わんダフルネイチャーヴィレッジ(東京都あきる野市)





10月3日(土)

府中の森公園へ 

お散歩がてら Cafe TROIS CHIENS




ランチ

オーナーさんと喋ってたから、写真は1枚だけ。


府中の森公園に戻って



浅間山へ 



まだ蚊がいたから、少しだけのお散歩



10月4日(日)

オープンしたばかりの わんダフルネイチャーヴィレッジ へ 


東京サマーランドにナビを設定して、東京サマーランドを通り越して

どこだろ?と走りながら、とりあえず第2駐車場へ。

あった、あった。




1番広い芝生のドッグラン




木陰のドッグラン



ランチ 

写真を撮る前にピザ1枚食べちゃった。


30メートル走りきってお座りのまでのタイムを競う

イベントに参加したです。

最後にお座りをしないといけないから、ひかりもチャンスあり。

練習はリードをつけてしたです。



練習したんだけどね。

途中でちとビビってブービー賞 

いぬのきもちの付録品でした。

賞は、1位・2位・3位・ブービー・10位だったです。

午後の8Kg以上の部の参加犬は、10頭だったです。

9位って事です。

でも、賞品をゲットするなんて偉いと思うママです。


ハイキングコースの小川



行き止まりにある小さい滝




戻って



坂道を登って



展望台へ



椅子があったから休憩したです。


帰りは楽だけど急坂



楽しかったね。また行こうね。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2015/10/04 19:31 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

お出掛け本&車中泊バージョン




今日お休み。

ばーたんが北海道旅行中だから、家事3日目です。

明日は仕事だから夕飯はホカ弁にしようです。



何か届いたでしゅ。




お出掛け本でしゅ。


道の駅の本を違うのにしてみたです。

こっちの方が近くのお風呂案内があって便利ですの。


今度は旅行に行けるかも?でしゅ。
fc2blog_20151005231028ad7.jpg


勇ちょんはまた休日出勤かも?だって!(>_<)


つまらないでしゅね。
fc2blog_2015100523110096c.jpg



だけど車を・・・


カートをよく使う夏バージョンから



車中泊バージョンに変えた。



布団もすぐに使えるようにして寝袋も積んだです。

これでいつでも行けるぜぃ。(*^_^*)


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/10/05 23:32 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

別注首輪が届いたです。







この前 (こちら→ ♡♡♡

南町田グランベリーモールでお願いした

コレットさん の別注首輪が届いたです。




お誕生日プレゼントでしゅね。

待った甲斐があったでしゅ。

これなら勇ちょんがサル革を無くさないで済むでしゅね。


取り外し出来るサル革を




取り外し出来ないようにしてもらったです。



ひかりは首輪が余るからサル革が必要なのら。


ネームタグ(迷子札)も付けてもらったです。




楽天経由で注文してと言われたからポイントがついたです。

2本お願いしたですよ。

請求書は勇ちょんに渡しましょうね。

なんちゃってパパですからね。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





[ 2015/10/06 21:48 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

とりあえず出発して車中泊




どこに行こうかな?

決めてないけど出発した。

fc2blog_20151010001046796.jpg



そこで寝るの!?

fc2blog_20151010001147998.jpg


大型トラックが近くに停まってないから静か。



おやつとご飯食べないの?

fc2blog_201510100012211da.jpg


夜中に起きて食べるだろな?




只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/10/10 00:23 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

サンメドウズ清里 スキー場 ハイランドパーク




10月9日(金)21時20分頃に  とりあえず出発して・・・  

双葉SAで車中泊 


10月10日(土)朝

双葉SAは、大型車から離れた所に停められて

目の前はお散歩がしやすくて楽だったです。
fc2blog_201510111549401f7.jpg


日曜日は、名古屋より西へいかなと雨予報。

清里でいいか!になったです。

9時頃に出発して、サンメドウズ清里 へ 

fc2blog_2015101115500735e.jpg
 

この入り口から入ったら・・・


エスカレーター 
fc2blog_20151011132055bd5.jpg


 わんわんロードでしゅ。
fc2blog_20151011132130413.jpg


 あれは・・・?でしゅ。


fc2blog_201510111322014d9.jpg


 あ~!丸いのが行っちゃう~!


