道の駅 伊東マリンタウンで年越し





今年もよろしくお願い致します。



12月31日 伊豆旅行のつづき・・・


下田から一碧湖へ


一碧湖を一周するでしゅよ。



キツツキしゃんでしゅか?



伊東駅前の市営コインパーキングに駐車して

カートで商店街をブラブラと歩いて

お持ち帰りの天丼を買って、伊東公園のベンチで食べて

勇ちょんがカートをかついで山頂へ

伊東公園って小山だったでしゅ。



スーパーに寄って、道の駅 伊東マリンタウンへ

宿無しだから家に帰ればいいけど、もう1泊するです。

車中泊準備をして、早めにお風呂に入って

年越しラーメン



単品で、ラーメン2杯と餃子1皿で良かったけど

ラーメン・餃子・ライスセットの方がお得だった。

どういう料金設定なんだろか?


ひかりの年越しおせち(ドッグフードとおやつ)



早く『よし!』と言ってでしゅ!


美味しいでしゅ。



ママ達の年越しおせち



ライトが眩しいから毛布で暗くしてあげたです。



すやすや寝てるです。



あっ!起きて、お水を飲み始めた。



お散歩に行って、ちゃんと寝ましょうね。

道の駅は、満車に近い。

こんなに混むなんて思わなかった。


1月1日

ひかりと一緒に初日の出を見て



朝ご飯おせち



お正月は幸せでしゅ。



9時頃に出発して、9時20分頃に長浜海浜公園




9時40分頃に出発して、厚木パーキングエリアで休憩して

12時頃に帰宅。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/01/01 17:10 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

練習するでしゅ。





昨日から仕事です。

今年もひかりを養うために頑張って働くです。


1月2日

お出掛けしないで、家でのんびりしてたです。



1月3日

府中の森公園



お散歩がてら、カフェトロアシアン

じゃこそぼろご飯(ご飯少なめにしてもらった)



いつもの席じゃないから落ち着かないでしゅ。



こっちの席に慣れる練習をしましょう!


僕、頑張るでしゅ。



頑張ったから、浅間山に連れて行ってあげよう。


頑張ったご褒美でしゅ。



おやつのご褒美もくだしゃいでしゅ。




もらえたでしゅ。



日向ぼっこもするでしゅ。



今年のひかりの目標は、ダイエットとほんの少しの社会慣れですの。

ほんの少しでいいよ。

ゆっくり、ゆっくりと慣れればいいさ。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/01/06 12:31 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

冬なのに野川で水遊び






1月4日 日向は3月みたく暖かい

マフラーを取って、ダウンコートの前ファスナーを外して良い感じ。

野川公園の売店で、カレーと焼きそばと豚まんを買って食べて・・・

しっぽフリフリではりきってるひかりん。

お散歩するでしゅよ~!



ゴロゴロしたらお鼻に枯れ芝がついたでしゅ。


ペロっと食べたら・・・

出しなさい!と口を開けられたでしゅ。

もう食べちゃったでしゅ。


野川の橋を渡ってでしゅね。



飛び込み準備OKでしゅ!



飛び込む勇気がないくせにー!


飛び込まないでゆっくり入るでしゅ。



もう少しで向こう岸にたどり着くでしゅ。



ひかり、戻って来い!


はいはい。戻るでしゅ。



違う場所から再トライするでしゅ!



戻って来い!


はいはい。うるさいでしゅね。



戻るフリして行っちゃうでしゅ!



もう行かせてあげよう。


向こう岸に上陸成功でしゅ。



ここの野川の川幅は、約5メートルでしゅ。

伸びるリードの最長は、5メートルでしゅから。

美術系ではなく理数系に進もうと考え中の僕ちんでしゅ。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/01/08 15:25 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ぶぶぶぶぶっ!でガン見





1月7日

午前中から整体に行って、夕方から武蔵野の森公園へ

ママが帰って来るの待ってたでしゅ。



待ちくたびれたでしゅ。



1時間くらいお散歩したです。




1月8日

朝から番犬中のひかりん


ワンワンじゃなく、ぼふっぼふっと吠えてた。


府中の森公園から、歩いてインディさんへ

わんのお年玉を頂いたでしゅ。



ランチとひかりのラム肉ハンバーグ



浅間山へ




ゴロゴロ



雨が降って来る前に早めに帰ろうとしたけど

ひかりはいつものコースを歩くでしゅ!と



いつものコースをお散歩して休憩



おやつタイムでしゅ。



ママが唇をぶぶぶぶぶっとするとガン見するです。



でもすぐにもう少しおやつくだしゃいです!となる。



今日の歩数



車に戻ったら雨が降ってきたです。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[ 2017/01/09 16:32 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

公園だけ散歩



1月9日

雨が止むのを待って、午後から野川公園へ

勇ちょんに甘えん坊のひかりん。



真面目な顔をしてるけど内心は幸せくん。




ぶぶぶぶぶっ!で見てくれたけど



何度もやると

ママ、うざいでしゅ!



