右腕を舐め続ける&コミュニケーターさんの予約したよ。




最近、右腕をよく舐めている。



ペロペロ



ペロペロペロ



やっとやめた!


ストレスかな?

舐めるのは、右腕だけ。



6月3日(水) お休み

お休みだけどお昼過ぎまで雨だった。


お肉と野菜を茹でて、1階に連れて行ったら食べた。

食べ終わると2階へ 



アニマルコミュニケーターさんの予約をしたです。

また1階で過ごせるようになれたらいいな。

1階で何があったのか?

どうすれば1階に戻って過ごせるのか?

他にも質問していいんだけど、何にしようかな?

幸せですか?

ママの事が好き?

ママに直して欲しいところは?

好きな食べ物は?

お出掛けは好き?


ひかりに聞きたい事はたくさんあるはずなのに

聞けるとなると思い浮かばないもんですの。

日々の生活の中で、適当に解決できちゃってるからだろうなぁ。



動物病院へ 

体重13.95キロ

爪切り・フィラリア飲み薬・ノミダニ薬(フロントラインプラス)



夕方遅く公園へ 

雨上がりだし、昼間じゃないからいつもと違う雰囲気だね。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/06/04 21:21 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ステーキハンバーグ&サラダバーけん&野川公園





ステーキハンバーグ&サラダバーけん 味の素スタジアム店
(東京都調布市) へ

2階のイタリアンに行ったらやってなくて・・・

ケンタでお持ち帰りにしようと思ったらやってなくて・・・

けんのハンバーグにしたです。

テラス席犬OKなんだけど、ひかりはちとビビってた。

ランチ 


 何度も来てましゅけどドキドキしちゃうでしゅ。
001c_201506062006275ae.jpg


野川公園へ 


 湧水がキレイだね~。
003c_2015060620062710a.jpg


 犬、入るな!って書いてあったよ!
012c_2015060620062683e.jpg


また2匹で狭い橋を渡ってた。
016c_20150606200626bea.jpg


 僕、上手に歩けるでしゅよ。
019c_20150606200625b85.jpg


 1本線で歩けるでしゅ。
020c_20150606200624ac1.jpg


野川
025c_20150606201717902.jpg


 向こう岸に行くでしゅよ~!
026c_201506062017165c9.jpg

 靴履いてるからママ達は行けないよ~。

 戻って来て~!


 靴を脱げばいいのにでしゅ!
030c_20150606201716378.jpg


湧水の水路
034c_20150606201715b6d.jpg

野川より水が冷たかったです。


ひかりの足跡 
038c_201506062017154a3.jpg
けっこう歩幅が広いですの。



休憩
041c_20150606202847342.jpg
休憩してたら寒くなったです。 そろそろ帰ろう。


 最近、走ろうよ!って誘われない。 前はあんなに誘ってきてたのに。

って、話しをしてたら・・・

走り出したです。 
045c_20150606202846f57.jpg


 守られてるわんこでしゅ。
068c_201506062028462b2.jpg

勇ちょんがブログ見てますよって話掛けられたそうです。

ありがとうございます。

読み逃げ大歓迎です。 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/06/06 20:40 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

アニマルコミュニケーション&キャンティ(笹塚)





対面にしたかったから、東京都のアニマルコミュニケーターでネット検索して

動物対話(アニマルコミュニケーション) に行って来たです。

下高井戸駅の南側は運転したくないから

北側のコインパーキングに行こうとしたら左折しそびれて

甲州街道をUターンして甲州街道沿いのコインパーキングに駐車したです。

空いてて良かったぁ。


コミュニケーターさんは素敵な女性でした。

悩み事の2階に行く理由は

ひかりは前々から2階で静かに過ごしたいと思っていて

でも階段があるから1階に居たそう。

階段を上れるだろうとチャレンジしたら上れた。

ただそれだけらしい。


~我が家の家庭事情~

短気のじーたんがすぐにキレてばーたんとケンカが多い。

2階に逃げたい気持ち分かる、分かる。

我慢してたんだね~。

ひかりの意思を尊重する事にしたです。


でも、ひかりは我慢強くないから

暑くなったら涼しいエアコン部屋に行くでしょう。

まだ階段を下りようとしないけど、下りるようになるのかな?

