旅行用手提げ&車用リードを作るです。





前回のつづき で、テーブル・ご飯バッグ・水入れを作ったです。 


子供っぽい手作りテープをミシンしていると

幼稚園のお道具箱入れ手提げを作ってるみたいで

お母さんホルモンが分泌されて、更年期障害予防になりますの。(自己論)


ナイロン生地1.5m 870円 
カラーナイロンテープ 5m 100円&送料約64円
合計約1,034円 

必要ないけどかわいくしたくて、手作りテープ 4m 320円&送料約64円
全部で約1,418円でした。



 これはなんでしゅか・・・?



 おやつのニオイはしなかったでしゅ。



ノナカ金物店の ナスカン です。



こんな感じぃ。

ナスカンの強度にこだわりがあるママとしては

パーフェクトではないケドこんなもんでしょうね。

健康診断の帰りに新宿オカダヤで買ったナイロンテープ

楽天・ガールズタウン で買った方が安かった。 


以前、作った 肩掛け用リードを車で使っていたけど若干短いから

ちょうど良い長さのを作るです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/01/22 12:41 ] 車&車中泊・旅行グッズ | TB(-) | CM(2)

Re: リードも手作り!!

いぱお君おかんさんへ

幼稚園バッグが出来ましたぁ。うふふ。
手作りは生地が安いと割安で作れますね。

リードと言っても仮リードって感じです。
リードを処分する時にナスカンを取っておけばいいんですね〜。
なるほど!なるほど!勉強になりました。ありがとうございます♪
[ 2015/01/24 00:57 ] [ 編集 ]

リードも手作り!!

こんばんは♪

かわいいカバンが出来ましたね。
手作りテープを買っても、手作りは割安で出来ますね。
それに、自分の欲しいぴったりサイズができるのがいいですね。

リードまで手作りとは、ビックリします。
買ってきたリードをサイズなど手直しする事はあっても、手作りした事ないです。
ナスカンも、私は買った事ないんですよ。
リードなんかを処分する時、いつもナスカンとかはずして取っておいて使いまわしてます。(笑)


[ 2015/01/22 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する