うしすけ クロスガーデン多摩店






7月31日(日) 曇り時々晴れ、そしてゲリラ豪雨、そして晴れ。


フレンチブルの ちょぼくん が行っていた

多摩センターの うしすけ クロスガーデン多摩店 へ 


行き過ぎちゃった!戻らなきゃ!になると面倒だから

ここいら辺でいいんじゃないの!?のコインパーキングに駐車して

お散歩がてら歩いて行こう! 


マンゴージュース



お肉待ちひかりん。



お肉が来たよ~。



ちゃんと焼いて、小さく切ってあげたから、食べていいよ。



いただきましゅでしゅ。



ママのお肉




多摩中央公園を軽くお散歩して・・・



曇りでも蒸し暑いから帰ろう!


駐車場を出たら雨がザーっと降ってきて、ゲリラ豪雨。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/08/01 12:40 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

僕の夏休み旅行・下田 外浦海水浴場




8月5日(金)

ママお休み。 勇ちょん午後半休。

午前中にゆっくり準備をして、13時30分頃、出発 

いつも休憩する 長浜海浜公園は、海水浴場になり

無料駐車場が有料駐車場になってたからスルーした。

道の駅伊東マリンタウンで休憩して 餃子こうげん倶楽部 で

ラーメンでも食べて行こう。

16時30分過ぎに着いたから

デイナータイムの17時までお散歩してたりして時間潰しをした。

醤油ラーメン&塩ラーメン 餃子も食べた。



18時30分頃、河津の 町営 踊り子温泉会館 でお風呂 


道の駅 開国下田みなと で車中泊

外は涼しいけど、車の中は暑い!

窓を少し開けて、大扇風機1個と小扇風機2個でも暑いから、窓を全開にして寝た。

夏で暑いから車中泊者が少なくて、窓を開けて寝ても大丈夫だった。


朝6時頃、外浦海水浴場着。

海水浴場が目の前で、階段に一番近い駐車スペースに停められたです。

 僕の夏休みは、海水浴でしゅ。

 もう1回、海水浴したいねってママが言い出したからでしゅ。

 暑い夏は、涼しい所へ行きたい僕でしゅけど、伊豆にした理由がもう1つあるでしゅ。


 ボートに乗って・・・



 泳がされたでしゅ。



海に入って、休憩をしてを、何度か繰り返して、11頃にお片付けを始めたです。

人間用の簡易シャワー室。5分500円。

犬も洗っていいですか?って聞いたら、1番奥のでならいいよ!と。

洗わなかったけど、なんてわんこに優しいのかしら。

つづく・・・





Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/08/10 12:57 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

僕の夏休み・ププカフェと犬の駅プール





・・・つづき

8月6日(土) 外浦海水浴場で泳いで・・・

伊豆高原の Pupu Cafe へ 


 ドッグランで走るでしゅ。



 泳いだ後でも体力が残ってましゅよ~。



ママ達は、ちと遅めのランチ 




15時過ぎ、天然温泉かけ流しの宿 犬の駅 へ

チェックイン前にプールで泳ぐ~。



 泳がされてるでしゅよ!



今回のお部屋は、ベッドルームと



和室で広々。


トイレ無しのお部屋だったけど、満室じゃなかったから、大丈夫だった。


人間用のお風呂場で、ひかりをシャンプー出来るからシャンプーしたです。

犬用のシャンプーも置いてあったです。


ひかりの夕飯



低いけど、テーブルがあって食べやすいね。



ママ達の夕飯の一部



食べ終わって、まったりひかりん。



朝ご飯



朝ご飯時は、ひかりはお部屋でお留守番。

朝散歩から戻り、2度寝して気持良さそうだったから寝かせてあげた。


つづく・・・



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/08/12 12:35 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

僕の夏休み・愛犬の駅&わんこの森&カフェミルキー




・・・つづき


8月7日

愛犬の駅 へ 


 ドッグランで走るより、お散歩道の方が好きでしゅ。



 自由にお散歩して楽しいでしゅ。



 ドッグランで日陰を見っけでしゅ。



 暑いので店内で涼むでしゅ。



ママはお茶するです。




 
わんこの森  へ 


暑くてお散歩が出来ないから、ワンシーサーを作ってみよう。


 僕、お昼寝してていいでしゅか?
fc2blog_201608091253382c4.jpg


見本の柴シーサー



幼稚園児より下手っぴなママ達


ひかりんごめんね。




Cafe milky さんへ 


14時過ぎに遅めのランチ







つづく・・・




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2016/08/15 12:36 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

僕の夏休み・玉響の風&わんこの森




・・・つづき

8月7日(日)

玉響の風 へ

ベッドルーム
fc2blog_20160809125546b2e.jpg


リビングルーム
fc2blog_2016080912561168d.jpg


デッキ
fc2blog_20160809125647f66.jpg


デッキからも内風呂からも行ける露天風呂ありの
fc2blog_20160809125705a61.jpg


『風凛』のお部屋にしたです。
fc2blog_20160809125727b0e.jpg


那須高原旅行 した時にクーポンブックをもらって

玉響の風は、8月31日まで、1部屋1万円引きだったです。

使わないともったいない&一度泊ってみたかった。

露天風呂に入ってのんびりしようね~。



夕飯前にお散歩へ行こう! 

