軽井沢・草津旅行~草津熱帯園&道の駅 草津運動茶屋公園&西の河原公園~





草津湯畑&天狗山プレイゾーン  のつづき・・・

8月9日(土)  /


草津熱帯園 へ 

11時40分頃、 お猿さん山 
206c_2014081619363982f.jpg


チケット売り場では何も言われなかったけど

ジャングルドームの入り口で一服してたら
 
壁の張り紙に 『わんこは抱っこ』 と書いてあった。

一服しなかったら見なかったなぁ・・・。

先に言ってくれたらカートを持って来たのにぃ! 

210c.jpg

抱っこして歩き続けるなんてムリだなぁ・・・。

熱帯園だから暑いしぃ。

動物がいない所は ちょっと歩かせた。



動物さんなどたち。

触っていい動物さんもいたです。 

ラマは熱帯ドームの外にいたです。


 ちび猿しゃんでしゅ。
212c_20140816193638128.jpg
鼻をクンクンさせてニオイを嗅いでたです。


熱帯園ドームの外の小さいお庭
215c.jpg



お昼ご飯食べよう! 

わんこOKのお店の場所まで行くのが面倒だったから

軽井沢から来る時に寄った 草津運動茶屋公園 へ 

テントの下ならひかりも一緒に食べれるでしょ?と来たけれど・・・

216c.jpg

 僕、車でお留守番してるでしゅ! 

車から降りたくないらしく雨も降ってるからお留守番させた。

真夏でも雨だからか涼しかった。 

 ちゃちゃっと食べて来るね~!


12時30分頃、お昼ご飯 


入り口の小さい外席と屋根なし外席はOKっぽいけどテントは犬NGだった。 


公園をお散歩できそうだったけど雨じゃね~。 

お土産をちょっと見てみよう・・・。

サイダーのポスターを見てお土産に買ってみたです。


家族は・・・

おっ!瓶なのにわざわざ買って来てくれたの!

真夏の我が家はスッキリ爽快で涼しげなこのお土産に感激してたです。

こんなに喜んでくれるならもっとたくさん買えば良かったなぁ・・・。



西の河原公園  へ 

道路は雨と霧だったです。

13時15分頃、小雨になったからお散歩へ
217c.jpg


公園も霧ってた。
219c_20140816200616aa9.jpg

露天風呂がある所までお散歩しようと思ってたら

ひかりが帰る!帰る!と言うから車に戻ったです。

そしたら雨がザーっと降ってきた。

チェックインの時間までどこで何してようか???

早めに行ってもロビーまでなら入れてくれるんじゃない???って事で

お宿へ 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/08/18 12:30 ] 旅行 軽井沢・草津旅行 | TB(-) | CM(-)