 丸いの行っちゃったから普通のリフトでしゅ。
fc2blog_20151011132227c5b.jpg



清里テラス(写真はホームページからお借りしました)
fc2blog_20151011132306507.jpg



 曇ってるでしゅ。
fc2blog_20151011132422dca.jpg


勇ちょんにホットカフェラテを買いに行かせて、ママ寝よう。
fc2blog_201510111324593ee.jpg


 ママはすぐにゴロゴロするでしゅ。
fc2blog_20151011132532cb1.jpg


 清里カフェまで歩いて行こう。
fc2blog_20151011132957b2d.jpg


道を間違えて
fc2blog_20151011133258c54.jpg


 ここって上級者コースじゃない!?
fc2blog_20151011133329f1c.jpg


どうにか下りて、パピヨンさん連れの女性に会ったです。

『すみません。そちらの方に清里テラスはありましたか?』と聞いたです。

無かったです。どっちでしょうね?

『こっちもないですよ。こっちは上級者コースでした』

じゃ、もっと下ですね。


って会話して、普通の道へ
fc2blog_20151011133358538.jpg

曇りで寒いから薄手のダウンジャケットを着てたけど

歩いて暑いから脱いだです。


つづく・・・



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2015/10/11 16:07 ] 旅行 清里 | TB(-) | CM(2)

サンメドウズ清里(2)&ブルーグラスフレンドパーク






とりあえず出発サンメドウズ 清里テラス のつづき・・・


あった!あった!清里カフェ
fc2blog_2015101114253646b.jpg


はい!顔出して~!
fc2blog_20151011141854f88.jpg


テラス席でちと休憩
fc2blog_20151011142754051.jpg


行きとは違うリフトに乗って・・・

エスカレーターに乗って・・・
fc2blog_201510111427111b9.jpg


どこに行こうか?とガイドブックを見て・・・

清里ブルーグラスフレンドパーク へ 

コート・デュ・ベールに 

清里ブルーグラスフレンドパーク(ドッグラン)と

レ・プラ・ドゥ・ラ・テール 美味小舎(レストラン)  があったです。

一緒なんだね。

ドッグラン
fc2blog_20151011142924ee1.jpg

入ってすぐに写真は無いけど、チワワさんと遊んだです。
fc2blog_20151011143015632.jpg


ガウガウしないで、楽しそうだったです。
fc2blog_20151011143058439.jpg


ドッグランの横にお馬さんがいたです。
fc2blog_2015101114341304d.jpg


ここでお昼ご飯を食べちゃおう。
fc2blog_20151011143140f84.jpg


テーブルにタバコポーチを忘れちゃったです。

お隣りの席の人が気づいて駐車場まで来てくれたです。

ありがとうございました。 


次はどこへ行こうかな?とガイドブックを見て・・・

つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/10/12 06:43 ] 旅行 清里 | TB(-) | CM(2)

滝沢牧場&JR鉄道最高地点






とりあえず出発サンメドウズ 清里テラス

サンメドウズ清里&ブルーグラスフレンドパーク

のつづき・・・


滝沢牧場 へ 

うししゃんでしゅ。
fc2blog_201510111432558de.jpg


ドッグラン 
fc2blog_20151011143513b4f.jpg

晴れてればもっと景色がいいのにね。


写真無いけどトイプーさんと遊んだです。


今度は勇ちょんを誘って・・・
fc2blog_201510111437589f8.jpg


今日はよく走るね。
fc2blog_20151011143834c4e.jpg



ソフトクリームを食べたかったけど寒いから

生キャラメルを買って食べたです。(写真無し)


来る途中で勇ちょんが見掛けたJR最高地点で寄り道
fc2blog_20151011170835fb4.jpg


線路
fc2blog_20151011171017173.jpg


こっちにもあるね。
fc2blog_20151011171101f82.jpg


トイレもあって、近くに売店とうどん・そばを食べれるお店があったです。
fc2blog_201510111711236bb.jpg


お店のおばちゃんがいい人で、漬物や豆とか買ったです。
fc2blog_20151011171143cd9.jpg


お土産の写真は無しです。


次はどこへ行こうかな???

つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/10/13 23:33 ] 旅行 清里 | TB(-) | CM(2)

吐竜の滝&パノラマの湯&道の駅南きよさとで車中泊





とりあえず出発サンメドウズ 清里テラス

サンメドウズ清里&ブルーグラスフレンドパーク

滝沢牧場とJR鉄道最高地点 のつづき・・・


車で走ってて看板が見えたから、吐竜の滝へ


駐車場から歩いてたら・・・
fc2blog_20151011171239442.jpg


サンメドウズ清里で会ったパピヨンさんにまた会ったです。

何かとっても嬉しかったです。


 川が流れてるでしゅ。
fc2blog_20151011171340769.jpg


鉄板を歩けるかな???


 余裕で歩けるでしゅよ!
fc2blog_20151011171407e43.jpg


fc2blog_20151011171437eda.jpg


 かわいい滝さんたちでしゅ。
fc2blog_201510111715071f0.jpg


先にお風呂に入っちゃおうかで 

甲斐大泉温泉パノラマの湯へ 
fc2blog_20151011171533b2a.jpg



 僕、眠いからゆっくり入って来てでしゅ。
fc2blog_20151011171559bc4.jpg

露天風呂やサウナもあって安くていいんだけど

ドライヤーが3個しかなくて、ドライヤー空き待ちをしたです。



暗くなる前に道の駅の下見に行こう! 

夕飯はお蕎麦を食べたいけれど

夜の道を運転したくないなぁ・・・。

途中のセブンイレブンで、グラタンやおにぎり等を買ったです。

お蕎麦を食べ行けたら行って、行かなかったら夕飯ね。



道の駅 南きよさと
fc2blog_20151011182237e75.jpg

花の森公園と同じ場所なんだね。

お散歩も出来ていいね。

トイレも大丈夫そう。


暗くなって、

やっぱり運転したくないから車の中で夕飯を食べて

やる事ないから19時に寝た。

けど眠れなくて、夜のお散歩へ行ったりしたです。

車中泊だと長い距離を運転しないと

携帯の充電が満タンにならない。

あっ!そうだ!持ってたんだ。

充電器
fc2blog_20151011182407347.jpg

持って行くの忘れたのだ。ってより存在を忘れてた!

10月11日(日)雨

朝ご飯を食べる。
fc2blog_201510111824421af.jpg


しっぽが下がってますけど。
fc2blog_20151011182507b2b.jpg


 僕、もういらないでしゅ。
fc2blog_201510111825330d7.jpg

おやつを食べただけ。

カリカリドッグフードも食べなさい!

雨がやむの待ってられないのと

上の方に行くと霧ってそうだから帰ろう。

今なら渋滞してないもんね。

11時ちょい過ぎに帰宅。(午前中だよ)


気温12℃くらいかな?

トレーナーを着て、

寝袋用毛布と薄掛け布団でちょうど良く寝れた。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/10/14 21:57 ] 旅行 清里 | TB(-) | CM(2)

インディハウス&浅間山&ドッグデイズカフェ




10月12日(月)祝日


自転車でお出掛け。

府中の森公園で少しお散歩して

インディハウス でランチ
fc2blog_2015101518081251f.jpg


ひかりもランチ
fc2blog_20151015180905018.jpg

小松菜は残したです。



浅間山へ

たくさんお散歩して
fc2blog_2015101518110542c.jpg


ドッグデイズカフェ でアイスコナコーヒーと
fc2blog_2015101518125675c.jpg


チーズケーキ
fc2blog_2015101518120992c.jpg


ひかりはおやつ
fc2blog_2015101520173521a.jpg


手で押さえて食べたら?
fc2blog_20151015201810c6b.jpg


それでよく食べられるね?
fc2blog_20151015201840ac7.jpg


上手ですの。
fc2blog_20151015201906b59.jpg



浅間山に戻るでしゅ。
fc2blog_201510151814017c0.jpg



浅間山を少しお散歩して帰宅




只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/10/15 20:26 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

押さえ込んでペロペロするでしゅ。




足の裏をペロっとされて

くすぐったいと足を動かしたら・・・

手て押さえ込まれて、ペロペロ攻撃。
fc2blog_20151017193613bee.jpg


くすぐったいけど我慢、我慢!


