伊豆高原旅行・温泉に入るぞの旅~ホワイトサドル~




2015年もよろしくお願い致します。

今年の年賀状 簡単に作ったです。
年賀状

今年も健康でたくさん遊びましょうね。


旅行のつづき・・・

シャボテン公園を出発だから135号線には出ずに

目的地1を 『ガラスの仔犬』 に設定して

16時前に プチホテル ホワイトサドル に到着して時間潰ししてたら

少し早目に入れてくれたです。



かわいいお宿ですの。
fc2blog_20150101130813733_20150101194609b8b.jpg



滝の流れる天然温泉露天風呂(予約時間制)とお部屋

お部屋の専用露天風呂

露天風呂で髪の毛を洗うと寒いからユニットバスで洗ったです。

予約制露天風呂に1回、お部屋の露天風呂に2回入ったです。


ひかりのお気に入りの場所



夕飯

お刺身が新鮮で超美味しい。

食事は ムーン・リバージュ に似てて、食べやすくて美味しい。

ママ的には、はんなりさんより好みのお料理です。


ひかりの夕飯(お肉・マッシュポテト・プチトマト)

家でもトマトは食べない。 

トマトは食べないだろうけど大好物のお肉を残してたです。


 もう朝でしゅか?



 まだ寝ていたいでしゅ。


 お散歩行くから起きて準備して~!


朝食(ひかり食は、プチトマト・お魚のおからハンバーグ・リゾット)



残してたです。

わんこって目の前にある食べ物は全部食べる習性だよね~。

お腹がいっぱいになったら残すって、犬の本能は大丈夫なのか・・・?


9時25分出発 → 長浜海浜公園(熱海市)で休憩


この前より早くお宿を出発したけど、15分くらいノロノロ渋滞にはまって

小田原厚木道路の大磯PAで休憩 → 圏央道 → 中央道を走って

13時05分帰宅。

伊豆高原から2回トイレ休憩だけして3時間30分

近いと言えば近い。

圏央道の厚木PAの次が中央道の石川PA

高尾山くらいに広いPAがあればもっといいのになぁ・・・。


車中泊を含めてたくさん温泉に入った旅でした。

東京に雪は降らなかったらしい。

でも寝てて寒く無かったから、車中泊して楽出来て良かった。


ノアちゃん今回もありがとう。

また洗車してあげるね。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2015/01/01 20:00 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

冬休み後半



ブログをサボってましたです。

お正月早々、部屋の片付けとかしてたです。


2015年1月1日 曇り・雪

午前中、近所の神社へ初詣



お墓参り



家に帰ってから雪がチラチラ降りだしたです。 

積らなかったけど雪が降るなんて~! 


1月2日 昭和記念公園へ 

ドッグラン



 勇ちょん、遊ぼうでしゅ!
115c_20150104174039ca1.jpg


 いくぞー!
101c_2015010417404050d.jpg


 ちょろいでしゅ~。
112c_2015010417403914f.jpg


ランチ 



お散歩をする予定だったけど・・・


 僕は帰るでしゅ~~~♪
119c_201501041740383dc.jpg

 またそんな端っこ歩いて! そこはひかりが歩く道じゃないよ!



1月3日 府中の森公園へ 

公園をお散歩しながら Cafe TROIS CHIENS へ 


ランチ  プルコギご飯 と ハンバーグサンド(写真なし)

 写真を撮る前に勇ちょんが食べちゃったでしゅよ~。 
   僕、見たでしゅ。 で、ママに叱られてたでしゅ。


 わんこ用のパンをもらったでしゅ。 なのにママは写真を撮り忘れたでしゅ! 
   美味しかったでしゅ。


浅間山へ 

142c_20150104175000716.jpg


 たくさんお散歩するでしゅよ~。
163c_20150104175000746.jpg


 楽しいでしゅね~。
168c_20150104174959cb4.jpg



1月4日 府中の森公園へ 

少しお散歩して INDY HOUSE へ 


ランチ 

 おとしだまをもらったでしゅ。 かわいいクッキーでしゅ。


浅間山へ 


 昨日と同じでしゅ。
197c_20150104175727c34.jpg


 でも楽しいでしゅ~。
202c_20150104175727c6f.jpg


9日間の冬休みが終わっちゃった。

29日午前中が雨、1日の昼間が雪

まぁまぁのお天気だった感じぃ!?


