東京の田舎者、西へ行く~高速道路ドッグラン~





5月2日は早退させて下さいから、お休みさせて下さいに変えてもらい

ついでに7日もお休み下さいとお願いした。


5月2日 8時50分頃、旧東京府北多摩郡多磨村を出発 

西へ行くです。

ナビを大阪の 舞洲スポーツアイランド に設定したです。



たぶん今は渋滞してないだろうから

渋滞無し&休憩無しで7時間も掛るの~! 


西へ向かうぞにんにきにきにきにん! ワン! 


勇ちょん家を9時20分頃出て

10時15分頃、東名高速道路の港北PAで休憩 


12時頃、足柄SAで休憩 

ドッグラン 


ひかりも店内でランチ 

わんこハンバーグを半分食べたです。

ドッグランに戻って黒柴ちゃんと少し遊んだです。



14時15分頃、静岡SAで休憩 


ドッグラン
008c_20140507205234556.jpg


16時頃、美合PAで休憩 

ドッグランで少し遊んだです。


17時30分頃、御在所SAで休憩 

ドッグラン



この先は、大津 → 京都と走るつもりだったのにナビ通りに進んだら

考えてたのと違う道だったです。


19時40分頃、吹田SAで休憩 


大阪の首都高?もなかなかなもんですな。

東京の首都高は合流や出口や急カーブが頭に入ってるけど

大阪はまったく分からないからちと怖かった。


21時頃、舞洲スポーツアイランドの緑地東駐車場に到着 

ドッグランで遊んだりしてたから東京から大阪まで約12時間掛ったです。


舞洲の駐車場に車中泊車が1台も居ない。

寝る前に よう獣いぱお君 おかんさんに教えてもらったお風呂 一休 へ 


一休の近くのコインパーキングで車中泊する事にしたです。


夜中の2時半頃、勇ちょんがトイレに行きたいと。

トイレの準備するよと言ったら、『え~!舞洲に戻ろうよ!』だったので

舞洲に戻ったです。 


戻っても車中泊車は1台も無し。トイレの電気はついてたです。



この日に買ったお土産





つづく・・・


まだハウル君を探してるかも? 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/05/07 21:50 ] 旅行 西へ旅行2014年 | TB(-) | CM(2)

Re: じゃがりこ たこ焼き味

いぱお君おかんさんへ

琵琶湖の大津SAに寄るつもりだったです。
琵琶湖を見たかったのに・・・。付く頃には暗くなってたので見れないか・・・。あへあへ。(汗)

ドッグランの近くにドッグカフェがありました。
本当はご当地グルメを食べたかったんですけどね~。
ご当地グルメより店内でゆっくり食べる方を取りました。

じゃがりこたこ焼きはまだ食べてませんが、たこ焼きの味って言うかソースの味がすると思いますよ~。
[ 2014/05/08 22:00 ] [ 編集 ]

じゃがりこ たこ焼き味

こんにちは♪

琵琶湖に寄るのかと思ってたら、もう大阪だったんでビックリしました~(笑)
サービスエリアにドッグランがあるのは知ってたけど、ドッグカフェまであるんですね。
知りませんでした。

しかし・・・
大阪のお土産が、じゃがりこ たこ焼き味って・・・
どんなんか食べてみたいがな。(笑)
[ 2014/05/08 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する