こっちの足の裏もするでしゅ!
fc2blog_20151017193641aab.jpg


かかとの角質ケアもしてあげるでしゅよ。
fc2blog_20151017193728f54.jpg


ひかりん、どうもありがとう♡




只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/10/17 19:45 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

カフェトロアシアン&浅間山



府中の森公園に自転車を停めて


公園をお散歩
fc2blog_20151018165330850.jpg
落ち葉が増えたね


そのまま歩いて カフェトロアシアン

ランチ
fc2blog_20151018165350b57.jpg

ナポリタンにハマってるです♡


ハロウィン記念撮影
fc2blog_20151018165409ff1.jpg
ひかりのやる気なし。


ひかりは浅間山へ歩いて行こうとしてたけど

自転車で行ったです。

お散歩
fc2blog_20151018165435938.jpg


前からも撮ってあげよう。
fc2blog_20151018165543a45.jpg


浅間山のお散歩は大好きでしゅ。
fc2blog_20151018165608801.jpg


お花道
fc2blog_20151018165648d19.jpg


今日は1万歩以上、歩いたです。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2015/10/18 17:37 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

獣医さんに噛み付いた&ママの遠近両用眼鏡




今日、お休み。

10時前に動物病院へ
fc2blog_20151021191324128.jpg
8種ワクチンをチクンするでしゅ。


お耳のお掃除もするでしゅ。
fc2blog_201510211911534d3.jpg
憂鬱でしゅ。


体重13.9Kg(増えた

体温39℃ (耳掃除の後に検温)

検便と、聴診器で心臓・肺・胃腸の音、異常なし。

目と体の触り心地、異常なし。

右耳を痒そうにして、耳を倒してたから診察。

異常なしだったけど、洗浄&お薬。

先に診た左耳はすんなり診察させたけど

痒がってた右耳の診察時に獣医さんに噛み付いた!

ごめんなさい。次回からは口輪が必要だな。


ワクチンしたから安静にしててと言ってるのに

和室で運動会をして・・・

階段を上ろうかな?でしゅ。
fc2blog_20151021191214841.jpg


どうしようかな?でしゅ。
fc2blog_2015102119123304e.jpg


悩むならやめなさい!って言ったのに・・・


一気に上がって行った。
fc2blog_20151021191258d64.jpg



ワクチン接種して3時間後、副作用は無さそうですの。

ちょっと出掛けて来ます。


夜、見にくいから、もう少し遠くが見える眼鏡が欲しい。

3月の終わりに替えたばかりなんだけどねぇ。

今回は、眼鏡市場に行って、遠近両用眼鏡を作ったです。

遠近両用だから、出来上がりは1週間後です。

レンズの調整が終わって、調整眼鏡を掛けたまま

店内を少し歩いて下さい。

気持ち悪くなる人もいるので大丈夫そうですか?

遠くと足下の見え方はどうですか?


遠くが見える。

足下も大丈夫そう。(階段を下りてないけど)

椅子に座って机の上の小さい字も見える。

顔を動かさずに目だけを上下に動かす。

これって、年を取ると出来なくなるらしい。

まだ出来るうちに遠近両用眼鏡にして

慣れておいた方がいいらしい。


遠近両用眼鏡、車を運転しててサイドミラーを見る時は

首を動かしてサイドミラーを見て下さい。

どうも横目見する時だけは、完璧なレンズじゃないらしい。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/10/21 20:10 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

手回し式ライトと固形燃料コンロ





何か届いたでしゅ。
fc2blog_20151023221841857.jpg



おやつじゃないでしゅ。
fc2blog_20151023221807ac5.jpg



LEDデスクライト

時計と温度計がついてて便利そうと衝動買いして

家と車中泊時と宿で使ってるです。

fc2blog_20151023224650c07.jpg


時計のアラームの設定が出来なくて電池を外してるから

時計も気温も見えないけど。

デスクライトは充電式だから、あんまり使わないでと言ってるのに

勇ちょんがムダに使うから、新しくライトを買ったです。

今回のは、充電&手回し式だから

充電が無くなったら、手回しをしやがれ!



おやつ入れでしゅか?
fc2blog_20151023221733839.jpg


ロゴス 充電・2電源クランク提灯ライト 63 でしゅ。

fc2blog_2015102322170688f.jpg

開けにくいけど、伸びるから便利そうだね。



ひかりのお肉をしゃぶしゃぶ出来たらいいな。

ガスボンベコンロは

真夏の昼間に車に置きっぱにしたら危ないよね?