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2015/01/04 18:12 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ママ健康診断です&テーブル入れ袋作り




1月10日(土)

健康診断で新宿に行ったです。

今年もバリウムを飲んだ後の下剤で大変だったです。

下剤が効き過ぎるですぅ。 


前日、妹が京王百貨店での全国うまいもの大会で 

MADAME SHINCO のマダムブリュレを買って来たです。

あっこれ、あの大金持ちのおばちゃんのだね。

レンジでチンして食べたら超美味しい。

これは大金持ちになれますの。

で、新宿に行くなら買って来いと言われて買って来たです。

健康診断が終わったからたくさん食べてやる~。 


新宿オカダヤで値下がりのナイロン生地を買ったです。

ひかりのテーブルを入れを作ったけど使い勝手が悪いから作り直しするです。

テーブル・ご飯バッグ・水入れの3点が入るようにするです。



水入れの安定が悪いからポケットを作ったです。



水入れを入れない時は、ご飯バッグが入れられるです。



写真を撮ってて気付いたです。

ズレないシートが汚い。

そうそう、100均で買ったおいたんだった。




きれいになったです。


テーブルの右下の汚れは、子犬時代のひかりがかじった成長の証です。 

テーブル掃除は、明日しよう!

うん。うん。そうしよう。 


テーブル入れ作りはまだ途中だけど、そうだ楽天へ行こう! 

ミシンを片付けて、ノートパソコンを出したです。 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/01/12 22:03 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

大國魂神社はまだ人がいっぱいだったでしゅ。




1月11日(日) 


府中の森公園へ 

007c_20150112221950060.jpg


インディハウス(東京都府中市) へ 

ランチ  タコライスとハッシュドビーフ

ひかりは馬肉のミートボール


大國魂神社へ 

お参りとお守りを買いに行ったら、まだ初詣客がたくさん来てたです。

ビビッて引っ張るから、ひかりを抱っこしてお参りしたです。

013c_20150112221950458.jpg

 初詣のお客さんが居なくなってから来たかったでしゅ。 


府中の森公園へ 


 神社でのドキドキストレスは、ゴロゴロして解消するでしゅ!
014c_20150112221949c60.jpg


 怖かったでしゅ~! 
025c_2015011222194907b.jpg



浅間山へ 


 階段をピョンピョコ登ると・・・
028c_20150112221948384.jpg


 ママ達の息切れが聞こえてくるでしゅ。 
043c_20150112221948841.jpg


 あっちは小金井市でしゅよ。
050c_20150112222347e72.jpg


 富士山が見えるかな?でしゅ。
054c_2015011222234702d.jpg


 見えないでしゅ~。
055c_20150112222346085.jpg

 今日も見えな~い。 くっきりすっきりきれいな富士山はいつ見れるのだろか?


 たぁーくさんお散歩するでしゅ。
056c_20150112222346672.jpg


 ひかりん、申し訳ないけど、勇ちょんは明日お仕事だから
   今日はいつもより短めお散歩でお願いします。


もう少しで自転車置き場ってところで・・・


 勇ちょん、明日会えないなら明日の分のおやつを下しゃいでしゅ。
080c_20150112222345439.jpg



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/01/13 12:59 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ママと走るでしゅ~!





1月12日(月) 

お天気はいいけど風が強い。

勇ちょんは休日出勤。

ママと2人で野川公園へ 

 ママと走るでしゅ~!
093c_20150113202114685.jpg


 走りながら写真を撮るです~!
098c_20150113202114811.jpg


 写真が撮りやすいとこへ行ってあげるでしゅ~。 
102c_2015011320211335e.jpg

 ありがとう。まぁまぁ撮れたんじゃな~い。


東八道路 の橋を渡って野川公園の北側へ 

東八道~1


東八道路を別名の30m道路と言ったら、昭和だぁと笑われたです。

別名知ってるあなたも昭和だよ!と言い返したです。

アホ兄貴運転のシルビアで、1度だけゼロヨンに参戦した事があるです。

相手はスカイラインの鉄仮面だったです。

でも勝てたです。楽しかったです。


 ひかり、野川がキラキラして綺麗だよ~。
113c_20150113202112ea1.jpg
 僕はキラキラ見るよりクンクンしてたいでしゅ。


ばーたんが九州旅行に行ってるから、夕飯を作ったです。

次の日も居ないから、早起きして朝ご飯作り。

5時40分に起きたです。

眠かったです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/01/14 22:12 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ひかり流、知育玩具のお勉強法





クリスマスの サンタさんのプレゼント の知育玩具

ひかりはビビって白いフタに触れなくて・・・


フタを片付けたです。


なので・・・


待てですよ~。



ボーロを4粒置いて



いじわるママは1粒をおもちゃスリッパに入れて



スリッパを裏返しに置いて、おもちゃをたくさん置く



はい!よーし!



見つけて食べれたね。



他のも見つけて食べる~。



回り込むなんてお利口さんですの。



ところが・・・


あの~! 犬小屋には入れてませんけど・・・。



もう全部食べれたの?



裏返したスリッパはそのまんま



食べてないじゃん!