危ないなぁ・・・。

階段にゲートの取り付けはしない。

ばーたんが洗濯物のカゴを持ってゲートなんて開け閉め出来ない。

無理、無理~。 こっちの方が危険。


たくさんお話をしたけれどママ的にそうなの~!って思った事は

もう1匹飼いたい。

ひかりと勇ちょんは、やめてくれ~!でした。

やっとママに言ってくれる人に会えたと2匹は喜んでいた。 

で、ひかりは勇ちょんをパパだと思っていた。

勇ちょんは、嬉しそうだった。


お腹が空いたから笹塚へ 

で、またやってしもうた。

甲州街道の側道を走らないと行きたい交差点に行けなかった。

なんだよここ3段道路だったのか・・・。(首都高・甲州街道・側道)

コインパーキングに駐車して

イルキャンティ・カフェ と キャンティクワトロ・シェルクラブ どちらもテラス席は犬OK

キャンティクワトロ・シェルクラブにしたです。

ランチ 



ひかりとお散歩してみたかった遊歩道へ 

011c_20150607202000fa5.jpg

お散歩したけど、もういいでしゅと少しだけしかお散歩したがらなかったです。

ここ気に入ってくれると思ったのになぁ・・・。


普通の道はカートで移動したです。



武蔵野の森公園へ 

ちと耳を痒がってた。
016c_20150607201959a00.jpg


ここは落ち着くね~。
028c_20150607201958199.jpg



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/06/07 21:10 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

庭の紫陽花&ペットセーフティーシートLサイズ





庭の紫陽花①
fc2blog_20150606170148d61.jpg



庭の紫陽花②
fc2blog_20150606170118025.jpg


庭の紫陽花が咲くとリーちゃんと嵐を思い出す。
013_convert_20100417211016.jpg




ペットセーフティーシートLサイズ(色:グレー)を買ったです。
088c_201506062054033b3.jpg


今まで使っていたMサイズ(色:ピンク)だと出る時に窮屈そうだったから。
128c_2015060620540226d.jpg
ひかりが成長した。 買った時より大きくなった。



Lサイズでも高さは少ししか違わなかった。
089c_2015060620540399b.jpg


ピンクとブルーは上に小窓があってファスナーで開く。

ピンクとブルーよりお安いグレーにしたです。

Lサイズにすれば、高さが高くなる分、手を入れやすくて 

小窓が無くても車用リードを着けやすいと思った。

でもシートが大きくなった分、ひかりが奥まで行けるから

短い手だと車用リードを首輪につけにくい。

上に小窓があった方が良かったなぁ・・・。


ひかり着いたよ出ておいでと、どちらからも出れるから

このセフティーシートは使いやすくて好き。
030c_2015060720195822a.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/06/08 12:37 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

野川のあじさい




朝のお散歩に行って、朝ご飯を食べて

お出掛けしようと思いながらまた寝てしもうた。


午後から野川公園へ 

健康維持の為、歩きたいからと

ばーたんとおばちゃんも一緒に行く事になったです。

 ばーたん、野川にもあじさいが咲いてるでしゅよ。
002c_20150613185017ac2.jpg

ばーたんは、他の公園にあじさいを見に行きたいと言ってた。

その公園は、ひかりは入れてもらえませんから・・・。



 あっちに湧水が流れてる所があるでしゅ。 僕が案内してあげるでしゅ。
004c_20150613185016a79.jpg


途中の東八道路の下で・・・


 ちょっと野川であんよを冷やしてくでしゅ。
007c_20150613185015b82.jpg

ひかりの姿が川に写ってたです。

 ひかり君、ごきげんようでしゅ。
008c_20150613185015f82.jpg


自分で自分に挨拶してたです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/06/13 19:03 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

カフェトロアシアン&浅間山(東京都府中市)





お出掛け行くよー!とひかりを1階に連れて行ったら、木の犬小屋で待機。

001c_201506141700280a9.jpg

2階で過ごしてるケド木の犬小屋は嫌じゃないならしい。



府中の森公園へ 

をしてるです。
003c_20150614170028985.jpg

出来るだけ地面に落とさずにキャッチしてるです。

うんち袋は、ポイ太くんを使ってるです。

うんちはトイレに流さずにゴミとして処分してるです。

犬のうんちは、トイレが詰まると聞いたので・・・。

早く準備してくれでしゅ!と、出すのを待ってくれる時もあるです。


お散歩がてら Cafe TROIS CHIENS へ 

ランチ 


鶏のおろしポン酢?&ピリ辛冷しゃぶうどん

プレートランチって幸せ気分になるです。



府中の森公園に戻って、浅間山へ 


お散歩をして休憩

 のんびりしないで番犬してる???
009c_2015061417002769b.jpg


 お休みしてるでしゅよ~。
014c_2015061417002674b.jpg

くもりだけどたまに晴れて蒸し暑い。

蚊も出て来て嫌ですの。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/06/14 17:33 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

40代男性への褒め言葉って???






