贅沢な旅その3~はんなり 伊豆高原 1日目~





贅沢な旅その2~浄蓮の滝&河津七滝~ のつづき・・・

出発の約1週間前

 月曜日にお疲れ休みを取った。 

 俺も代休を取れたら取ろう。休めたらもう1泊しよう。

 どこら辺の宿で宿泊料は?

 どこでも、いくらでもいいよ。日曜日だからどこでも空いてるでしょ。

 探しておくね。

で、勇ちょんはお休みを取れたのでちゃちゃと予約しました。


宿探しはしてない。 

泊まってみたかった はんなり 伊豆高原 と 玉響の風 伊豆高原 で迷っただけ。

で、はんなりにしたです。

なぜなら貴賓室が空いてたから・・・ 

お支払い担当の勇ちょんはビックリしてたです。 

いくらでもいいって言ったじゃんかぁ~。 



5月25日(日)14時20分頃に到着してチェックインをして

お部屋の準備が出来るまで近くにお散歩に行ったです。


15時頃、はんなり内の小路を歩いて・・・
240c_20140527214830249.jpg
(この写真は翌日の朝に撮ったです)


貴賓室
242c.jpg



244c.jpg


広~いお部屋でキッチンもあったです。

冷蔵庫の中のビール・ウーロン茶・ミネラルウォーターなどは
ご自由にお飲み下さ~い。


内風呂&露天風呂&お庭  小さい露天風呂はひかり用

内風呂も露天風呂もお湯を張っておいてくれてたです。


でも、貴賓室の駐車場だけ他のお部屋とは別場所
208c_201405272159024fa.jpg
近くていいんだけど目立って恥ずかしいではないか・・・


まず足湯して・・・
197c_20140527205830215.jpg


背中を濡らしたらお庭に逃げたです。
198c_20140527205829f74.jpg


捕まえて・・・
200c_20140527205828852.jpg


首から尻尾だけ泥パックして・・・(面倒だから全身はやらなかったです)
202c.jpg
泥パックとシャンプーはご自由にどうぞと置いてあったです。


僕、美しくなるでしゅ。 
203c_20140527221315c7f.jpg


シャンプーして洗い流したら、またお風呂から飛び出して行った。
205c.jpg
お風呂のフタでお庭に出れないようにしたけど他の所からお庭へ


ひかりは面白い居場所を見つけたです。

洗面台の下です。

夕飯の準備に来た中居さんが写真を撮ってたです。

その様子はこちら→ はんなり伊豆高原ブログ



夕飯





追加料金で1人分だけお魚を金目鯛の煮付に変更したです。

30cmくらいある金目鯛でした。


貴賓室特別メニュー

イカ・里芋・枝豆


勇ちょんのお酒とママのニューサマーオレンジドリンク



雑炊セット



デザートと勇ちょんのワイン


さすがに2日目は全部食べきれず残したです。


ひかりの夕飯(牛肉の単品)

ほとんどお肉類しか食べないから単品でお願いしたです。


勇ちょんはまたお酒をオーダーしたです。


お酒を露天風呂に持って行って飲みながらお風呂に入ってたです。

冷蔵庫に入ってた缶ビール3本だか2本は夕飯前に飲みきってたです。

どんだけ飲めば気が済むんだか・・・。 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/05/28 20:50 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

Re: 泥パック?

いぱお君おかんさんへ

和のお宿は落ち着きますね。勇ちょんが和にこだわる訳がわかりました。
全身を濡らすと何かと面倒なので、あっても次回は足だけにするつもりです。
泥パックを自分に塗ってみるのを忘れました。
ひかりより私の方が必要です。(笑)

宝くじが当ったら両親を誘って行きたいです。
おかんさん家族も車付きでお呼びしますね~。
[ 2014/05/29 13:05 ] [ 編集 ]

泥パック?

おはようさんです♪

ほほぉ~、わんわん連れのお宿でも、いろんな所があるんですね。
わんわん用の露天風呂もあるなんて、ビックリ!!
わんわん用の泥パックなんて、あるのね!!とこれまたビックリ。

う~ん、宝くじ当たらんかな・・・・(笑)
[ 2014/05/29 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する