応用問題を解けなかったひかりんでした。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/01/15 21:43 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

自転車のカゴは右側に寄り掛かるでしゅ~。




1月17日(土)

勇ちょんは休日出勤

ママと2人で野川公園へ 

ゴロゴロ 

犬服を着せれば良かったなぁ・・・。


北風がすごく強くて寒くて・・・

公園の滞在時間は約1時間でした。



1月18日(日) 晴れで暖かい日

府中の森公園へ 

服を着てるからたくさんゴロゴロしていいですよ~。 


お散歩がてら カフェトロアシアンへ 

満席だったです。 

なのにひかりはお店に入る!入りたいでしゅ~!と動かなかったです。


少し歩いて 手打ち蕎麦の蕎藤へ

ランチ 



府中の森公園に戻って、浅間山へ 

浅間山をお散歩しながら ドッグデイズカフェへ 

ピザトースト&コーヒーにしたです。



浅間山に戻って、お散歩しておやつタイム 


またお散歩したら、今日は約9,000歩、歩いたみたいです。



疲れたらしく自転車のカゴの右側に寄り掛ってたです。

疲れると寄り掛るです。 いつも右側で~す。

まだカゴの中でウトウトと寝た事はないです。

ちゃんと起きて景色を見てますよ~。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/01/20 12:46 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

旅行用手提げ&車用リードを作るです。





前回のつづき で、テーブル・ご飯バッグ・水入れを作ったです。 


子供っぽい手作りテープをミシンしていると

幼稚園のお道具箱入れ手提げを作ってるみたいで

お母さんホルモンが分泌されて、更年期障害予防になりますの。(自己論)


ナイロン生地1.5m 870円 
カラーナイロンテープ 5m 100円&送料約64円
合計約1,034円 

必要ないけどかわいくしたくて、手作りテープ 4m 320円&送料約64円
全部で約1,418円でした。



 これはなんでしゅか・・・?



 おやつのニオイはしなかったでしゅ。



ノナカ金物店の ナスカン です。



こんな感じぃ。

ナスカンの強度にこだわりがあるママとしては

パーフェクトではないケドこんなもんでしょうね。

健康診断の帰りに新宿オカダヤで買ったナイロンテープ

楽天・ガールズタウン で買った方が安かった。 


以前、作った 肩掛け用リードを車で使っていたけど若干短いから

ちょうど良い長さのを作るです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/01/22 12:41 ] 車&車中泊・旅行グッズ | TB(-) | CM(2)

犬服のフードがジャストにハマった!



1月24日(土)

木・金曜日の2日間残業したら疲れて2度寝をしてしまった。

起きたら11時前で、ひりは廊下のひかりトイレでちっこしてた。

良い子ですの。



勇ちょんは仕事だから、ママと2人で野川公園へ 

超久し振り野川公園から武蔵野公園へ 

ひかりは武蔵野公園に行きたがらないけど

どうにか行く気にさせて向かったら

野川の工事をしてて、野川沿いを歩けなかったです。
001c_201501251805156de.jpg

横の道をテクテク歩いて・・・


武蔵野公園のくじら山に登って



渋い顔してたです。



帰りはウォーキングのスピードでサッサと歩いてたです。


有酸素運動になっていいですの。

この日は約8,000歩のお散歩でした。



1月25日(日)

府中の森公園へ 


地面をクンクンして顔を上げたら・・・


 服の帽子に頭がはまっちゃったでしゅ~!
004c_20150125180514bb4.jpg


 ぴったりしちゃって目を開けられないでしゅ~。
011c_20150125180514cd6.jpg
 助けてでしゅ~!

 面白いからそのままでいいんじゃないの~! 

笑いながら帽子を外してあげたです。 


 気を取り直して、今日も頑張るでしゅ。
020c_2015012518051199a.jpg


 いい運動になるでしゅよ~。
016c_2015012518051368e.jpg


 あんよのストレッチもするでしゅよ~。
024c_2015012519081937a.jpg

 手のストレッチはしないのか・・・?


INDY HOUSE へ 

ランチ 


暖かいからお外席でも寒くなかったです。


浅間山へ 


 しっぽフリフリしてお散歩するでしゅ。
025c_201501251908182e3.jpg


早めに帰って洗濯物を取り込んだです。

晴れて暖かくても早めに取り込まないと冷えちゃうです。

真冬ですからねぇ。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/01/25 19:21 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

小粒のドッグフードはおやつ?




ひかりのドッグフードは 

ナチュラル ドッグフード ベレン さんで購入してるです。

試しに小粒タイプを買ってみたら、超小さいですの。
fc2blog_20150120203019f5e.jpg

味は同じなのに小粒だとおやつと勘違いしたのかな?

美味しそうに味わって食べてた。

おやつをちょうだいでしゅ!と言ってきたら

小粒のドッグフードをあげると食べるです。

やっぱり、おやつだと思ってるみたい。


昨日の午前中に雪が降ったです。

朝のお散歩時も降ってたです。

fc2blog_20150131205647df8.jpg


雪が降っていても裸です。



レインコートを着せると脱がせと言うです。

寒くないのかな?



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/01/31 21:08 ] 日記 | TB(-) | CM(2)