先日、ママのお誕生日でした。 

期待なんてしてないけれど

これで国民年金受給資格を獲得できたんじゃないの?

あれ?あともう1年間かな???


お友達がプレゼントをくれたです。

ネッククッションです。

車中泊時に使ってね♪なんて嬉しい言葉も添えられて。


掛け布団と枕を車に積み込むのを忘れがちだから、これで大丈夫。

寝袋と、この枕を車に置いておくです。


 面白い形のおもちゃでしゅ。



 僕のじゃないみたいでしゅ。



ある朝、ひかりを1階に連れて行くと

お散歩に出るまで1階に居たです。

変化だ!変化~!

今までは、1階に連れて来ても、速攻2階に戻っていたから。


 ママ~。 ちっこ出たでしゅよ。


ちっこも出来て余裕があるね~。


今ままで、『ひかりはお利口さんだね~。 良いコだね~。』 と褒めていたけれど

アニマルコミュニケーターさんに来月でひかり君は5歳ですよ。

人間で言ったら40歳代ですよ。

40代男性がそんな褒め方をされても嬉しいですか?と。


何て褒めればいいのだろか?


仕事が出来る男だね!って感じかな?



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/06/16 20:27 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

談合坂SAのドッグラン&温泉&車中泊



家を20時頃に出発して

談合坂SAのドッグラン




21時40分頃、ふじやま温泉に到着


お風呂に入って、道の駅に移動して、

おやすみなさい。

明日は雨じゃないといいなぁ。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/06/19 23:59 ] 旅行 富士五湖旅行 | TB(-) | CM(-)

道の駅富士吉田&忍野八海&・・・




道の駅 富士吉田 で車中泊

夜でも怖くないトイレだったけど

大型トラックが1台いて、音がうるさかった。




ドッグラン前の芝生広場



観光客が少ないうちに行こう! 

忍野八海 



小川があって、のどかなところがあるから行こう。

あれ~? ここじゃなかったのかな?

まっ、いいか・・・。

007c_20150621181027fd0.jpg
人がいないからいい感じ。



富士すばるランド ドギーパーク へ 

富士山の五合目に予定変更しようかと思ったけど曇りだもんね。

ドッグラン



楽しそうですの。
021c_20150621181026d20.jpg


 迷路に言ってきなよ。
027c_2015062118102655a.jpg
 行かないでしゅ!


 ヤギさんでしゅ。
029c_20150621181025b38.jpg


ドッグラン3ヶ所で遊んだです。



山中湖 ハンモックカフェ へ 

ナビの設定が駐車場じゃなかったから

山道を走って道の駅すばしりまで行ってしまったです。

来た道を戻ろう!

山中湖の無料駐車場に停めて、道路を歩いて横断してカフェへ


ランチ 

ハンモックで寝ると気持ちいいですの。 


山中湖
065c_20150621181025228.jpg


ひかりは湖に入らなかったです。
073c_2015062118102437a.jpg



山中湖 花の都公園 へ 


有料エリアに行ったです。

しあわせの木
076c_201506211923443c9.jpg


明神の滝
077c_2015062119234380f.jpg


あと15分くらいだから待つか・・・


滝の水が増えたですぅ。



岩清水の滝
086c_20150621192342242.jpg


溶岩樹型地下観察体験ゾーン
088c_20150621192342851.jpg


お花とも写真を撮らないとだね。
091c_20150621192341877.jpg


お宿へ



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/06/20 19:53 ] 旅行 富士五湖旅行 | TB(-) | CM(2)

HOTEL凛香 富士山中湖リゾート





勇ちょんが探した HOTEL凛香 富士山中湖リゾート へ 

全室禁煙。ベランダも禁煙。各階に喫煙室あり。

新しいホテルだから、どこもピッカピカ 

お部屋

スタンダードのお部屋でも広かったです。

曇りで富士山が見えなかった。


プール



ひかりが泳げる深さのプールじゃないけど

1番浅い所を行ったり来たりと何度も歩いて遊んでた。

これはこれで楽しそうだったです。


犬用露天風呂



ドッグランへ



ドッグラン



ドッグランから地下駐車場に停めたノアちゃんが見えたです。


地下駐車場は雨の日に便利でいいね。

エレベーターもあるから荷物運びが楽だったです。


夕飯① 


夕飯②



ひかりは一気食いして完食

食べ終わると寝る。

レストランでは犬服を着用とホームページに書いてあった。

着なくても大丈夫そうだったけど

ウソつきママはひかりに

『高級レストランはドレスコードがあるから、ちゃんとおしゃれしなさい』と言ったら

すんなり犬服を着させて、脱がしてでしゅも言わなかったです。

勇ちょんはスエットの上下です。


夕飯はとっても美味しかったです。

また食べたいお料理でした。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/06/21 20:03 ] 旅行 富士五湖旅行 | TB(-) | CM(2)

