里親会

犬の里親会に行って来ました。

犬を飼ってもいい許可が取れました。
家の中でも飼ってもいい許可も取れました。
ゆうちょんにもOK取れました。
20年世話出来るのか?は、何が何でもするって考え方にしました。

この2ヶ月で3㎏太りました。
痩せるのは難しいけど太るのは簡単です。
このまま太り続けると嵐に叱られるので
犬と一緒に散歩して健康維持をしたいです。

里親会では、嵐に似た犬はいませんでした。
嵐みたいに垂れ耳のコがいたので飼いたいメールを送りました。
審査があるので、うちのコになるかどうかは分かりません。
うちのコになるかどうかが分からないってのを気に入ってます。
縁です。運命です。
縁とか運命とか大好きです。

嵐は垂れ耳だったけど、旅立った時は耳が立ってました。
なぜ耳が立っていたのかを考えると悲しくなります。
具合が悪い時は耳が立っていたけれど
スーと息をはいて逝ったのではなく、ウッと息を飲み込んで
逝ったんだろうなと想像するからです。
抱き上げた時に息をはいたから、きっとそうなんだと思います。
なので、耳が立っている犬はどうも好きになれなくて
でも今回、里親会に行って、もう少し時間が経てば
耳など気にしなくなるのではないかと思いました。

嵐は柴系ミックスだけど、今日会ったコはテリア系ミックスでした。
19951_convert_20100523194240.jpg
嵐:僕のこと忘れないでね。
私:忘れないよ。嵐みたいな強烈な犬は忘れたくても忘れられないよ。
  嵐の納骨もしないとね。早く土に返してあげないとね。

スポンサーサイト
[ 2010/06/20 21:53 ] ペットロス乗り越え | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoarashi.blog129.fc2.com/tb.php/111-7c597425