下痢プーくん




3月16日(月)

朝のお散歩で、柔らか&下痢プーくん。 

昼間、家の中のひかりトイレで軽く下痢プーくんだったらしい。


17日(火)と18日(水)の朝、柔らかいけど形になってきた。

病院に行かなくても大丈夫そうだ。


18日(水)の昼間、家の中のひかりトイレで、ちっこと柔らかプーをしたらしい。

仕事から帰って・・・

家の中のひかりトイレで少量の下痢プーくん。


病院行き決定ですの! 

いつもの病院へ行ったらやってない。

違う病院へ行ったです。

診察時間が過ぎてたけど診てくれたです。 


季節の変わり目で、下痢・嘔吐が多いらしい。

季節的なものか、風邪の前触れでしょう。

5日間、薬を飲んで様子見。

薬で治らなかったら血液検査。

腎臓・肝臓の数値を見て判断したい。

もし、お尻から血のみが出たら、膵臓の疑いあり。

年齢的に出る時期です。

女医さんってば、かわいい顔して恐ろしいこと言いますの。


 おちりがプープーでしゅ。



 病院でもらった消化が良いドッグフードでしゅ。



 何か美味しいから食べれちゃうでしゅ。


食欲があるから大丈夫だ!


体重が14キロだった。

ヤバイ!ヤバ過ぎる!

お腹が治ったら運動して体重減らしをするですよ。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2015/03/20 12:59 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 下痢が続くと心配・・・

いぱお君おかんさんへ

1回目はちょっとマシになって、また出るの~?と2回目は少しだけ下痢でした。
スポーツドリンクを飲ませてみようかな?

14Kgはビックリですよね~!でも太り過ぎですとは言われなかったです。
獣医さんは、体重まで気にしてないのかな?
ラニたんも背中が大きくなってましたもんね。
体重を計るのは、自分の事のように怖いですね~。
[ 2015/03/22 21:35 ] [ 編集 ]

下痢が続くと心配・・・

こんばんは♪

消化の良いカリカリに変えて、ちょっとはマシになってきましたか?
わんわんにも、スポーツドリンクは効くと何かで見ました。
下痢の時は飲んで欲しいけど、あんまり飲んでくれないですよね。

14kgは、ちょっとビックリ!
でも、我が家のラニたんも最近計ってないからヤバそうな・・・

[ 2015/03/20 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する