ちと寄り道して、わんこ用露天風呂
fc2blog_20160809125753b10.jpg


 僕は入らなくていいでしゅ。
fc2blog_2016080912582026a.jpg


 シャンプーも昨日したでしゅから。
fc2blog_20160809125844874.jpg


駐車場にあるプール
fc2blog_201608091259051e5.jpg


ドッグラン
fc2blog_201608091300113bd.jpg


 ちょっとだけ走るでしゅ。
fc2blog_20160809125954a9e.jpg


景色を見ながら食べれる部屋だった。

これはきっと魚料理を追加注文したからか・・・?
fc2blog_2016080913013320c.jpg


横並びのカウンターで足元は、掘りごたつみたくなってて・・・

 僕は足元で待つでしゅ。
fc2blog_20160809130055d2a.jpg


 夕飯もここで食べるでしゅ~。
fc2blog_2016080913011117e.jpg

ママの隣りに座って景色を見ながら食べればいいのに。


洋食にした朝ご飯
fc2blog_20160809130159181.jpg

ひかりに、朝ご飯を食べに行くけど行く?って聞いたら

お部屋でお留守番してるでしゅ!だった。


チェックアウトしてわんこの森 へ 

昨日、作ったひかりシーサーに色を塗ったです。

 色を塗ってのごまかし失敗でしゅ。  
fc2blog_20160809130229825.jpg


ドッグラン
fc2blog_201608091302486fb.jpg


 今日は風が強めでしゅね。
fc2blog_20160809130312a60.jpg


熱海からの有料道路が高波で通行止で、

渋滞にハマって、公園に寄り道して、16時頃に帰宅。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村








[ 2016/08/16 21:30 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

最近のまとめ日記




8月9日(火) 夏休み最終日 

気温35度予報だったから、ひかりとお昼寝して、夕方に公園散歩  



8月11日(木)祝日 

アイフォンの写真がいっぱいで、あーだこーだしてたら、

ログインパスワードが使えなくなって、直すとなると有料。

買い換えなら無料で、しかも設定もすべて行います!だったから買い換えた。

写真をパソコンで整理して、夕方に公園散歩  



8月12日(金) 朝のお散歩写真




8月13日(土) 整体に行って、夕方に公園散歩  

 美味しい草を見つけたでしゅ。




8月14日(日) 府中の森公園からインディハウスさんへ 

 半分 歩いて、半分はカートに乗って来たでしゅよ。



ランチ



 ラム肉ハンバーグ食べるの久し振りでしゅ。




8月19日(金) 夜のお散歩写真
 なかよし広場に来たでしゅけど、お友達がいないでしゅ。


超久々に広場まで行ったです。

いつも嫌がるのに、この日テクテク歩いて広場に行く気満々だった。

お友達とお話をしたかったんだね。


8月20日(土) 
整体に行って、ガソリン入れて、マクドナルドのドライブスルーに行ったら

システムエラーで店内でお買い求め下さいだった。

パジャマで来てたら買えないじゃないか!? 

このCMって昭和の人間しか知らないだろね。

夕立上がりに府中の森公園でお散歩  


8月21日(日) お友達とランチ
帰ってから近所をお散歩  


やっと日記が追いついた。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/08/22 12:38 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

雨・曇り




8月27日(土)

午前中、動物病院へ



家でお耳掃除をすると茶色い耳アカ?がつく。

診てもらったら、病気ではなかった。

耳掃除と念の為にお薬を塗り塗り。

お耳の診察はぶちキレるから、口輪してマイケルひかりに変身したです。

ついでに爪切り。

体重14.1Kg


気晴らしに公園に連れて行ってあげるつもりだったけど

雨が降ってきたから家に帰った。




8月28日(日) 

小雨の中、野川公園へ 

 お散歩でしゅ。



 休憩もしちゃうでしゅ。




雨が上がって降りそうにないから、府中の森公園へ 


お散歩がてら カフェ トロアシアン へ 



オムライス


ナポリタン



帰り道の児童公園で・・・

 おやつくれるでしゅか?



 早く食べたいでしゅ。



 美味しいでしゅ。



 よく噛んで食べるでしゅ。



お耳掃除をしてもらったら、掃除をする前より状態が悪くなったような・・・?

まだ洗浄液がお耳に入ったままなのかな?

何かお耳を気にしてる。


マイケルひかり 2012年頃撮影 嵐から引き継いだ口輪
022c_20120804225840.jpg

020c_20120804225840.jpg



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/08/29 12:27 ] 日記 | TB(-) | CM(4)