南房総旅行4♪道の駅きょなん&岬カフェ





10月12日(日) 鋸山 日本寺 の つづき・・・


11時30分頃、道の駅きょなん に到着 

外席で食べれる物はあるかな?と見てたら

『和さび』 のお店の入り口にペットも一緒にどうぞ!と貼ってあったです。

店内で食べれるなんて嬉しい。 


三色丼

酢飯に白ゴマが入ってて、お酢加減がほんわか甘くて、好みの味だったです。 

ひかりは椅子の下にいたけどテーブルの下に移動したです。


食べながら   

昨日、テレビで観た ふしぎな岬の物語 の モチーフになったカフェに

行ってみようよとなったです。

(テレビで映画の宣伝番組をやってたです)



岬カフェ へ 

13時頃、駐車場は満車に近かったです。

お店は満席状態だったけど、海沿いの外の席は空いてて座れたです。

コーヒーを注文して約40分待ったです。 混んでいたからね~。 



ひかりにお水をお持ちしましょうか?と言ってくれたりしたです。

女性なのでハートのカップがいいかな?と思いハートのカップにしてくれたそうです。

かわいいですの。 

曇り空で遠くの景色は見れなかったけど

綺麗な海を見ながらお茶出来て幸せ~。 



幸せ~♪はここまでで、お店を出てから渋滞だったです。

信号での渋滞です。

1時間くらいハマったです。 

下りは高速道路の降り口からずっと渋滞だったです。

この人達も大変だろうなぁ・・・。


アクアラインの渋滞に軽くハマって17時過ぎに帰宅 



海は見ているだけでも安らぎますの。

太平洋もいいけれど、日本海もいいのだ。

家族での海水浴の思い出は、能登半島の千里浜海岸。

毎年、連れて行ってもらってた。

あの頃の父ちゃんは若かったんだなぁ・・・と思う。

いつか、ひかりも連れて行ってあげたい。

見せてあげたい。 あの海を・・・。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2014/10/16 12:54 ] 旅行 千葉県旅行 | TB(-) | CM(2)

Re: 大仏さま怖い~

いぱお君おかんさんへ

中に入れる大仏さんっていますね。
外から見て、大きいなぁ!と感動するだけでいいですよね。
狭い階段を上ると疲れちゃう。

今回は来たからには見ておこう!って思ったのですが、子供の頃に見たことがあるかも?
記憶になーい!(笑)

私もあの頃の親より幼稚だなぁと思います。
昔の人ってしっかりしてましたよね。
[ 2014/10/19 20:45 ] [ 編集 ]

大仏さま怖い~

こんばんは♪

日本一の大仏さんと会えなくて残念でしたね。
私は、遠い昔に会った記憶があります。
中に入れる大仏様にも、遠い昔に入った記憶があります。
結果、大仏様に会うのはしんどい辛い事というトラウマだけが残りました。(笑)
幼い子供に大仏さまに会うありがたみはわからず、やはりそれにふさわしい年齢があるのかもしれません。
わかばさんは、気力体力ばっちしのちょうどお年頃?(笑)

海、いいですね。
自分があの頃の親の歳を越して思うのは、今の自分がなんと幼稚な事かと・・・(笑)

[ 2014/10/18 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する