武蔵野の森公園






早退予定をお休みに変更したです。


ひかりと武蔵野の森公園へ 🚗





木陰で休憩





蒸し暑いでしゅ。





お水を飲むでしゅ。




むせないように気をつけるでしゅ。




整体に行こうとしたら、雨が降ってきた。

公園散歩で降ってこなかっただけマシかな。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/06/01 16:55 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

府中の森公園&浅間山




クリーニング屋さん、ガソリンスタンド経由で、

府中の森公園へ 🚗💨


食べに行くの面倒だから、公園で食べようか。

ひかりはドッグカフェに行く気満々だったから

抱っこして逆方向に連れて行く。



ランチ



早く食べてちゃってでしゅ!



芝生広場の木陰でのんびりしてたけど

暇だから浅間山へ 🚗💨

山の階段ぴょんぴょんでしゅ。



木を切っちゃったから日向でしゅ。



いつもの休憩場所に行くでしゅよ!



おやつを食べて、お水を飲んで休憩でしゅ。



暑いから、ちょっとお散歩するだけでいいよって言っても

いつもと同じコースを歩かないと納得しないひかり。

真面目くんですね。


うちのコになって2,400日目




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2017/06/03 17:56 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

都立桜ヶ丘公園




星乃珈琲店稲城店へ

ランチ

ハンバーグプレート・ビーフシチュープレート

3種ベリーのフルーツティー


桜ヶ丘公園へ



今日も山をお散歩するでしゅよ!



ひかりん楽しそう



美味しい草を探すでしゅ。



ここの日陰はひんやりするでしゅ。



ランランラン散歩でしゅ。



落ち葉のサクサクサクッ散歩でしゅ。




帰るでしゅ!



人間の子供用蚊除けバンドをひかりにも付けた。

蚊除けバンドをしてたから蚊に刺されなかったけど

蚊がウザいから、山道散歩は秋まで行けないかな?




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[ 2017/06/04 17:25 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

美ヶ原高原美術館(長野県)




6月8日(木)

16時に早退させてもらって20時頃に出発


21時 談合坂サービスエリアのドッグラン



22時 双葉サービスエリア着



平日だから夜に出発しなくても渋滞しないだろうけど

早起きが苦手だから夜に出発した。


6月9日(金)

勇ちょんの会社が休みだから、ママも休んじゃった。

7時 朝散歩


平日っていいね。駐車場がガラガラで。

8時頃だったかな?に出発



10時頃、美ヶ原高原美術館

気温17℃で、風は冷たいけど太陽は熱い。



雲で山々が見えないでしゅ。



標高約2,000mをお散歩でしゅ。



ママ~!ちゃんとついてきてましゅか?



高原草のサラダバーでしゅ。



暑いから早く撮ってでしゅ。



シマウマしゃんのおちりでしゅ。


そこ入っちゃダメですよ!


じゃ、牛しゃんと遊ぶでしゅ。



美的センスが無し無しのママと勇ちょんは

こんな感じで、お散歩しただけ。

ひかりは、勉強になったかな?


いつもこっち方面に行くと、道路が霧で運転してて怖いけど

今回は霧無しだった。

ビーナスラインをドライブ



平日っていいね。

車が少なくて運転しやすい。

つづく・・・




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/06/10 20:27 ] 旅行 蓼科旅行 | TB(-) | CM(2)

霧ヶ峰




つづき・・・

6月9日

ビーナスラインを下って、途中でお昼ご飯

日陰の外席は、ひかりも大丈夫だった。


気温が低くて、風が冷たいけど車の中は暑いから

ひかりをお留守番させられない。


霧ヶ峰のレストランチャップリン前に駐車して

お散歩しよう。



八島ケ原湿原周辺地域へのペットの連れ込みはご遠慮ください。

この場所以外は、歩いていいのかな?


暑いから行かなくていいんじゃないでしゅか?



逆の方も綺麗だけど・・・


そうだね。

ママはサンダル履いてるから歩きにくいもんね。

車にスニーカーがあるけれど、履き替えるの面倒くさい。

このまま歩いて

ころぼっくるひゅって



テラス席でお茶しよう。



僕、日陰ゲットでしゅ。



景色



つづく・・・





Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2017/06/11 15:18 ] 旅行 蓼科旅行 | TB(-) | CM(0)

レジーナリゾート蓼科





つづき・・・

レジーナリゾート蓼科がオープンしますお手紙が届いたから予約したです。

平日でもほぼ満室で、デラックスルームしか空いてなかった。




カフェ・ラウンジが超開放的な空間

奥の芝生はドッグラン


お部屋



冷蔵庫・電子レンジ・水道



お散歩道



エントランス前のドッグラン



いつでも一生懸命ゴロゴロ



夕飯は、フレンチコース



ひかりの夕飯



テーブルの横にマザーカートが準備されてたから

乗せたけど



床の方が落ち着くらしい。



お野菜を残して爆睡してた。



お隣りの席に柴犬のなつちゃんがいて



ひかりと4日違いの同い年



可愛い子だから、ひかりが恋するかも?と期待して

『僕と付き合って下さい』って言いなさい!と言ったけれど

ひかりは、全然ダメダメ。


部屋に戻って・・・

ママ、僕は自分から女の子に告白なんてしないでしゅよ!


