クリスマス亭&野川公園





11月29日(日)

クリスマス亭 (東京都調布市)へ

少し早く着いたから斜め前の中央道の下の公園をお散歩



ランチ(テラス席のみひかりOK)


フレンチトースト超美味しかった。

ホームページ見たらフレンチトーストは

平日の2時からだったけど特別に作ってくれた。

何度も行ってるから駐車場のお兄さんが

お願いしてくれたんだろうなぁ?

どうもありがとう♡


寒いかな?って思ってサンタ服を掛けてあげたけど

途中で暑いと言っていた。




野川公園へ

黄色い世界でしゅ



草が少ないから夏より湧き水水路で遊びやすそう。



紅葉してるでしゅ。



 動画→ 石をピョンピョン


橋を渡って



トンネルを通って



まだまだお散歩するでしゅよ



僕はまだお散歩したいでしゅけど

ちょっと休憩するでしゅって。


僕って小顔でしゅ。

ひかりは体が大きいだけですよ~。



野川公園の駐車場に入れても縦列駐車場所がある。


必死に頑張りたくないから

ここしか空いなかったら帰るです。





Instagram

只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/12/01 20:43 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

浅間山(東京都府中市)





12月5日(土)

朝起きたら10時だった。

ひかりのおちっこ散歩がぁ!って慌てて見たら

ぐーすか寝てた。

1週間働くと疲れちゃうよね。

洗濯とか掃除とかして、お昼ごはんも食べて

浅間山へ


今日は富士山が見えるかも?でしゅ。




動画 → 階段を登って行く



富士山はあんまり見えなかった。



歩いて



ニオイを嗅いでを繰り返し




今日はよくニオイ嗅ぎするなぁ。



小鳥さんとお話しして



また歩く




年賀状を作り終えたです。

年末までにやらないといけない事が

1つ終わってホッとしたです。





Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2015/12/06 19:18 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ランフリーのドッグフード





妹が買って来てくれた ランフリー のドッグフード

おやつ代わりに食べようね。



美味しいでしゅ。もっとちょうだいでしゅ。だったから

朝ご飯であげたら



まったく食べないで、日向ぼっこしてた。




1粒、1粒、手であげたら食べた。

老犬嵐くんみたいですの。

嵐はふやかしてあげてたから、大粒サイズをオーダーしてた。

でも、ひかりのは小粒。

面倒ちーな!


何か食べさせておかないとお出掛け出来ないから

何かしら食べさせてる休日の午前中なのら。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/12/07 12:35 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

蕎藤&府中の森公園




12月6日(日)

手打ち蕎麦 蕎藤 へ 


今日はお蕎麦でしゅよ~。




天ぷら蕎麦と鴨南蛮蕎麦



看板犬の弥太郎くんと見つめ合ってた。





府中の森公園へ  




紅葉してた。



動画 → やっとゴロンが出来たひかりん

芝生でゴロンとなかなが出来ないひかりん。

太り過ぎじゃないの~。

ってことで、平日の昼間ひかりの面倒を見てもらってるから

あんまりキツく言えなかったけど

じーたんとばーたんに食べ物やるなっ!とビシっと言ったです。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2015/12/08 21:15 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

108円でピッカピカ&男の子だけどスカートじゃい




きらきらバンドの電池交換したら

こんなにピッカピカに光ってたっけ?ってくらい明るくなった。

ボタン電池2個入りで108円

もっと早くに電池交換すれば良かったな。





8日にお仕事をお休みしたです。

ひかりと2人で野川公園へ 

芝生でゴロゴロして・・・



公園を1時間くらいお散歩したです。




朝のお散歩 畑に霜が降りてたです。

寒くても裸でお散歩のひかりん。



室温11℃で手がかじかむからエアコンをつけた。

そしたら部屋から出て行った。


 僕は寒くないでしゅよ! 暖房するなんてまだ早いでしゅよ!

 だって楽天でお買い物してられないんだもん。

PC前でじっとしてると寒いですの。


で、これ買った。


 男の子なのにスカートつきでしゅ! 

