河口湖・北口本宮冨士浅間神社&Happy Days Cafe





ばーたん(母)とおばちゃん(妹)が そうだ旅(どっか)に行こう。 を観て

パワースポットに行こう!になったです。

おばちゃんが電話をしたらひかりも木の階段の下まではOK。

じゃ、行こう。

7時頃出発 

行きはおばちゃんの運転でママは助手席で楽ちんです。


中央高速道路の談合坂SAのドッグランで休憩  (写真なし)


 富士山だよ~!
002c_20140601161223386.jpg


 ひかりも見えてるか~?
003c_2014060116122318b.jpg


9時頃 北口本宮冨士浅間神社 に到着 

手前の駐車場に停めたら奥にも駐車場があった。

参道を歩けるからまぁいいかっ。
006c_20140601161222b97.jpg


 小川でしゅ。
009c_20140601161222352.jpg


 手水舎でしゅ。
021c_201406011622318c3.jpg
 僕もママに手を少しだけ洗ってもらったでしゅ。

ちょんちょんと濡らしただけ・・・。


 太郎杉でしゅ。
012c_201406011612216ea.jpg
 なぜ逃げる???
 

 夫婦桧でしゅ。
020c_2014060116223153e.jpg



 拝殿でしゅ。ばーたん写真撮ってあげるでしゅよ。ママが・・・
017c_201406011622329fd.jpg


 木の階段でしゅ! 僕、ここまででしゅ。
014c_201406011612206f5.jpg
 ママがひかりの分も行って来てあげるです。


 パワースポットのパワーを感じるでしゅ。
024c_2014060116223053f.jpg


 鹿しゃんがいたでしゅ。
028c_20140601162230b1a.jpg


 売店・軽食の 郷土料理の店 浅間茶屋 本店 に行ってみるでしゅ。
026c_20140601163905cb1.jpg


 まだやってなかったでしゅ。
029c_20140601162229b92.jpg



 森林浴しながら車に戻るでしゅ~!
030c_2014060116390458a.jpg


近くて10時からやってる 河口湖北原ミュージアム Happy Days Cafe へ 

10時頃、お腹が空いたからランチ 

テラス席から富士山と河口湖が見えたです。


そのまま湖へ
032c_2014060116390463c.jpg


 日向は暑いでしゅから・・・
033c_2014060116390301a.jpg


 湖に入って・・・
035c_20140601163903345.jpg


 冷やすでしゅ。
043c_20140601163902b79.jpg


11時ちょい過ぎ、家に帰るよ~! 

帰りはママが運転したです。

12時頃 談合坂SAで休憩  
046c_2014060116525364e.jpg

談合坂SA(下り)は広いから好き 


ひかりは木陰で休憩したです。
047c_20140601165252dc0.jpg


13時帰宅 

この前の 河口湖 紅葉まつり もだけどガソリン代と高速道路代を損してる。

でも渋滞にハマらないから疲れなくていいかぁ。

パワーアップ!?したから明日もお仕事がんばるです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/06/01 17:17 ] おでかけ 富士五湖 | TB(-) | CM(2)

Re: 何か感じた?

いぱお君おかんさんへ

父も一緒に行く予定でしたが、当日になってやっぱり行かない!になりました。
老人は早起きなので7時出発でも余裕ですが、私はもう少し寝てたかったです。

太郎杉のところは、参拝客にビビッてました。3人くらいしか居なかったのに・・・。
鹿さんに吠えませんでしたよ。
いぱ君はお馬さんと会話したんですね。
なんにでも興味があるから、お馬さんに会ったらお話しないとですね。(笑)
[ 2014/06/03 12:32 ] [ 編集 ]

何か感じた?

こんにちは♪

親孝行、ごくろうさま。
早出、早帰りですね。(笑)

太郎杉のところでは、ひかりんは何か感じたんでしょうかね?
鹿さんがいても、ひかりんは吠えないんだろうなぁ・・・
いぱ君は吠えるんだろうなぁ・・・馬には吠えましたから。(笑)
[ 2014/06/02 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する