告白して振られたらどうするでしゅか!?の弱っちいひかりんでした。

もうすぐ7歳。恋の1つや2つぐらいしなさいよ~。

つづく・・・


Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2017/06/12 13:00 ] 旅行 蓼科旅行 | TB(-) | CM(2)

レジーナリゾート蓼科での朝





つづき・・・

朝もホテルのお散歩コースをお散歩



遠回りコースにしたら、駐車場に着いた。

ひかりは自分の車がどれだか分かって

車から離れたがらないから、写真を撮ってあげた。


写真を撮っても離れなくて、

朝ご飯を食べてから帰りますよ。

朝ご飯は、洋食にしたです。



ひかりは、お部屋でお留守番


僕は、レストランで待たされるより、

お部屋で2度寝した方が幸せでしゅ。


それよりかママぁ。

お宿のレジーナさんがくれたおやつは

いつになったらもらえるでしゅか?


早く食べないと賞味期限が切れちゃうでしゅよ。

お家に持って帰って食べようね。



10時頃かな?に出発して、八ヶ岳パーキングエリアで休憩して

12時20分頃に談合坂サービスエリア


気温31℃で、めっちゃ蒸し暑い!


13時15分頃に帰宅

洗濯しようとしたら、母が、今朝 洗濯機が壊れたよ!と。

二層式洗濯機の脱水だけが壊れてて、洗いとすすぎは出来るから

洗濯して、手で絞った。

大物の洗濯は、洗濯機が届いた来週だな。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/06/13 17:51 ] 旅行 蓼科旅行 | TB(-) | CM(2)

ケンタがけんになった





6月11日(日)


ママ達のランチは、ケンタにするそうでしゅ。

武蔵野の森公園から歩け!歩け!で行くでしゅ。



疲れたら抱っこしてねでしゅ。



疲れる前から抱っこ約束された。


味の素スタジアムのケンタは、やってなかったから


ステーキハンバーグ&サラダバーのけん になったでしゅ。



ランチの写真を削除しちゃったです。

削除前の写真は、インスタで → ランチ


武蔵野の森公園に戻って休憩



ママは椅子に座って休憩です。

整体の先生から横座りやあぐら禁止と言われてるので。

正座なんてしてられないもんね。


家に着くと嬉しそうな顔をするです。



どこかに出掛けて、車から降りたくない時は出て来ないけど

家に着くと必ず出て来るひかりん。





Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/06/15 23:32 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

涼しい風が吹いてくるでしゅ。




府中の森公園をお散歩して

日向の道路はカートでしゅ。



カフェトロアシアンでランチ



府中の森公園に戻って

歩くと暑いでしゅね。



カートに寄りかかって楽ちんでしゅ。



フセして休むでしゅ。



涼しい風が吹いてくるでしゅ。



ママは、涼し過ぎてきた。

帰ろう。

でも日向を歩くと暑かった。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/06/17 19:34 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ロイホでモーニング




6月18日(日) 午後から雨予報 

朝9時に家を出て ロイヤルホスト府中東店 へ 

テラス席でモーニングを食べて



府中の森公園へ 

生後11ヶ月の白柴ナナちゃんにご挨拶 

 僕、恥ずかしいでしゅ。



 近い!近過ぎでしゅ!



 でも嬉しいでしゅ。


遠くにいる黒柴さん、素敵ですの。



まだ雨が降らなさそうだから浅間山へ 

半袖だと寒いくらいだけど

ひかりは暑いのか?



お散歩して



休憩場所へ


 この音は!?



 おやつの袋の音でしゅ。



 美味しい匂いもするでしゅ。


 くだしゃいでしゅ。



 言われなくてもあげますよ。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2017/06/19 12:37 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

クリスマス亭&野川公園





おやつでしゅ。



歯みがきおやついただきでしゅ。



6月24日(土)

クリスマス亭




ちょぼくんパパママさんが

食べてたカレーうどんが食べてみたくて

カレーうどん(ちびライス付き)&和風ハンバーグ


カレーうどん美味しかったです。


野川公園へ

先日の ちょぼくんブログで

野川に水が無いと言ってたけれど

野川に水が無い!



少しだけあるけど



僕、入ってみるでしゅ。



温かったでしゅ。


ここら辺の野川・多摩川は、ヘビに注意!


木陰で休憩でしゅ。


気持ち良い風が吹いてくるでしゅ。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2017/06/24 20:30 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

インディハウス





6月25日(日)

フィラリア薬日 

キリチーズに薬を入れたです。

ぱふぇごはん&牛肉&野菜&チーズ



薬に気付かず一気に完食したです。



雨予報が曇り予報に変わったから、府中の森公園へ 

ニオイ嗅ぎを楽しみながら・・・



歩いて インディハウス へ 

府中の森公園から、ゆっくり歩いて15分くらいだけど

ひかりのニオイ嗅ぎと止まったり歩いたりで30分以上掛かった。 


ラム肉ハンバーグ



ランチ




府中の森公園に戻って休憩 



休憩してたら寒くなってきたから帰宅


夜、部屋の温度は26.2℃だけど、ひかりが暑そうにしてるから

車中泊用の扇風機を出してあげた。


次回の車中泊用に乾電池を使い切って、新しい電池入れよっ。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/06/26 12:43 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

かわいい顔してちょ。




 ひかり、かわいい顔してちょ。


 かわいい顔でしゅか!?



 にこっ 




 いーん 



 つんっ 



 まぁまぁの出来だと思うでしゅ。





Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/06/27 12:55 ] 日記 | TB(-) | CM(4)