朝霧高原 (Field Dogs Garden と 白糸の滝)




ママ夏休み  勇ちょん有休 

8時20分頃出発して・・・

9時20分頃、中央高速道路 談合坂SAのドッグランで休憩 
001c_20140825193648e5a.jpg
月曜日なのに込んでたです。


朝霧高原の Field Dogs Garden へ 


11時頃到着したけど曇り空
003c_20140825193647c1f.jpg


でも、ひかりは楽しそうに投げてあげたボールを追いかけて・・・
013c_20140825193647e4a.jpg


空中キャッチするのか???
018c_2014082519364629c.jpg


 するわけないでしゅ! 
021c_201408251936467ac.jpg


ボールをスルー!
022c_201408251936458cc.jpg
スルーするくせに投げて!投げて!と言ってたです。

走りたかったんだね。


ランチ 


晴れると暑いけど曇りだと涼しかったです。


白糸の滝 (静岡県富士宮市) へ 

500円と200円の駐車場があって、200円の駐車場にしたです。

13時20分頃 白糸の滝
073c_20140825193946d2a.jpg


少し入っちゃったです。
068c_201408251939468d2.jpg


音止の滝
076c_20140825193945100.jpg


階段を上ったら暑くなってお茶したです。
077c_20140825193945ef7.jpg
テラス席も禁煙 

富士宮焼きそばもあったです。



戻るのもなぁと思い新東名高速道路へ 

足柄SAで休憩をしてたら雨が降ってきたです。

東名川崎から一般道と圏央道から中央道と迷って、圏央道にしてみた。

厚木SAのトイレはお江戸っぽかったです。
081c_20140825193944a39.jpg
ドアが閉まってて、入ってるんだか入ってないんだか分かりづらいなぁ。

写真を見て気付いた。

赤いランプで判断するんだね~。 

ひかりは小さい休憩場所でちと散歩 
082c_2014082519394365a.jpg

行きの河口湖ICでの通行料は、2,100円だった気がする。

帰りは4,310円だった。 

戻った方が安かったなぁ・・・ 

17時30分頃帰宅 

行き約3時間、帰り約3時間

朝霧高原って遠いなぁ・・・。

静岡県だもんねぇ。 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/08/25 20:30 ] おでかけ 静岡県 | TB(-) | CM(2)

Re: 1日違いでした。

らい君のははさんへ

こんにちは。ブログに遊びに来て下さりありがとうございます。
雷くんって、名前同様に強そうですね~。うちに居た嵐に性格が似てそうです。
殺処分を救ってもらえて、雷くんは幸せですね♪

1日違ってたら談合坂SAでお会い出来てたなんてニアミスですね。
山中湖も楽しそうですね。今度、行ってみます。
談合坂のドッグランで大型犬に威嚇したんですね。
先に居た大型犬が、雷くんの強さに圧倒されてビビったんじゃないですか???(笑)
ひかりもクンクン嗅ぎ嗅ぎして、まったり休憩してることが多いですよ。

勇ちょんは犬なんです。お金を支払う時だけ人間になりま~す。ぎゃはは。
[ 2014/08/27 12:46 ] [ 編集 ]

1日違いでした。

おはようございます。
軽井沢、草津旅行記楽しく読ませて頂きました。
25(月)にはまたまたお出掛けだったのですね。うちは、雷を連れて初めての旅行に行って来ました。
雷を飼ったのは2年前の8月で、高齢の元飼い主が番犬として飼っていたのですが、気性が荒い雷をもてあまし、殺処分すると聞いて、とにかくうちへ連れて来てしまった子なんです。
前日の同時刻頃、談合坂SAのドッグランに居たんです!!
ドッグランも初めてで、バーニーズとセントバーナードと??の大型犬3頭が入っていて、飼い主さんは大丈夫ですよって言ってくれたのですが、網の外からガルルル...って雷が言ったのでやはり入るの辞めました。山中湖湖畔の泊まったロッジにもドッグランがあり、貸切状態で思いっきり駆け回ってくれると思ったら、クンクン嗅ぎ嗅ぎして歩いただけでした(-_-)
ひかりくんのようにもっと沢山お出掛けして少しづつ慣らしていこうと思っています。
あと、ブログはやって無いんです。読ませて頂くのが専門で;^_^A
わかばさんのブログ毎日楽しみです。「2匹は元気よく走ってたです。」とか...勇ちょんさんは実は犬だったのですね(笑)
長文失礼しましたm(__)m
[ 2014/08/27 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する