固形燃料のこれ買おうかな?と探してたら
fc2blog_20151023221452f13.jpg


あるではないか。
fc2blog_201510232215134a1.jpg

ロゴス ツインクッカー・ストーブプラス

ライターで火が着くのかな?

チャッカマン持ち歩きか!?


駐車場で火を使っちゃダメだよね。

使える場所があったら使おう。


小さい鍋で十分そうだね。
fc2blog_20151023221640f44.jpg


大きい方の鍋を置いてみた。
fc2blog_201510232215597cb.jpg


ママっ!僕の背中でお湯は沸かないでしゅよ!



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/10/23 23:22 ] 車&車中泊・旅行グッズ | TB(-) | CM(1)

手打ちそば蕎藤&野川公園





手打ちそば 蕎藤(きょうどう)テラス席のみ犬OKへ 


ランチ
fc2blog_2015102419040704c.jpg



野川公園へ 


落ち葉の上でゴロゴロ
fc2blog_20151024190434c6a.jpg


お散歩
fc2blog_20151024190545425.jpg


楽しい感じだけど
fc2blog_201510241904590ca.jpg



しっぽが水平なんだよね。
fc2blog_20151024190612648.jpg



あっ!しっぽが立っちした。
fc2blog_201510241906398a4.jpg



失礼したでしゅよ。


勇ちょん、ひかりがちっこしたから水掛けといて!




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





[ 2015/10/24 19:28 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

星乃珈琲店&桜ヶ丘公園





星乃珈琲店(稲城店)

ランチ
fc2blog_20151025185451cbf.jpg



桜ヶ丘公園へ


久しぶりに来たでしゅ。
fc2blog_20151025190755488.jpg



山歩きでしゅ。
fc2blog_20151025185744431.jpg


こっちじゃなくて、山歩きがいいでしゅ!
fc2blog_201510251856051f9.jpg


いいから着いて来なさい!


休憩でしゅ。
fc2blog_20151025185629b1d.jpg


公園の近くの学校かな?で、運動会をしてたみたい。

ヨーイドン!のピストル?の音にビビって

帰りは超早足だった。



家に帰って、試してみた。
fc2blog_20151025185651e3b.jpg

今日は風が強めだったからか火が〜!

火は苦手だ〜!

お肉をしゃぶしゃぶするには

固形燃料が2個必要だね。

地面に敷く鉄板もあった方がいいね。


茹で汁をどう処理しようかな?

冷まして、ひかりのおちっこシートに染み込ませて

お持ち帰りかな?



トヨタドッグサークル のシュウイチDOGに投稿したくて

インスタグラムをやってます。

有名にならなくていいんだけど、選んでもらえるかな?


Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





[ 2015/10/25 19:33 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

電気 消してでしゅ。




涼しくなってきたら、丸くなって寝る。
fc2blog_201510272111410f2.jpg


半伸びで寝る時もある。
fc2blog_20151027211050eb5.jpg


タオルケットを掛けてあげるよ。
fc2blog_20151027211112cf6.jpg


この後、目を開けて

電気 消してでしゅ!と言っていた。

はい、はい、消しますよ。




暇だと右腕をペロペロ
fc2blog_20151027211702b10.jpg


このペロペロはいつまで続くんだろか?



仕事から帰ったら、廊下でフセして待っててくれた。

写真を撮ろうとしたら立っちゃった。

ママ、おかえりなさいでしゅ。
fc2blog_20151027210952fe4.jpg


ただいまっ。

ひかり〜んと抱きしめようとしたら逃げた!




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/10/27 21:35 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

遠近両用メガネ&旅に出た




もう眠いでしゅ。

fc2blog_20151029184716386.jpg


少し寝て起きたから

ママの遠近両用メガネをおでこに掛けてみた。

fc2blog_20151029184737161.jpg


目に掛けると度が合わなくて

頭が痛くなったら大変ですからね。


旅に出ました。

遠近両用メガネで車を運転して気付いた。

サイドミラーを見る時は、横目ではなく首を動かしてと

メガネ屋さんに言われた。

サイドミラーを見る時は、無意識に首を動かして見てた。

バッグミラーは、目だけ動かして見てた。

10月30日21時頃出発して

中央高速道路・談合坂SAのドッグラン前




10時40分頃かな?双葉SA着

車中泊をして、朝ご飯



写真がデカいね。きゃはは。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2015/10/31 20:31 ] 日記 | TB(-) | CM(2)