山中湖ホテル凛香&河口湖ハーブフェスティバル&高倉町珈琲(八王子店)






HOTEL凛香 富士山中湖リゾート の朝ご飯

洋食にしたです。



ひかりの朝ご飯

昨夜は全部食べたのに朝は半分くらい残したです。


雨が降ったりやんだりだから無料の所に寄ってから帰ろう。

河口湖ハーブフェスティバル へ 

八木崎公園の方にしたです。

ラベンダー
102c_201506212026062e9.jpg


 咲いてる場所とまだなところがあったでしゅ。
100c_201506211923415b4.jpg


 あじさいも咲いてるね~!って、写真を撮ってる場合じゃない!
103c_2015062120260554e.jpg

雨が降ってきて雨宿りをしたです。

小雨になって駐車場へ

帰ろう! 


家まであと23㎞くらいのところでガソリンの貧乏マークが点灯!

帰れそうだけどね~。 ん~? どうしよう?

八王子で降りよう!

ガソリンを入れて一安心。

あっそうだ! 行ってみたいお店があったんだ。 通り道だしぃ。 

高倉町珈琲 八王子店 へ  

エッグべネディクト&リコッタパンケーキ&コーヒー



テラス席のみ犬OKで、日除けはあるけど屋根なし。

食べ終わったら雨が降ってきて、急いで車へ。

広い公園に寄りたかったけど雨だからそのまま帰宅。

14時頃、家に着いたです。


旅行に行ったから、ひかりは1階で過ごすように戻ったかな?

ぜ~んぜん変わらず2階へ 

旅行に行けば元に戻ると思ったのになぁ・・・。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/06/22 17:56 ] 旅行 富士五湖旅行 | TB(-) | CM(2)

Cafe TROIS CHIENS & 府中の森公園




コインパーキングに駐車して Cafe TROIS CHIENS へ 

カフェの1台のみの駐車場が空いていた。 

ランチ 

マンゴージュースとビール&ナシゴレンとチキンサンド


1日遅れになるけど、ひかりのお誕生日ケーキをお願いしようと思ってたら

勇ちょんが休日出勤になるかも?と。 なんだよ。



府中の森公園へ 


歩きながら池を見たら、水面を謎の生物がスイスイと。

何だろうと近付いたら赤ちゃん鴨だった。
007c_201506272207313c7.jpg

おばちゃん2人が騒ぎながら何羽いるか数えてて

8羽いる~!良かったぁ!

カラスが赤ちゃん鴨を食べちゃうらしい。 


お散歩をして・・・
001c_2015062722073127e.jpg


ちと意地悪してみた。 


 こういう所は苦手でしゅ~!
013c_20150627220730a2c.jpg


この高さでも椅子とか台の上は苦手なひかり君。


休憩しながら番犬をしてたです。
021c_2015062722072945b.jpg


雨が降らなかったから、ゆっくり過ごせたね。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/06/27 22:21 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

INDY HOUSE&浅間山(東京都府中市)




府中の森公園経由で INDY HOUSE へ 

ランチ


アニマルコミュニケーターさんが、お誕生日かな? いつとは特定出来ないけれど

ケーキやお肉が出て来て、僕はお肉が大好き!って言ってます。

ひかり君が送って来たイメージは、焼いたお肉です。

ラム肉ハンバーグのことですの。

凄いなぁ・・・。よくわかるなぁ・・・って、ひかりが伝えてるからか。

これをキャッチ出来る能力って素晴らしいですの。



府中の森公園経由で浅間山 へ 

 お散歩するでしゅよ~!
010c_20150628153558c8f.jpg

 蚊除けスプレーしたのに蚊に食われた! 痒い~!


 土の上はひんやりするでしゅ。
009c_201506281535589f0.jpg

 痒いからプチウナ塗ろう。
 

 勇ちょんにマッサージしてもらってるでしゅ。
024c_201506281535571ab.jpg

 かわいい顔してるね~。


 嬉しくて気持ちいい顔でしゅよ。
025c_201506281535565f6.jpg

 あ~、ちょっと~動かないで~!


 ウー!ガウガウガウー!
026c_201506281535562c8.jpg

 あの男の人、入ったらいけない柵の中に入ったから注意したんだね。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[ 2015/06/28 15:56 ] 日記 | TB(-) | CM(6)