がいいですよ~と。

なので、入らなかったです。


野島崎灯台 へ

灯台の周りをお散歩して・・・
015c_201410131254011ca.jpg


海をみてたら・・・
023c_20141013131039248.jpg


今夜泊まるリゾートイン白浜が見えたです。
024c_20141013131038ef2.jpg



12時前、磯料理みずるめ でお昼ご飯

たたき定食(なめろう)

前回、食べた時 に超美味しかったから、今回も食べたです。

やっぱり美味しい。 

つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





[ 2014/10/13 16:17 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(-)

南房総旅行2♪ちくら潮風王国&リゾートイン白浜





10月11日(土) ランチ のつづき・・・


時間潰しで 道の駅 ちくら潮風王国 へ 

027c_201410131310381bc.jpg


 海でしゅけど・・・
029c_2014101313103789e.jpg


 砂浜じゃないから海には入らないでしゅ。
031c_20141013131037c00.jpg


 防波堤に乗せられたでしゅ。
032c_201410131310362d4.jpg


 怖くないから歩けるでしゅよ~! 
033c_20141013134537ede.jpg

 尻尾が入っちゃって怖そうですよ。 



リゾートイン白浜 へ 

チェックインは14時だけど少し早目にお部屋に入れてもらえたです。 

わんこ専用のお宿じゃないから、わんこ入り口から入ったです。


お部屋のテラスからお庭に出てドッグランへ
034c_201410131345376df.jpg


わんこOKは1階の8室のみ。 予約時に最後の1部屋だったから洋室です。
041c_201410131345361ae.jpg
洋室だとシャワー室付きです。


何かお部屋が臭うから、テラスのドアを開けっ放しにしたです。
042c_20141013134536f63.jpg



お部屋から走ってテラスに行って、番犬中の犬1匹 
043c_20141013134535afd.jpg
頼もしいですの。 


レストランで夕飯 ひかりは入れないからお部屋でお留守番
fc2blog_20141013112418a46.jpg
お刺身お造り付き宿泊プランにしたです。

夕飯はバイキングだからたくさん食べたです。


ベッドとソファの間に入るから、枕で屋根をしてあげたです。
045c_20141013134534a13.jpg


 この隙間が落ち着くでしゅ。
046c_201410131422439ff.jpg



10月12日(日)


ホテル内を朝のお散歩 
055c_20141013142242de6.jpg


楽しく歩いていると・・・

 そっちには行きたくないでしゅ!
053c_2014101314224299e.jpg
 もうわがままなんだから~! 


 休憩するでしゅ。
056c_20141013142241684.jpg
 休憩が必要なほど歩いてないよ! 


朝ご飯もバイキング 洋食にしたです。


外のテラス席はわんこもOKっぽかったです。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/10/14 12:35 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(-)

南房総旅行3♪鋸山 日本寺






10月12日(日) お宿の つづき・・・


リゾートイン白浜 を 9時過ぎに出発 


10時頃 鋸山 日本寺 に到着

前回はロープウェー に乗ったから、今回は有料道路で山頂駐車場へ 


百尺観音
072c_20141013142241c0e.jpg


地獄のぞきに行って覗いてみよう! 



地獄のぞき
074c_20141013144626949.jpg
ひかりはぜんぜん怖がらなかったです。


地獄のぞきは、並んで待ったです。
073c_20141013142240037.jpg



地獄のぞきから戻る時が危険です。
078c_201410131446253ce.jpg
並んでるから手すりに掴まれないのら。


階段をたくさん上り下りして・・・
083c_2014101314462577c.jpg


千五百羅漢道???を歩いて駐車場へ
096c_201410131446247ed.jpg


道を間違えて日本一の大仏様に行けなかったです。

次回、無料道路で無料駐車場に行って大仏様に行こう。 

今日はもうムリ~! 歩きたくな~い! 