お腹周りに合わせると着丈が長い。

スカートなら丈詰めしやすいもんね。


Instagram

只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/12/11 12:53 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

家のトイレでプープー出来たでしゅよ♪




12月11日(金) 

朝のお散歩時間は雨でレインコートを着てお散歩に行ったけど

おちっこしかしなかったです。 


プープーしたくなったら我慢しないで ひかりトイレでするんですよ。

ママはお仕事に行って来ます。


ばーたんが8時頃に見たら、上手にプープーしてたそう。

ひかりん天才 


トイレの便器に流してくれたそうだけど、次からはシートごと丸めて捨てて。

犬のウンチは水洗トイレが詰まる原因になるらしいと言ったら

ばーたんは喜んでいた。

面倒臭いし臭いもんね。






12月12日(土) 

国立の アビマーニ へ 

ランチ 

タイビール・マンゴージュース・海老トースト・生春巻き・ナシゴレン・パッタイ



昭和記念公園へ 

ひかりの入園許可証を更新してもらったです。



ドッグランでお友達に、遊ぼうでしゅ~!と尻尾とお尻をプリプリしたけど・・・・


遊んでもらえなかった。


イルミネーション会場にかわいいお家があったです。



12月にしては暖かかったから家でシャンプー


全身を濡らしてもこの体型ですの。 



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2015/12/15 12:57 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

お取り寄せ てんかけラーメン&グリーンソフト





日曜日にまたまた犬小屋を作ったです。

今度は使っていても倒壊しないように

入り口を小さくしてみたら、入れないないみたい。

ひかり、頑張れ!入れるよ!




インスタで 玉林園 のてんかけラーメンを

食べてた人がいたです。

食べてみたい!とコメントしたら

通信販売してますよと教えてくれたです。

楽天スパーセールしてたから、和歌山近鉄さんに注文。



アイスも買っちゃった。


グリーンソフトをペロっちょひかりん。




仕事から帰ると夕飯が出来てるから

休みの日にしかラーメンは食べれない。

どうしても食べたいから、妹と半分こした。

fc2blog_2015121721170569c.jpg

サッパリしてて美味しかったです。


ほうじ茶アイス
fc2blog_2015121721173580d.jpg


ひかりはスプーンだけペロッして

アイスは食べなかった。

fc2blog_201512172117572b9.jpg


ほうじ茶味は好きじゃないんだね。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2015/12/17 21:54 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

カフェトロアシアン&府中市の森公園




12月19日(日) 晴れだけど北風が強くて寒い。

車で府中の森公園へ

ゴロゴロ動画はこちら→ 芝生でゴロゴロ


落ち葉の上でくつろぐひかりん。



お散歩がてらカフェトロアシアンでランチ



府中の森公園に戻って、お散歩してたら寒い!寒い!

美術館のカフェのテラス席で温かいものを飲んだです。









夕飯はママとじーたんだけだから

てんかけラーメン&おにぎりにしたです。






Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/12/20 20:12 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

インディハウスでクリスマス





12月20日(日) 


府中の森公園へ 

ひかりんサンタで到着


ひかりチャリの丸石ふらか~ずペットユーティリティは製造中止になったけど

新しく ペットポーター が出来たみたい 


芝生でゴロゴロして・・・



あくびしてた。




インディハウス へ 

少し早めのクリスマスパーティ 


ひかりはクリスマスプレート

 肉球はポテトで下はチキンでしゅ~。



 記念写真でしゅ。



浅間山へ 

 食後30分以上経ったからお散歩するでしゅよ~。




 ママはまたズル道(近道)したでしゅね。



 休憩でしゅ。




ペットショップへ 

おちっこシーツが無くなったから買いに行ったです。

 僕はあのおやつが欲しいでしゅ。


お買い得品には興味なく、少しお高めのおやつを選んだひかりん。


コガネイチーズケーキ へ  (ひかりは家でお留守番)

インスタでコガネイチーズケーキを食べてた人がいたです。

コガネイのコガネイって小金井か?

調べたら東小金井にあるお店だったです。



 僕はどれにしようかなでしゅ?