それと、そっちには行きたくないでしゅ!


行きたい場所があるでしゅよ。



ひかりが行きたい場所は、食べたい草がある場所です。

バレバレじゃい!

草場に行って草を食べたです。


お散歩が少ないから、帰り道の 武蔵野の森公園へ

笑顔だけど、あんまり歩かなかった。





Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2017/01/10 23:15 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

寒いのに川に入るの!?




 見っけでしゅ!



 ライオンしゃんでしゅ。


ニオイだけ嗅いでおしまい。 

もうおもちゃで遊ばないよね~。

って、このまま寝て朝起きたら、部屋の真ん中にライオンがあって

ママが爆睡してる間に遊んだみたい。 嬉しい。



1月14日(土)

整体に行って、夕方前に府中の森公園へ 





1月15日(日) 

近所の神社へ初詣に行ってから、お墓参りしたです。


ちとビビッてるひかり君


野川公園へ 

寒いから、ママはダウンONダウンで、ズボンの下はユニクロのヒートテック

着込む、着込む、着込む~。 


ペロっちょ。



柴ON芝



 野川は冷たいでしゅ!


激寒なのに川に入った! 


 川から出るでしゅ。


そうそう、出ておいで!


 今日は激寒の日だったでしゅ。



なんだかしょんぼりしたひかりんでした。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2017/01/16 12:57 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

星乃珈琲店&桜ヶ丘公園




1月21日(土)

ここは、星乃珈琲店 稲城店 でしゅ。


屋根・窓つきテラス席にお客さんが1人しかいなかったので、

ママが窓を開けてくれたでしゅ。

ヤニ臭いでしゅからね

ランチ




久しぶりぶりの 桜ヶ丘公園 でしゅ!



葉っぱに埋もれてコケそうになったでしゅ。



恥ずかしいでしゅ。にゃははっ!でしゅ。



今日はたくさん歩くでしゅよ~!


超元気なひかりくん。

ママたちは、はぁはぁと息切れしたです。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/01/23 12:54 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

わんダフルネイチャーヴィレッジ(東京都あきる野市)




1月22日(日)

わんダフルネイチャーヴィレッジ へ 

前回 → ブービー賞 を獲得したひかりん。

今回は、嗅覚を使うイベントをしてたけど参加しなかった。


ドッグランでしゅ。



お友達と遊ぶより地面のニオイが気になるでしゅ。



ランチ
fc2blog_2017012412231362a.jpg



滝に行くでしゅ。



滝でしゅよ。



展望台まで行くでしゅか? ママたち大丈夫でしゅか?



ママたちには急坂だったので、展望台で休憩でしゅ。



ゆっくり帰ろうでしゅ。



僕についてきてでしゅ。
fc2blog_201701241223435c9.jpg


カメラ目線しないでしゅよ!
fc2blog_20170124122407fc9.jpg


なんか不機嫌なひかりんだった。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[ 2017/01/24 12:28 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

お鼻飾り(葉っぱ)



1月28日(土)

女子3人でランチして、整体へ。

お天気が良くお散歩日和だったけど、ひかりはお留守番 


1月29日(日)

野川公園へ 

売店近くで・・・

 他わんこより背中が大きいでしゅが気弱な僕でしゅ。

   公園は好きでしゅが売店近くは苦手でしゅ。


ランチ 

ひかりが少し振るえてたから、大急ぎで食べたです。


 ゴロゴロしてストレス発散でしゅ!



 この体勢で停止できるでしゅ。



 ママたちが大笑いしてるでしゅ。


 なんでしゅか!?



 そんなにウケるでしゅか!?



ぺろんちょして食べちゃう前に取ってあげたです。


 お散歩をすると・・・



 小腹が空くでしゅ。 おやつタイムでしゅよ!





Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/01/31 12:38 ] 日記 | TB(-) | CM(4)