トイレに行きたくなって車の中の ポータブルトイレ を使おうとしたけど

荷物を動かすのが面倒で、 道の駅きょなん に行くことにしたです。

つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2014/10/15 12:25 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(-)

南房総旅行4♪道の駅きょなん&岬カフェ





10月12日(日) 鋸山 日本寺 の つづき・・・


11時30分頃、道の駅きょなん に到着 

外席で食べれる物はあるかな?と見てたら

『和さび』 のお店の入り口にペットも一緒にどうぞ!と貼ってあったです。

店内で食べれるなんて嬉しい。 


三色丼

酢飯に白ゴマが入ってて、お酢加減がほんわか甘くて、好みの味だったです。 

ひかりは椅子の下にいたけどテーブルの下に移動したです。


食べながら   

昨日、テレビで観た ふしぎな岬の物語 の モチーフになったカフェに

行ってみようよとなったです。

(テレビで映画の宣伝番組をやってたです)



岬カフェ へ 

13時頃、駐車場は満車に近かったです。

お店は満席状態だったけど、海沿いの外の席は空いてて座れたです。

コーヒーを注文して約40分待ったです。 混んでいたからね~。 



ひかりにお水をお持ちしましょうか?と言ってくれたりしたです。

女性なのでハートのカップがいいかな?と思いハートのカップにしてくれたそうです。

かわいいですの。 

曇り空で遠くの景色は見れなかったけど

綺麗な海を見ながらお茶出来て幸せ~。 



幸せ~♪はここまでで、お店を出てから渋滞だったです。

信号での渋滞です。

1時間くらいハマったです。 

下りは高速道路の降り口からずっと渋滞だったです。

この人達も大変だろうなぁ・・・。


アクアラインの渋滞に軽くハマって17時過ぎに帰宅 



海は見ているだけでも安らぎますの。

太平洋もいいけれど、日本海もいいのだ。

家族での海水浴の思い出は、能登半島の千里浜海岸。

毎年、連れて行ってもらってた。

あの頃の父ちゃんは若かったんだなぁ・・・と思う。

いつか、ひかりも連れて行ってあげたい。

見せてあげたい。 あの海を・・・。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/10/16 12:54 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

歯磨き&かくれんぼ





歯磨きタイムですよ。




ちょこちょこっと歯磨きするです。


歯磨きは毎日しないです。

週に2回か3回で、夜だけです。



お風呂から出てきたら

またタオルケットに潜って丸くなってるぅ。




頭はどこだろか?


こっちかな?


ちらっ!


こっちはおちりでしたぁ。





こっちが頭ですね?


ちらっ!






タオルケットを巻き付けて丸くなれるって




器用なコですの。



タオルケットに潜って、クルクルっと回ってるんだろな?



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/10/17 23:08 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

普通の休日




パソコンでブログにログイン出来ない。

なんでだろか?

iPhoneで写真を撮ってたから、iPhoneで更新するです。


10月18日(土)

府中の森公園でスリスリ



ゴロン



ゴロリン



ぴぃーん!



ささっと起きる。



インディハウスでランチ



ハロウィンですね。





只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[ 2014/10/19 21:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

焼き鳥は家で食べるでしゅ。






10月19日(日)


クリスマス亭に行ったら満席だったです。

なので、味の素スタジアムのステーキのけんに行って

ランチしたです。



ハンバーグ&ライス・サラダ食べ放題にドリンクバー

食べる前に炭酸を飲むと

たくさん食べれるとテレビでやってたから

久し振りにジンジャエールを飲んだです。

たくさん食べれなかったです。

炭酸を飲んでもあんまり変わらなかったです。


武蔵野の森公園の東側をお散歩しながら

調布飛行場まつりへ。

わんこは会場に入れないです。

外の屋台村で焼き鳥を買ったです。

ひかりはタレ無しにしてもらったです。




ニオイだけ嗅いで

『お持ち帰りにして、お家で食べるでしゅ!』と言って

食べなかったです。


家に帰ったら、『焼き鳥!焼き鳥!』とうるさかったです。



パソコンでブログにログイン出来ないままです。

楽天のお買い物でポイントも使えないしぃ。

パソコンの買い換え時期かなぁ・・・?

