軽井沢・草津旅行~世界遺産 富岡製糸場~



8月7日(木)  5時15分頃出発 


6時30分頃 関越自動車道 高坂SAのドッグラン 
001c0630.jpg


 ママの日陰を利用するでしゅ! 
005c_20140810200613b67.jpg


軽井沢に行く前に寄り道したです。 

7時30分頃だったかな? 世界遺産 富岡製糸場 の P1宮本町駐車場 に到着 

予定よりも早く着いちゃって一番乗りだったです。 

どこでも停めたい所に停めれるぜぃ。 

駐車場で色々と準備をして

もっと近くにコインパーキングがあったじゃないか!と話しながら

8時10分頃  富岡製糸場 に到着
008c_20140810200612a9b.jpg
もう道路は熱いからひかりはカートに乗って来たです。

開門の9時まで並んで待ったです。 15人目くらいだったかな?

並んで待ってる間、暑かったです。

ひかりはカートに乗ったり降りたりして待ってたです。

わんこはお外だけ(リードで歩かせ可)で、建物の中には入れないです。

 西繭倉庫でしゅ。
013c_20140810200612556.jpg
木陰を少しお散歩したです。


 繰糸場でしゅ。 ママ見て来てでしゅ!
017c_20140810200611a15.jpg


 はいはい! 繰糸場の中です。
015c_20140810200611701.jpg
奥には見学者がいたけれど後ろを振り向いたら見学者が居なかったです。

うひょ! 約50分並んだ甲斐があったですぅ。 

診療所・ブリュナ館の前を通って・・・

かぶら川が見える場所へ 

 日陰でも暑いでしゅね。
022c_20140810204253395.jpg


かぶら川
024c_20140810204253f10.jpg


9時30分頃 入り口では並んでは無かったです。 

まぁいいかっ! 帰ろう!



小腹が空いたから 信州屋の絹しゅうまいを

お店の前の椅子に座って食べたです。 



駐車場に戻ったら満車に近かった。 


軽井沢へ 

つづく・・・


旅行日記はダラダラ長いのでコメントを閉じましたぁ。 



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/08/10 21:10 ] 旅行 軽井沢・草津旅行 | TB(-) | CM(-)