素材にこだわった無添加だからひかりにもちとあげたです。

犬用チーズよりいいね。


Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2015/12/22 12:58 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

爪切りしたよん






12月24日(木)夜

サンタさんが来てくれると信じてむにゃむにゃ寝てた。



折り畳んだバスタオル枕を使ってくれた。

ママ嬉しい。


12月25日(金)朝

サンタさんは来なかったからガッカリしてたひかりん。


なっなんと仕事に行ったら

キター!サンタさんが来てくれたぁ。



ママにだけサンタさんが来てごめんね。



12月26日(土)

動物病院で爪切り



超不安そうな顔してた。

勇ちょんと動物病院で待ち合わせして

勇ちょんが来たら笑顔になった。


体重14.2Kg 痩せないね~。


爪切り終わって、お金を払う待ち時間に

勇ちょんにマクドナルドにグラコロを買いに行かせて

府中の森公園でマクドランチ

ひかりはくれ!くれ!言わずに番犬してた。





浅間山へ

ちゃんと着いて来てましゅか?



お散歩するでしゅよ!



途中でニオイ嗅ぎに夢中だった。



休憩入れて1時間半のお散歩でした。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2015/12/26 21:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

箱入り息子




12月27日(日)

注文してたおしっこシーツがやっと届いた。

一緒に注文したトイレットペーパーホルダーが

お取り寄せで時間がかかった。





ちょうどいい箱だからって僕を入れないででしゅ!



ジャンプして出ようとしてたから

抱っこして出してあげたです。


府中の森公園へ

ゴロゴロしてお散歩して



お散歩がてらカフェトロアシアンへ

ランチ



今日は、おばちゃん(妹)も一緒だったでしゅよ。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2015/12/28 21:20 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

伊豆旅行・イルミ&水仙まつり&カフェメロウ&海





12月28日(月)

午前中、勇ちょんが用事を済ませて11時50分出発

高速道路は順調だったけど、早川出口から渋滞。

伊東まで所々で軽い渋滞だった。

伊東マリンタウンで車中泊の予定だったけど変更。

伊豆高原ぐらんぱる公園に16時20分頃到着

昼間はひかりも入れるけど

16時30分からのグランドイルミは犬NG

ひかりは車でお留守番



ササッと見て車に戻ったです。



伊豆高原の湯でお風呂に入って18時30分頃出発



19時頃、回転寿しでちゃちゃと夕飯
(ひかりは車でお留守番)



20時20分頃、道の駅 開国下田みなとに到着



車の中の温度約15℃で明け方は10.3℃だった。



12月29日(火)

おはようさんでしゅ!



朝ごパンを食べて、爪木崎 水仙まつりへ



灯台でしゅ。




伊豆下田・吉佐美大浜ビーチ?の駐車場に停めて

近くのカフェメロウでランチ🍴

チーズバーガー&ハワイアンチリビーンズ
(ご飯少なめにしてもらったです)



海でしゅ〜!



今日は海に入らないでしゅよ。



波と追いかけごっこするでしゅ。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/12/29 20:12 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆旅行・ペリーロード&ムーンリバージュ




つづき・・・

12月29日(火)

橋を渡って車に戻るでしゅ。




時間潰しでペリーロードへ

僕、怖くていっぱいいっぱいでしゅ。



カートに乗れば怖くないでしゅ。



前回は超引っ張りながらも歩けたのになぁ。

カートがあると甘えちゃうけど危ないから乗せた。


ムーン・リバージュさんへ

今回は温泉お風呂付きのお部屋です。


夕食と朝食の一部とひかりの夕食



12月30日(水)


朝のお散歩



太陽が出てきた。



朝食中はお座りしてた。



つづく・・・



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2015/12/30 17:55 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(0)

伊豆旅行・マウンテンドッグラン・モルゲン




12月30日(水)


マウンテンドッグランへ




自由行動は楽しいでしゅ。



僕はお山の大将でしゅ。




伊豆高原への道が渋滞してて

車中泊で残った菓子パンを

運転しながら食べたです。


さくらの里で時間潰しをして



モルゲンへ



チェックインの15時に入って、ひかりはお昼寝




夕飯と朝ご飯の一部とひかりのおやつ



夕飯時にひかりのおやつが用意されてたです。


僕、嬉しいでしゅ。




12月31日(木)


小室山へ

雨が止むのを車の中で待ってからお散歩。

頂上まで20分コース


海が見えるでしゅよ。




頂上でしゅ。



景色がいいでしゅね。



戻るでしゅ。



広場で寄り道でしゅ。



広くて気持ちいい場所だったでしゅ。


晴れると暖かいでしゅよ。



駐車場はあっちでしゅね。



つづく・・・





Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2015/12/31 22:36 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)