困ったなぁ・・・。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





[ 2014/10/22 22:28 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ワクチン&ママの歯の掃除&Cafe TROIS CHIENS&浅間山





10月21日(火) お仕事お休みしたです。

9時前に動物病院へ 

不安そうなひかりん



体重12.7Kg

8種ワクチン&爪切り&フィラリアの薬

ワクチンしたから1日安静で、ママはひかりの監視です。

何ともなかったです。 



10月25日(土)

府中の森公園経由で勇ちょん家へ 

 トイレが僕のお部屋です。


今回はトイレから出て来て部屋を散策したです。

でもすぐにトイレに戻ったです。 

ひかりを勇ちょんに預けて歯医者へ

歯の掃除をしてもらったです。

虫歯なしでした。 


Cafe TROIS CHIENS へ 

ランチ 

ナポリタンとじゃこそぼろご飯(少なめにしてもらったです)


府中の森公園経由で浅間山へ 


 久し振りに連れて来てもらったでしゅ。

 蚊がいて来れなかったからね。


 僕、嬉しいでしゅ。



 たくさんお散歩するでしゅよ~!




只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/10/26 17:39 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

池を何周もするでしゅ~!



10月26日(日)

じーたんとばーたんを府中の森芸術劇場に乗せて行ってから

府中の森公園をお散歩 

今日はひかりが行きたい方へ行ってあげよう。

ひかりは日本庭園に行ったです。



橋を渡って・・・



池の後ろを歩いて・・・


元の場所に戻って来て、また橋を渡って・・・

 (池とかの写真を撮ってる人が居たです)


ちょっと休憩して・・・



またまた池の後ろを歩いて・・・


またまた元の場所に戻って来て、橋を渡る~! 3回目ですよ~!

 (まだ写真撮ってるんですか~!?)


4回目の橋渡りは勘弁してもらったです。

同じところをグルグルお散歩して楽しいのかな???

ママは飽きちゃったです。


11月1日にワンワンフェスタをするそうです。

ひかりは参加しないです。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/10/27 12:58 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

車中泊・旅行グッズ






ホームセンターゴリラ 封筒型 洗える寝袋 と 

寝袋インナー毛布 を購入したです。

また掛け布団を車に積み込むのを忘れると寒いですからね。 



寝袋って色々あって迷うです。

真冬は使わないから安めのにしたです。 



メガネの上からのサングラス オーバーサングラス を買ってみたです。


最近、目に違和感が出て、ハードコンタクトレンズを1日中入れてられないです。

年を取るとハードは使えなくなると言われてたけど本当ですの。

ソフトに変えてみようと思ってるです。

それでもダメなら、メガネ人生が始まるです。

老眼も出てきて加齢って嫌ですの。 



サブリュック も買ったです。



予約したお宿は、エレベーターなしの5階なので、旅行荷物は背負いたい! 

5階まで休憩なしで上がれるだろか・・・?


泊まりたかった他のお宿が満室だったです。 

次回の楽しみですの。

次回の楽しみがたくさんあるです。



サブリュックで検索したら、子供の林間学校用で出てきたです。

子供用・・・!? チビだから余裕で使えるです。 





大型ボストンバッグ も購入したです。

デカ過ぎた! 


ひかりが近づかないからおやつを置いたです。



恐る恐る食べたです。



ひかりの犬小屋と食器台と勇ちょんの荷物が入るです。

これだけデカいとママの荷物も入るけど重いね。


で、この大型ボストンバッグは臭いです。

1日中外干しして、ファブリーズをしても臭いが消えないです。

更に外干して臭い消しするです!


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/10/28 22:39 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

もう帰ってきちゃったでしゅか!





昨夜、仕事から帰ったら

ひかりが廊下までお出迎えに来てくれたです。


ひかりのお出迎えは、超久し振りです。

いつも犬小屋に入ったままです。



写真を撮ろうとしたら和室に逃げて 

そして、顔を出したです。

その時の写真です。



 ママはもう帰ってきちゃったでしゅか!


 帰り時間はいつもと同じだよ~。


 今、じーたんと幸せな時間を過ごしてたでしゅよ。


 たくさん肉を食べてたのな。


 たくさん!って、たくさんやるなー!


夕飯は豆乳鍋だったです。

ひかりは、お肉・にんじん・お豆腐をたくさんもらったそうです。


今朝は、ばーたんが茹でた鶏のささみをあげてたです。


これじゃ痩せませんの。

まっ、仲良くしてるならいいですの。

ひかりの子守をよろしくです。


カリカリドッグフード+手作り食のひかりを押してです。 
    

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2014/10/29 12:31 ] 日記 | TB(-) | CM(2)