伊豆旅行・大人旅♪1~修善寺 虹の郷~



12月5日(金)晴れ

月曜日に金曜日の有休申請をしたらOKだったので

お宿の予約をしちゃったです。


7時頃出発 

中央道 → 圏央道 → 東名高速 → 新東名 → 伊豆縦貫道

厚木PAで休憩して、海老名JCT?でちと渋滞  (5分の方です)
003c_20141207190633ca9.jpg

 自分が映ってる~。わーい! 



9時頃、足柄SAで休憩

ドッグラン
004c_201412071906332c6.jpg


車のナビちゃんは新東名を走らせたがるです。

なんでだろ?と思いながらナビ通りに進む。


10時30分頃、 修善寺 虹の郷 に到着 

期間限定でわんこOK 


ロムニー鉄道
015c_2014120719331301d.jpg

行きは歩いて帰りに乗ろう!


お散歩


019c_2014120719374886c.jpg



イギリス村・伊豆の村・匠の村・日本庭園・フェアリーガーデンをお散歩して

ランチ わんこOKのお外席は風が吹くと寒かったです。

夕飯をたくさん食べれるように簡単に済ませたです。


ドッグランの場所が分かりにくかったです。 

インディアンの砦の中を通る感じだったです。

ドッグラン
030c_2014120719504264f.jpg
思ってたより広かったけど、地面に鹿ボールがあったです。

野生の鹿が遊びに来てるのかな???

ひかり、食べるなよ~!

柔らかいおやつじゃないからね。フンだからね!


ひかりは走ってたです。
037c_20141207195042a71.jpg


鹿ボールを踏むなよ~!
044c_20141207195041e1d.jpg


50分くらいドッグランに居たです。


 帰りは下りで楽でしゅね。
089c_20141207195040bd7.jpg


帰りのロムニー鉄道はこの橋を走らないから残念です。
102c_2014120720004659e.jpg


鉄道のわんこ同伴車両は貸し切りだったです。
118c_201412071950393b6.jpg
平日って感じだね~。


ひかりはビビってたです。
114c_201412071950404f4.jpg
抱っこして膝の上に乗せてあげたです。


イギリス村に戻って・・・
126c_20141207200604254.jpg


記念写真
121c_20141207200606b14.jpg


123c_20141207200605552.jpg


お花の季節じゃないけれど、虹の郷は可愛くって好き。 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/12/07 20:17 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

Re: 忍者犬

いぱお君おかんさんへ

忍者の役って楽しそうですね。手裏剣とか投げてたのかな?
忍者のパネルは、ひかりの顔にちょうど良い大きさでした。
もっと顔を出せばいいのに手で押さえちゃってました。ちっ!

中学生の時に修学旅行で京都・奈良に行った時にバスガイドさんが、
鹿ボールだか、鹿ボーロって言ってました。
どっちだったか忘れちゃいました。昔過ぎて・・・。(笑)
ひかりはニオイを嗅ぐだけで食べなかったですよ。
[ 2014/12/08 20:55 ] [ 編集 ]

忍者犬

おはようさんです♪

ちょうど先週、怪獣おねえの学校のお芝居を観に行って、怪獣ちゃんは忍者の役であんな風な格好してたので、忍者犬のひかりん見てプッと吹きだしてしまいました。

鹿ボールって何かな~と思ったら、鹿のふんでしたか~
フンフンフン~黒豆よ~って、吉永さゆりさんが歌ってましたね。
ひかりん、こっそり食べなかった?(笑)
[ 2014/12/08 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する