東京の田舎者、西へ行く~徳島県・渦の道&淡路島ハイウェイオアシス~




鳴門 旅館 水の をチェックアウト後のつづき・・・


5月5日8時30分頃、渦の道の駐車場に到着

第2駐車場に停められたけど階段を上らないと行けそうにない。

なので、ひかりを歩かせて、勇ちょんはカート運び。

そして、小雨が降ってきたです。


渦の道 へ行く手前の大鳴門橋架橋記念館エディ前で

割引の共通券を購入しませんか?と勧誘されたです。

カートに乗せればわんこもエディに入れるそうなのでエディに寄り道。

 なるほど。橋はこうやって出来たんでしゅね。ふむふむ。
186c_201405152030266d6.jpg


 お魚しゃんもいるでしゅ。
187c.jpg


 大鳴門橋でしゅ。 これからあの橋の下の渦の道に行くでしゅね。
191c.jpg


渦の道へ 

196c.jpg


只今、9時20分頃 ちょうどいいんじゃないの~!?
194c.jpg


 んんん~!?でしゅ。
198c.jpg



海上45メートルのガラス床 
201c_201405152043396cb.jpg


渦潮グルグルしてませんけど・・・ 


 危険なニオイがするでしゅ。
200c_201405152043408f3.jpg


お決まりガラス床乗せ 
204c.jpg
やめてくだしゃいでしゅ。


あれってグルグルじゃないよね!?
203c_20140515204338c31.jpg


 丸くなってないで景色を見なさいってば。
208c_2014051520433784a.jpg


 見てもグルグルしてないでしゅよ!
209c_20140515204336596.jpg


渦潮グルグルは見れませんでした。

頑張って早起きしたのにぃ・・・


 また来ればいいんじゃないでしゅか~。
213c.jpg


小雨降ってるから仕方ないね。
218c_2014051521002295b.jpg


四国よ!またね~。
219c.jpg
大鳴門橋走行中、後部座席の勇ちょん撮影。


残すは、瀬戸内しまなみ海道ですね・・・。

いつか行きたい・・・。 



淡路島の 淡路ハイウェイオアシス でハンバーガーなどを買って車の中で食べた。
220c_201405152100208aa.jpg


公園をお散歩しようと思ってたけど、小雨が降ってるからやめたです。
222c_20140515210019290.jpg

ちなみにこのハイウェイオアシスは、エディの観光案内所にあった

淡路島のガイドブックを見て行くことにしたです。

な~んにも考えないで行動してますから・・・ 


ではでは、琵琶湖近くのお宿に行こう 


この日買ったお土産





つづく・・・


まだハウル君を探してるかも? 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/05/16 12:58 ] 旅行 西へ旅行2014年 | TB(-) | CM(2)

Re: 残念~

いぱお君おかんさんへ

ひかりはカートでも自転車でも怖いと丸くなります。
丸っこい体なのに小さいカートで丸くなれるって特技だと思います。きゃは(笑)

渦潮は両親もあまり見れなかったそうです。次回は見たいです。
次に大阪に行ったら京都奈良にも行きたいです。
琵琶湖も楽しそうだったし・・・ 行きたい所ばかりですね~。
[ 2014/05/17 20:08 ] [ 編集 ]

残念~

こんにちは♪

アハハ、ひかりん怖いとカートで丸くなるんですね。
せっかく見に連れてきたのにねぇ。
それも、ひかりんらしいような・・・(笑)

渦潮、見れなかったんですね。
実は、私も行った時に見れなかったの。(笑)
いつか、はっきりくっきり見てみたいですね。
次に大阪来た時も、挑戦してみれば?



[ 2014/05/17 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する