贅沢な旅その2~浄蓮の滝&河津七滝~




贅沢な旅その1~修善寺~ のつづき・・・


5月25日(日)10時頃、修善寺を出発 


10時30分頃、浄蓮の滝の駐車場に到着
096c_20140527202156116.jpg
伊豆の踊子像


浄蓮の滝
097c_20140527202156498.jpg
勇ちょんは初の浄蓮の滝だけど、ママは4~5回目です。


駐車場のペット用アイスが気になるけど買わなかったです。
101c_201405272021557b3.jpg



11時30分頃、河津七滝(かわづななだる)の駐車場に到着 

ずっと河津ななだきと読んでたです。


現在、見学を出来ない大滝以外の6滝を見に行ったです。

出合滝
102c_20140527202155322.jpg


また伊豆の踊子像があったです。
107c_20140527202154d8d.jpg


初景滝
109c_2014052720215455d.jpg
またまた伊豆の踊子ですかぁ!


ここら辺で帰ろうと思ってたけど・・・
111c_20140527203449753.jpg


お次の滝は階段の上だから行く事にしたです。
124c.jpg
息切れはするけど足腰の自由が利くうちに制覇しておこう。


 次の滝はどんな滝でしゅかね?
129c_201405272034489c6.jpg
 行けばわかるさ!


 また階段でしゅよ~。
130c.jpg


蛇滝
131c_2014052720344723a.jpg


河津踊子滝見橋
134c_20140527203447826.jpg
マイナスイオンたっぷりのハイパースポットだそうだ。


 僕、この橋大丈夫でしゅ。歩けるでしゅ。
138c_20140527204724c96.jpg


吊り橋
159c_20140527204723aa6.jpg

ひかりは渡れるかなぁ・・・と心配してたら

さっさと歩いて行きやがったです。
161c_201405272047224b5.jpg


釜滝
163c_20140527204722362.jpg


吊り橋
176c_20140527204721912.jpg
ひかりすごーい!勇気があるね。


エビ滝
180c.jpg


歩いて来た道を戻って・・・
187c_2014052720583151a.jpg


トイレ休憩
189c.jpg
いつもひかりは2人分を待たされて可哀想だなって思ってたけど

2人分休憩が出来ていいかも? 


最初、見なくていいやとスルーしたカニ橋
190c.jpg


12時30分頃、遊歩道の入り口だか出口だかに戻って

出合茶屋の外席でお昼ごはん



ママの予定だと修善寺 → 浄蓮の滝 → 河津七滝 →

下田の多々土浜 → ランチ → 伊豆マウンテンドッグランだったけど

宿の出発が遅かった&河津七滝で考えて以上に時間が掛かったから

伊豆高原のお宿に直行  


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





[ 2014/05/27 21:22 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

Re: 気になるのは・・・

いぱお君おかんさんへ

距離はそんなでもなかったですが、暑かったので階段が大変でした。
そうなんですぅ。座ってる像とひかりを一緒に撮りたかったのですが、
長々と撮ってる人がいて横入りするのもなぁっと思って撮れなかったです。
伊豆の踊子と犬はいかがですか?って言えば良かったなぁ・・・(笑)

わさび入りアイスは私も食べたくないですよ~。想像つきますから・・・。

柵が無い滝に入ろうとしてましたが深くて流れが早いのであまり近付かせないようにしました。
ひかりはドジっ子だから足を滑らせて落ちそうなので。ぎゃはは。
[ 2014/05/28 21:28 ] [ 編集 ]

気になるのは・・・

こんにちは♪

たくさん、歩きましたね。
せっかくなので、座ってる像にひかりん抱っこしてもらって写真とれば良かったのに~
伊豆の踊子と犬とかタイトルつけて・・・やっぱりあかん?(笑)

ペット用アイスより気になるのは、わさび入りアイス。
自分が食べるのは嫌だけど、感想は聞いてみたかった。ワハハ

滝がいっぱいあるのに、ひかりんは入ろうとしなかったんですか?
深いのかな?
[ 2014/05/28 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する